ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年5月31日(金)21:35~22:20

ゴールドジムイースト東京
チャレンジステップ
倉持まいIR


石川先生のチャレンジステップ・・・ではなく、
今日は倉持先生の代行でした。

参加者は9人、うち男性7人。
メンズ率高し。なんと78%。


倉持先生は基本エアロの先生みたいです。
今日のコリオには
アームをつけたエアロっぽい動きが・・・。

フロアで両手を高く挙げて
伸び上がったあとマンボ!・・・みたいな。


でもかけだし・・・エアロが超、苦手・・・(;-ω-)ゞ
とりわけアームをつけるのは超、超、苦手・・・(;-ω-)ゞ

2つのことが同時にできないかけだしは
アームをつけると足がおるすになり途端に混乱しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・なので結局アームはあきらめ
足に集中することにしました・・・(o´ェ`o)ゞごめんちょりん


コリオは32カウント×3ブロック=96カウント。
45分で96カウントなので各ブロックはやや易しめ。

ただ1ブロック目が裏面終わりだったので
カットすると2・3ブロック目がすべて裏面入りに。

一応カットがくることを覚悟して
水のみ休憩中に裏面入りのイメトレをしていたので
なんとかしのげたような気がします。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


大腸内視鏡検査前日。 (゜д゜( ::: * ::: )イヤン

 
病院からの指示は「食事は3食ともかるめでね!(ゝω∂)b」

しかも食物繊維は腸内に残って検査に支障がでるため
一切不可。

野菜もだめ。
果物もだめ。
海藻類、キノコ類もだめ。
かたいお肉もだめ。

・・・こうなると食べれるものがほとんどありません。


ということで・・・

IMG_4147.jpg

朝食はトーストにハムエッグ。

・・・チルト・シフト・ゲンを駆使してどんなに美味しそうに撮っても
わびしいもんはわびしい・・・Ωヾ(-∀-`)チーン


IMG_4148.jpg

昼食はコンビニおにぎり。
しかもあえてのりなし。Ωヾ(-∀-`)チーン

夕食は菓子パン。Ωヾ(-∀-`)チーン

・・・。

・・・これはつらい。今日はさっさと寝よう。

寝る前にラキソベロン1000ml水を飲んで
さっさと寝ます。

・・・でも・・ぜったい目さめるよねー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー

2013年5月30日(木)21:15~22:15

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
天木裕次郎IR


参加者は39人、うち男性14人。
メンズ率36%。

・・・今日は久しぶりに満台に迫る勢いでした。

先週2週目だったので・・・
今週は3週目?それとも1週目?
やる夫1

・・・て思ってたら
やっぱり1週目・・・新コリでした。

基本的にここの天木先生は2週サイクルみたいですね。


しかし今回のコリオ・・・
前回のコリオよりは少し易しかったのかな?
それとも私が少し天木先生の足に慣れてきた?


まあ・・・大してできたわけでもないんですが・・・
今日のデキ、先々週よりはだいぶマシだったので・・・ぅん((´д`*)ぅん

まあ・・・大してできたわけでもないんですが・・・
かなり気をよくしたお安いかけだしです。イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ!


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


なかなかスグレモノのアプリを見つけました。


TiltShiftGen.png


TiltSiftGen

やる夫1
・・・なんて読むの?

チルト・シフト・ゲン?

・・・本来ミニチュア写真をとるアプリらしいんですが・・・
料理を美味しそうにとれるアプリでもあることを発見。
(べつにキミが発見したわじゃないでしょ・・・?)Oo.(´-`;)


iPhone の標準カメラって実物より少し青く写ってしまうらしく
お料理をとるのには向いてないんだそうです。フ━━( ´_ゝ`)━━ン

たとえば・・・

IMG_4143.jpg

こちらが標準アプリで撮影した
鶴亀飯店のチャーシュー麺。
(おまえ・・・また行ったね・・・?)Oo.(´-`;)


これをチルト・シフト・ゲンで撮ると・・・

IMG_4144.jpg


こんな感じ・・・。

・・・わりといけてるんじゃないかと。( *´艸`)
お料理が出てきたときの印象はむしろこちらの方が近いです。

なんでもお料理は

 ・色彩を鮮やかにする
 ・周囲の焦点をぼかす

とおいしそうにうつるんだそうです。

無料版もありますので
お料理写真を撮る機会の多い方は一度お試しあれ。
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー


2013年5月26日(日)11:50~12:50

ゴールドジム北千住
レギュラーステップ
桜井志奈IR


参加者は19人、うち男性9人。
メンズ率47%。


今週のコリオは先週のものとほとんど同じでした。

・・・ひょっとして
月替わりか・・・3週替わり、なのかな?

一部微妙に違うところはありましたが
ブロック丸ごと入れ替え・・・ということはなくて。


だいたい先週の動きを身体が覚えていたので
わりと楽にキャッチできたような気がします。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


新丸ビルの地下にある中華料理や
「水蓮月(ロータスムーン)」でランチ。

IMG_4127.jpg


サラダバーランチ(880円)がリーズナブルでオトク。

IMG_4118.jpg

8種類以上のサラダバーとデザートがとり放題。
サラダといっても中華風の惣菜系が多くてうれしい。

右はデザートのマンゴープリン。


IMG_4120.jpg

メインの人気は
赤坦々麺、黒坦々麺、白坦々麺ですが・・・
かけだしは白坦々麺をチョイス。

IMG_4124.jpg

これが大正解。

まろやかな辛味にゴマのコクがたまらない。
・・・かけだしのドストライクタンタン。(・∀・)イイ!!

