ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年7月31日(水)20:00~21:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
柴田江里子IR


お久しぶりです。´ω`)ノ

アジア出張から10日ぶりに帰ってきまして・・・
アジア出張の様子はおいおいアップするとして・・・
(だから・・・いらないって・・・)Oo.(´-`;)

久しぶりの日本、久しぶりのステップは
表参道の柴田先生から。


参加者は22人。
うち男性が13人でメンズ率驚異の59%。

コリオは32カウント×3ブロックの96カウント構成で
今週は2ブロック目が新作とのことでした。

3ブロック中1ブロック目だけが裏面終わりだったので
てっきり最後はカットして2ブロック目、3ブロック目も
裏面入りになるのかな~と思い・・・

休憩時間に必死に脳内再生し
コソ練してたんですが結局カットはなし。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

久しぶりで(←いいわけ)
身体もとっても重かったので(←いいわけ)
提示オプションはほとんどスルー(←いつも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


しばえり先生はわりとテンポゆるめかな~と思い
通しのときに測ってみたら

144bpmでした。

・・・これからときどき測ってみよう。ぅん((´д`*)ぅん



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



シカゴ・オヘア空港の・・・

IMG_4684.jpg

ユナイテッド航空のラウンジ。

IMG_4681.jpg

バーカウンターはあるが食べ物は少ない。
・・・酒が飲めないおこちゃまなかけだしは悲しい。


あるのは・・・

IMG_4680.jpg

チーズと・・・

IMG_4685.jpg

大量のにんじん。ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

IMG_4686.jpg

ワインのあてやん・・・と一人さみしくツッコミながら
ひととおりがめる強欲っぷり。


IMG_4687.jpg

マイクロにんじん・・・?

IMG_4691.jpg

このサワークリームに・・・

IMG_4688.jpg

にんじんをつけて・・・

IMG_4689.jpg

たべる。
ポリポリポリポリ・・・。

IMG_4688.jpg

つけて・・・

IMG_4689.jpg

たべる。
ポリポリポリポリ・・・

IMG_4688.jpg

つけて・・・

IMG_4689.jpg

たべる。
ポリポリポリポリ・・・


・・・。

・・・。

・・・。

IMG_4692.jpg


・・・気づけば完食ヽ(゚┏_┓゚)ノアヒャッ!


ビジネスクラスの機内食を前に
にんじんでお腹いっぱいになった残念な男のおはなしでした。



2013年7月20日(土)12:45~13:35

ティップネス蘇我
ミドルステップ
十二町絵梨子IR


ティップネス優待券、最後の1枚で行く先は・・・

IMG_49401.jpg

宮崎台から田園都市線に乗り・・・

IMG_49431.jpg

永田町で有楽町線に乗り換え・・・

IMG_49461.jpg

新木場でJRに乗り換え・・・

IMG_49501.jpg

蘇我駅へ到着し・・・

IMG_49512.jpg

改札を抜け右手に進むと・・・

IMG_49531.jpg

無料巡回バス乗り場が・・・

IMG_49571.jpg

ここからバスに乗ること約10分・・・

IMG_49671.jpg

花の駅(ティップネス前)で降りると・・・

IMG_49602.jpg

ようやくティップネス蘇我に到着。(:.゚;Д;゚.:)ゼィゼィ・・・

朝9時に出て11時半に到着・・・
2時間半・・・往復5時間かけて踏みにくる自分に乾杯。
ソートーヘンタイダヨネー(。・ω・)(・ω・。)ヤッパリネー


・・・。

そこまでしたかったのは
「一度出てみたい」とずっと思っていた十二町先生だったから。

IMG_49631.jpg


十二町先生・・・

うわさどおりベテランの風格漂う
スラリと立ち姿も美しいステキ先生でした。(*´ω`*)


レッスンの参加者は29人。
うち男性12人、メンズ率41%。

アドオンだったので何カウントだったのかは不明ですが・・・
感覚的には96カウントまではいかなかったような気が。


そして今日は3週目?

来週から2週間お休みされるので
今日が仕上げとおっしゃってました。


右サイドの2番目にいたんですが
自分と先生の間にいた女性がとってもお上手だったので・・・

めちゃガン見させていただきました。┬|д゚)ジィー
(また・・・?)Oo.(´-`;)


・・・おかげさまで
自分にしてはまずまず動けたような気がします。



往時に比べると相当難度を落とされてるとのことですが
とっても面白かった!

