ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年3月30日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン60
池田純子IR


今日はレッスン40分前に到着し
整理券番号37番。

セントラルときわ台・・・キャンペーン中で
今日はワンコイン500円で入場できました。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


参加者40人。
男性は今日も3分の1くらい。

コリオは1ブロック目が新コリ。
2・3ブロックが先週と一緒。


1ブロック目の組み上げをかなり丁寧にやって下さったので
今日はいつもより通しも短めになりました。

それでもカットなしで1周。
カットして3周+2周。
つごう6周・・・十分多いか。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー

今日もシャツが絞れるほどの爆汗。


そしていよいよ・・・
来週末はゴールド表参道デビューです・・・( *´艸`)




本日は・・・

IMG0318 (9)

家の近くのいろからで・・・


IMG0318 (10)

唐揚げ食べ放題に挑戦。
(そんな歳じゃないだろ・・・? でもってオマエ糖尿だろ・・・?)Oo.(´-`;)


IMG0318 (8)

清潔な店内には
食べ放題用のスペースが4席。


IMG0318 (2)

制限時間は45分。

9種類のフレーバーの中から
好きなからあげを選んで何個でも食べれます。


IMG0318 (3)

手前から、
こくカレー、味噌だれ、醤油だれ、塩だれ。

思いのほか衣が薄くてカリカリ。


IMG0318 (6)

中身はとってもジューシー。
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー!


IMG0318 (5)

柚子胡椒、梅しそ、バジル。
個人的にはバジルがスマッシュヒット。


IMG0318 (7)

胸肉もとっても柔らかく処理されています。


IMG0318 (4)

味噌汁や吸い物も無料で飲み放題。
はし休めにちょうどよいです。


IMG0318 (1)

サイドメニューやドリンクメニューも。
もちろん生中もあります。


口のなかはなんだか傷だらけになりますが
ぜひあなたも。
(だからフツーしないって・・・。)Oo.(´-`;)



いろから(川崎宮崎台店)

住所:川崎市宮前区宮崎2-11-5 地図
電話番号:044-948-6690
営業時間:11:00~21:00


2014年3月23日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン60
池田純子IR


本日は、レッスン45分前に到着。
・・・で、番号・・・

IMG0466.jpg


一時期に比べるとだいぶ落ち着きましたね。

結局、参加者は39人。
うち男性15人でメンズ率38%。

・・・今日も満台にはなりませんでした。


先週は激流会でお休みしたので
今日は2週間ぶり。

2つのブロックが新コリのはずなんですが
なぜか3ブロックとも全く記憶なし。

おでん06s

最近、身体ばかりか
頭の老化も激しさを増しております・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


そしてレッスンも激しかった・・・。

各ブロックの難度が少し落ちたのか、
それともみんなのキャッチ速度が速くなってるのか。

あっという間に組みあがり
最後は20分を残して怒涛の通しへ突入。


カットなしで1周。
次にカットして1周+2周。
次に裏面終わりに変えて1周+2周。
さらに対面に変えて1周+1周+1周。

・・・つごう、10周!?∑(゚∀゚; )ズガビーン

さすがに最後は息が上がりました・・・
もう気持ちよすぎて・・・完全に昇天でふ・・・'`ァ(*´Д`*)'`ァ

s_004_2.png




大阪出張のついでに
かかりつけの糖尿病専門医へ。

領収証1

診察料に・・・


領収証2

インスリン代・・・
合計約24,000円。


で、無事に・・・

IMG0464.jpg

1年分のインスリン(注射36本)を (σ´∀`)σゲッツ!


