ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年6月25日(火)21:40~22:40

セントラル溝ノ口
ステップファン60
黒部美砂子IR


今週は飲み会つづき。
・・・平日は今夜が最初で最後のレッスンです。

黒部先生のステファン60。
参加者は8人。うち男性4人でメンズ率50%。


今日は仕上げの3週目。

あいかわらず
トルネード、トルネード、払ってトルネードから
ストラドルオーバーワンカウントターンビハインドが
遅れ気味でしたが・・・

そこをのぞけばまずまずのでき・・・
裏面入りもなんとかこなし充実のオーラス。( *´艸`)


来週から新コリ。
なんとついに・・・差し込みやるらしいです!キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
う~ん、出てみたい・・・┬|ョ´ェ`*)

 

・・・しかしかけだし、
この週末から2週間、お仕事で海外へ行くことになりました。

ANA59.jpg


・・・なのでステップはしばらくお休みです。( ;∀;)シクシク

まずは欧米を回っていったん帰国。
そのあとはアジアを回る予定。

おもしろい出来事があれば適宜アップしますので・・・。
・・・え?いらない?(∩-∀-)アーアーキコエナーイ



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


「食べるほどに美味い」火鍋のスープ使いまわしが暴露、料理人は開き直り―上海市
(レコードチャイナ2013年6月24日12時10分配信)


先日、銀座で火鍋を食べました。
銀座だと7~8,000円はかるくいっちゃう高級料理ですが
上海なら100元・・・1,500円もあれば満腹になれます。

とてもおいしいうえに
野菜もたっぷりとれてヘルシー。

上海では私も喜んで月イチペースで行っておりました。


ところが・・・

1372065963.jpg

废弃油变身火锅底料
厨师说;火锅店都这样


廃棄油が火鍋のスープに変身
料理人曰く「どこでもやっていることだ」


・・・。

・・・開き直りというか逆ぎれというか。

すみません1

・・・。

・・・まあでもそれが現実なんでしょうね。

すべての店がそうだとはいいませんが
私も2回に1回くらいは
誰かのよだれ入り火鍋を食べてたのかもしれません。


・・・て書いてたら
なんだかいまさら気持ち悪くなってきました。-|ヽ(_ _|||))))オ、オェェーーー


まあ私が生まれた70年代の日本でも
「ファミレスの厨房でバイトしたらもうファミレスには行けない」
なんて言われてましたから。

あと30年・・・
中国が日本のようになる日は来るのかな・・・?(´ω`;)


2013年6月23日(日)14:15~15:05

ティップネス三軒茶屋
ミドルステップ
宮田智子IR


ティップネスの株主優待券。

IMG_4355.jpg

期限切れが迫ってるので
どこかへ行こう。(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


IMG_4348.jpg

昨日のわかにゃん先生2本の疲労がかなり残っていたので
今日は近場をチョイス。

東急田園都市線、三軒茶屋へ。


IMG_4349.jpg

改札を抜けて・・・

IMG_4350.jpg

北口へ向かいます。

IMG_4351.jpg

北口を出るともうそこにティップネスが。

チェックインをすませ
さっそく着替えてスタジオへ。

IMG_43531.jpg


・・・そうそう、
ティップネスはかけだしの苦手なリーボック台でした・・・(;-ω-)ゞ


スタジオは30人くらい収容できそうな広さ。

今日の参加者は20人だったのでわりとゆったり。
うち男性9人でメンズ率45%。


レッスンのほうは・・・
32カウント×2ブロックの64カウント構成。

テンポはゆっくりめ。
動きはかなりシンプルめ。

そして・・・
ひょっとしてダンス系のイントラさん?

あちこちに腰をクイッと使う動きが・・・。

img_clm03_13.jpg

・・・。

・・・ちょっと違う。


オラオラ4


・・・もっと違う。(;-ω-)ゞ


2767671-image0-600x423.jpg

そうそう、こんな感じ。


ダンスセンスのまったくないかけだし。
これはたまりません。


・・・きれいにそろったメンバーさんのなかで
たぶんひょこひょこと
あやしい腰づかいのおっさんが約1名。


冷たい汗をかいてレッスン終了となりました・・・(ノ∀`*)ペチ




「腰 クイッ」で検索したら↓こんな画像が・・・
1f7a032ed30b11e1a9d522000a1e8a7c_6.jpg
お、お嬢ちゃんに完全に負けてる・・・・・・・・・癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ


2013年6月22日(土)15:30~16:40

青葉スポーツセンター
中級ステップ
舟山若菜IR


パレット中川で
幸運にもこれから舟山先生のイベントがあることを知り・・・

パレット中川のレッスンがあまりに面白かったので
お願いして参加させていただくことに。


同一ウェアでやろうかと思ったものの
さすがにシャツは汗でべちょべちょりん。(゚ પ ゚)クセェ

IMG_4344.jpg

・・・ということでパレット中川のショップで
1,000円の激安シャツを購入。

汗ぐっしょりのパンツとくつ下とタオルは・・・アヒャ!ヽ(゚┏_┓゚)ノキニシナーイ!!
(きっと相当ごめいわくだったと思うよ・・・?)Oo.(´-`;)


そしてななさんのスーパーかっこいい○ンツに乗せていただき
「猫ステ」会場へ移動。 (('∀'o)┓アザース!
 

