ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年8月4日(日)14:00~15:00

セントラル東十条
ステップファン60
佐藤真理子IR


2度目のさとまり先生。

もっともっと来たいのですが
・・・ちょっとここでは書けない大人の事情があって・・・
なかなか来れません。

そんなこんなで2ヶ月ぶりの参戦です。


参加者は25人。
うち男性13人、メンズ率52%。


今日のさとまり先生、
初心者が迷い込んでいたからなのか、
かなり難度を落としてくださってたようです。

それでもやっぱりできないかけだし。(。-`ω´-)ンー・
とくに2ブロック目以降はぐだぐだ。


台にほとんど乗ったまま
ヒールジャックやシザース、チャチャやタップしながら
16カウントくらいくるくる回るところがあったのですが・・・

今思いだしてもどういうことになってたのか
まったく反すうできましぇん。ヽ(゚┏_┓゚)ノアヒャ!


前回5割くらいの出来・・・と書きましたが
今日は3割くらいの出来でした。とほほ。


通しのテンポは 150bpm。

さすがのスピード。
とっても心地よい。
透き通る声のキューイングも心地よい。

ちゃんと踏めたらもっと楽しかろうに。


次回・・・がんばります。(;-ω-)ゞ



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



海外出張、お次はロンドン。

IMGP1425.jpg

ロンドンといえばバッキンガム宮殿。

衛兵交代式を見に来たんだか
イギリス人の後頭部を見に来たんだか・・・(´ω`;)


IMGP1431.jpg

おっでてきた。
チャーーーーンス!!(;゚∀゚)

IMGP1432.jpg

あああ、去ってゆくうぅぅ・・・(;゚Д゚)

IMGP1433.jpg

あああぁぁぁ・・・・・・・(;´Д`)

・・・おわり。


IMG_4818.jpg

あきらめて街歩き。

床屋。フルサービス20ポンド(約3,000円)。
まあまあリーズナブル。


IMG_4816.jpg

おおう、かけだしセンサーが激しく反応!
きたろ


2ヶ月で60ポンド(9,000円)。安い。

レッスンスケジュール見たい・・・
でも会社の人と一緒なので泣く泣くスルー。(・ω・ )o―< o―д-)oズリズリ


IMG_48171.jpg

ロンドンにもあるぞ、マッサージ。
1時間44ポンド。約6,600円。ほぼ日本なみ。


IMG_4782.jpg

なにげなく入った街角のカフェ。


味はイマイチ・・・でも
ウエイトレスの衣装がステキでした。

IMG_47831.jpg

・・・おっちゃんもガン見?┬|д゚)ジィ~




2013年6月2日(日)14:00~15:00

セントラル東十条
ステップファン60
佐藤真理子IR


なんとなく。
・・・ずっとあこがれだったレッスン。

でも諸事情により
なかなか手が足が出なかったレッスン。

・・・ついに今日叶いました。
佐藤真理子先生・・・通称さとまり先生のレッスンです。


参加者は33人、うち男性14人。
メンズ率42%。

さとまり先生・・・
次元の違うコリオを作られる御方と聞いて
「孤高の天才インストラクター」みたいなイメージを勝手に抱いてたんですが
すごく気さくで親しみやすい先生で・・・

初めてで緊張最上級のかけだしに
「ゆっくり楽しんでくださいね!」と声をかけて下さいました。(*´ェ`*)


コリオはたぶん32カウント×3ブロックの96カウント。

タップやニーを織り交ぜた動きが多く
なんとなくタイの香りが・・・。

そしてターンが多いと聞いていたのですが
いきなりのっけの8カウントからターンが3つも入り
「こりゃだめだ」とすべてのターンを華麗にスルー。_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ

おかげでここはなんとかなりましたが・・・。

2ブロック目、3ブロック目はスルーしなかったのが災いし
回ってるうちに完全に迷子に。

しまいになんとなく音も取れなくなってグダグダに。


・・・でも5割くらいしかキャッチできなかったわりには
終わってみるとすごい汗!

最初は普通に通し・・・
次にカットして通し・・・
最後にブーメランで通し・・・
上海と同様、たしかに通しは多めだったかも。


先生も大好き。
コリオも大好き。
レッスンの進め方も大好き。

ちゃんとできたらきっと・・・楽しいだろうなあ。

またでたいなあ・・・┬|ョ´ェ`*)ダメ?


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


もう耐えられない、中国は何でも毒入り=確認された毒入り食品2000種以上
(レコードチャイナ:2013年5月27日 12時10分配信)

無題p


広東省広州市で流通する米の44%が
カドミウム汚染米だったとか。

(ヾノ-∀-`)イエイエ・・・たぶん広州だけの問題ではないでしょう。
中国では同一生産地の米を長期間食べるのは危険とも。

わたしも上海では
高い日本産の輸入米か、日本人が生産した米を入手して炊いてました。

下水油。
爆発スイカ。
速成鶏。
偽フカヒレ。
偽装肉。
革靴ゼラチン。
・・・。
・・・。

中国では食品問題のニュースは日常茶飯事です。


(以下引用)
 中国人が食べているのは毒入り食品。
 飲んでいるのは毒水。
 吸っているのは毒ガス。


 ・・・。

 やっぱりわたしが食べていたのも毒入り食品?
 飲んでいたのも毒水?
 吸っていたのも毒ガス?


公表はされてませんが
中国には村人の半数以上が癌という「癌村」があちこちにあるそうです。


・・・なので私も便潜血なんて言われると
やっぱりドキッとしてしまうわけです。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事