fc2ブログ

ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2012年1月23日(月)19:50~20:50

メガロス田端
ステッププレミアム60
河合清美IR


今日2本目は河合IRのステッププレミアム60です。

50分ほど前で整理券番号は21番。


参加者は、男性18人、女性16人の計34人。
こちらも40人以上入れそうな広いスタジオなので
精神衛生上とてもよい環境です。

仕事が終わってから来れる時間設定だからだと思いますが
女性よりも男性のほうが多いのにはびっくりしました。

上海ではスタジオレッスンをやる男性は本当に少なく
自分以外は全員女性ということもままあるので
男性の方が多いのはすごく新鮮、でもすごく不思議な感覚です。


河合IRは毎回違うコリオ、
しかもほとんど即興でコリオを組み立てられるそうです。
すごいですね・・・。

コリオの方はたぶん32カウント×3ブロックだったと思いますが
3ブロック目だけが裏面で終わるコリオだったので
最後カッティングハーフで通すときには
左足リードの半分が全て裏面入りに変わってしまいました。

コリオを組み立てる段階では
各コリオ一応キャッチしたつもりだったのですが
最後に裏面入りに変わった所ですっかりグダグダになってしまいました。


う~ん、今日も自分の弱点がモロに出てしまいました。
なかなか課題山積で困ってしまふ・・・。

でもとっても楽しいレッスンでした。
また日本に帰ってきたら挑戦したいです。

2012年1月23日(月)14:30~15:30

ティップネス渋谷
AMAKI STYLE STEP60
天木裕次郎IR


日本帰国遠征2日目。
ティップクロスTOKYO 渋谷で天木IRです。

1時間ほど前で整理券番号は20番。


参加者は、男性5人、女性28人の計33人。
50人は入るスタジオなのでわりとゆったりとしていて
自分のような初心者には周りに迷惑をかけずにすみそうでたすかります。


今日は運良く1週目ということで
かなり丁寧に進めてくださったので
なんとかひととおりキャッチすることができました。

ただキャッチできたからといって
通しでノーミスでいけるかというとそれは別・・・。

特に、天木IRのコリオはスライドが多めで
反対に上海ではスライドをやるイントラさんはほとんどいないので
頭では分かっていても足がなかなかついていきません。


それでも昨日のお地蔵さん状態に比べればまだましで
十分動けていい汗もかけました。

天木IRのレッスンは3回目になりますがやっぱり楽しいです。(*´ェ`*)

2012年1月22日(日)15:15~16:15

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
岡野マサキIR


ひきつづき岡野IRのオリジナルステップ。

ひとつ下のクラスの「ステップ2」ですでに周りの方に激しく迷惑をかけていたので
さすがにこれはないな、とも思ったのですが
なかなか日本で踏む機会もないので
岡野IRの優しさにも甘えつつ、参加させていただくことにしました。


ステップ2は3週サイクル、
オリジナルステップは4週サイクルと聞いていたので
ずれていることを期待したのですが
今日はたまたまオリジナルステップも3週目のようでした。


参加者は男性9人、女性16人の計25人。
さっきのステップ2と全く同じ人数なので
ひょっとすると、ほぼ全員同一メンバーだったのかもしれません。

ちなみに整理券は
レッスン開始1時間55分前くらいに行ったら7番でした。


レッスンのほうは想像どおり、いや想像以上に難しかったです。

とにかくチャチャの動きが本当に多くて
そのチャチャが毎回微妙に違っている(ように感じた)ので
展開してくるくる回りだすと正直どう動いているのか全く理解できず・・・。

長いコリオのなかの一部だけが理解できない、キャッチできないということは
私の場合よくあるんですが、一連のコリオの全てが全くキャッチできない、頭に入らない
・・・というのは初めての経験でした。

でもさすがに周りのみなさんは本当に上手でした!


一つ前のレッスン(ステップ2)のほうは1週目から粘り強く通えば
まだ出来るようになりそうな気もしたのですが
・・・こちらのほうは手の施しようがない、
・・・出来るようになるイメージさえ全く浮かばない、そんな感じでした。


何度も心が折れて途中自主退場したくなったのですが
中国じゃあるまいしそれはやっぱり失礼かなと、踏みとどまるのが精一杯でした。

2012年1月22日(日)14:15~15:00

ゴールドジム表参道
ステップ2ショート
岡野マサキIR


3ヶ月半ぶりに上海から帰ってきました。
今日から1週間東京でステップを・・・。

帰国後1本目はゴールドジム表参道で岡野マサキIRに初挑戦です。

レッスン開始2時間前に整理券を取りに行ったのですがなんと1番に!Σ( ̄ロ ̄lll)
アウェーなのであまり出すぎた行動は避けたかったのに・・・。

しかも今日は3週目!
しかもしかも前後左右4台の共有マルチ!・・・む、無謀すぎる・・・。

台は「7行×6列」で42台置いてありましたが
スタート時は、前1行と左1列は空けておかないといけないので
実質「6行×5列」の30人で満台となります。

参加者は男性9人、女性16人の計25人でしたので
ほぼ満台に近い状態でした。


レッスンのほうはやっぱりとても難しく
とにかく人と同じように台と台の間を移動して
周りの人に迷惑をかけないようにするのが精一杯・・・。

・・・いや、相当迷惑かけまくってました。周りの方々本当にすみませんでした・・・。(_ _。)


うまく踏めたらすごく楽しそうなんですが・・・
次はちゃんと1週目から出てしっかり練習したいです。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事