IMG_4341.jpg

・・・先週にひきつづき
またきてしまった青葉スポーツセンター。


IMG_4340.jpg

ステップ台レイアウトは横おきシングル(中級)。


参加者は24人。
うち男性12人でメンズ率50%。

黒部先生の激流会でご一緒した方もちらほら。


コリオは怒涛の4ブロック構成。
しかも3ブロック目までに時間をかけすぎたため
最後のブロックは5分くらいで仕上げる荒業。

2ブロック目と4ブロック目にパレットでやったコリオが
含まれてたのでよかったですが
そうでなければ相当しんどかった・・・ぅん((´д`*)ぅん


なんとか各ブロックはキャッチしたつもりだったのに
つなぎがあやふやだったため
1→2→3→4→4→3→2→1のブーメランになったところで地蔵化。

・・・ところが舟山先生ご自身もはまってしまい
最後は「気持ちよく終わりたいよね~!?」と
カットなしの通しで終了。


終わってみれば爆汗、足もともふらふら。
本当に楽しいイベントでした!

こんなに楽しいイベントに誘ってくださった
先生やメンバーのみなさまに (^人^)感謝♪です。


・・・でも
舟山先生のレッスン2本だけでこんなにへろへろなのに
ゴールド厚木で黒部先生を受けて来られた方や
この後さらに大畑先生のレッスンへ移動される方も。

・・・ステッパーとしての
基本スペックの差を思い知らされる今日この頃です。(ノ∀`;)


2013年6月22日(土)13:30~14:30

パレット中川
ステップ3
舟山若菜IR


横浜市営地下鉄中川駅・・・

IMG_4327.jpg

東急田園都市線あざみ野駅で乗り換えひと駅。


IMG_4331.jpg

改札を抜け1番出口のエスカレーターを上ると・・・

IMG_4332.jpg

左手に「Palet」と書かれた建物が。


IMG_4333.jpg

初めて来ました。パレット中川。


IMG_4338.jpg

その目的は・・・


今月いっぱいでなくなる
舟山若菜先生のレッスンを受けるため。


レッスン冒頭。
「・・・今月いっぱいで終わりです・・・」と舟山先生。

・・・いきなりしんみりムードに・・・(´ω`;)


参加者は23人。
うち男性9人でメンズ率39%。

「今日はなんだか人数多くて・・・緊張します。」


舟山先生・・・通称わかにゃん。
にゃんこ2ニャン♪

・・・しかしそんなかわいいニックネームとは裏腹に
コリオは強度が高くてなかなか男前。

ピッチが速く
動きが大きく
しかもハイインパクト。

そのうえ複雑で細かい。

これでもヒザを悪くされてからはだいぶ
マイルドになったのだとか。


32カウント×2.5ブロックの80カウントは難所だらけでしたが
できないなりにたのしくてたのしくて・・・

あっという間の60分間でした。


来週が最後なんですが・・・
かけだしは残念ながら来週出張が・・・。

・・・今日が最初で最後となってしまったのが
残念でなりません。 ヒー・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ


ところがなんと
今日このあと青葉スポーツセンターで
舟山先生のイベントがあるとのこと・・・Σ(=∀=ノ)ノエェェーー!

・・・。

ウェアはないが・・・
行ってみるか・・・?(´ω`;)


2013年6月19日(水)20:00~21:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
柴田江里子IR


ひさしぶりの柴田先生です。

もちろん避けてたわけではないんですが・・・
水曜日はなにかと行事(飲み会)が入ることが多く
なかなか参戦できませんでした。


参加者は21人。
うち男性10人でメンズ率48%。

今日は血糖値が下がりすぎて・・・
あぶなかった・・・(;-ω-)ゞ


健康な人の血糖値は、80mg/dl~120mg/dl

ごはんを食べると一時的に血中の糖分が増加しますが
健康な人はすい臓からインスリンが分泌され
血糖値を自動的にこの範囲までひき下げます。

これが糖尿病になると
すい臓からインスリンが分泌されなくなり
食後の血糖値が上がってしまう。

かけだしの場合
なにもしないと300mg/dlくらいまで上がることも。


IMG_4326.jpg

・・・それを強制的に下げる魔法のクスリがこれ。

食前にこのインスリン注射を打つことで
血糖値を上記の範囲内まで下げます。


しかしここで難しいのがインスリンの量。

食事のなかに含まれる「糖質」量を予測して
適切な量のインスリンを打たなければなりません。


今日はこれを思いっきり外してしまい・・・
血糖値下がりすぎ状態に。


・・・実は血糖値は下がりすぎるほうが危険。


hypoglycemia2.gif
(「Uemura Naika Clinic」様よりお借りしました)


50になると・・・

無気力。
倦怠感。
そして計算力減退。 ヤ━(*」´ェ`)」━ン

・・・これはステッパーにとっては致命的。


いつもと違う汗も出てきて
途中で何度も退場しようと思いましたが・・・
今回はなんとか踏みとどまりました。

・・・でもさすがにぼろぼろ。
なによりもすごく無気力に見えたのではないかと。


しばえり先生、ごめんなさい・・・ぅん((´д`*)ぅん

・・・次回は・・・がんばります。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事