ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年4月30日(水)21:20~22:30

フラックス日暮里
シングルステップ(初中級)
斉藤智史IR&Santi IR


斉藤先生とタイのSanti先生の
ジョイントイベントに参加しました。

Santi先生と言えば・・・

一昨年のタイ旅行で
STEP Expressという最上級のレッスンに出て・・・

Santi.png

一歩も動けないまま
ビデオ撮影隊に成り下がった悲しい記憶・・・(ノ∀`;)アチャー


イベントの場所は・・・

04s.jpg

JR日暮里駅から徒歩3分。


IMG0651 (1)

南改札を抜けて東口方面へ・・・


IMG0651 (2)

京成日暮里駅を通り抜け・・・


IMG0651 (3)

この階段を降りて・・・


IMG0651 (4)

降りきったところで右方向へ・・・


IMG0651 (5)

ほどなくフラックスの入ってるビルが・・・


IMG0651 (6)

このエレベーターで3階に上がると・・・


IMG0651 (7)

降りたところがフラックスのエントランス。


レッスン開始35分前の到着で・・・

IMG0651 (8)

整理券18番でした。


普通のマンションを改造したような造りでしたが
スタジオはとってもきれい。

IMG0651 (9)

ステップ台も
「リーボック」と「ザ・ステップ」から選べる嬉しい仕様。


参加者は19人。
うち男性5人でメンズ率26%。

コリオは4ブロック128カウント。
今日はすべてSantiさんのブロックでした。


初中級ということで
足自体はチャチャのリズムが少ない易しめ仕様。

ただし、大量のタップ・タップ・ニーがあるところは
さすがのタイ仕様。

十分タイの風を感じることができました。


最後は「1-2-3-4-4-3-2-1」のブーメランで
たっぷり通し。

163bpmとさすが速めのテンポで
しっかり爆汗。

期待どおりの
とっても楽しいレッスンでした!(*´ー`)ノ




JR市ヶ谷駅の近くで・・・

IMG0572 (4)

岡崎先生が居酒屋経営に
乗り出されたのかと思っちゃいました。
おでん42

かけだしは今日もポンコツです。

岡崎先生ごめんなさい・・・┬|ョ´ェ`*)


2014年4月29日(火)15:35~16:35

ゴールドジムイースト東京
チャレンジステップ
五十嵐利美IR


五十嵐先生のチャレンジステップ。

レッスン開始45分前、
14時50分の到着で、整理券番号8番。

IMG0641.jpg


参加者は18人。
うち男性6人でメンズ率33%。

イーストもこれだけ入ると
さすがにきゅうくつな感じですね。


五十嵐先生のコリオ・・・
今日もとっても面白かったです。

細かさ、強度、流れ度の
バランスがとってもかけだし好み。

テンポは速めで曲はノリノリ。


・・・気がついたら
やっぱり今日も爆汗でした。

レギュラーで出れる
レッスンがあったらいいのになぁ・・・(*´ェ`*)




池袋でいいお店を見つけました・・・

IMG0165.jpg

韓二郎
朝〆の大山鶏を提供するお店。

駅からちょっと歩きますが
歩いてでも行きたいと思わせるお店です。


IMG0157.jpg

野菜スティック。
韓国風つけだれがなにげに (゚Д゚)ウマー


IMG0160.jpg

もつ煮込みは味噌と塩から選べます。

これでハーフサイズ。
ノーマルサーズは相当ボリューミーです。
味噌が甘いキャベツにしみてて (゚Д゚)ウマー


IMG0159.jpg

大山鶏の胸肉とアボガドと納豆の韓国のり巻き。

・・・かけだしの好きな食材のオンパレード。
これで旨くないハズがありません。


IMG0161.jpg

こんなふうに乗せて・・ワサビを添えて・・・

う・・・
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


IMG0158.jpg

そして絶品串焼きの数々。

ささみの梅ジソは半生でジューシー。(゚Д゚)ウマー
ももはぷりっぷりでジューシー。(゚Д゚)ウマー
(つくねは・・・まあ普通。)

この他、ハツやセセリもとってもジューシーでした。


IMG0162.jpg

そしてこれが裏メニューのレバー。

ほとんど半生のレバーは
ごま油かにんにく醤油につけていただきます。

う・・・

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


IMG0164.jpg

〆はじゃこと大葉のねこまんま。
これは・・まあ普通でした。


しかし総じてハイクオリティ。

これだけのクオリティとボリュームで
かつ1人平均2~3杯飲んで1人3,000円はいきません。

コスパも最高です。(*´ー`)ノ


韓二郎

住所:東京都豊島区池袋2-62-6  地図
電話番号:03-5954-1794


2014年4月29日(火)10:30~11:30

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
渡辺睦美IR


GW祝日特別プログラム。
まずはおハツの渡辺先生から・・・。

レッスン開始45分前、
9時45分の到着で、整理券10番。

IMG0633.jpg


参加者は21人。
うち男性7人でメンズ率33%。

浦安のスタジオにこれだけ入ると
さすがにかなりの人口密度です。


コリオは、渡辺先生がレッスン冒頭、
「ラーニングなのでそんなにガツガツやりません!」
とまず宣言されて・・・。

そのことばどおりに
一つ一つ丁寧に展開してくださる進め方で
とっても分かりやすかったです。


テンポはややゆったりめ。

体感では140bpm未満だったような。
たぶん137bpmくらい?・・・だったかと思います。

最後は時間切れ気味になって
急遽裏面終わりを正面終わりに変え
一周だけ通しで終了。

ちょっと通しが少なかったのが残念。(´・ω・`)

