ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年2月28日(金)21:30~22:30

ゴールドジム浦安
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


参加者は9人。
うち男性5人でメンズ率56%。


綾部先生ステップは1ヶ月ぶり・・・

てっきり1週目かと思って行ったら
まさかの3週目・・・ガク(((゚д゚)))ブル

やる前からあきらめムードが漂う
かけだしの脳内。┐(´∀`)┌フッ


例によって
1・2ブロック目はやや難しめ。
3ブロック目はやや易しめ。

一部微妙なところもありましたが
まぁ・・・3週目にしては・・・まあまあ・・だった・・・かな?


浦安ではダジャレ封印の綾部先生ですが
通し前の「元気ですかー? c(`Д´c)ウーは健在で・・・

今日も楽しく踏ませていただきました。




今日のランチは・・・

23360682.jpg

以前にも一度ご紹介したことがある
銀座の三州屋

会社からはちょっと距離がありますが
春を迎え、牡蠣がますます太ってきたのを見越して
満を持しての遠征。


IMG0153.jpg

カキフライ定食。1,300円。

大粒のカキフライは
半生でふわふわ。ジューシー。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

やはりはるばる遠征したかいがありました・・・。


IMG0152.jpg

そして・・・

今日も頼んでしまいました。
定番の鳥豆腐。480円。

今日も大満足のランチでございました。



三州屋

住所:東京都中央区銀座2-3-4 地図
電話番号:03-3564-2758


2014年2月24日(月)21:25~22:25

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


参加者は23人。
うち男性10人でメンズ率43%。

3週間ぶりのhirocky先生でしたが・・・
本日のコリオは2週目。


かけだしのポジションは
イン列左、後ろから2番目の絶景ポイント。

完璧なストレスフリーで
ガン見可能なベスとポジション。┬|д゚)ジィー

・・・なので2週目でもなんとかついていけました。


ところで今日は某イントラさんがお2人ほど、
レッスンにいらっしゃってました。

そんな中、hirocky先生・・・
ちょっぴり緊張されたのか
オロオロといつになく動揺してる感が・・・(p`・ω・´)q ドンマイ

いつもプロフェッショナルなhirocky先生なので
なんだか新鮮な感じでした。(*´ー`)ノ




かけだし3分の1シリーズ第14弾。
(あ・・・なんかひさしぶりだね・・・。)Oo.(´-`;)

IMG0118 (4)

カスタードクリームパン

オーソドックスなうまさ。
なんの驚きも意外性もないけど
鉄板の安心感。

★★☆☆(星二つ)


IMG0118 (2)

金のロール

うーん・・・正直、なまえ負け。
トーストしたら美味いのかもしれませんが
そのまま食べるしかないオフィスでは自慢の風味も宝の持ち腐れ。
サイズも小さく満足度小。

★★☆☆(星二つ)


IMG0118 (1)

チョコモッチ

これは美味い。
生地のモチモチ感とチョコのハーモニーが
かけだしのツボにヒット。

★★★☆(星三つ)


IMG0118 (3)

ブルーベリーサンド

これは・・・(・∀・)イイ!!
ブルーベリージャムとクリームチーズの爽やかなハーモニー。
菓子パンと思えば高いが、サンドイッチと思えば安い
絶妙な価格設定にも脱帽。

★★★★(星四つ)


2014年2月23日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン60
池田純子IR


日曜定番の池じゅん先生。

池じゅん先生のあまりの人気っぷりに
整理券待ちをする方のマナーが問題となってしまい
整理券発券に並ぶ際は
先にロッカーに靴を入れてから並ぶルールができました。

・・・ということで今日は
発券の20分前(レッスン開始の1時間20分前)にジムに到着し
そそくさと着替えてから行列の最後尾へ。

それで27番。

結局1時間前の発券時には37番まで行列が伸び・・・
その数分後には残る3枚も完売。

あっという間に40人満台御礼となりました。

池じゅん先生の人気・・・
どこまで上がってしまうのやら。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


