ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2013年10月31日(木)21:15~22:15

ゴールドジム表参道
オリジナルステップ
天木裕次郎IR


参加者は36人。
うち男性12人でメンズ率33%。

今日は仕上げの2週目。
しかも1週目は不参加。∑(=∀=ノ)ノヒーーー


キャッチの遅いかけだしにはちと荷が重い。
・・・なので少し気も重い。

・・・そして予想どおり。
大大大苦戦でございました・・・(;-ω-)ゞ


天木さんのレッスンも
すでに20回を超えているというのに・・・

今日もまだまだだな~と反省する
一日でした。(o´ェ`o)ゞテヘ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


平日22時前後のレッスンが多いかけだし。
夕食は夕方に会社で食べるパン。

家に帰ったら深夜12時頃なので
そのあとは何も食べずに寝ることが多いです。


でも・・・

どうしてもお腹がすいて眠れないときは・・・

IMG_0028.jpg

これを食べます。

金のつぶ 梅風味黒酢だれ


納豆に含まれるナットウキナーゼ
血栓予防=血液サラサラ効果があり
体内で約8時間その効果が継続します。

就寝中は筋肉が動かず血が固まりやすいため
寝る前に納豆を食べると
就寝中に効果を発揮してくれるそうです。


IMG_0029.jpg

納豆菌をしっかり繁殖させるためには・・・
納豆を100回以上かきまぜーの・・・


IMG_0027.jpg

常温で10分放置しーの・・・


・・・で、その後食べる深夜の納豆。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

高たんぱく・低脂肪・低糖質。
アンチエイジング効果も高い納豆。

深夜の空腹時の強い味方です。(*´∀`)b


2013年10月30日(水)19:25~20:25

ビッグエス向ヶ丘
エアロボード中級&トレーニング
舟山若菜IR


今日は・・・
舟山先生が代行されるとの情報をききつけ・・・

ねこ010


歓喜の平日猫ステ。

ねこ012



参加者は21人。
うち男性3人でメンズ率14%。

さすが平日の夕方・・・
メンズ率ひくいっす。(;゚∀゚)


レッスンのほうは・・・
「エアロボード&トレーニング」ということで
チューブを使った筋力トレーニングあり。

ただし舟山先生のはからいで
筋トレタイムは5分少々。


それ以外の時間は
通常のステップレッスン。

レベルは初中級くらい?
・・・のコリオを2.5ブロック。


日曜のレッスンより
進め方も気持ち丁寧めに。

通しも、1曲目149bpm→2曲目154bpm
とややおさえめのテンポで。

最後はカットなしで3周ほど。


今日もとっても楽しいレッスンでした!(*´∀`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


「セブンパン3分の1シリーズ」第5弾。
(もはやタイトルの意味が不明だよ・・・。)Oo.(´-`;)


IMG_0020.jpg

クロワッサン

・・・そのまんま。
なんの驚きも感動もなく。
甘みにもしっとりさにも欠けます。

★☆☆☆(星一つ)


IMG_0019.jpg

ハニートースト

パン半切れ分とサイズちっちゃめ。
裏面にグラニュー糖べったりで
「ハニー」というより「シュガー」トーストだねぅん((´д`*)ぅん

★☆☆☆(星一つ)


IMG_00011.jpg

安納芋スイートポテト蒸しケーキ

甘み強い安納芋を使い
甘みを前面に押し出した一品。
うまいが甘すぎて食事というより完全にスイーツ。

★★☆☆(星二つ)


IMG_0004.jpg

チョコチップスティックパン

味的に驚きはないが
この値段でこのサイズを6本揃えたことを
むしろほめてあげたい。
(今日も上から目線全開だね・・・。)Oo.(´-`;)

★★★☆(星三つ)



2013年10月29日(火)21:40~22:40

セントラル溝ノ口
ステップファン60
黒部美砂子IR


本日も深夜の・・・

激流001

激流・・・でございます。


参加者は10人。
うち男性7人でメンズ率70%。


今日は3週目・・・。

今日の溝ノ口はアツかった・・・。


なぜアツいのかはここでは言えませんが・・・(;゚∀゚)
とても面白い趣向が・・・。

640x640_rect_14335007.jpg

(ソレ・・・ひょっとして・・・酒肴?)Oo.(´-`;)


・・・。

・・・す、すみません。・・・・癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサカサ・・・・・


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


中国で飲むヨーグルトが爆発、失明の危機に
(ロケットニュース24: 2013年10月25日配信)


1382525827_0e7b.jpg


チャイナボカンシリーズ
今日も健在です。 


(以下引用)
 男性がヨーグルトのボトルを開けようとしたところ
 「シューッ」と音をたて何か気体が洩れてきた。
 嫌な予感がした男性がヨーグルトを外に出そうとしたところ爆発。 
 なかの液体が勢いよく飛び出し男性の右目に命中した。



そもそも
中国のヨーグルトはヨーグルトですらありません。

某日系乳業メーカーの方のお話によれば
中国の牛乳は抗生物質まみれで乳酸菌が繁殖できないため
凝固剤を入れて固める「ヨーグルト風味」飲料なんだとか。


(以下引用)
 男性は病院に搬送されたが内出血が激しいためそのまま入院。
 眼球に異常がないかどうかは出血がおさまるまでわからないという。
 一部では失明の危機であったと報じられている。



