ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2009年12月30日(水)12:20~13:20

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは40人くらいでしょうか。女性のが少し多い感じ。
今日のコリオは、1ブロック目の32カウントは先週と同じ。2ブロック目は出だしは先週と同じでしたが後半が先週とは違うアレンジになってました。で、先週は16カウントまででしたが今週はちゃんと32カウントまで組んで、32+32の2ブロック64カウントで通しました。
2ブロック目は、1ブロック目と比べるとシンプルで簡単でしたが、運動強度が大きかった。。。・゚・(ノД`)
スリーリピーターのところを、「ニーアップオーバー→シャッフルターン→ニーアップオーバー」にした後、ボックスを2回やってステップ台を1周するところを、スクワット2回に(たしか杉尾さんは「ボックススクワット」とおっしゃってました)、それを最後左右4回(つまり8回)通したら、最後は体力が尽きかけてヘロヘロでした。。゚(゚^∀^゚)゚。
今年最後のレッスンは、汗だくで最高でした。
来年もまたよろしくお願いします。

2009年12月29日(火)21:05~21:50

コナミ京橋
シェイプステップ
加藤美奈IR

お客さんは女性7名、男性6名の計13名、やっぱり年の瀬だからか少なめです。
先週と同じく、32カウント×2ブロックのコリオで、最後は少し時間をオーバーして3回くらい通して下さいました。
お客さんがついていけてなかったみたいで、途中でテンポを落として下さって、そのまま最後までいってしまったのですが、どちらかというと最初の速いピッチで通したかった・・・わがままですね、すみません。
火曜のこのクラスも今年はこれで最後。
来年もまたお世話になろうと思います。

2009年12月28日(月)20:25~21:10

コナミ京橋
シェイプステップ
石田好美IR

お客さんは男女半々で24人でした。
先週途中で終わった3ブロック目も32カウントまで到達し、32カウント×3ブロックくみ上げたところで残り10分弱くらい。最後は、そのまま1回通し、カッティングハーフで1回通し終了でした。
もう1~2回通せると嬉しいのですが、シェイプステップは45分しかないからやむなしですね。(-´ω`-)
今年最後のレッスンということで、最後は石田さんからご挨拶が。
来年は石田さんのテクニカルステップにも挑戦したいですね~。(・∀・)
来年もまたよろしくお願いします。

2009年12月27日(日)13:45~14:45

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは女性が多めの40名くらい。
今日は昨日の伊丹と同じコリオかと思いきや、伊丹でやった32カウント×2ブロックのうち、後半のブロックから始めて、それに全く新しい16カウントのコリオをひっつけて、合計48カウントで終了でした。
12月の最終週なので、もう少し進むかな、と思っていたので少し意外。多分、今日やった16カウントにもう16カウントの続きがあって、昨日やった32カウントと合わせて、もともとは32カウント×3ブロック用意されていたのかもしれません。
でも、杉尾IRは一見クールそうに見えて実はすごく優しいのではないかな。お客さんが苦戦していると決して前に進もうとしないので、結局32カウントをくみ上げたときにはもう15分くらいしか残ってなかったんですよね。。
でも速いピッチでその分これでもかと同じコリオを繰り返すのでヘトヘトに。
今日もいい汗をかきました。(;^ω^)

2009年12月27日(日)11:30~12:30

コナミ三宮
テクニカルステップ
黒田美奈子IR

お客さんは20名強、ほぼ男女半々でした。
先週高熱が出てのお休みだったそうで、今日も本調子ではないのか、声に張りがなかったような気が、、、やはりフィットネスインストラクターというのは過酷なお仕事です。
コリオは32カウント×3ブロックで、最後カッティングハーフで少しピッチを上げて4周もやって下さいました。しっかり汗も出て楽しかった。(´∀`)
黒田IRは、とても丁寧で一生懸命なイントラさんで、ついつい応援したくなります。「今年はこれで終わりですが、来年もますますレベルアップできるようがんばってまいります!」とご挨拶されてました。
来年もいろんなコリオを作ってくれそうで楽しみです。
これからもちょくちょくお邪魔します。

プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事