ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年1月31日(金)21:30~22:30

ゴールドジム浦安
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


参加者は13人。
うち男性8人でメンズ率62%。

今日も安定の高メンズ率・・でございます。


本日は2週目。
先週の2.5ブロックに
0.5ブロックを加えて3ブロックに。


例によって
1・2ブロック目はやや難しめ。
3ブロック目はやや易しめ。

一部微妙なところもありましたが
最後の最後で・・・まぁ、なんとかなったかな?・・・という感じ。

来週はきっちり仕上げたいものです。ヽ(´ー`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


本日、ゴールド浦安で
SASAMI20のセールをやってたので・・・

IMG0043.jpg

思わずゲット。


IMG0045.jpg

すばらしい栄養バランス。

・・・糖尿くんなかけだしにとっては
特にこの炭水化物の少なさがスバラシイ。
(糖尿くん・・・?)Oo.(´-`;)

1日1袋。

かけだし夜の新習慣ですな。(*´ω`)y-゚゚゚


2014年1月28日(火)21:40~22:40

セントラル溝ノ口
ステップファン60
黒部美砂子IR


参加者は13人。
うち男性6人でメンズ率46%。

本日は仕上げの3週目。

先週2.5ブロックまでだったので
今日は0.5ブロック足して3ブロックまで。
裏面入りはなし。

最後の0.5ブロックも激しい動きでした・・・(;-ω-)ゞ


最後の足・・・なんていうんだろう?

・・・グネ?
・・・ダブルグネ?

台の手前で左向きに立った状態から

 ① まず左足を台に乗せて
 ② 次に右足をかぶせて床へ
 ③ もう一度左足をかぶせて台へ
 ④ さらにもう一度右足をかぶせて床へ

・・・その後、台に乗せてる左足をバックストンプして
右足を向こう側へまたぎ越して
台の向こう側でワンカウントターンして
さらに左足でまたぎ越して手前へ戻ってくるという・・・

各動作をすべて1カウントで。
都合8カウントのコリオです。

某先生はヨタヨタと動く様子から
「欽ちゃんステップ」とおっしゃってたみたいですが・・・


このパーツに限らず
今回のコリオは全体的にツメツメ。
密度濃く、切り返し多く、足に負担のかかるコリオでした。

筋量が少なく、体幹が弱いかけだしには
ちと厳しい感じ。

レッスン終了後は下半身・・・
特にヒザと足首が悲鳴を上げてました・・・(;´∀`)


なんとなく
ステッパー寿命を削ってる恐怖感が・・・Σ(´∀`lll) ヒー

ただ来週は
もう少しゆるくするとおっしゃってましたので・・・

・・・とりあえずはそれに期待です。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


新明解国語辞典の「恋愛」の解説文にネットユーザーが大興奮(中国)
(レコードチャイナ:2014年1月28日配信)


お隣の国で日本の国語辞典が話題になってます。

明解国語辞典


(以下引用)
 日本の新明解国語辞典の「恋愛」という言葉の説明文が
 中国のインターネット上で話題を集めている。

 「特定の異性に特別の愛情をいだいて
 二人だけで一緒に居たい
 出来るなら合体したいという気持を持ちながら
 それが常にはかなえられないで
 ひどく心を苦しめる(まれにかなえられて歓喜する)状態」
 (新明解国語辞典 第4版 1989年)

 「特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、
 二人だけで一緒にいたい
 精神的な一体感を分かち合いたい、
 出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら
 常にはかなえられないで
 やるせない思いに駆られたり
 まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと」
 (新明解国語辞典 第5版 1997年)

 「特定の異性に対して
 他の全てを犠牲にしても悔いないと思い込むような愛情をいだき
 常に相手のことを思っては
 二人だけでいたい
 二人だけの世界を分かち合いたいと願い
 それが叶えられたといっては喜び
 ちょっとでも疑念が生じれば不安になるといった状態に身を置くこと」

 (新明解国語辞典 第6版 2005年)


「恋愛」の解説がこんなことになってるとは
私も初めて知りました。

・・・ちなみにかけだしが小学生の頃に使っていた「第3版」は
上の「第4版」と全く同じ記述でした。

もしこどもの頃にこれを発見していたら
きっとこどもごころに
ひどく高ぶっていたに違いありません・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


(以下引用)
 この説明文に
 中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

 「何これ、おもしろすぎる」
 「1冊欲しい」

 「すごく萌える辞書」
 「子どもに持たせられないよ」

 「日本はいつも『合体』を望んでいるのか」
 「『肉体的な一体感』って・・・」



すごくフツーな中国人の反応に好感が持てますね。( *´艸`)


2014年1月27日(月)21:25~22:25

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


参加者は19人。
うち男性6人でメンズ率32%。


今日はギリギリのスタジオ入りで
周りの方にご迷惑をおかけしつつ
イン列右の一番うしろに入らせていただきました。

おかげでとてもよく見えて・・・

提示オプションも
3箇所くらいチャレンジする余裕がありました。


この時間のステ2はレベル的にも人数的にも
今の私にはちょうどよい感じですネ。(*´ー`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