おそろしい・・・(´ω`;)


チャイナでは日々いろいろなものが爆発します。

8eys5r8b.jpg

スイカやザクロ、
iPhoneの充電器などは記憶に新しいところですが・・・

そんなチャイナボカンシリーズに
新たな伝説の1ページですね・・・(´ж`;)


2013年10月27日(日)16:20~17:20

ビッグエス向ヶ丘
コリオエアロボード
舟山若菜IR


本日は向ヶ丘遊園で・・・

ねこ011

ハロウィン仮装 de 猫ステ。

スタジオは
オレンジ・黒のハロウィンカラー一色。


なのでかけだしも・・・

IMG_0041.jpg

オレンジかつらで
プチ仮装してみますた・・・┬|ョ´ェ`*)



参加者29人。
うち男性10人でメンズ率34%。


今週は仮装レッスンということもあって
先週と同じコリオ。

・・・といいつつ
初コリオのお客さんもいらっしゃったので・・・
そこは決して置いていかない舟山先生。

みながおおむねそろうまで
丁寧に指導をしてくださいました。(*´ェ`*)


そのぶん通しの時間は少し短め?

カット、ブーメランなしで
3周ほど繰り返して楽しく終了~。

今日も楽しいレッスンでした!(*´ー`)ノ



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


今日のランチは銀座の三州屋へ。

IMG_00311.jpg

大阪~上海に行く前、
5年前はよく通ったお店でしたが・・・

今も変わらぬたたずまいにまず感激。


IMG_0032.jpg

名物のミックスフライ定食も捨てがたいですが
今日はカキフライ定食(1,300円)をチョイス。

ジューシーでふわふわ。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

シーズン始まったばかりでまだ小粒ですが
これからだんだん太ってくると思います。


IMG_0034.jpg

そして隠れた名物、鳥豆腐(480円)。

・・・これを味噌汁と差し替えてもらえば
幸せ度アップ。(*´д`*)ホエーー


決して安くはありませんが
たまにはこんなぜいたくランチもいいものです。



三州屋
電話:03-3564-2758
住所:東京都中央区銀座2-3-4


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

実はこの三州屋以上に・・・

かけだしが日本で一番おいしいと思っていた
カキフライのお店が・・・

640x640_rect_2885335.jpg

大阪の・・・
レストラン艸葉(くさば)でした。


的矢産の大ぶりぷりっぷりカキフライが
本当においしくて・・・

大阪勤務時代、
サルのように通いつめました。


70歳を超える老夫婦が
お店を切り盛りされてたんですが・・・

P1000223.jpg

かけだしが上海に行っている間に・・・
とうとう閉店しちゃったのね・・・


なんのお役にも立たない情報ですが
どうかお許し下さい。┏○ペコリ


あの絶品カキフライがもう食べれないと思うと
すごく残念です・・・┬|ョ´ェ`*)


2013年10月26日(土)17:00~18:00

メガロス吉祥寺
ステッププレミアム60
依田直也IR


本日は・・・

IMG_0009.jpg

井の頭線で吉祥寺へ。


IMG_0012.jpg

JR吉祥寺駅に沿って東へ進むと・・・


IMG_0013.jpg

5分くらいでメガロス吉祥寺に到着。
(なんかすげーザツじゃね?)Oo.(´-`;)


本日はここで・・・

強度系とうわさの
依田先生のレッスンに挑戦です。


参加者は12人。
うち男性6人でメンズ率50%。

コリオはオーソドックスな
32カウント×3ブロック構成でしたが・・・

なんと1ブロック目だけで30分くらい使用。(´゚д゚`)ンマッ


そしてうわさどおりの男足。
飛び込み系ハイインパクトの動きが多いんですが・・・

これを少しずつ少しずつ変化させながら
くり返すくり返すくり返すくり返す・・・(-人-)ナムナム・・・


しかもメガロスなのでリーボック台。

いつもザ・ステップで足を入れない
ヘタレなかけだしとしては相当きびしい。


もう・・・1ブロック目が終わった時点で
すでにヘロヘロ・・・

ねこ003



そしてそのあとは一気にスピードアップして
20分くらいで2ブロックを作成。


最後の通しはカットにブーメランまで・・・
たっぷりやってくださって・・・

10分オーバーして
70分レッスンの大サービス。


・・・。

・・・もう完全に・・・

ねこ009

死亡でございます。(-人-)ナムナム・・・



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


セントラルのクーポン会員システム
大改正の件。

IMG_4058.png

以前はこんな感じで
980円のクーポンが配信されてたんですが・・・


最近は・・・

IMG_0024.png

こんな感じになりましたね。

ベネフィットと同じ
1,500円が必要になってしまいました。(`ε´*)プリプリ・・・



そしてなんと今月は・・・

IMG_0023.png

こんな感じに。


IMG_0025.png

・・・。

(´σ¨_、`)ふーん、赤い風船割引?

(´σ¨_、`)ふーん、スノーボードツアー割引?

(´σ¨_、`)ふーん


・・・。

旅行代理店かーー!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(`益´*)ノ
※セントラル様ごめんなさい。(o´ェ`o)ゞテヘ



さすらい系ステッパーを締め出し
正会員化させる戦略ですな・・・。

(。-`ω´-)ンー・・うーん、株主優待券が高騰する予感・・・?




プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事