ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2010年3月27日(土)12:45~13:45

コナミ相模大野
テクニカルステップ
横井こずえIR

ビザが取れたので
日本で受けるレッスンはいよいよこれが最後です。
最後のレッスンは、名無しステッパーさんからお薦めいただいた
横井IRのレッスンに参加させていただきました。
参加者は40名くらい。広いスタジオがいっぱいです。

「初めてですよね?」
レッスン開始前、こんなに広いスタジオの後ろの方にひっそり座っていたのに
わざわざ横井IRの方から声をかけて下さいました。

コリオは3ブロック構成。
決して簡単なコリオではないと思うのですが、
教え方がとても丁寧で、しかも参加者がある程度出来るようになるまで
何度も繰り返してくれるので、何とかついていくことができます。
そして最大の特徴は、何といっても、「運動強度が高い」ことです。
ハイインパクト系の動きが割と多く、しかもそれを繰り返すので、
ちょうど、関西で言えば、杉尾IRのレッスンを彷彿とさせます。
そういえば、コンビネーションの難度もちょうど同じくらいかも。
「3ブロック・96カウントまでいっちゃう杉尾IR」という感じです。

最後は時間切れのため、カットなしで2周通して終了。
こんなに汗をかけたのは本当に久しぶりです。
ここ1週間踏みすぎで疲労が溜まっていたのか、
1ブロック目が終わった時点で既にバテバテに。
足が思うとおりに上がらなくなってしまったのが残念でした。
また、体調を整えて挑戦したいと思います。

2010年3月26日(金)21:30~22:30

コナミ川崎
テクニカルステップ
下山由美子IR

先日、府中でお世話になった下山IRのレッスンに再挑戦です。
参加者は男性11名、女性7名の計18名。
こんなに遅い時間なのに結構な人数です。
でもメンバーさんの会話を聞くともなしに聞いてみれば、いつもよりは少なめのようです。

コリオの方は、府中では2ブロック目まででしたが、
今日はテンポよくレッスンが進み、
無事3ブロック組み上げることができました。
2ブロックは、府中でやったものと(たぶん)同じだったと思います。
通しはカットなしで2周。
各ブロックはキャッチしたつもりだったのですが
通しではなんとなくバタバタしてしまいました。
この1週間、初めてのイントラさんのレッスンを受けすぎて
初心者の頭が少々オーバーフロー気味なのかもしれません。

2010年3月26日(金)12:05~13:05

コナミ山下町
テクニカルステップ
寒竹麻美IR

ビザ待機6日目。
今日は、昨日に続き、名無しステッパーさんからお薦めいただいた
寒竹IRのレッスンに参加です。
参加者は男性2名、女性11名の計13名。

コリオは3ブロック構成。
リズムチェンジ系の動きも多く、難しいコリオだと思うのですが、
全体的にすごくゆっくりと、丁寧に教えていただけたので、
なんとか形だけはキャッチすることができました。
もっとさっくりと進められたら多分ついていけなかったと思います。
ただ、今日のコンビネーションは、全体的にフロアの動きが多く、
エアロを苦手としている自分には、
フロアでのステップワークをなかなかきれいに真似することができませんでした。
通しでも全体的に足がもつれ気味で、
「うまく踏めた」とはとても言えない出来でした。

2010年3月25日(木)11:30~12:30

コナミ荻窪南口
オリジナルステップエクササイズ
木幡有美子IR

ビザ待機5日目。
今日は、名無しステッパーさんにお薦めいただいた
木幡IRのレッスンに参加させていただきました。

結果は・・・惨敗でした。。
東京に来て以来、佐竹IR、佐藤IRとそれぞれショックを受けてきましたが、
今日のレッスンが、自分にとっては一番難しかったと思います。
先生はとても丁寧に教えてくださるのですが、
自分のスキルが全然追い付かなくてそもそも半分くらいしかキャッチできない。
それで通しをやってできるわけもなく、
最後は完全にお地蔵さん状態でした。
これだけ見事に立ちっぱなしだったのは、
大阪で初めて石田IRの金曜ステップを受けたとき以来です。
これだけできないと、いっそ清々しいのですが、
周りのメンバーさんには大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
すみませんでした。。

名無しステッパーさんからご紹介いただいたイントラさんは
6名いらっしゃいますが、きっとみなさんこのレベルなんですね。。
関東には、こんなハイレベルなレッスンをされるイントラさんが
ゴロゴロといらっしゃるのですね。
そしてこんなレッスンを苦もなくハシゴされるツワモノのステッパーさんも
またたくさんいらっしゃるのですね。
やっぱり東京のステップは、奥が深いです。。

もっとうまくなりたい!とやる気がでてきましたが、
あと数日で日本を去らねばならないのが残念です。

2010年3月24日(水)20:05~21:05

ティップネス宮崎台
アドバンスステップ
佐藤澄香IR

ちょっと河岸を変え、ビジター料金を払ってティップネスへ。
参加者は男性9名、女性9名の計18名。
この時間のこの場所にしては多いと感じました。
人気のインストラクターさんだったからでしょうか。

コリオは・・・やっぱり難しいです!
昨日、コナミ三ツ境の佐竹IRのレッスンで衝撃を受けましたが、
今日の佐藤IRは、それと同じくらいか、ひょっとするとそれ以上だったかもしれません。
2ブロック目はそもそも組み上げの段階でキャッチもできず。
何とかキャッチしたと思っていた1・3ブロック目も通してみると
すっかり抜け落ちて、通しでは完全に撃沈でした。
メンバーのみなさんは、普通にこなしていらっしゃいましたが、
やはり自分はまだまだです。
来週は、1人2台を横に並べてマルチステップをされるそうです。
通いつめたいイントラさんがまた1人増えてしまいました。
プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事