ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年10月16日(水)20:00~21:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
柴田江里子IR


1ヶ月ぶりの柴田先生です。´ω`)ノ

参加者は28人。
うち男性14人でメンズ率50%。


押し出し式のしばえり先生。
今日は2ブロック目が新コリでした。

・・・で、やっぱり
新コリ以外はサクサクすすむ印象。

特に今日は3ブロック目の最後がサクサクで・・・
キャッチしそこねました。(←言い訳)


いつも明るく元気いっぱいのしばえり先生。

今日も楽しく
しっかりいい汗かかせていただきました。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


本日の出勤・・・
台風26号直撃で大変でしたね・・・(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


東急電鉄では
風速30mを超えると運行を止めるんだそうです。


かけだしの乗った電車も・・・

まず三軒茶屋で止まり・・・
次に池尻大橋で止まり・・・

池尻大橋で15分舞っても待っても動き出す気配がなかったので
バスで渋谷駅へ向かおうと地上へ出ると・・・


IMG_5849.jpg

・・・。

はるか遠くにバス停が・・・(´ω`;)

15分待ってもいっこうにバスに乗れる感じがしなかったので
あきらめて渋谷まで歩くことに・・・


渋谷に着いたら・・・

運転が再開しておりました!。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


・・・で、そこから地下鉄で丸の内まで・・・
通勤時間2時間半。

朝からバテバテな1日でございました・・・。


2013年9月18日(水)20:00~21:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
柴田江里子IR


お久しぶりの柴田センセイ。´ω`)ノ
なんと50日ぶりの参加です。

水曜日はなにかとイベントが多くて・・・(;´・ω・`)ゞ
(↑最近この「イベント」という言葉に反応しちゃう。キャハ。)
(オマエやっぱりヘンタイだな・・・。)Oo.(´-`;)


・・・参加者は24人。
うち男性12人でメンズ率50%。

このレッスンは
32カウント×3ブロックのうち
毎週1ブロックを入れ替える押し出し式ですが・・・

かけだしは
いつもひさしぶりなのでいつも全部新コリ。キャハ。
(だからキャハじゃないって・・・。)Oo.(´-`;)


・・・ということでいつものように
キャッチに大変苦労しましたが・・・

提示アレンジはすべてスルーしつつ
なんとか最後の通しまでにはつじつまを合わせ・・・

最後は143bpmの王道ビートで
たっぷり通し。

今日も楽しくいい汗をかかせていただきました。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



iOS7が本日リリースされましたね・・・。
iOS7、今すぐアップデートすべき6つの理由とすべきでない5つの理由


・・・かけだしも本日アップデートしました。

IMG_5726.png

UI(ユーザーインターフェイス)も
大きく変更されましたがそれよりもなによりも・・・


IMG_5725.png

かけだし的には
この新しいコントロールセンターが最大の魅力かと。


下からスワイプするだけで出てくるこの画面。

ここで

・WiFiのON/OFF
・BluetoothのON/OFF
・おやすみモードのON/OFF
・明るさの調整

などがすべてできます。

そのほかにもLEDライトのON/OFFや
写真、電卓、目覚ましなどもすべてここから起動可能。

・・・これはかなりうれしいかも。


ただこのOS、
かなり重いんじゃないでしょうか。

私のは対象機種の中では最も古いタイプのiPhone4なので
かなり動きがモッサリになってしまいました。

iPhone4の方はちょっと迷いどころかもしれません。


2013年7月31日(水)20:00~21:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
柴田江里子IR


お久しぶりです。´ω`)ノ

アジア出張から10日ぶりに帰ってきまして・・・
アジア出張の様子はおいおいアップするとして・・・
(だから・・・いらないって・・・)Oo.(´-`;)

久しぶりの日本、久しぶりのステップは
表参道の柴田先生から。


参加者は22人。
うち男性が13人でメンズ率驚異の59%。

コリオは32カウント×3ブロックの96カウント構成で
今週は2ブロック目が新作とのことでした。

3ブロック中1ブロック目だけが裏面終わりだったので
てっきり最後はカットして2ブロック目、3ブロック目も
裏面入りになるのかな~と思い・・・

休憩時間に必死に脳内再生し
コソ練してたんですが結局カットはなし。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

久しぶりで(←いいわけ)
身体もとっても重かったので(←いいわけ)
提示オプションはほとんどスルー(←いつも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


しばえり先生はわりとテンポゆるめかな~と思い
通しのときに測ってみたら

144bpmでした。

・・・これからときどき測ってみよう。ぅん((´д`*)ぅん



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



シカゴ・オヘア空港の・・・

IMG_4684.jpg

ユナイテッド航空のラウンジ。

IMG_4681.jpg

バーカウンターはあるが食べ物は少ない。
・・・酒が飲めないおこちゃまなかけだしは悲しい。


あるのは・・・

IMG_4680.jpg

チーズと・・・

IMG_4685.jpg

大量のにんじん。ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

IMG_4686.jpg

ワインのあてやん・・・と一人さみしくツッコミながら
ひととおりがめる強欲っぷり。


IMG_4687.jpg

マイクロにんじん・・・?