IMG_4122.jpg

麺は細麺。

同僚がチョイスした
赤坦々麺はやや辛めで
黒坦々麺は黒ゴマががっつり効いてました。

a634224pm2_a.jpg


どちらも美味しかったですが・・・
個人的にはやっぱり白坦々麺が一番すきかな。

安いし、リピ確定です。( *´艸`)


水蓮月(ロータスムーン)
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
電話:03-3211-1660
営業時間:11:00-23:00(日祝22:00)

2013年5月26日(日)10:20~11:35

ゴールドジム北千住
オリジナルステップ
山口優子IR


無謀チャレンジ3週目。

これでできなかったらもうやめようと思った3週目・・・。


参加者は21人、うち男性13人。
・・・どうしたことか今日は圧倒的なメンズ率62%。

まぁ山口先生のコリオは
強度が高いのでそもそも男性好みではあるんですが・・・

でもかけだしには強度が高すぎて
ステップ台の足を入れることなど考えられないこのレッスンで
足を入れてなお全くバテない、つわものカッポーも・・・


・・・すごい。ガク(((゚Д゚)))ブル

自分なんて75分のレッスン終わったらもうヘロヘロの
ひざカクカクなのに・・・。


IMG_4145.jpg


レッスン開始前にいつもいらっしゃるメンバーさんから
ドライマンゴーをいただきました。

うれしかったのに
とっさのことでちゃんとお礼も言えず・・・

この場をかりてお礼を・・・
ありがとうございました・・・(*´ェ`*)


さて、いよいよ3週目。最終週。

今日も結局よく分からない部分が何箇所かあって
ごまかしながらのステップでしたが・・・

まあ・・・
今までのなかでは一番動けたかな・・・?
・・・といってもせいぜい5割くらいですけど・・・(;-ω-)ゞ

でもまあこれだったら
まだ次回のコリオも挑戦してみてもいいかな・・・┬|ョ´ェ`*)?


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


かけだしの東京ステップ生活・・・

そろそろ平日メニューが決まってきました。

 月 21:25-22:25 hirockyIR ステ2 ゴールド表参道 
 火 21:40-22:40 黒部IR ステファン セントラル溝ノ口 
 水 20:00-21:00 柴田IR ステ2 ゴールド表参道
 木 21:15-22:15 天木IR オリステ ゴールド表参道 
 金 21:35-22:20 石川IR チャレステ ゴールドイースト


・・・当面はこんな感じで。

水曜日は早帰りデーなので20時のレッスン。
それ以外の日は21時台のレッスンです。

レッスン終了は22時台・・・
シャワー浴びて家に帰り着くのは23時台なので
平日はブログを書く気力もなく力尽きて寝るだけです。


残業だったり
飲み会が入ったりで毎日は難しいですが・・・

それでもほぼ選択の余地なく MaggieIR のみで
それすらない日もあった上海に比べれば
ほんとにゼイタク。・・・夢のよう。ぅん((´д`*)ぅん


休日は出勤が多くなかなか安定しないので
この5人以外のイントラさん中心に
もうしばらくふらふらしてみます・・・

2013年5月23日(木)21:15~22:15

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
天木裕次郎IR


参加者は32人、うち男性13人。
メンズ率41%。

天木先生の木夜オリステも・・・
人数30人くらいで顔ぶれもだいぶ落ち着いてきました。


コリオは2週目。

先週は完全撃沈でしたが・・・
2週目の今日はもう少し前進したい・・・(*´ェ`*)

前進したい・・・が。

・・・やっぱり今週も苦戦・・・(-∀-ノ)ノヒィィーー

苦戦して苦戦して・・・
ようやく最後の3週通しのときにかろうじて
キャッチアップできたような・・・

できなかったような・・・(´ω`;)


・・・まあでも
先週よりはマシだったからよしとしよう・・・ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


LINE で検閲されるNGワード

無題


ポンコツさんのブログにおもしろい記事が・・・

LINEに搭載されている検閲システムが
「中国本土ユーザー」だと判断すると勝手に起動し
NGワードの入ったメール送信をシャットアウトするのだそうです。

同じLINEをインストールしてても
日本人ユーザーの方は検閲の対象にならないらしい。

・・・なのでシャットアウトもされません。
(よかったら試してみてください)

でも中国で買ったiPhone に
中国でLINEをインストールしたわたしはどうなんでしょう・・・?


・・・ためしてみよう。そうしよう。


NGワードはきっと星の数ほどあると思いますが
150のNGワードが公開されてましたので・・・

IMG_41291.jpg

そのうちのひとつ、
「中国ジャスミン革命」を中国語で入力し送信・・・ポチッ

・・・。

IMG_41281.jpg


Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

・・・やはり私は「中国本土ユーザー」扱いなのか・・・ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル


これが中国のスーパー検閲システム(金盾)の
威力でございます・・・


「きんじゅん」習近平があなたを見ている!!┬|д゚)
politics_1202_001.jpg


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事