ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年8月31日(土)11:15~12:00

ゴールドジム行徳
ラーニングステップ
城谷崇仁IR


おはつの城谷先生。
若くてちょっとやんちゃな感じのイケメン先生です。

参加者は12人。
うち男性4人でメンズ率33%。


コリオは32カウント×3ブロック構成。

オーソドックスなコリオでしたが
ちゃんとオプションも提示してくださいました。


ふだんアレンジなどやらないやれないかけだしですが
目に汗が入るのがいやでタオルを巻くため
よく誤解を受けます。

「チミはアレンジャーなんだろ(σ゚∀゚)σ」的な。


・・・今日もそんなプレッシャーを感じて・・・

・・・といってもできないものはできないので
提示されたものだけ回りました・・・。


最後は 142bpm のテンポで
カットなしの1-1-2-2-3-3を3周ほど通して終了。

しっとりいい汗をかきました。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


地下鉄行徳駅の
改札口正面にあるパン屋カスタード

IMG_3992.jpg

ここ・・・
とにかく惣菜パンがすばらしいです。


IMG_39931.jpg

店内に所せましと並ぶ惣菜パンたち。

・・・どれも手作り感いっぱい。
ヘルシーでおいしそう。

お値段も200~400円くらいで良心的。


IMG_3997.jpg

コロッケパン。
・・・ソースがしみててボリューミーなコロッケが(゚Д゚)ウマー


IMG_5617.jpg

カツサンド。
・・・カツが肉厚ボリューミー(゚Д゚)ウマー


IMG_4002.jpg

きなこカスタードクリームパン。
甘くてコクのあるきなこクリームが(゚Д゚)ウマー


IMG_5621.jpg

チョコフランス。
チョコとフランスパンのハーモニーが(゚Д゚)ウマー


・・・こりゃたまらん。

マイブームだなこりゃ。ぅん((´д`*)ぅん



2013年8月30日(金)21:30~22:30

ゴールドジム浦安
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


参加者17人。
うち男性7人でメンズ率は41%でした。


最近すっかり難度が上がったと評判のこのクラス。
今日はコリオ2週目です。

先週難しかった1・2ブロック目はそのまま。

・・・で、易しかった16カウントの3ブロック目だけ
少し難度を上げて32カウントブロックへ変更されました。


そんな中かけだしは・・・

先週あやふやだった1ブロック目はなんとかキャッチするも
逆に先週できてた2ブロック目になぜか手こずり・・・

・・・結果、先週よりも
もっと悲惨な出来になってしまいました。(TдT)シクシク・・・

前で踏んでらした方にも
ずいぶんご迷惑をおかけしてしまいました。┬|ョ´ェ`*)ゴミンチャイ・・・


来週は3週目。
・・・仕上げの週となります。

しかしかけだしは仕事の都合で参加できないので・・・

再来週からの新コリで
またがんばりたいと思います。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



アジア出張もいよいよオーラス。
(やっと終わるんだね・・・?)Oo.(´-`;)

map0011111.gif

最後は台湾へ。


IMG_5378.jpg

台北の地下鉄。

・・・うーん。
上海と同じ中国人のはずなんですが・・・(´ω`;)

なんていうか・・・、
文化的で清潔な中国なのでございます。

日本統治の影響が色濃く残る台湾・・・
ほんとに日本とちっとも変わりません。


IMG_5368.jpg

台湾料理の名店、青葉。


IMG_5363.jpg

チャーシューの炙り焼き。(゚Д゚)ウマー


IMG_5365.jpg

季節のキノコの炒め物。(゚Д゚)ウマー


IMG_5362.jpg

卵と牡蠣のオムレツ?チヂミ?(゚Д゚)ウマーウマー!


IMG_5364.jpg

そして鯛のなんとかかんとか。

・・・これ・・・
めっちゃうまいんですけど・・・!(゚Д゚)ウマーウマー!

台湾料理・・・本当にどれもこれも旨いです。
日本人の口に合います。

これに〆のチャーハンと麺を食べ
ビールも飲んで1人2,000円くらい。


台湾・・・
日本より物価も安いし・・・
人は優しくて親日だし・・・素敵すぎます。

これでステップが盛んなら
まちがいなく海外で住みたい国ナンバーワン。


IMG_5367.jpg

青葉のトイレ。

・・・。

( ゚ε゚;)ムムッ?・・・なんか知らんが迷う・・・!


