ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年9月30日(月)19:30~20:40

青葉スポーツセンター
中(上)級ステップ
舟山若菜IR


R子様(´∀`):じゃあーお先に失礼しまーす!

かけだし(ヾノ-∀-;):おつかれさまでしたー。

R子様(´∀`):じゃあねー!あけだしさん!

かけだし(ヾノ-∀-;):いやだからあげだしじゃないって・・・

R子様(´∀`):あ、ちがった!丸出しさん!

かけだし( ノ-∀-;):・・・・・・



こんぬづわ ´ω`)ノ

今度のハロウィンの仮装ステップで
いったいどこを丸出そうかと迷っている、
丸出しステッパー、でも粗末だしぃ~(*ノ∀ノ)キャハ、です。┏○ペコリ



・・・というわけで猫ステ2本目は・・・

IMG_5775.jpg

共有の4台W字ステップ。


参加者は17人。
うち男性6人でメンズ率35%。

生まれて初めてのW字ステップ。
しかも中(上)級。

しょっぱなから苦戦に次ぐ苦戦。

・・・でも決して置いていかない舟山先生。
おかげで進行が遅れに遅れて・・・


結局規定の70分を大幅に超過して21時に。
最後は次の団体さんがやってきて強制終了でした。

最後の通しまでいかなかったのは残念でしたが
それでもとっても楽しかった!

多台マルチなのに移動だけじゃない。

足の細かさと
気持ちよい流れのバランスがとれたコリオ・・・


またぜひ挑戦したいものです。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


今日の記事は・・・ちょいグロ注意です。

とくにかえるが
苦手な方はぜひ読み飛ばしてください。
















学生食堂メニューにウシガエル皮つき・丸ごとで「グロテスク!」の声
(レコードチャイナ:2013年9月29日 0時20分配信)

かえる


(以下引用)
 問題の料理は
 広東省広州市の華南理工大学の学生食堂で出された。



これはキツイ。

・・・ヘンタイかけだしも
さすがにこれは手が出ないかも・・・(´ω`;)


(以下引用)
 「広東省では皮つきが当たり前!」と断言するユーザーや
 「カエルは皮なしで食べるのが当然。皮つきはグロテスク」と
  主張するユーザーで真っ二つに分かれた。

 「カエルなんて高級食材が出てくる学食なんてうらやまし過ぎる!」
  という声もあった。



たしかにカエル料理は上海でもごく一般的。

カエル料理の
人気チェーン店はいつもナウなヤングで賑わってました。
(ナウな・・・?ヤングで・・・?)Oo.(´-`;)


もちろんかけだしも食べたことがあります。

でも・・・
さすがに皮つきはなかったなあ・・・。


ちなみにお味のほうは
魚と鳥の中間でどちらかというと魚に近い。

・・・白身でフグのような食感でしたよ!(b'3`*)



2013年9月30日(月)17:10~18:00

青葉スポーツセンター
初中級ステップ
舟山若菜IR


R子様(´∀`):かけだしさんってもうかけだしさんじゃないですよねー

かけだし(ヾノ-∀-;):いやいやいやまだかけだしですから・・・

R子様(´∀`):そろそろ別のなまえ考えたほうがいいんじゃ・・・

かけだし(ヾノ-∀-;):いやいやいやいやいやいや・・・

R子様(´∀`):あげだしさんなんてどうですかぁ?

かけだし( ノ-∀-;):・・・・・・



こんぬづわ ´ω`)ノ

本日から居酒屋定番メニューに生まれ変わった
あげだしステッパー、
ちょっぴり加齢臭が気になる43歳うふ、です。┏○ペコリ



・・・というわけで
本日は青葉スポーツセンターで・・・

IMG_5771.jpg

なんと平日の猫ステイベント。


勤続20年のリフレッシュ休暇を惜しげもなく投げだし。
なげだしステッパールンルン参加♪
(キミ・・・相当いっちゃってるよね・・・?)Oo.(´-`;)


まず1本目は・・・

IMG_5774.jpg

共有三の字マルチ。


参加者は21人。
うち男性5人でメンズ率24%。

・・・平日のこの時間に
メンズが自分含め5人もいることにちょっぴり驚き。(´゚Д゚`)ンマッ!!