これで1年間は安泰。

少しずつインスリンの量が増えてきてるのは
気になるところですが・・・

少なくとも今は
月々2,000円で買える健康。

・・・ありがたいことです。ぅん((´д`*)ぅん


2014年3月22日(土)15:30~16:30

オアシス梅田
オリジナルステップ
新城めぐみIR


大阪ステップ4本目は・・・

IMG0255 (1)

ジムともさんからいただいたオアシスチケットで
新城先生のオリステに挑戦です。

参加者は27人。
うち男性8人でメンズ率30%。


コリオはアドオン方式で行けるところまで。

本日は1週目ということで
かなりゆっくりめに進めてくださったもよう。

たぶん1.5ブロックくらい?
・・・しか進まなかったと思います。

でもそれでももちろん
かけだしにはいっぱいいっぱいで・・・(o´ェ`o)ゞテヘ


コマ切れのかたまりをアドオンしていく進め方は
田中先生に似ている感じ。

1.5ブロックくらいしか進まないところも
いかにも田中先生っぽい。


ただしコリオのテイストはどちらかというと
緩急のメリハリが効いてて秋山先生に似ている気がしました。

アクロバティック&エキサイティングで
かつ高い身体能力も求められます。

通しのテンポはかけだし体感で133bpm。
ツメツメでテンポを上げられないところも田中先生っぽいですね。

まあ田中先生の場合は
アンダー130bpmですけれどもね。( *´艸`)ムフ


あまりに楽しくて
夢中になってやってたら
最近痛めて持病気味の右足甲をさらに痛めたもよう・・・(;-ω-)ゞ

しばらく自重が必要なようです。(´・ω・`)ショボーン




今日は大阪のライフで・・・

IMG0433 (1)

市場調査を敢行。
(よっぽどヒマなんだね・・・?)Oo.(´-`;)

目指すはもちろんパン売り場。
(どんだけパン好き・・・?)Oo.(´-`;)


IMG0433 (2)

・・・ほうら。

5枚切りがずらーり。

関西では4枚切りも人気で
4・5・6枚切りが実にバランス良く陳列されています。

6枚切りと8枚切りだらけの
うちの近所のスーパーとは大違いですな。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


2014年3月21日(金)16:00~17:00

ゴールドジム梅田
オリジナルステップ
松本晃IR


大阪ステップ3本目。

阪急梅田駅から東側へ出て・・・

IMG0460 (4)

かっぱ横丁に沿って北へ向かい・・・


IMG0460 (5)

auの前を通ってさらに北へ・・・


IMG0460 (6)

この角で右折し・・・


IMG0460 (7)

そのまま直進すると・・・


IMG0460 (3)

梅田ロフトの手前にゴールド梅田があります。
阪急から徒歩3分。


<ゴールドジム梅田の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり(満台26台)
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし



本日はここで
松本先生のオリジナルステップに挑戦です。

松本先生。
引き締まった体躯に浅黒い肌も精悍な
超イケメン先生でした。


IMG0460 (8)

ここは安心のザ・ステップ。

参加者は14人。
うち男性2人でメンズ率14%。


コリオは
32カウント×2ブロックで64カウント・・・

・・・と思いきや
最後に急遽、16カウントを追加。

1ブロック目の32カウントの頭に追加し、
1ブロック目を48カウントに。

結果、48カウント+32カウント=80カウントの変則コリオ。


チャチャ密度はそれほど高くなく
コリオそのものは比較的やさしめでしたが・・・

組み立てのときから
一つ展開するたびに頻繁に面替えが入って
なかなか頭を使うステップ・・・。

最終的にはどちらも裏面終わりだったので
頭に半ブロックつけて、カットしたら一体どうなるんだろうと
ガク(((゚д゚)))ブル しておりましたが・・・

結局カットはなし。(*´ェ`*∩ ヤレヤレ


折りしもインスリン打ちすぎの低血糖症状が発症し
やや意識朦朧状態におちいり・・・

あわてて糖分を補給し
なんとか通しまでには回復しましたが・・・

たぶんそのままカットしてたら
崩壊してたかも・・・?(。´∀`。)フゥ=3


テンポは135bpmくらい(かけだし体感)と
ややゆっくりめでしたが
とっても面白いレッスンでした!( *´艸`)


line.jpg

ゴールド梅田の近くに・・・

IMG0460 (2)

ステップ用品専門店 を発見。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ・・・


IMG0460 (1)

・・・というのは冗談で・・・。

どうやらランニング用品店なもよう。


なまえがなまえだけに
ひょっとしたら何か掘り出し物があるかも・・・?