でも気づいたらしっかりと
いい汗をかいておりました!(*´ー`)ノ




恐るべき日本人、中国ネットで賞賛の声
(新華通信:2014年03月16日配信)

kobe1-0.jpg

日本の政治家は嫌いだけど
日本や日本人は大好きさ!
(でも釣魚島は中国の領土だけどね!)(ゝω∂)テヘペロ

・・・というのがフツーの中国の若者の実相です。


(以下引用)
 実際訪日した中国人の旅行記は好意的なものがほとんど。
 最近投稿された「恐るべき日本人」と題した文章を紹介します。

 「阪神淡路大震災の時、
  ある貸金業者が被災者に無利子・無担保で融資を実施したが
  「恐ろしいことに」3年後にはすべて返済された」

 「1994年の広島アジア大会の閉会式後、
  6万人を収容した競技場に紙屑一つ落ちていなかった」

 「日本の若者は痰を吐いたりゴミをポイ捨てしない。
  エスカレーターに乗る時は急ぐ人のために片側を空け
  交差点では必ず青信号になるまで待つ」

 「誰もいない道端に無人の販売所があって
  ミカンが1カゴ100円で売られている。
  誰かが盗んでも分からないのに盗む人がいない」

 「レストランやバー、喫茶店、商店、路上などで
  大声で話している人がいない」



どれもこれも日本では当たり前のことばかり。

・・・でもたしかに中国では
すべてこの逆なんですよねーネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


2014年4月27日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン
池田純子IR


約1ヶ月ぶりにセントラルの池田先生へ。

今週はちょっと事情があって
2日連続のいけじゅんステップとなりました。


55分前、14時15分の到着で・・・

IMG0629.jpg

整理券番号33番。


・・・で、最終参加者43人。
うち男性16人でメンズ率37%。

45人満台まであと2人。
先週も満台だったらしいので・・・

4月に入ってまたときわ台のお客さんも
増えてるみたいですねー(。・ω・)(・ω・。)ネー


コリオは・・・

表参道と一緒なのかな~と
覚悟していたのですが・・・

3ブロック目だけが表参道と同じで
1ブロック目も2ブロック目も
全然知らないコリオでした!∑(´∀`;)ナント!

これだけ違うコリオだったら
別に土・日と通ってもいいかもしれません。


そして今日もたっぷり通し。

途中で後ろ向きになったりしながら・・・
たぶん7周?いや8周?

とにかく今日も爆汗。

2日連続でも
やっぱり楽しいいけじゅん先生でした!


ゴールデンウィークは・・・

明後日はときわ台で80分の特別レッスン、
5月3日はセントラル柏で本田先生とジョイントレッスンを
されるそうですよ~(*´ー`)ノ




JR市ヶ谷駅の近くにある・・・

IMG0572 (3)

野菜らーめんのちりめん亭

こちらの売りは、なんと言っても・・・

IMG0572 (1)

餃子のメガ盛り。

500円で5個。
1,000円で20個。
1,500円で40個と食べれば食べるほどオトクに。

ちなみに写真は20個盛り。
1個が大ぶりでお腹いっぱいになりました。

味も十分合格点。


IMG0572 (2)

こちらは野菜炒め定食。600円くらい。

概してコスパよし。
また餃子が食べたくなったらお邪魔します。

※現在餃子は材料不足のため販売停止中とのことです。


2014年4月26日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


池田先生のステ2・・・。

本日は9時30分の到着で・・・

IMG0605 (7)

やっぱり今週も少ないのかな・・・?(´・ω・`)ショボーン


・・・と思ってたら
なんだか直前にたくさんのお客さんが・・・?(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)キャー

ゾロゾロ


・・・結局、参加者36人。
6列×6行でぎゅうぎゅう。

GG表参道、初回レッスンの人数まで
回復してしまいました。ワーイゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ


コリオは押し出し式で
1ブロック目が新コリとのことでしたが・・・

どうも・・・1ブロック目だけじゃなく
2ブロック目の記憶もまったくありません。

ひょっとしてかけだし・・・早くも認知症?
おでん42


しかも今日は中盤で
まさかの低血糖症状発生。

あわててブドウ糖を飲むも
1ブロック目と2ブロック目の作成中は
ほとんど頭真っ白。

足に力が入らず変な汗も出るし・・・


いつもと同じ量の
インスリンしか打ってないのにねーネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー

人の身体って難しいものです。


なんとか後半回復したものの
時すでに遅し。

通しはかなりグダグダ気味でしたが
それでも汗ダクダクになっちゃういけじゅんステップなのでした。




ゴールドジムから・・・

IMG0605 (3)

年間契約更新の案内がきました。
年間契約料142,560円。

一方、ベネフィットを使えば
年間権利証というものが手に入ります。


IMG0605 (1)

早速ネットで申し込んでから
わずか3日後・・・。


IMG0605 (2)

無事、権利証が到着。


IMG0605 (4)

ちなみにこちらは115,500円。

正規料金で更新手続をするよりも
年間27,000円もオトクです。(*`艸´)フェフェッ


IMG0605 (8)

しかもいろいろ特典つき。

①ホエイプロテイン(350g)+クエン酸パウダー(10本)
②ゴールドジム特製サウナスーツ
③インターナショナルパスポート
④ゴールドジムトライアルクーポン


などなど。(①と②はどちらか選択)


IMG0605 (5)

こちらがそのインターナショナルパスポート。


IMG0605 (6)

期限は1年間、14回まで使用可能。


IMG0605 (9)

世界700店舗がすべて入場無料。

ちょっと見えにくいですが・・・

ニューヨークやロンドンはもちろん、
インドのムンバイに4店舗、
インドネシアのジャカルタにもあるみたいです・・・。

これは・・・行ってみるのか・・・?(´ω`;)




プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事