ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年3月31日(日)16:45~17:35

ティップネス宮崎台
ミドルステップ50
SATOSHI IR


ひさしぶりのティップネス宮崎台。

IMG_3868.jpg

田園都市線宮崎台駅の一つしかない改札を抜け
右に進むと南口・・・

IMG_3866.jpg

南口を出たらさらに右に折れ、線路沿いに坂道を上がると・・・

IMG_3865.jpg

1分も歩かないうちにジムが見えてきます。
・・・とっても駅近で便利。


さて・・・SATOSHI IR 。

SATOSHI IR のレッスンは昔ゴールドジムイーストで一度受けたことがあり
今回は2回目。

参加者は40人くらい、うち男性のお客さんも14人ほど。
宮崎台のAスタジオはとっても広く
たぶん60人くらいは入るのでそれでもまだ余裕がありました。

そして、立ち話を漏れ聞いたところによると・・・
どうやら今日は4週目で、仕上げの週だったみたいです。
月替わり・・・? それとも4週サイクルなのかな・・・?


コリオのほうはたぶん64カウントだったのではないかと。

まず32カウントのブロックを2つつくり・・・
次に間の8カウントくらいを省いてつなげ・・・
最後に、お尻に8カウントくらい簡単な動作(ツーリピーターみたいな?)を
追加して完成。

かけだしにとっては初めての動きもありましたが
すごく丁寧に教えてくださったお陰で無事キャッチ。

適度に細かく、いくつかのアレンジ箇所も示してくださって
しかも強度が高めで楽しい!


いつもニコニコ、SATOSHI 先生。人気があるのもうなずけます。
家からも近いですし
これからもときどきお世話になりたいです・・・┬|ョ´ェ`*)ィィ?

2013年3月22日(金)14:30~15:30

セントラル用賀
ステップファン60
山口優子IR


セントラル用賀は田園都市線用賀駅にあります。

IMG_3855.jpg

改札を抜けて南口へ・・・

IMG_3853.jpg

南口を出る前にセントラルの看板が・・・

IMG_3854.jpg

抜けたらすぐ右手に入口が。徒歩5秒。超便利。イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


1時間前到着で予約は8番目。

参加者は男性1人、女性12人の計13人。
25人くらい入りそうなスタジオなのでわりとゆったりめ。
・・・これなら周囲へのご迷惑は最小限、精神衛生上きわめてよろしい。(`・ω・´)

コリオは3週替わりの2週目。

コリオは・・・相変わらず難しい~。・゚・(ノД`)ヒー
もう、初めて遭遇する足技の連続・・・
キャッチもできなければキャッチしたとおりに身体も動かない!

もう完全にパニック。こんな感じ⇒_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

でも山口先生が・・・
すごく丁寧に教えて下さったおかげで最後まであきらめずにすみました。
2週目にしてはちょっとゆっくりすぎるくらいに・・・

ひょっとして自分のせい? 
だとするとちょっと申し訳なかったです・・・(´ω`;)

帰ってきましたー!

2013年3月・・・
3年間の駐在生活を終え上海から戻ってまいりました!(* 'ω')ノ

「かけだしステッパーの練習日記」の別館
「かけだしステッパーの練習日記 in上海!」をたたんで・・・

いろいろ悩んで・・・

悩んで・・・

・・・。

結局、ひとまず本館に戻ってみることにしました!( ゚д゚)ンマッ!!


日本でのブログ作成の難しさ・・・
中国ではあまり必要のなかった周囲への配慮・・・
そもそもこの日本でどこまで面白いネタが拾えるのか・・・

いろいろと不安はありますが
やっぱり書くことが好きなので・・・(o´ェ`o)ゞテヘ

誰かを傷つけたりだけはしないよう注意しつつ・・・
とりあえずいけるところまでいってみたいと思います。


これからもご愛顧いただければ幸いです (*・ω・)*_ _))ペコリン



プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事