IMG_5369.jpg

裏通りで見かけたスナック。
・・・いやスナぐ。( ゚,_・・゚)ププ


そして・・・
無事任務を終えて日本へ・・・

IMG_5399.jpg

台湾松山空港のラウンジにて・・・


IMG_5396.jpg

最後の台湾料理なぞ・・・


IMG_5401.jpg

卤肉飯。これもなにげにうまかった・・・。

・・・台湾最高。



台湾料理 青葉

青葉


2013年8月29日(木)21:15~22:15

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
天木裕次郎IR


参加者35人。
うち男性15人でメンズ率43%。

道辺先生と豪華2連チャンのこのレッスン・・・
あいかわらずの人気でございます・・・(;-∀-)ゞ

6列×7行で42人入る表参道ですが
正直、6列×6行でもかなり前後は狭いので・・・

からだのでかいかけだし。
キャッチが遅いだけに周りの方にご迷惑をおかけしまいかと
いつもビクビクものでございます。


・・・ということで本日も
キャッチの悪さをカバーすべく
先週おこしたコリオを事前に熟読、コソ勉。φ(・ェ・;)カリカリ

万全の体制で臨んだら・・・
・・・。
・・・。
今日は先週と全くちがうコリオでした・・・Ωヾ(-∀-`)チーン


(。-`ω´-)ンー・・しかし・・・

なんで先週が1週目と
思いこんでたのだろう?・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシバカダナ!


心に深いダメージを負いながら
新コリの組み立てを開始。

あいかわらずキャッチの遅いかけだし。
最初そうとう苦戦しましたが・・・
通しまでにはなんとかキャッチして・・・

最後の通しでは
なんとかそれなりに動けたような気がします。


・・・来週こそは2週目だよね?

今度こそコソ便・・・いやコソ勉して
華麗にキャッチしてやるうっっっっヽ(`Д´)ノ



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



香港シリーズ3回目。

IMG_5336.jpg

地下鉄に乗ってたら・・・


IMG_5337.jpg

飲食禁止。
罰金2,000香港ドル。約25,000円。

・・・さすが香港。同じ中華圏でも
地下鉄でおでんを食う上海とは一味違います。


その後ランチへ・・・

IMG_5283.jpg

この黄枝記は
香港名物、エビワンタン発祥のお店らしいです。


IMG_5285.jpg

こちらがそのエビワンタン。

・・・上品ななかにもエビのおだしがしっかり出ていて
とってもおいしゅうございました。


その後
タイムズスクエア(時代広場)を歩いていたら・・・

IMG_5325.jpg

ガンダムを発見。
・・・すごい人だかりです。( ゚ω゚;)


IMG_5324.jpg

シャア専用ザクも。

・・・香港人は日本文化が大好き。
当然日本アニメも大人気です。


IMG_5326.jpg

お・・・


IMG_53271.jpg

コスプレ小姐発見。

・・・シャアの妹、セイラ・マスですな。



そして
今日も懲りずにマッサージへ・・・

IMG_5342.jpg

知足常楽。

ここ・・・足裏マッサージがめちゃくちゃ上手で・・・(*´ェ`*)
ステップの出張の疲労が完全に回復しました。


IMG_5340.jpg

そしてお約束の・・・

・・・30分の真空は耳を採る芳しい処置。
( ゚,_・・゚)ププ




おまけ。

セイラ・マスでググってたらこんな画像が・・・

無題ee

・・・。

・・・うーん、これはなんだろう・・・?(;-ω-)ゞ

2013年8月27日(火)21:40~22:40

セントラル溝ノ口
ステップファン60
黒部美砂子IR


参加者は15人。
うち男性8人でメンズ率53%。

コリオは3週目。
本日は仕上げの週でございます。

かけだし、
先週は仕事の都合で参加できなかったので
1週目以来2回目の参加。


今日もレッスン前にこっそりはんすう。
・・・しかし1週目の記憶となにかが違う・・・アタヽ(´Д`ヽ ≡ ノ´Д`)ノフタ

・・・と思ったらどうやら
1ブロック目の入りが少し進化してたみたいです。


3週目ということもあって
組み上げはサクサクと順調にすすみ・・・

最後は怒涛の150bpmで裏面入りもやって終了。


なんと・・・?(@@;)
前回は148bpmだったんですが・・・

日本では舟山先生、秋山先生につづく
150bpmオーバーをマーク。∑(-∀-ノ)ノ


深夜の激流がますます激しくなっております・・・。
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



香港シリーズ第2弾。
(香港シリーズ・・・?)Oo.(´-`;)


