ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2017年1月2日(月)13:00~14:00

ゴールドジム銀座中央
初踏みステップ1.5
石川広明IR


2017年、新春初踏みは…

イシコ先生の、初踏みステップ 1.5

お正月でユルみきった身体を
イシコ先生の高強度レッスンで無理矢理覚醒させる作戦です。( ̄▽ ̄)


IM0519.jpg


整理券は事前の予約でゲットずみ。

参加者は30人と盛況。
うち男性7人で、メンズ率23%

36人で満台のスタジオらしいので
なかなかの人口密度です。


コリオはきっちり3ブロック96カウント。

相変わらずどんどん変化していく流れに
しょぼいキャッチ力が追いつかず、必死に後追いする展開。

しかも、少しずつコリオが変化していく間、
ずーーーーーーーっと
繰り返し、動きっぱなしなので、運動量がハンパない。

最後の通しの時には、すでにへろへろ。
しかも、新春お年玉よろしく、2回、3回…と、おかわり通し。

もう、楽しいやら、胸が苦しいやら…。


難度も、強度も、間違いなく、オーバー1.5

しかしイシコ先生も、台に足を入れてらっしゃるし
近くのメンバーさんは、台に足を入れてらっしゃる上に
スーパーアレンジでさらにグルングルン回転を追加。

(゚д゚)スゲー


しかもそのお方は
その後の "筋トレ付き70分エアロ" にも出られてました。

まじですごすぎる…


きっとかけだしとは
体力年齢が40歳くらい違うに違いない…ぅん((´д`*)ぅん

でもすごく楽しかった。
今年もまたときどきお邪魔したいです。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 69 弾


IMG9836 (0)

まずは、サークルKサンクスの
スイートポテトクレープ。 税込168円。


IMG9836 (1)

クレープ生地は薄め。
表面がしっとりと濡れている感じ。


IMG9836 (3)

中にはホイップクリームと…
四角いスイートポテトが。

スイートポテトはずっしりと詰まった食感。
お芋感がしっかりあって
クレープ生地とホイップとの相性も抜群。

これは…なかなか旨いかも。( *´艸`)


IMG9836 (2)

<栄養成分表示>
エネルギー : 314kcal (まぐろ赤身 5.6 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_60.jpg

炭水化物 : 28.8g (グラスビール 4.6 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g_60.jpg

さすが芋だけあって、
カロリーも、糖質も、やや高め。




IMG9836 (8)

おつぎは、ローソンの
鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福。税込140円。


IMG9836 (10)

大福生地はふわふわで柔らか。
型崩れしないようにプレスチックケースで保護されています。


IMG9836 (11)

中にはホイップと安納芋ペーストが。

安納芋ペーストはかなり滑らかな舌触りで
安納芋独特のねっとりする感じがないのはやや残念。

でも甘さ控えめで、ホイップとのハーモニーもよく
"さつまいも大福" としては優秀。
ちっちゃいので、ペロリとなくなっちゃいました。


IMG9836 (9)

<栄養成分表示>
エネルギー : 125kcal (まぐろ赤身 2.2 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_20.jpg

炭水化物 : 23.8g (グラスビール 3.8 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g_80.jpg

ちっちゃいので、カロリーも控えめ。( ̄▽ ̄)




IMG9836 (4)

さいごは、ファミマの
RIZAP監修 チーズケーキ。税込170円。


IMG9836 (6)

見た目はシンプル。
結果にコミットするライザップらしい飾り気のなさ(笑)。


IMG9836 (7)

しかしそのお味は…

…。


むむ…。

これは、かなり旨いかも。

マッタリとクリーミーでチーズのコクもあります。
これでどうやって糖質をカットしているのかわからないほど。

普通のレアチーズケーキとなんら変わりません。
低糖質スイーツもここまで来たかという感じ。

普通のスイーツだったらこの味は普通ですが
低糖質スイーツでこの味このお値段だからこそ価値がある。

すばらしいと思います。


IMG9836 (5)

<栄養成分表示>
エネルギー : 217kcal (まぐろ赤身 3.9 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_90.jpg

炭水化物 : 8.9g (グラスビール 1.4 杯分)
62g.jpg62g_40.jpg

やはりすばらしい糖質量。
これはかけだし的にはリピ確定です。( ̄▽ ̄)