本日は2ブロック目が新コリオ。

この2ブロック目がなかなか面白いコリオで・・・

・・・いや、基本いつも面白いんですが
この2ブロック目は・・・なんていうんだろう・・・(。-`ω´-)ンー・・

いつもにも増して
音楽に合わせて動くのがとっても気持ちよくて
とっても高まるコリオと言うか・・・。


最後は例によってカッティングハーフで通しで。
今日も爆汗。もう爽快。もう最高。

かけだしの琴線にビンビン響くレッスン。
おでん02s

やっぱり池じゅん先生のレッスン・・・すきです。




暴飲暴食で「胃が爆発」、ガスが噴き出し燃える大惨事(中国)
(新華経済:2014年02月08日配信)

胃爆発


恒例のチャイナボカンシリーズとはいえ
さすがにこれは笑えないかも・・・?


(以下引用)
 暴飲暴食をした58歳の女性の胃が爆発し
 病院で胃を全て切除する手術を受けた。
 手術中、女性の腹部からは可燃性のガスが噴出して燃えたという。



食べ過ぎて胃が爆発・・・

日本では考えられない事件です。
さすがは中国。
12億人もいればいろんな人がいます。


(以下引用)
 報道によれば暴飲暴食によって「胃が爆発する」ケースは
 同省の南京市では年に少なくとも1~2回あるというが
 今回は「ガスが出て燃えた」ことがネットユーザーたちに大きな衝撃を与えた。



燃えたことが衝撃なのであって
爆発したこと自体は衝撃ではないのか!

かけだしはそれが衝撃!ヽ(゚┏_┓゚)ノアヒャ!


・・・胃が爆発することは
南京市では毎年起こるフツーの出来事なんですねぇ。

やっぱり中国すげぇです。


2014年2月22日(土)13:25~14:25

ゴールドジム幕張アネックス
ラーニングステップ
春田正人IR


本日は1時間半かけて・・・

IMG0204 (2)

海浜幕張へ・・・


IMG0204 (3)

改札を抜けたら・・・


IMG0204 (4)

左手の南口方面へ・・・


IMG0204 (5)

この階段を降りてまっすぐ進むと・・・


IMG0204 (6)

プレナにつきあたるので・・・


IMG0204 (9)

中に入ってエレベーターで3Fへ・・・


IMG0204 (7)

降りたところにゴールド幕張アネックスがあります。


今日はここで
春田先生のラーニングステップに参加。

春田IR
(春田先生のブログより拝借)


春田先生・・・
とてもお若くて物腰やわらかく
優しそうな先生でした。

こちらを拝見すると
どちらかというとエアロの先生のようです。

手ぶりこそなかったですが
いかにもそれらしい動きが随所に見られました。


IMG0204 (8)

幕張アネックスのステップ台は
安心の「ザ・ステップ」。


参加者は13人。
うち男性3人でメンズ率23%。


コリオの構成は32カウント×3ブロック。

ベースのコリオは初級~初中級くらいかと思いますが
所々にオプションを提示してくださいます。

さらにアレンジも自由にさせていただけるので
個人のレベルに応じた難度調節が可能。

ただ強度はそれほど高くないので
しっかり汗をかきたい方は
ステップ台の足を入れたほうがよいかもしれません。


今週は2週目とのことでしたが
最後の通しはカットなし。

テンポは143bpmと
ゴールドの標準的なスピード。


先生のキャラクターのおかげでしょうか。
なんともホンワカとしたムードで
とっても楽しいレッスンでした。(*´ー`)ノ




海浜幕張の駅前に・・・

IMG0204 (10)

よさげな雰囲気のパン屋を発見。


・・・かけだしの
パンすきすきセンサーが発動。
きたろ


かけだしを激しく誘惑するパンの数々。┬|д゚)ジー

IMG0204 (11)

これはきっと美味いにちがいない・・・(*´д`*)ハァハァ


IMG0204 (12)

ハッ!(`ロ´;)・・・気がついたら買っておりました・・・。


IMG0204 (13)

チョコレートのパン。


IMG0204 (14)

チョコレート生地の中に
チョコレートクリームと板チョコがイン。
さらにチョコレートソースがたっぷりかかり
さらにチョコレートパウダーがふりかけられています。

・・・チョコ好きなら鉄板のコンビネーション。

う・・・・・。 (゚Д゚)ウマー!