もっと家から近ければまた行くのになぁ・・・┬|ョ´ェ`*)ジャンネン



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



明日から出張でまた10日ほどステップをお休みします。

こんどは・・アジアへ・・・行ってまいります。
⊂二二二( ・∀・)二⊃ブーン


2013年7月19日(金)21:35~22:20

ゴールドジムイースト東京
チャレンジステップ
石川広明IR


金曜夜はイーストで石川先生。

IMG_4938.jpg

参加者は17人。
うち男性6人、メンズ率35%。

32カウント×2ブロック。

1週間のお仕事で疲れきった頭と身体に
今日もここちよい刺激でございました・・・



かけだし、明後日から長期出張のため
明日が7月最後の週末となります。

そして手許には・・・

IMG_4355.jpg


7月末期限のティップネス優待券、最後の1枚が・・・


さて・・・どうするか・・・?(-ε-;)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



アメリカ旅行出張のつづきです。

アトランタの次はシカゴへ・・・

jpm_usa96x211.jpg


シカゴ・オヘア空港に到着すると
姉妹都市の国旗が・・・

IMG_4576.jpg

なんと。上海が姉妹都市でございました。
上海・・・なつかしい・・・(*´ω`*)


IMG_4582.jpg

駐在員ご用達の日本食材店を視察。


IMG_4586.jpg

鮮魚にお米。

IMG_4588.jpg

調味料その他食材も・・・。

なかなかの充実っぷり。

お値段は日本の1.5~2倍くらいしますが
欲しいものはおおむね手に入るようです。


IMG_4640.jpg

シカゴの牛角。


IMG_4672.jpg

シカゴのセブンイレブン。なんだかオサレ。


IMG_4675.jpg

どうしても
こういうものに目がいってしまふ・・・(o´ェ`o)ゞテヘ

・・・灰色のレッド・ブルって日本にもあったかな?
ノンシュガーバージョンっぽかったですが・・・


IMG_4652.jpg

そして夜は
素敵なステーキハウスへ。 (ぇ・・・?)Oo.(´-`;)


IMG_4650.jpg

シェフが華麗な手つきで
ステーキを切り出してくれます。


IMG_4651.jpg

ローストビーフかと見まがう
鮮やかな色合い。

・・・。

このステーキ・・・

口のなかでのとろけっぷりがハンパなくて・・・
めちゃウマでございました。



おまけ。
宿泊したホテルのエレベーターにて・・・

これ・・・アメリカ式?

IMG_46231.jpg

・・・。

英語がよめないため
扉を閉めようとして何度も「開く」ボタンを押していた
残念な男がわたしです・・・アタフタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアタフタ



(↓ステーキハウスのお名刺)

IMG1.jpg

2013年7月15日(月)17:30~18:40

青葉スポーツセンター
ステップ横1台(中級)
舟山若菜IR


2日連続で青葉スポーツセンターへ来たそのわけは・・・

IMG_4929.jpg


舟山先生のイベント、猫ステ。
にゃんこ2にゃん♪


・・・昨日の激流会終了後にbeniさまがその存在を教えてくださり
あまつさえお電話までしてくださって・・・

本来、たぶん満台だったところ
ラッキーにも参加を認めていただきました。┬|ョ´ェ`*)イツモゴミン・・・


IMG_4931.jpg

参加者が・・・たぶん32名で
うち男性が14名。メンズ率44%。


暑さ対策で
全員に渡しきりの凍らせたタオルハンカチと
冷たいポカリスエットの支給が・・・。

・・・これはうれしい・・・(*´Д`*)

なんかお菓子も配られてましたし。
たった1,000円で体育館の使用料なんかも払ってたら
あまりお金残らないんじゃ・・・?ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー

・・・と余計な心配をしながら。



レッスンはやや短めの2.5ブロック。

どうやら7月26日のイベントと
2回で完成するスペシャルコリオのようでした。

残念ながらかけだし、7月26日は行けないので・・・
今日しっかり燃え尽きねばなりませぬ。(`・ω・´)キッ


幸い、今日はこれが1本目。

・・・朝から熱気むんむんの体育館で
猫ステ→猫エアロ→猫ステと3本連続の方も多いなか
かけだしはまだまだ体力十分。

・・・と余裕こいてたら
アっという間にばててしまいました・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