2016年12月27日(火)12:00~13:00

ゴールドジム渋谷
ステップ2
石川広明IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はGG渋谷
今をときめくイシコ先生ステ2に挑戦です。

レッスン開始30分前
11時30分の到着で…

IM0365.jpg


参加者25人くらいの大入り。
もちろん、 はかけだし一人。
狭いスタジオなのでなかなかきゅうきゅうです。

周りのみなさんにご迷惑をおかけしつつ
場所を空けていただきました。
どうもありがとうございました。┏○ペコリ


コリオは3ブロック。

相変わらず、何度も繰り返しながら
どんどん展開・変化していく、イシコスタイル。

「木曜の夜より易しい」とのお話でしたが
いやー、なかなか、どうして。
展開にキャッチがなかなか追いつかず四苦八苦。

何か所か微妙にごまかしつつ
たくさん繰り返していただいたおかげで
なんとか最後は、動き続けることだけは、できたような。


終わってみれば爆汗。
やっぱりイシコ先生のレッスン、楽しいなあ…。

なかなかレギュラーレッスンに出られないのが
切なくなるほどの楽しさ。

やっぱり東京って恵まれてるなー…と
改めて感じた遠征でした。ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

飯田橋のポディアで…


IM0345 (1)

オーダーメイドインソールを作りました。


IM0345 (2)

まずはこの左下の機械で、
眼圧ならぬ、足圧を測ります。


IM0345 (3)

かけだしの足圧。
数値が加重割合を表してます。

やや前足加重ですがなかなかバランスいいんじゃないでしょうか。
土踏まずのアーチもそこそこありますし。


IM0345 (9)

オーダーメイドインソールは
世界中のアスリートが使っている(らしい)フランスのシダス社製

RUN の他にも、
WALK CITY GOLF などいろんな種類があります。
ステップには RUN が最適とのこと。


IM0345 (12)

あの田中将大投手も
楽天時代はここへ作りに訪れていたようです。

彼の場合は、100球投げると、
このインソールに穴が空いたそうです。

おまえF5s



IM0345 (11)

この底の材質が
60~70℃くらいで熱変形するようになっていて
一人ひとりの足型に合わせて熱成型するんだそうです。


IM0345 (4)

まず加熱装置にインソールを入れます。
中は100℃くらいになるもよう。


IM0345 (5)

熱している間に足型をとります。


IM0345 (6)

熱したインソールを、
熱々のうちに型に嵌めて成型します。


IM0345 (7)

左足も…。


IM0345 (8)

最後に自分の足で踏んづけて3分、
冷ましてインソールを固めれば、出来上がり。


IM0345 (10)

これをエアマックスに入れて完成。


…なんていうんでしょう。

足に吸い付くようなフィット感で
激しいステップを踏んでも靴がずれない、すべらない感じです。

うん…これはいいかも。


ちなみにお値段は、
素材+加工料で、10,692円(税込)。

数カ月でへたってくるようですが、
そしたらもう一度加熱成型しなおせば、
フィット感が新品同様に蘇るとのこと。

成型だけなら1,000円くらいだそうです。


しばらく試してみたいと思います。



2015年9月10日(木)20:45~21:45

ゴールドジム東中野
ステップ2
石川広明IR


イシコ先生のステ2。
妖しげな魅力に、クセになりそな予感。

おでん94


20時30分・・・
レッスン開始15分前の到着で・・・

IMG5017.jpg

かけだしがしんがりで・・・
参加者25人。
うち男性8人で、メンズ率32%。


コリオは今日も
3ブロック96カウント。


しかし相変わらずキャッチの遅いかけだし。

イシコ先生の
ノリノリな下ネタに反応する余裕もなく。

どんどん変化していくコリオに
まったくついていけず・・・
おまえH5s


途中から
変化途上のコリオキャッチはあきらめ
完成形だけをキャッチする作戦に、変更。

しかもそのあとの提示オプションは
ほぼ全てスルー。
スルー


4~5か所は
完成形の一歩手前でやり通しました。

前後の方には混乱させる結果となり
本当に申し訳なかったです・・・。


最後はカットして・・・

一体何周やったのかな・・・?