大丸東京の1Fに・・・

640x640rect_638803.jpg

昭和27年より半世紀、カステラを焼き続けている
森幸四郎さんのカステラ屋があります。


IMG0418.jpg

高級そうな包装の・・・


12659624.jpg

木箱を開けると・・・


640x640_rect_10301026.jpg

キメの細か~なカステラちゃんがこんにちは。´ω`)ノ

私は残念ながら食べておりませんので
お味のほうはこちらをどうぞ。


IMG0415.jpg

どらやきも売っております。
オリジナルが売り切れていたので黒豆を購入。210円。


IMG0416.jpg

素材にもこだわり
身体に悪そうな添加物は一切使っていません。


IMG0417.jpg

黒豆の粒粒がしっかり残った優しいお味。

カステラの文明堂「最高技術顧問」の逸品ということで
お土産に喜ばれるかも。(。・ω・)(・ω・。)ネー


2014年1月26日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン60
池田純子IR


参加者は37人。
うち男性11人でメンズ率30%。

今日も満台の一歩手前。
最近人数も落ち着いてちょうどいい感じ・・・(*´ェ`*)


そしてコリオは・・・

いつも押し出し式なんですが
今日はなぜかコリオ全とっ換え・・・

3ブロックとも新コリでした。Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

1・2ブロックはやや難しめ。
3ブロックはやや易しめ。


1・2ブロックの組み上げに少し時間がかかったため
通しはいつもよりは少なめで。

でも今日のコリオもとっても面白かったです。

適度に流れて。
適度に細かくて。
適度に強度があって。
適度に回り所があって。
適度にメリハリがあって。
適度にアクロバティックで。

・・・そして通しでは
ビートルズの"Let it be"に乗って
今日も思わず鼻歌が出てしまいますた・・・┬|ョ´ェ`*)ポッ


上海では通しのときよく鼻歌を歌ったものですが
日本のレッスンで思わずこれが出ちゃうのは
やっぱり舟山先生と池田先生のお2人です・・・。

今日も爆汗。
とっても楽しいレッスンでした!(*´ー`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


本日は、神田の「四川厨房 随苑」へ。

このお店・・・

食べ放題・飲み放題(2時間2,880円)で
有名なお店でございます。

IMG0005.jpg

お店の前には
食べ放題できるお料理の数々が・・・

その品数なんと200種類。
フカヒレ以外はなんでもオーダー可能。イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ


IMG0006.jpg

大正エビのなんちゃら。


IMG0007.jpg

北京ダック。


IMG0008.jpg

豚の角煮。


IMG0009.jpg

青椒肉丝。


どれも「激・(゚Д゚)ウマ!」とまではいきませんが
そこそこのクオリティを保っています。

「四川厨房」というだけあって
辛い四川系の料理のほうがレベルが高い印象。


ただ屈強な若衆3人を連れていったのに
みんな思いのほか少食で・・・
あまり品数が食べられませんでした。(´・ω・`)ショボーン

もっと大勢で行けば
もっと楽しいかもしれません。

心ゆくまで中華を食らいたい夜に。( ´∀`)σ


四川厨房 随苑

住所:千代田区神田須田町1-4-4 神田須田町ビルB1F 地図
電話:050-5868-0568



2014年1月25日(土)15:20~16:10

アスリエ生田
チャレンジステップ
松嶋玲子IR


本日は・・・

IMG0020.jpg

小田急線の生田駅へ・・・


IMG0023.jpg

改札を抜けて・・・


IMG0024.jpg

北口方面へ・・・


IMG0025.jpg

階段を降りて右手へ・・・


IMG0026.jpg

そのまま線路に沿って進むと・・・


IMG0027.jpg

アスリエ生田に到着。

今日はここで
松嶋先生のレッスンに初挑戦です。


参加者は28人。
うち男性4人でメンズ率14%。

こちらのステップ台は「ザ・ステップ」でした。


コリオは32カウント×2ブロック。

全体的に流れる系のコリオで
床を使った動きもわりと多め。

チャチャ、スライドなどの動きもそれなりにあって
コリオ自体は決して簡単ではありません。

・・が、ブロック数が少ない分
丁寧に時間をかけて展開してくださったので
かけだしでもなんとかついていけました。


最後は145bpmという
ゴールドなら標準的なテンポで通しへ。

途中で2ブロック目を裏面終わりに変えられたので
カットして1ブロック目裏面入りもやる?・・・と半ば期待、半ば恐怖したものの・・・

結局カットはなし。


3週替わりのようなので
これから少しずつ難度を上げていかれるのかもしれませんね。(*´ー`)ノ


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


会社の帰りに・・・

IMG0013.jpg

丸の内線・銀座駅でふらり途中下車・・・


IMG0014.jpg

駅から歩くこと5分・・・


IMG0015.jpg

この階段を2Fへ上がると・・・


IMG0018.jpg

ゴールドジム銀座があります。


IMG0017.jpg

清潔な男性用ロッカールーム。


こちらはゴールドジムにしては珍しく
ジャグジーがあります。

q11317175743.jpg

写真は撮れないのでゴールドジムのホームページより拝借。
(写真はたぶん女性用ジャグジーと思われます。)


男性用のほうは広すぎず狭すぎず。
男性が並んで4人くらい入れる広さ。


銀座で飲んだあとや
深夜残業で疲れきった身体を癒すのにいいかも。

ゴールド会員ライセンスの新たな価値を発見。


リピしてしまいそうな予感です・・・┬|ョ´ェ`*)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事