コリオのほうはそれほど複雑ではないものの
台から台への移動が多く
それほど簡単にはキャッチできません。

そんなこんなで2ブロック完成した時点で
すでに規定時間の50分経過。

・・・そこからロスタイムの10分でもう1ブロック組み上げ、
最後の10分で通し。


・・・結局50分レッスンのはずが
トータル70分の爆汗レッスン。

じつはここから
ラウンドにする計画もあったそうなんですが・・・


もちろんそこまで
いかなくても十分楽しかったです!(*´∀`)ノ



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



ユニクロ上海に世界最大の旗艦店オープン
(毎日新聞:2013年09月30日配信)

ユニクロ


ユニクロのグローバル旗艦店が
上海にオープンしましたね。


(以下引用)
 傘下ブランドも合わせた売り場面積は約8000平方メートルで
 これまで世界最大だった銀座店(約5000平方メートル)を
 大きく上回る。



上海の銀座と言われる淮海路沿い。

かけだしが通ったスポーツジムPHYSICALのすぐそばに
出来たみたいです。


(以下引用)
 ユニクロは中国本土で既に225店舗を開店させており
 上海では今回の旗艦店が46店舗目になる。
 開店時には約2000人が列をつくり混乱する場面もあった。



ユニクロは上海でもすごい人気。

日本のような低価格ブランドではなく
高品質ブランドとしての地位を確立しています。

かけだしの会社の同僚もみんなユニクロ好きでした。


中国で多くの日系企業が苦労するなか
やっぱり柳井さんという人は優れた経営者なんだろうなあ
と思ったりします。


2013年9月29日(日)16:20~17:20

ビッグエス向ヶ丘
コリオエアロボード
舟山若菜IR


李くんと別れて向ヶ丘遊園へ・・・

ねこ005

にゃん♪


ほんとうは舟山先生のレッスンが
一番李くん好みなんじゃないかなーと思ってたんですが
連れの方もいらっしゃったので泣く泣く解散。

次こそ機会があれば・・・と思います。(。・ω・)(・ω・。)ネー



さて舟山先生のレッスン。

参加者34人。
うち男性10人でメンズ率29%。

35人で満台のビッグエスなのでほぼ満員御礼。ガク(((゚д゚)))ブル

最近とみに人数が増加傾向らしく
のんびりしてたらそのうちあぶれそうです。ガク(((゚д゚)))ブル


そして今日は新コリ。
前回はバーチカルでしたが今回はノーマル横一台。

3ブロック構成ですが
今日は1週目ということもあり2ブロックまで。


・・・とはいうものの通しでは
1曲目の163bpmから
2曲目は169bpmと速さマックスの爆汗モード。(:.;゚;Д;゚;:)ゼェーゼェー

今日もしっかり完全燃焼でございました・・・。



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



遊園の帰りにがっつり肉を食いたくなり・・・

4571056.jpg

前々からに気なってたサンダーバードへ突入。


640x640_rect_15653794.jpg

このお店・・・

よくも悪くも学生さんのためのお店。

近くに大学があるらしく
この日も大学生のコンパで大変賑わっておりました。
|-`).。oO(つまり「うるせーよщ(゜Д゜щ) ゴルァ!」てことね・・・?)