ヽ(≧▽≦)ノ 「ラスト~~~!」のコールから
3回くらいおかわりしたのは覚えてます。

もう息が上がり、胸が苦しくて・・・。

帰りの電車は
階段を上る足が鉛のようでした。


心肺的にも足的にも
かけだしの虚弱な身体には
どうやらギリギリのレッスンみたいです。( ;´∀`)


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

左向きで寝ると、めちゃめちゃ健康に良いらしい
(ソース:TABI LABO)

sleeponyoreleftside150824-02.jpg


かけだしは
45年間ずっと仰向け派ですが・・・


(以下引用)
 ホリスティック医学の考え方において
 身体の左側はリンパが支配している側。

 左を向いて眠ることで
 全身のリンパ液が流入するリンパ系の本幹を介して
 毒素やリンパ液を排出する働きがあります。

 また左向き睡眠は
 体内の老廃物を取り除く機能を向上させます。

 栄養分を速やかに抽出し
 毒素を排出することができるため
 消化器官のためにも左向きの姿勢が最適と言えるでしょう。



どうやら
老廃物を排出する最適な姿勢が左向き
ということのようです。


(以下引用)
 米臨床消化器病学会の研究で
 「慢性的な胸焼けを抑える」ためにも
 左向きで寝る方がいいという調査結果を
 「The New York Times」が紹介しています。

 右向きに寝ると
 胃と食道のつなぎ目にある下部食道括約筋が弛み
 ベントの役割が機能せず、「胃酸が逆流を起こして
 食道を傷つけてしまう可能性がある」とのこと。



逆流性食道炎でお悩みの方って多いですよね。
かくいうかけだしもそうですが・・・。

本当かどうかは分かりませんが・・・
早速今夜から左向きで寝てみることにします。

おまえF5s


2015年8月27日(木)20:45~21:45

ゴールドジム東中野
ステップ2
石川広明IR


先週にひきつづき
今週もイシコ先生。

今日は上海からステッパーのおともだちが来日。
日本のステップに初挑戦していただきました。


そんな彼女のリクエストが・・・

(*'∀`人)イケメン、ノリノリ、楽しいレッスンがいいネ~💛

・・・ということで。


いろいろ悩んだ末、
こちらにお邪魔させていただきました。

イシコ先生、どうもありがとうございました。
楽天パンダC2s


19時45分、
レッスン開始1時間前の到着で・・・

IMG4935.jpg

参加者23人。
うち男性7人で、メンズ率30%。


そして今日もイシコ先生の
絶倫旺盛なサービス精神がさく裂。

チャイナからのお客さんへも・・・

ヽ(≧▽≦)ノ 「これがイッツ ジャパニーズ スターイル!!」
ヽ(≧▽≦)ノニーハオ~♡ ニーハオ~♡ これしか知らないの~(ゝω∂)テヘペロ

とエール(?)を送ってくださり・・・。
ホントに感謝、感謝です。( ̄▽ ̄)


さすがに、日本初踏みで
キューイングも分からない中、
イシコ先生の高難度レッスンは厳しかったようですが・・・

それでも十分に楽しんでいただけたようで。


わたし自身、
お客様の接待のつもりでいて
自分がすっかり楽しんでしまいました。

日ごろはなかなかこの時間に
会社を退勤できないのがつらいところ。

本当にノロマでグズな自分がうらめしや。
また早帰りできたときには寄らせていただきます。



最後に・・・

彼女のツイッターから・・・

日本踏板。超难的!
老师动作太花了,小动作,转圈圈好多。
别看一身肌肉,动作和讲话很妖的。


日本のステップは、超難しかった!
先生の動作は華やかで、細かくて、たくさん回転してた。
そして筋肉隆々なのに、動きとおしゃべりはとっても妖しかった!( *´艸`)

楽天パンダH2s


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

「首」は絶対に揉んではいけない! 実は万病のもと
(現代ビジネス:2015年08月29日配信)

首こり

マッサージ愛好家のかけだしに
終了のお知らせです。Ωヾ(-∀-` )チーン


(以下引用)
 首は身体全体の調子を左右する自律神経と密接に関係しており
 外から力を加えられただけで全身に大きな影響を与えかねない
 重要でデリケートな部位なのです。