上海で知り合ったパン職人の方(日本人)と
香港で再会。

・・・このお方、
現在は香港でパン職人をしておられます。

IMG_5272.jpg

その方が焼かれたパンを
モリモリいただいちゃいました・・・


IMG_5276.jpg

いちじくとクリームチーズのパン。

天然酵母の酸味といちじくの甘みのハーモニーが
すばらしい・・・。


IMG_5277.jpg

バターたっぷりブリオッシュ。


IMG_5278.jpg

しっとりデニッシュブレッド。

さすが日本が誇るパン職人の技術・・・
どれも激ウマでございました。


そして・・・

IMG_5343.jpg

そのお方がこよなく愛するパキスタンカレー
阿龍巴基斯坦咖喱で夕食。


IMG_5269.jpg

チキンカレー。
たしか50香港ドル(500円)くらい。

・・・これもスパイシーで(゚Д゚)ウマー。



そしてお食事のあとはマッサージへ・・・

IMG_5267.jpg

「色情免進」とは・・・

「エロい(サービスはやってないからエロい)ヤツは
 入ってこないでね!」

という意味です。

・・・。

・・・。

えっと・・・。

思いっきり
エロサービス勧めてくるんですけど・・・?(´ω`;)

しかもマッサージ
めちゃくちゃ下手くそなんですけど~~!(。-`ω´-)ンー・・


・・・なんだかすごく損した気分でマッサージ終了。



最後に・・・

スーパーで見つけたお菓子。

IMG_5280.jpg

「松脆」は「サクッとした」という意味の中国語。
そんな日本語、ありませんから・・・(´ω`;)


IMG_5279.jpg

「素朴なクラッカーはクリーミーなチーズサンドによって
 ひと味引き立てています」


・・・うん。

言いたいことは分かるよ。ぅん((´д`*)ぅん




(*´・д・)え・・・?

・・・エロサービスですか?
ええ、もちろん潔白でございます!(;-∀-)ノ


2013年8月26日(月)21:25~22:25

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


参加者は16人。
うち男性10人でメンズ率 63%・・・

こんな夜更けに
男っ気ムンムンでございます・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


本日のコリオは2週目。

かけだし・・・
最近「コリオおこし」するようになりました・・・


人が成長するためには

ストレッチ
リフレクション
エンジョイメントが大切だと・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム

それを知って以降、
難しかったレッスンのあとは
必ずリフレクション(振り返り)するようにしてます。


今日も先週おこしたコリオを
あらかじめ牛のように反芻してレッスンに参加。
(牛・・・?)Oo.(´-`;)

おかげで
いつもより多少はキャッチも楽だったような・・・

完成形を知った上で
基本形のレイヤリングを見るのも
なかなか勉強になりますしね。


最後は144bpmの王道テンポで
3周ほど通して楽しく終了。

レッスン前のはんすう・・・
しばらく続けてみようと思います。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



アジア出張シリーズ第4弾。
(え・・・まだ終わってなかったの・・・?)Oo.(´-`;)

map001111.gif

お次は香港へ。


IMG_5255.jpg

なつかしいチャイナな街並み。
街をぶらぶら散策。


IMG_5253.jpg

スニーカーの卸売問屋街。
通称スニーカーストリート。

ナイキも格安で販売。

他のものには一切目もくれず
ひたすら「エアマックス2013」だけをサーチする
へんたいステッパー in 香港。v( ̄Д ̄)v


・・・残念ながらそれほど安くもありませんでした。
( ゚д゚)、ペッペッ


IMG_5258.jpg

おお。

上海でお世話になったスポーツジム
舒適堡(PHYSICAL)を発見。

PHYSICAL・・・実は香港資本のジム。

上海のPHYSICALのレッスンとどれくらい違うのか?
1本くらい踏んでみたかったな・・・

いつでもどこでもへんたいステッパー。うふ。


そして・・・

IMG_5264.jpg

マッサージ屋を発見。
あいかわらずすてきな日本語いぱーい。


 「香リ草リソパマツーツ」

 「ぺディキェァ」

 「カッピングまたはこする」

 「セットはサーじスする」



( ゚,_・・゚)ぷぷ。


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事