640x640_rect_15653791.jpg

料理もまあまあそれなりですが
とにかく安い。

生ビールが一杯290円、
飲み放題なら男性1,000円、女性600円。

他にも10円串とか。
選べば相当安く腹一杯になれます。


お安くガッツリビールを飲みたい夜なら
たまにはアリかも。


IMG_0001.jpg
サンダーバード



2013年9月29日(日)10:30~11:30

ゴールドジムウエスト東京
ステップ2
hirockyIR


李くん日本でのラストステップは・・・

李くん

hirocky先生のステ2。


このレッスンも人気のレッスンなのでほぼ満台。

しかもhirocky先生のステ2では最高難度とのうわさで。
しかも3週目。


・・・ということで李くんにとっても
なかなかハードだったと思いますが・・・

hirocky先生が持ち前のサービス精神で
何度も声をかけてくださったり・・・

周りのメンバーさんも
優しく声かけしてしてくださったりで・・・

日本のステップの雰囲気を
少しでも楽しんでもらえたのかなーと思います。


次回はもう少し長めの日程で来たいと
言ってくれました。

上海へステップ遠征に行ったら案内してくれるそうですよ!
ご興味おありの方はぜひ。(。-∀-)ノ


上海のTonyIRのステップ動画(再掲)です。
[広告] VPS

床の動きも多い流れる系。難度は初中級。
ちなみにテンポは159bpmです。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



家の近くの100円ローソンで・・・

IMG_5790.jpg

ジャンドゥーヤロールケーキを購入。

・・・。

ジャンドゥーヤ?って言われても・・・ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー
西欧食材にまったくうといかけだし・・・
あきらめてうぃっきーさんへ・・・。

・・・ふうん。
ナッツペーストとチョコレートの混合物なのね。


IMG_5791.jpg

みかけは・・・
( ゚ε゚;)ムムッ?外したか?・・・と思わせつつも・・・


IMG_5792.jpg

食ってみるとなかなか・・・
ジャンドゥーヤクリームがいい仕事してます。

105円なら文句なし。
リピート決定だな。ぅん((´д`*)ぅん



ちなみにジャンドゥーヤでググッたら・・・
0111_01_01.jpg
こんなものや・・・
img_1045865_32152390_0.jpg
そんなものまで・・・
shio_caramel01.jpg
めっちゃメジャーな食材っぽかった・・・(;-ω-)ゞ

ちなみに「ジャンドゥーヤ」って・・・

「ジャーン!どぅや~ d( ̄▽ ̄)b」
って言いたくなりませんか?

・・・なりませんか。そうですか。



2013年9月28日(土)17:45~18:45

ゴールドジムウエスト東京
オリジナルステップ
天木裕次郎IR


李くん来日2本目・・・

李くん


ゴールド中野で
天木先生のオリステに挑戦。(゚ロ゚;)エェッ!?


参加者は29人。
うち男性13人でメンズ率45%。

せまい中野のスタジオは30人満台なので
もう、きゅうきゅう状態。(;´Д`)

・・・しかも天木先生最高峰のオリステ。
・・・しかも3週目。


かけだし的には撃沈必至。

ここに李くんを連れ込むのもいかがなものかとも
思ったんですが・・・

いろんなことを考えた末、
なんとなく外せないような気がしての選択でした。


予想どおりレッスンのほうは
本当に難しくて大変でしたが・・・

優しいメンバーのみなさんが
あたたかい声かけをしてくださって
李くんもそれなりに楽しめたようだったのでよかった!


李くん、おつかれさまでした~(*´ー`)ノ



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


中国の「刀削麺ロボット」が日本に上陸
(新華経済:2013年09月30日配信)


中国で刀削麺ロボットが開発され
日本に輸入されたというなんとも胡散臭いニュースです。


(以下引用)
 中国の麺文化を代表する「刀削麺」。
 熟練の職人が鍋の前に立ち
 生地のかたまりを特製の包丁で削りながら湯の中へ落としていく
 パフォーマンスが人気の秘密だが、これには高度なテクニックが必要だ。

 そこで、中国のメーカーがこの作業を自動で行うロボットを開発した。




そのロボットがこれだ!

1380557886.jpg

・・・。

シュッシュッシュッシュッ・・・


いろんな意味で・・すげえ。(´ω`;)


刀削麺

シュッシュッシュッシュッ・・・

・・・なんだか哀愁すら感じさせます。



(以下引用)
 これが日本にも輸出され
 錦糸町の中華料理店で使用されている。
 ロボットはスイッチを押すだけで
 あっという間に均一な麺を削り落としていくという優れものだ。



・・・ほんとうでしょうか。|ω・`)・・・

もしほんとなら錦糸町で製造現場を見てみたい・・・
いや、その刀削麺を食べてみたい・・・


求む!錦糸町近辺の刀削麺情報!щ(゜Д゜щ)カモーン!


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事