ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年4月29日(月)15:20~16:30

有明スポーツセンター
マルチトリプルステップ(初中級)
斉藤智史IR&MungIR


怒涛のステップイベント3本目。

最後は共有のトリプルマルチ。
ステップ台レイアウトはこんな感じ。

     ■
 ■■■ ■ ■■■
     ■


コリオは
1・2ブロック目をMungIRが担当、
3・4ブロック目を斉藤IRが担当。

最後のとおしで2ブロック目が少し飛んでしまい
ちょっとグダグダに・・・。

・・・残念。

しかし最後はもう正直足が上がっておらずヨレヨレだったので
グダグダくらいでちょうどよかったかも?


共有でお隣の方にご迷惑をおかけしてしまったのが
申し訳なかったのですが・・・。

70分のレッスン×3本って・・・こんなにしんどいもんなんですねー。
いやきっと斉藤先生とMung先生だから余計そうだったのかも・・・?

・・・シャツも3枚とも汗びっしょりで・・・
・・・帰りのカバンめちゃ重・・・(ノ∀`;)


でも・・・本当に楽しかった!(*´ェ`)ノ
参加されてる方も気持ちのいい方ばかりで。

またぜひお邪魔したいです!(・∀・)ゞ

2013年4月29日(月)13:00~14:10

有明スポーツセンター
ダブルステップ(初級)
斉藤智史IR&MungIR


2本目はダブルステップ。

参加者は1本目よりさらに増えて48人。
ステップ台のレイアウトはV字型のダブルマルチ。


1本目とおなじように
1ブロック目と3ブロック目をMung先生が、
2ブロック目と4ブロック目を斉藤先生が担当。

最後はカットで①→②→③→④→④→③→②→①とつなげる
Mung先生定番のブーメラン。


しかしお2人のコリオ。
一見強度低めのように見えますが
そっと足を置くぶん、すごく足の筋肉を使うみたい。

もとより今日は3本踏むつもりで
ステップ台の足ははじめから入れておらず・・・しかもスキンズ装備。

対策は万全だったんですが・・・
2本目が終わったところでもう膝がガクガク。足がへろへろ。(;´ρ`)グッタリ

・・・。

これで本当に3本目、いけるのか・・・?(´ω`;)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


有明のフロアはてろんてろんのツルンツルン・・・。

ステップ台の足をはずすと
ステップ台がすべるどころか
どこかへ飛んでいきます。 _/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーイ!!

すべり止めを持っていないことを
今日ほど後悔したことはありません。


・・・ということで。

すべり止めを早速ゲット。

IMG_3969.jpg

某ホームセンターしまむらで購入。1枚60円。(σ゚∀゚)σヤスイ!
 (ぜんぜんかくれてないけど・・・?)Oo.(´-`;)

IMG_3966.jpg

意外に厚い。7mmくらい。

IMG_3967.jpg


・・・このすべりどめ。
まったくすべらなくなるスグレモノらしいです。

これで明日の黒部先生のステップはもらったな・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 (いや・・・別になにももらえないし・・・?)Oo.(´-`;)


2013年4月29日(月)10:30~11:40

有明スポーツセンター
シングルステップ(初級)
斉藤智史IR&MungIR


ゴールデンウィーク。
あちこちでステップイベントが行われております。

かけだしもありがたいお誘いをいただき
無謀にも斉藤智史先生のイベントに行くことに・・・。

タイでお世話になった
Mung先生 とのコラボイベントです。


場所は人生2度目の有明スポーツセンター。

IMG_3964.jpg

りんかい線東京テレポート駅から歩いて15分。

IMG_3963.jpg

改札を抜けて左に行くとエスカレーターが・・・

IMG_3960.jpg

エスカレーターをのぼったら左に回りこみ
さらにエスカレーターをのぼって・・・

IMG_3959.jpg

のぼったらさらに左に折れ
長い長ーい陸橋をひたすら歩くと・・・

IMG_3957.jpg

2~300mいったあたりに右に降りる階段が・・・
めじるしはサントリーのビル。

IMG_3956.jpg

階段を降りたらそのままその方向へまたひたすら歩く。

IMG_3951.jpg

大きな河も渡る。
河の向こうに見えるのが・・・

IMG_3955.jpg


有明スポーツセンター!
・・・ステップの殿堂・有明スポーツセンター!!
・・・ステッパーの聖地・有明スポーツセンタぶふぇΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`益´*)ノクドイ!

