ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2010年1月31日(日)13:45~14:45

コナミ本店西宮
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは40名くらいでしょうか。
今日は1月の最終週でしたが、なんとなく1週目のような、とても丁寧な教え方で、
結局32カウント+16カウントの48カウントまでしかいきませんでした。
今月のコリオは自分にとっては初めての足捌きもあり、とても楽しいものでしたが、
ほぼ毎週参加している者からすると、もう少し週によって展開速度に差があると嬉しいですね。
でも、広いスタジオ・大勢の参加者で、「今日が初めて」という方もいらっしゃるので、そういう配慮をされているのだと思います。わがままは言えませんね。
来週からは新コリオだそうです。
一体どんなコリオが経験できるのか、また楽しみです。

2010年1月31日(日)11:30~12:30

コナミ三宮
テクニカルステップ
黒田美奈子IR

参加者はほぼ男女半々で23名。
最終週ということですごくテンポよく進めていただき、
32カウント×3ブロックを終了15分前に完了。
最後は軽快なピッチでカッティングハーフを5~6周通していただき、たっぷり汗をかきました。
来週は月が替わりますので、
「3ブロックのうち、2ブロックを入れ替えていきますね。」とのこと。
新しいコリオにまた期待です。

2010年1月30日(土)14:30~15:30

コナミ伊丹
テクニカルステップ
杉尾美紀IR

お客さんは男性8名の計25名くらい。
今日は1月最終週なので、ややスピーディーに進めて下さって、32カウント×2ブロック+16カウントまでいきました。
2ブロック終わった時点で残り15分だったのですが、あともう少したくさん残ってれば、オリジナルの32カウントを追加できたのかもしれません。
でも16カウントが追加されたおかげで、スリーリピーターを入れることなくカッティングハーフでつなげることができ、たっぷり通しも楽しむことができました。
今月のコリオは自分にとっては初めての足捌きが多くて面白かったです。
「来週から新しいコリオでまたがんばりましょー。」と杉尾IR。
来月も楽しみです。

2010年1月30日(土)10:35~11:35

コナミ尼崎
テクニカルステップ
ChieIR

お客さんは20名くらいで、男女半々くらい。
年が明けて初めて、約1ヶ月ぶりのChieIRのレッスンです。
最終週なので、いきなりはつらいかな?と思ってましたが、とても丁寧に進めて下さったので無事ついていくことができました。
32カウント×3ブロックでしたが、
最後のブロックは12月にもやったコリオのような気がします。
残り10分あったので、少しアレンジを入れ、最後はカッティングハーフで3周して終了。。。かと思いきや、そこから豪快に時間を振り切って2周して下さいました。
ChieIRのレッスンはきっと選曲もいいんですね。とてもノリノリで楽しいです。
5周もして汗もたっぷりかけました。

2010年1月29日(金)20:45~21:30

コナミ弁天町
シェイプステップ
田畑ゆきえIR

このクラスは通常、橋本繭美IRのご担当ですが、本日は代行です。
橋本IRのステップは、以前1度受けたことがありますが、シェイプステップは一番難易度に幅があるクラスで、その中でもかなりシンプリーステップに近い感じだったのを覚えています。
今日の参加者は男性4名、女性15名の計19名。
今日は代行なので、難易度がもうちょっと高ければいいな、
と、そんな淡い期待を抱いての参加です。
6×8の48カウント。
スリーリピーター・シックスバックマンボ・ランジ・ベーシックステップ・タップアップ等の組み合わせ。ターンも入らず。
そりゃ同じ時間の同じ名前のレッスンで、いきなり難易度を変えるわけにはいきませんね。
常連のお客さんもびっくりしてしまうし。
でも田畑IRは声のよく透るとても元気な先生で、大きくてきれいな動きをされるので、テクニカルなどを持たれてもきっと楽しいレッスンをされるだろうな、と思いました。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事