IMG_4691.jpg

このサワークリームに・・・

IMG_4688.jpg

にんじんをつけて・・・

IMG_4689.jpg

たべる。
ポリポリポリポリ・・・。

IMG_4688.jpg

つけて・・・

IMG_4689.jpg

たべる。
ポリポリポリポリ・・・

IMG_4688.jpg

つけて・・・

IMG_4689.jpg

たべる。
ポリポリポリポリ・・・


・・・。

・・・。

・・・。

IMG_4692.jpg


・・・気づけば完食ヽ(゚┏_┓゚)ノアヒャッ!


ビジネスクラスの機内食を前に
にんじんでお腹いっぱいになった残念な男のおはなしでした。



2013年6月19日(水)20:00~21:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
柴田江里子IR


ひさしぶりの柴田先生です。

もちろん避けてたわけではないんですが・・・
水曜日はなにかと行事(飲み会)が入ることが多く
なかなか参戦できませんでした。


参加者は21人。
うち男性10人でメンズ率48%。

今日は血糖値が下がりすぎて・・・
あぶなかった・・・(;-ω-)ゞ


健康な人の血糖値は、80mg/dl~120mg/dl

ごはんを食べると一時的に血中の糖分が増加しますが
健康な人はすい臓からインスリンが分泌され
血糖値を自動的にこの範囲までひき下げます。

これが糖尿病になると
すい臓からインスリンが分泌されなくなり
食後の血糖値が上がってしまう。

かけだしの場合
なにもしないと300mg/dlくらいまで上がることも。


IMG_4326.jpg

・・・それを強制的に下げる魔法のクスリがこれ。

食前にこのインスリン注射を打つことで
血糖値を上記の範囲内まで下げます。


しかしここで難しいのがインスリンの量。

食事のなかに含まれる「糖質」量を予測して
適切な量のインスリンを打たなければなりません。


今日はこれを思いっきり外してしまい・・・
血糖値下がりすぎ状態に。


・・・実は血糖値は下がりすぎるほうが危険。


hypoglycemia2.gif
(「Uemura Naika Clinic」様よりお借りしました)


50になると・・・

無気力。
倦怠感。
そして計算力減退。 ヤ━(*」´ェ`)」━ン

・・・これはステッパーにとっては致命的。


いつもと違う汗も出てきて
途中で何度も退場しようと思いましたが・・・
今回はなんとか踏みとどまりました。

・・・でもさすがにぼろぼろ。
なによりもすごく無気力に見えたのではないかと。


しばえり先生、ごめんなさい・・・ぅん((´д`*)ぅん

・・・次回は・・・がんばります。


2013年5月8日(水)20:00~21:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
柴田江里子IR


ふらふら、ふらふら。
腰のさだまらない水曜日。

今日は野村先生の後任として入った
柴田先生のレッスンに参加してみました。

ジムには18時45分到着。
レッスン開始の1時間15分前で整理券18番。
なかなかの人気です。

結局参加者は28人。
うち男性15人とメンズ率54%。


柴田先生はいつもにこにこ。笑顔がすてき。
キューイングも元気いっぱい。

途中2回も台を踏み外して激しくずっこけてらっしゃいましたが
「続けるわよーーー!!」(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
とめげないハートも。

・・・なんだか応援したくなります。

コリオは3ブロック96カウント。
ご自身でもおっしゃってましたが
エアロっぽい動きがあちこちに入ってて
さすがエアロメインのイントラさんという感じ。

テンポはややゆっくりめ。
強度は高め。

コリオは素直な動きが多いとおっしゃってましたが
あちこちにオプションも用意してくださって
ステップ2としては十分な難度だったと思います。

もちろん私は
ほとんどオプションに手を染める余裕はありませんでした。


・・・しかしなんだか今日は体調がよくなくて
身体だるーん頭ぼーっで今イチ調子出ませんでした。

まあこんな日も・・・あるよね。・・・人間だもの・・(´ω`;)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


会社(丸の内)の近くにあるビストロ
グリルシャトーでランチ。

IMG_4050.jpg

入口は半地下になっています。

ランチはだいたい1,000~1,300円。
まあ、丸の内価格。 タカイネー( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

IMG_4046.jpg

スープとサラダに・・・
メイン、ライスにコーヒーがつきます。

IMG_4049.jpg

私が選んだのは日替わりランチのポークソテー。
ウマイがちょっと小さかった。(´・ω・`)ショボーン

IMG_4048.jpg

同僚が選んだカツカレーは
ポークカツが肉厚で大きくてボリューミー。

同僚、旨いと言ってました。
オススメらしいです。


ビストロ グリルシャトー
TEL:03-3271-7665


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事