ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2010年3月3日(水)20:15~21:15

コナミ千里中央
テクニカルステップ
北山麻紀子IR

参加者は男性2名、女性13名の計15名。
今日も先週同様、前から順々にコリオを組んでいき、
16カウント×11ブロックの、176カウントまで。
11ブロック中、1ブロックだけが新しいコリオだったと思います。
11ブロックまで繋いだときには残り時間が3分ほどしかなく、
通しは今週も左右1回ずつでした。
レッスンの内容とは何の関係もないのですが、
今日、人間ドックを受けてからレッスンに参加したところ、妙~に身体が重たかったです。
どうも血を抜いたのがいけなかったようです。
と、いってもドックなので、試験管4本くらいなんですど。
血を抜いたときは、怪我をしないためにも、ステップは控えた方がよさそうです。

2010年2月24日(水)20:15~21:15

コナミ千里中央
テクニカルステップ
北山麻紀子IR

参加者は男性2名、女性9名の計11名。
今日もいつもどおり、前から順々にコリオを組んでいき、
16カウント×11ブロックの、176カウントまで。
11ブロック中、3ブロックは全く新しいコリオでした。
11ブロックまで繋いだときには残り時間が3分を切っており、
通しは左右1回ずつ。
先週も思ったのですが、
もう少しコリオは短くてもよいので、
もう少し通しができると嬉しいのですけどね。

2010年2月17日(水)20:15~21:15

コナミ千里中央
テクニカルステップ
北山麻紀子IR

参加者は男性2名、女性12名の計14名。
今日もいつもどおり、前から順々にコリオを組んでいき、
今日はついに、32カウント×5ブロック+16カウントの、176カウントまでいってしまいました。
なんだか最近、どんどん伸びていっているような。。。
いや、これが本来の姿なのかもしれません。
先週は残業で参加できなかったのですが、
176カウントのうち、80カウント(16カウント×5ブロック)は全く新しいコリオでした。
だいたい毎週、32~48カウントくらいずつ、入れ替わっているようです。
176カウントまで組んだのものの、
最後はあまり時間がなくなって、左右1周ずつ通して終了。
なんとなく、最後の16カウントはやらずに、
いや、もっと言うと32カウント×4ブロックくらいにして、
その分通しをしたいなぁー・・・
などと、思う今日この頃です。

2010年2月3日(水)20:15~21:15

コナミ千里中央
テクニカルステップ
北山麻紀子IR

参加者は男性4名、女性8名の計12名。
いつもどおり、前から順々にコリオを組み上げていき。
なんと!今日は32カウント×5ブロックの160カウントまでいきました。
(といっても、最後の8カウントは、カウント合わせのタップアップとベーシックでしたが)
先週は112カウントまでだったのですが、終わってよくよく考えてみると、
先週のコリオからなくなったものはなく、
先週のコリオの1ブロック目と2ブロック目の間に、単純に1ブロック(32カウント)が追加され、
かつ、最後に16カウントが継ぎ足されてました。
しかし、さすがに160カウントになると、覚えるのが大変です。
よっぽど集中しておかないと、ふっと頭の中が真っ白になってしまいます。
まだまだ修行が足りませんね。。

2010年1月27日(水)20:15~21:15

コナミ千里中央
テクニカルステップ
北山麻紀子IR

参加者は男性4名、女性11名の計15名。
今日も前から順々に、96カウントまで組み立てて、これで通すのかな~?と思いきや・・・あれあれ?今日はさらに16カウントがさらに追加され、結局112カウントまで行きました。
最後は左右2周ずつ通して終了。
どんなに長くても96カウントまでかと思ってましたが、やっぱり時間があれば行けるところまで行くんですねぇ。
96カウントまでは先週と同じコリオでしたし、追加の16カウントもそれほど複雑な動きではなかったので、今日の通しはノーミスでいけました。
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事