首を揉むことで筋肉を傷つけ
自律神経の働きを狂わせるようです。


IMG4979.jpg


今さら言うのもナンですが
かけだしは大のマッサージ好き。

中国でも、日本でも。
これまで何度マッサージ屋に通ったか知れません。


(以下引用)
 自分で揉むのを避けるのはもちろん、
 マッサージ器も首には使わないほうが無難。
 ましてや、床屋や整体でマッサージを受けるときも
 首のまわりはきっぱりと断ったほうがいい。



断ったことなんてねーし。( ̄▽ ̄)

でも糖尿病を発症したのも中国でだし・・・

安いので調子に乗って
マッサージ屋に通い詰めたのと
あるいは何らか関係があるのかもしれませんね。


でもマッサージはきっとやめられないから・・・

これからは
首だけはきっぱりと断ることにします。

楽天パンダU5s



2015年8月20日(木)20:45~21:45

ゴールドジム東中野
ステップ2
石川広明IR


久しぶりの 東中野で、
久しぶりの イシコ先生。

今日はいつもより
ちょっと早めに退勤できたのと・・・

ちょっとしたワケがあって
初参加させていただきました。


20時10分、
レッスン開始35分前の到着で・・・

IMG4871.jpg

参加者25人。
うち男性9人で、メンズ率36%。


コリオは3ブロック。

他の曜日のイシコ先生レッスンと同様に
毎回替わりの新コリです。


ここはイシコ先生のレッスンのなかでも
水曜ノースのオリステと並んで
難度最高峰との噂もあるので・・・

まあムリだろうなと思いつつの参戦です。


イシコ先生・・・

やっぱり極上のエンターテイナー。
盛り上げ上手。

お客さんをイジる呼吸も完璧だし
発射される下ネタも絶妙。

ヽ( ゚∀゚)ノ「みんなもっと大きく動いて~!なんでも大きいのがいいのよ~!」
( ゚,_・・゚) 「ぷぷぷ」

一番残念だったのは
かけだしがあまりにもついていくのに必死すぎて
この一つしか覚えきれなかったことです。


出来のほうは
どんどん変化するコリオについていけず
2~3か所あきらめカレーにスルー。

原型に近い動きも折り混ぜつつ
なんとか、かんとか、8割くらいの出来。

時間をオーバーしての
おかわりたっぷり、アンコール通しで
爆汗。気分爽快。


やっぱりイシコ先生のレッスンって面白いですね。
人気がでるのも納得、・・・の60分間でした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

先日ランチで訪問した"いきなりステーキ"に・・・

IMG4572 (1)

本日はディナーでチャレンジ。


IMG4572 (2)

夜はランチとは違って量り売り。
こちらで肉の種類と分量をコールします。

・ リブロースステーキは、1グラム6円
・ ヒレステーキは、1グラム9円
・ 本格熟成国産牛サーロインステーキは、1グラム10円

初挑戦の本日は、
雄々しく本格熟成国産牛サーロインステーキをコール。
オラオラ2



IMG4572 (3)

サイドメニューのミニサラダ。250円。


IMG4572 (4)

どどーん。

写真だと大きさ分かりにくいですが
394グラムあります。


IMG4572 (5)

ミディアムをコールしたつもりでしたが
なぜかレアでした。

20日間熟成ということで
かなり期待したんですが、正直固かった・・・。

400グラムはさすがにアゴが疲れました。


IMG4572 (7)

ふう。

なんとか平らげました。



IMG4572 (6)

なかなかのお値段。
でも飲んだと思えばこんなもんか。

心行くまで肉を食らったという満足感はあります。


思ったよりも肉が固かったので
次回はグラム9円の、ヒレに挑戦してみたいと思います。

IMG4572 (8)

これだけ通うなら
肉マイレージカードを作ったほうがいいかも・・・

通算20キログラム食べれば
 ①3,000円クーポン
 ②誕生月に、好きなステーキ400グラム
 ③毎回、好きなドリンク1杯無料

など、なかなかの特典ラインナップ。

肉食系ステッパーとしては
ここはやるしかあるまいて。( ´,_ゝ`)クックックッ


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
いきなりステーキ(東京八重洲地下街店)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 南1 地図
電話番号:03-5542-1929
営業時間:11:00-23:00(日曜営業)

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事