でもやっぱり楽しかった~( *´艸`)

舟山先生のレッスンはピッチ速めでかけだし好み。

コリオの雰囲気も大好き。
・・・細かくてダイナミックだけど
動きにあまり無理がなくてひざにも優しいし。


・・・でももうほとんど
レギュラーレッスンを持っておられないんですよね・・・。

あとは日曜日ビッグ・エス向ヶ丘のみなんだとか。
できればイベントだけでなくこちらにも出てみたいにゃあ。
にゃんこ2にゃん♪

・・・。

・・・しかしゴールドとダブル会員になるほどのかいしょもなく。
なにかいい手はないかにゃあ・・・?(。-`ω´-)ンー・・・



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



ニューヨークから一路アトランタへ・・・

jpm_usa96x21.jpg


アトランタ行きの飛行機。

IMG_4522.jpg

せまい。ちいさい。ゆれるゆれる。


IMG_4553.jpg

アトランタ空港で食べたベーグル。

プレーンで味付けはバターのみ。2.5ドル。
・・・シンプルですがウマウマでした。( ´)艸(` )♪


IMG_4554.jpg

NASAの採用広告。
キミも宇宙飛行士にならないか。

・・・さすがアトランタ。すてき。


2013年7月14日(日)15:20~16:30

青葉スポーツセンター
シングルステップ(中級)
黒部美砂子IR


激流会2本目。

IMG_4925.jpg


参加者は40名くらい。

1本目と同じく
4ブロック構成でしたが
4ブロック目から1ブロック目へのつなぎがうまくいかず
4ブロック目はカット。

・・・結局3ブロックでの通しとなりました。
もちろん3ブロックでも歯ごたえ十分。


そしてかけだしはいつものごとく
提示アレンジほとんどスルーのヘタレっぷり。

それでも汗だくのバテバテ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ゼーゼー

広い体育館は熱気ムンムン。
クーラー2台でも全然追いついてない感じでした。



イベント終了後は恒例の打ち上げへ・・・

IMG_4927.jpg

たまプラーザのかんかん商店でしたが・・・
ここ・・・わりと美味しくてなかなかのコスパでした。


・・・そうそう、
イベント終了時に次回イベントの発表がありました。

次回激流会は8月11日。
なんと!道辺先生とのコラボだそうですよ~。


しかしこのときわたしはちょうど夏休みで帰省中。
・・・参加はちょっと難しそうです・・・(´ω`;)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



ニューヨーク散策のつづき。

IMGP1368.jpg

世界の金融の中心、
ウォール街のニューヨーク証券取引所。


IMGP1378.jpg

ワールド・トレード・センタービル跡地に建てられた
フリーダムタワー。

IMGP1376.jpg

9.11テロで殉職した消防隊員の写真と
「MAY WE NEVER FORGET」の文字。


IMGP1384.jpg

タイムズスクエアのにぎわい。


IMGP1417.jpg

ブルックリン・ブリッジからみたマンハッタン。


IMGP1402.jpg

5番街付近になんとブックオフを発見。


IMG_4457.jpg

店内は日本とまったく同じ。┬|ョ゚д゚*)ヘェ・・・

IMG_4466.jpg

でも店員はアメリカ人という不思議。


IMG_4463.jpg

ワンピースもあります。
・・・1冊5ドル。なかなかのお値段なのね。


IMGP1394.jpg

5番街ではユニクロも発見。

ユニクロは上海でも人気でしたがニューヨークでもやっぱり人気。
・・・たいしたもんです。


IMG_4453.jpg

アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)と
その姉妹ブランド、ホリスターの店舗を発見。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ


IMG_4450.jpg

暗くてムードあふれる店内と
アバクロ名物、はだかのイケメンさん。(〃ノ∀ノ)キャ


IMG_49371.jpg

思わずホリスターのTシャツを衝動買い。

・・・17ドル。
日本で買うより安い・・・かな?-|艸`)ムフッ


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事