ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年10月5日(土)12:50~13:50

セントラル溝ノ口
ステップファン60
川口さゆりIR


神奈川県では
今日から県民スポーツ週間

10月5日から20日まで
多くのジムで無料や特別料金で体験ができます。


セントラル溝ノ口は500円。

・・・ということで
川口先生のレッスンへゴー。(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


参加者は28人。
うち男性11人でメンズ率39%。


川口先生のレッスンは2回目。

前回はわりとサクサク進んだ印象でしたが
今回は1週目ということでゆっくり。

結局2ブロックやったところで時間切れとなり
通しもありませんでした。


決して置いていかないレッスンで
難しくて楽しいコリオが最後にはちゃんとできるようになる。

・・・そんな感じでしょうか。


通しがなかったのは
ちょっぴり残念ではございました。(´・ω・`)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



日々おっさん度が深まるかけだし。
最近は五十肩に悩まされております。

・・・というわけで
小田急登戸駅の近くにある・・・

西村治療院

スポーツマッサージとはり治療の西村治療院へ。


31272.jpg

この西村先生がなかなかのすご腕。

はりの腕もさることながら
親指がでっかくてマッサージがハンパない気持ち良さ。


さすがにその場で完治はしませんが
原因と対策(トレーニング方法)を指導してくれます。


IMG_5794.jpg

はり治療後の置きバリ。

・・・おかげでだいぶ楽になり
なんとかシャツも脱げるようになりました。

施術料は4,500円/回+初診料2,000円。


要予約です。

西村治療院2



2013年6月8日(土)12:50~13:50

セントラル溝ノ口
ステップファン60
川口さゆりIR


川口先生のレッスンに初挑戦。
川口先生って小杉先生のお師匠さんなのかな・・・?やる夫1


参加者31人、うち男性11人。
メンズ率35%。

35人も入ればいっぱいのスタジオなので
かなりぎゅうぎゅう。


しかも今日は・・・

IMG_4229.jpg


なんと!∑(-∀-ノ)ノ
・・・バーチカルでした。


コリオは・・・たぶん2ブロックの・・・64カウント?

各ブロックとも
頭の8カウントくらいはレイヤリングから展開しましたが
そのあとはほぼアドオンでした。

しかもわりとみてみて。

・・・何度も繰り返しながら徐々にコリオが延びていくスタイルは
上海のスタイルにも似ています。


かけだし的には
レイヤリングに時間をかけて
展開したあと2~3回しか練習しないスタイルよりも。

レイヤリングほとんどなしで
そのぶん完成形をたくさん練習するほうが合っているようです。


コリオのテイストは
ベース流れる系ながらもかなり細かめではないかと。

とにかく動いている時間がとても長いので汗も大量!

楽しかった・・・。
また参加させていただきたいです・・・┬|ョ´ェ`*)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


ジムからジムへの移動中に・・・

IMG_4226.jpg

東急溝の口駅にあるヴィド・フランスでお昼ごはんを購入。


IMG_4227.jpg

チキンと野菜がたっぷり入った・・・ナントカと。


IMG_4228.jpg

この店の人気ナンバー2らしい。
シナモンロール。

・・・どちらもウマウマでございました。


言っちゃなんですがどこにでもあるヴィドちゃんですが・・・。
(ヴィドちゃん・・・?)Oo.(´-`;)
やっぱり日本のパンってレベル高いなぁ・・・。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事