ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

再び上海へ

短い夏休みが終わり再び上海へ。

こちらのブログもまたしばらくお休みです。
(・・・相変わらず中国ではFC2ブログは見れませんので。(;´д`)トホホ)

2012年8月3日(金)14:30~15:30

セントラル用賀
ステップファン60
山口優子IR


用賀のセントラルは初めてです。

セントラルのホームページに「田園都市線用賀駅から徒歩0分」とありましたが
本当に0分(出口から10mくらい)でした・・・( ゚Д゚)


山口優子IRは
以前セントラル武蔵小杉の代行レッスンで大変衝撃を受けたことがあります。

今日はそれなりに覚悟していったんですが
それでもやっぱり衝撃的でした。

・・・とにかくかけだしにはこれまで経験したことがない足の連続。

かけだしはやったことのない足が出てくると
基本一発ではキャッチできないので
先生のマネをしながら少しずつ修正していきます。

・・・でも。

見たことのない動きが次から次へと出てくるので
修正が追いつきません。アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

台をまたいでタップ・タップ・タップも初めて。
後ろ向きに台を跨ぐのですら悲しいかな初めて。


上海で4人くらいのイントラさんのレッスンで
2年半まったりと過ごしてきたかけだしには
ちょっと刺激が強すぎました。


でも・・・やっぱりとても面白かったです・・・(*´ェ`*)

テンポの速さも。
レッスンの進め方も。
音楽も。
なにもかもが自分好み。

大音響の中でもよく通るきれいなキューイングの声もとても心地良い。


残念ながら今日の出来は7割くらい、いや6割くらい、・・・いや5割くらい・・・?|дT)o

いつか日本に帰ってきたらぜひ通いたい。
そしてできれば通しで最後まで動いていたい。

そのとき、平日夜か週末のレッスンがあったらいいなあと思います。

2012年8月3日(金)11:25~12:15

ゴールドジム代々木上原
ステップ1
天木裕次郎IR


天木IRのステップ1です。
参加者は男性2人、女性10人の計12人。

短めのコリオの一つ一つをすごく丁寧に教えてくださって
東京のステップに不慣れないかけだしにはとてもいい勉強になりました。

サービス精神旺盛な天木IRのトークに癒されながら
とてもいい汗をかきました。


天木IRは
ゴールドジム表参道でもステップ1のクラスを持ってらっしゃいますが
表参道ではステップ2へのステップアップを意識した
ステップ1.5くらいの難度設定にされているそうです。

次は表参道のステップ1にもチャレンジしてみたいです。

2012年8月2日(木)13:00~14:00

ゴールドジム原宿
ステップ2
桜井志奈IR


桜井IRのステップ2。
参加者は男性2人、女性10人の計12人。


コリオははじめ32カウント×3ブロックかなと思ったのですが
ブロックとブロックのつなぎめに
「のりしろ」部分があって
結局トータル何カウントなのか分からなくなってしまいました(。-`ω´-)ンー・

進め方は、一つ前の斉藤友希IRのレッスンと同様
丁寧に一歩一歩展開していってくださる感じ。

とても優しく
とても易しいはずなのに
展開が苦手な自分はやっぱり大苦戦でした。

通しの最後の最後で
なんとかつじつまだけは合わせられたような気がします。

2012年8月2日(木)11:50~12:40

ゴールドジム原宿
ステップ1
斉藤友希IR


斉藤友希IRのステップ1です。
参加者は男性2人、女性22人の計24人。


ステップ1でもかけだしにとっては十分難しい。
・・・かなり「撃沈」に近い・・・いやほぼ「撃沈」でした。

一番の問題は
コリオの組み立て方というか、レッスンの進め方に慣れていないこと。
レイヤリングのあと、一気に展開するのでなく
ちょっとずつ変化させながら徐々に複雑にしていってくださいますよね。

おそらく一気に展開するよりはるかに分かり易い・・・、
ソフトな進め方のはず。

・・・なんですが、ちょっとずつ変化するので
コリオが完成形にたどり着くまでに何段階もの足をやらねばなりません。

しかも今の段階の足をしながら
次の段階を見せてくれている先生の足を覚えなければなりません。


・・・実はかけだし、むかしから
「音楽を聴きながら勉強する」とか
「テレビを見ながらご飯を食べる」とかいうのがすごく苦手。

テレビを見てるとついお口の方が止まってしまい
親から「テレビ消すよ!」といつも怒られてました・・・╰(´◔ω◔`)╯テヘペロ

今の足をやりながら別の足をキャッチできる器用さが欲しい・・・。
かけだし的には、見せる回数を少なめにして、
その分先生と一緒にやりながら修正していく時間を多めにしてくれると
うれしいのですが・・・。

・・・まあ、郷にいては郷に従えで・・・
日本式にもいい加減慣れないと・・・です。(;-ω-)ゞ

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2012/08 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事