・・・。

・・・なんとか迷わずに無事到着。(;-ω-)ゞ


1本目はシングルステップ。

整理券は
受付開始から3分後のメール送信で33番。

お客さんは42人くらい?しかし男性はたったの8人・・・。
さすがイケメン先生、女性占率高し!Σ(`艸´;)


コリオのほうは、初級とでてましたが・・・
十分な歯ごたえ。

Mung先生のコリオ2ブロック、斉藤先生のコリオ2ブロックで
たぶん・・・4ブロック?

しかも最後は全員後ろ向きという趣向あり。

ただ70分のレッスンでアップもクールダウンもない分
じっくりと教えていただけたので
なんとか地蔵にだけはならずにすんだ・・・(ような気が・・┬|ョ´ェ`*)ダメ?


2013年4月28日(日)15:45~16:45

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
倉持まいIR


日本に舞い戻ったかけだし・・・。

狂ったように新しいジム、新しいイントラさんに
触手を伸ばしております。 (ΦωΦ)フフフ・・・


今日も・・・

IMG_3950.jpg

仕事を早めにきりあげ、その足で東西線浦安駅へ・・・

IMG_3948.jpg

改札を抜けて左へ回り込むと・・・
西友の5Fにゴールドジム浦安があります。

ついでに言うとここ、ゴールドにしては珍しくジャグジーあり。
しかもとてもキレイ。ステキ。(人゚∀゚)キャハ


さて。

倉持先生のラーニングステップ。

倉持先生、エアロ・ステップの先生というよりは
ヒップホップ系のイントラさんなのかな?
黒いキャップをいなせに(←死語)かぶってらしたんですが・・・

途中やたらと「暑い暑い!(;´ρ`A)アチィ・・・」と連発されて。
ガマンできず、ついに帽子をぬいで・・・。
それでもおさまらず
最後は髪をロッカーキーのバンドでくくってらっしゃいました。

・・・なんだかおもしろい先生・・・です。
|-`).。oO(あれ?・・・これひょっとしてふつう?)


参加者は女性11人、男性9人の計20人。
それほど広いスタジオではないのでちょうどいいあんばい。

コリオは3ブロック。

ラーニングステップはそもそも初中級クラスですが
難度はおさえめにされてたようです。

もっと上げようと思えば上げれる感じでしたが・・・
そこはあえて・・・という風にお見受けしました。


元気いっぱいで大好きな感じ。

もう少し上げておられるクラスがあれば
今度はそちらのほうへもお邪魔してみたいです。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


どんどん新しいジムに突撃しているので
(σ´∀`)σ→ の「ジム別カテゴリー」の欄・・・
ジムが増えすぎてわけわからなくなってきました。(;´・ω・`)ゞ

・・・この欄。

実は「ユーザータグ」を使っているので
かけだしのITレベルでは
回数の多い順にしか並べられません・・・(;-ω-)ゞ

できればジム会社別に並べ直したいのですが・・・
詳しい方がいらっしゃいましたら・・・教えて┬|ョ´ェ`*)ホスィ・・・。


2013年4月27日(土)16:20~17:20

セントラル東十条
ステップファン60
池島三八子IR


セントラル東十条は初めて。
JR東十条駅南口から徒歩10分ほどの所にあります。

その途中にこんな行列が・・・

IMG_3944.jpg

ん?・・・なんの行列・・・?(*-∀-)ゝ

IMG_39441.jpg

・・・。

見えにくいですが・・・
やきとん「埼玉屋」とあります。

ググッてみると
東京を代表するやきとんの名店らしい。

そうとう旨いが店主はかなりの変わり者みたい。
お客さんが守らなければならないルールがいぱーい。

 1.お店に来る前によそで飲んできたらダメ
 2.いきなりオーダーはご法度(店主おまかせマスト)
 3.写真撮影は禁止
 4.お酒を飲めない人は丁重にお断りされる


他はともかく・・・。

・・・なんだ・・・。

「4.」がある時点で
かけだしはお店に入れてもらえないのね・・・ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

残念なかけだしはあきらめてセントラル東十条へ。

IMG_3946.jpg


<セントラル東十条の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



池島先生のステップファン60。

参加者は女性20人、男性13人の計33人。

すごい人数ですが
50人くらいは入れそうな巨大なスタジオなのでゆったり。


コリオは32カウント×3ブロック
・・・3ブロック目がひょっとすると短めだったかもしれません。

裏面終わりのブロックがあり混乱しかけましたが
ヨタヨタしながらもなんとかできたような。

どうやら2週目だったようなので
かけだしにしては上出来です。

池島先生のレッスンは2度目でしたがやっぱり面白い。
・・・また やきとん食べずに お邪魔したいです。(←根に持ってる。)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事