ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

プレオン

2013年2月14日(木)13:20~14:20

ゴールドジム東中野
ステップ2
村上雅俊IR


村上雅俊IRのステップ2です。

q.jpg
(ゴールドジム東中野はJR東中野駅東口を出てすぐのユニゾンモール2Fにあります)

参加者は、男性4人、女性30人の計34人。
ほぼ満台。

レッスン開始45分前の12:35にジムに到着しましたが
そのときすでに整理券番号29番でした。あぶないあぶない・・・(´ε`;)


レッスンでは人生2度目の「差し込み」を体験。

一番はじめに作った短めのブロックが
わりと易しめだったのでちょっと安心していたら
次の長めの本体コリオは普通に難しくて・・・。

いったいどうなるんだろう?・・・と思っていたら
最初のブロックを3つのパートに分け
本体コリオの「最初」と「途中」と「最後」に差し込む展開・・・。

一瞬かなりあせりました アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
が・・・村上先生がその厳しい口調とは裏腹にすごく丁寧に差し込み部分の説明を
してくださったおかげでなんとか理解することができました。


先生が示してくださった1カウントターンのアレンジ箇所は
体幹がついていかず、全てスルー。
かつ一部キャッチがあいまいでごまかしてたところもありましたが
なんとか身体だけは動かすことができました。

・・・と思っていたらクールダウンの際、
村上先生より「動きが貧乏臭い!」とのご指摘が・・・。

・・・(´-∀-`;)

うーん、この際貧乏臭くってもいいよね! ┬|ョ´ェ`*)え・・・だめ?

2013年2月13日(水)20:00~21:00

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
野村佳世IR


野村佳世IRのオリジナルステップです。

2時間前発券で2時間15分前にジムに行ったら
すでに第2スタジオに長蛇の列が・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアセアセ・・・
その時点で18番でした。

結局45台の枠に対して47人の申し込みとなり
お2人がキャンセル待ちとなってしまいました。
(。-`ω´-)ンー・・自分のような流れ者のせいで・・・大変申し訳ないことを・・・。


レッスンの中身の方は・・・今日は再び完全に撃沈。

うーん。

コリオはもちろん難しいことは難しかったのですが
なにをやってるかさっぱり分からないというほどのトリッキーさではなく
しかも1週目ということもあって
野村先生がすごく丁寧にゆっくり教えてくださったのにもかかわらず・・・。

なんでだろう?

もともとキャッチ力は弱いんですが。
本当に今日はキャッチできなかったなあー。

ちょっと今日は雰囲気にのまれちゃったのかもしれません。

もちろんとっても楽しかったんですが
楽しいと同時にくやしさも残るレッスンでした。

次回・・・またがんばります。ハイ(*´ェ`*∩

2013年2月13日(水)12:30~13:30

ゴールドジム北千住
レギュラーステップ
山口優子IR


山口IRのレッスンは3度目の挑戦です。

過去2回はともに華々しく撃沈・・・。
今回は舞台をセントラルからゴールドに移しての再挑戦になります。

30分前到着で整理券番号18番。
参加者は21名。うち男性5名。


・・・と、レッスン開始前、山口IRが・・・
明らかに初心者風なかけだしのところにつつつといらっしゃって一言。
「今日、3週目なのよ・・・。」と・・・。 

( -Д-) ゚Д゚)フムフム

・・・。

・・・が、がんばります・・・(((-ω-;)))ガクブル


コリオは3ブロック構成。
3ブロック目は裏面終わりだったので
通しでは左足リードが全て裏面入りになりました。

ところがかけだし、いきなり1ブロック目最初の8カウントでつまづき
次の8カウントは理解したつもりだったのに繋げたら頭が真っ白になってしまい
結果として最初の16カウントが全て真っ白・・・。

なんとか見よう見真似でリカバリーしようとするも
結局最後までリカバリーできませんでした。

これは我ながら・・・ちょっと悲しい。
自分としてはキャッチ力が人より劣っている分
どんな状況でもあきらめない粘りが身上だったんですが・・・。

最初の16カウントがうまく入れないと
いまいちレッスンに乗り切れません。

そしてもちろんひっかかったのは1ブロック目だけでなく
2ブロック目と3ブロック目もあちこち虫食い状態に・・・。

そんな悲惨な状況のまま通しへ突入。


そしてその後、さらに悲惨なことが・・・。

前方2列と後方2列に分かれ
 ・前方2列は後向き右足スタート
 ・後方2列は前向き左足スタート
でミラー方式対面ステップの指示が・・・。

・・・3週目ですもの。そりゃこれぐらいやりますよね~ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー
しかしいかんせん約1名がグダグダなので全く鏡にならず・・・ヒィーー(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

せっかくの最終週、
メンバーさんの和を乱してしまい本当に申し訳ありませんでした。


日曜のオリステはきっとこれよりもさらに難しいのでしょうね・・・。
こんなかけだしでも通えばできるようになるのでしょうか。
不安が募る今日この頃です・・・。

2013年2月12日(火)14:35~15:35

ティップネス渋谷
MATSUBARA STYLE STEP60
松原由香IR


人生2度目の松原IRのレッスンです。

2時間前発券で1時間半前にジムに到着し、整理券は15番でした。
参加者は30人、うち男性が3分の1くらい。

2年以上前、同じ火曜お昼のレッスンに出た時には
ほぼ満台(50人くらい)だったので・・・ちょっと意外でした。

当時と比べるとすこしブームが落ち着いたのかな?
それとも単に同一コリオの最終週だったのか・・・理由はよく分かりませんが・・・。


コリオは(多分)96カウントの3ブロック。
強度と細かさのバランスが程よく、テンポも速すぎず遅すぎず、
すごくバランスがいいと感じました。

私の記憶のなかではすごく勢いがあってやんちゃなイメージだったんですが。
いい意味でなんとなくベテランイントラさんの風格というか・・・
・・・。
なんだかえらそうですねすみません。(*´ェ`*)ゞテヘ

難度も手に負えないほどめちゃくちゃむつかしすぎず・・・
でも僕が簡単にできるほど簡単でもなく。

きっともっと上げることもできるお方なんでしょうが
お客さんとの長年の対話のなかで落ち着いた水準なのかな・・・と。

もちろん私にとってはそれでもいっぱいいっぱいでしたので
死ぬ気でついていきましたけれども・・・(。・ω・)(・ω・。)ネー

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事