IMG0204 (1)

はちみつとチーズのパン。

ふわっふわもっちもちのパンに
クリームチーズとはちみつが b(゚Д゚)オーン!!!

IMG0205.jpg

これも当然・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


デリフランス・・・あなどれません・・・。(´ж`;)


2014年2月21日(金)19:30~20:30

ゴールドジム銀座東京
ステップ2
佐藤慎介IR


本日・・・

いつになく早く会社を出れたので・・・

IMG0013.jpg

会社近くのゴールド銀座へ・・・。
ぶーん3



ダンス系、ヨガ・リラクゼーション系中心のゴールド銀座にあって
ただ一つのステップレッスン・・・

佐藤先生のステップ2に参加してみました。

参加者は15人。
うち男性5人でメンズ率33%。


そして・・・
ここのステップ台は・・・

IMG0170.jpg

かけだし苦手のリーボック台でございました。(ノ∀`;)アチャー

足なしステップに慣れきった虚弱な足に
容赦なくおそいかかる高落差。(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


しかもコリオはオーソドックスな
32カウント×3ブロック構成・・・

・・・と思ってたら
最後にサービスブロックの16カウントを追加。


各ブロックの難度は初中級くらいかと思いますが
1ブロック目が裏面終わりだったので・・・

カットしたら
①表→②裏→③裏→①裏→②表→③表となって
それなりに頭の体操。

しかもサービスブロックの4ブロック目だけは
カットしないという変則コリオ。


練習中はかなりゆっくりめのテンポでしたが
最後の通しでは少しテンポを上げて
136bpmで3周ほど。

いい汗しっかり。
なかなか楽しいレッスンでした。(*´ー`)ノ




かけだしフィッシングドキュメンタリー完結編
(やっとおわるのね・・・? 長かったね・・・。)Oo.(´-`;)

(過去記事)
フィッシングドキュメンタリーvol.1
フィッシングドキュメンタリーvol.2
フィッシングドキュメンタリーvol.3
フィッシングドキュメンタリーvol.4
フィッシングドキュメンタリーvol.5
フィッシングドキュメンタリーvol.6
フィッシングドキュメンタリーvol.7


先日・・・

三菱東京UFJ銀行
金融犯罪対策室のフグ田氏(仮称)から電話が・・・


トゥルルルル・・・ガチャ

フグ:( ̄◇ ̄)】ョ 三菱東京UFJ銀行金融犯罪対策室のフグ田と申しますが。

かけ:(。・ω・。)】ョ あ、かけだしです。

フグ:( ̄◇ ̄)】ョ 審査の結果、貴方の被害を全額補償することとなりました。

かけ:(。・ω・。)】ョ え・・・?


かけ:(。・ω・。)】ョ ・・・。


かけ:(。・ω・。)】ョ ・・・。




かけ:(´;ω;`)】ョ ぶわっ


フグ:( ̄◇ ̄)】ョ ついては印鑑を持って弊行本店まで手続きに来て下さい。

かけ:(´;ω;`)】ョ わかりました・・・。ありがとうございます。



・・・で。行ってまいりました。

三菱東京UFJ

三菱東京UFJ銀行本店。


ここでいくつかの書類に押印し・・・

フグ:( ̄◇ ̄)「補償があるのは今回限り。
         以後は補償はありませんのでご注意下さい。」


かけ:(。・ω・。)「分かりました・・・・」



そして2週間後の2月19日。

フィッシング91


・・・無事70万円が着金されました。
・・・しかも28円の利息つき。
|-`).oO(・・・さすが律儀だぜ三菱東京UFJ。)


・・・。

・・・おかえり。70万円。
おでん22


苦節3ヶ月・・・(゚うェ´゚)ウッ
もはや帰らぬものと一時はあきらめた70万円でしたが・・・

世の中、
捨てる神あれば拾う神ありなのでございます・・・。

みなさまもフィッシング詐欺にはご注意を・・・(*´ェ`)ノ
(だからフツーひっかからないって・・・。)Oo.(´-`;)



プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事