今度時間があるときに寄ってみよう・・・ぅん((´д`*)ぅん



SteP SPORTS 大阪店

住所:大阪府大阪市北区茶屋町14-13 地図
電話番号:06-6292-2213
営業時間:平日(11:00-20:00)土日祝(10:30-20:00)

2014年3月21日(金)10:40~11:50

片山スポーツセンター
一の字共有(中級)
石田好美IR&木下智樹IR


石田好美先生がインドからご帰国され
大阪で活動を再開されていると聞きつけ・・・

半ば強引にイベントに参加させていただきました。


場所は片山スポーツセンター。
(正式名称「吹田市立片山市民体育館」)

IMG0409 (1)

阪急千里線は豊津駅へ・・・


IMG0409 (2)

改札を抜けて左方向へむかい・・・


IMG0409 (3)

階段を上がると・・・


IMG0409 (4)

目の前に「体育館」の案内板が・・・


IMG0409 (5)

案内板に従い、府道145号線をすすみ・・・


IMG0409 (6)

ライフの角で左折し・・・


IMG0409 (7)

最初の角で右折すると・・・

IMG0409 (8)

正面に体育館が見えます。

手前にプールがあるので
右手からぐるりと回り込むと・・・


IMG0409 (9)

無事体育館に到着。駅から約5分。


IMG0409 (10)

ステップ会場は第4体育室。
のそいてみると・・・


IMG0409 (11)

満台で入れなかった
1本目のイベントが開催中でした。

大阪のステッパーさんがいぱーい。モジ((´ω`*)(*´ω`))モジ


石田先生のレッスンは4年ちょっと前・・・

かけだしが大阪で
ステップを始めたばかりの
それこそ「かけだし中のかけだし」だったころ
何度かお邪魔したことがありますが・・・

はっきり言って撃沈した記憶しかありません。v( ̄Д ̄)v


IMG0409 (12)

なのにいきなり一の字共有・・・(ノ∀`;)アチャー

台と台との間隔は23cm、
台の間スタートで左右2台を使用。

7列×6行のレイアウトなので満台36名。
うち男性9名でメンズ率25%。


木下先生には今回初めてお会いしましたが
スラリと背が高くスマートで優しそうな先生でした。

イベントもすでに22回目とのことで
きっと木下先生のファンの方が
たくさん来てらっしゃるんだろうなあーと。

かけだしが参加した2本目は3ブロック構成で
1・3ブロック目が石田先生のパート、
2ブロック目が木下先生のパートでした。


移動がメインのマルチということで
コリオ自体は比較的シンプル。

そしてそのぶん
石田先生らしいダイナミックな移動がいっぱい。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

台の前後移動と左右移動を絶妙に組み合わせた
メリハリの効いた移動がたびたび登場。

でもさすがに4年前に比べれば
かけだしのキャッチ力も多少上がってますので・・・( *´艸`)ムフッ
いっぱいいっぱいながらなんとかなったような気がします。


最後の通しは・・・

天木先生などゴールドの多くの先生方と同じくらいの
142bpmのテンポで、
カットで3周ほど通して終了。

時間があればもう2周くらいしたいところでしたが
お尻が決まっていたのでやむなしですね。ぅん((´д`*)ぅん

お隣もたいへん気さくな方で
とっても楽しいイベントでした!o(*´∀`*)o


石田先生・・・
4月からはゴールド中心に
レギュラーレッスンを持たれるとのこと。

またいつか
大阪遠征の際にはお邪魔したいな~と思います。




スポセンへ行く途中でみつけた・・・

pic_toyotsu01.jpg

タオ整骨院

( *゚Д゚))フムフム ふくらはぎ専科とな・・・。
(o-∀-))ホホォー ふくらはぎは「第2の心臓」なのか・・・。

ふくらはぎはステッパーの命。

ハイパフォーマンスを維持し続けるためには
ふくらはぎのケアが欠かせません。


・・・。

・・・ううん気になる・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



タオ整骨院

住所:吹田市出口町27-3 地図
受付時間:9:00~12:00/16:00~20:00(土9:00~18:00)
休診日:日・祝日

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事