ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年5月31日(土)12:00~13:00

ゴールドジム表参道
ステップ2
倉持まいIR


池田先生のあとの石河先生が代行とききつけ
急きょ参加することに。

代行の倉持先生は・・・
過去2回ほどレッスンに参加した記憶があります。

大学をご卒業され
社会人になられたのと同時に
レギュラーレッスンは全て引退されたとのことだったので
なんともプレミアム感満載の代行レッスン・・・

ここは・・・でるしかないでしょ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒ


・・・ということで
加齢臭汗ぐっしょり (゚ν゚)クセェ ウエアで急きょ参戦。
(オマエ・・・。ホント迷惑だよ・・・。)Oo.(´-`;)


参加者25人。
うち男性12人でメンズ率48%。

コリオは3ブロック構成。

1ブロック目が裏面終わりだったので
たぶん通しでカットして面替えする予定だったと思うんですが・・・

時間切れで3ブロック目は24カウントまで。
残念ながらカットはありませんでした。


「同じステ2でも前の時間ほど難しくありませんから~(´∀`;)
と先生はおっしゃってましたが・・・

提示オプションすべてチャレンジしてたら
かけだし的には歯ごたえ十分。

とても楽しいエキストラレッスンでした!(*´ー`)ノ




表参道駅からゴールドへ行く途中・・・

IMG0857.jpg

アップル・ストアが開業準備中でした。

まあ、iPhoneが壊れたときくらいしか
行く機会はないと思いますが・・・



それはさておき、
かけだしの「当たらない人生」シリーズ第3弾。
(お、強引な切り替え・・・でもって久しぶりだね・・・)Oo.(´-`;)

IMG0794 (3)

かけだし、今日も
ジュースの懸賞に地味に取り組んでおります。


タリーズ

水出しコーヒーポット・・・・・・欲しい!!!(´д`*)

・・・当たらないかけだしの分際で
身のほど知らずな高のぞみ。


IMG0794 (4)

このシリアルナンバーを・・・


タリーズ2

ここに入力して・・・


タリーズ4

このボタンをクリックすると・・・


タリーズ3

はずれます。

・・・今日も
安定感バツグンのはずれっぷり。 ( ゚,_・・゚)ププ・・・


IMG0794 (2)

このシリアルナンバーを・・・


タリーズ3

はずれます。


IMG0794 (1)

このシリアルナンバーを・・・


タリーズ3

はずれぶひゃぇΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`益´*)ノモウイイ!


・・・以下略。



通算21連敗。

今日も元気に
はずれ街道ばく進中でございます。アヒャッヒャ!ヽ(゚┏_┓゚)ノ


2014年5月31日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


池田先生のステ2。
本日は9時50分の到着で・・・

IMG0854.jpg

・・・今日も大入りな予感。そして・・・

45人。
満台御礼でございました・・・(;゚∀゚)ヒャー
うち男性17人でメンズ率38%。

今週は、先週のように
セントラル用賀の阿部先生も
ゴールド北千住の松田先生も代行じゃなかったのに・・・

いけじゅん先生の人気、
一体どこまで上がるのやら・・・ネー(*´ω`)(´ω`*)ネー

いけじゅん中毒者としては痛し痒し。
でも・・やっぱり、嬉しいことですよね。ぅん((´д`*)ぅん


今日は1・3ブロック目がたぶん新コリ。

2ブロック目は変則の48カウント。
後半16カウントだけが
ときわ台の変則コリオと一緒だったような気がします。


同じ満台でも
ときわ台の満台と表参道の満台とでは
きゅうくつ感が全然違います。

ときわ台は満台でも
1人あたりの占有面積が広くてのびのび動けます。

いけじゅん先生のコリオは
大きく動いて楽しむコリオ(・・・と勝手に思っている)ので
表の満台は身体がムダにでかいかけだしにはかなり厳しい。

・・・というか、周りの人がきっとすごい迷惑。


今日も前後の方に迷惑かけまくりで、
あろうことか前の方の足を踏んづけてしまいました。┬|ョ´ェ`*)ゴメンナサイ・・・

ムダにでかい身体をもっと縮め
たとえ「貧乏くさい」といわれようと
小さく動くことを覚えねばならぬと思う今日この頃です。
(「貧乏くさい」って言われたのまだ根に持ってるのね・・・?)Oo.(´-`;)




かけだし低糖質食材探求の旅シリーズ第6弾。
(お? ひさしぶりだね・・・?)Oo.(´-`;)

IMG0673 (1)

ファミマの
明太子と蒸し鶏のとろーり豆腐。


IMG0673 (2)

炭水化物6.6g。
高タンパク低脂肪っぷりもすばらしい。


IMG0673 (3)

明太子・蒸し鶏・ワカメ・オクラ・大根を
袋からあけてぐちゃらぐちゃらと・・・
(もうちょっと言い方あるだろ・・・?)Oo.(´-`;)


IMG0673 (4)

見てくれはかなりイケてないですが
味は一級品。

腹もちがよいのも高評価です。


IMG0673 (5)

同じシリーズで
ネバネバとろーり豆腐。


IMG0673 (6)

炭水化物5.1g。
もちろんこちらも (゚Д゚)ウマー


そして、今さら感はありますが・・・

IMG0673 (8)

コカコーラ・ゼロ。


IMG0673 (7)


コカコーラ・ゼロって・・・

ほんとうに何もかもゼロだったんですね。


人工甘味料たっぷりで
身体には良くないのかもしれませんが
少なくともこれなら血糖値は上がりっこないし・・・。

血糖あげずに
しゅわしゅわサッパリしたいとき・・・

たまには飲んでもいいかなーと思いました。ネー(。-∀-)(-∀-。)ネー


2014年5月30日(金)21:30~22:30

ゴールドジム浦安
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


綾部先生のオリステ。
30分前の到着で・・・

IMG0853.jpg

参加者は17人。
うち男性10人でメンズ率59%。

綾部先生のレッスンも
なんだか人数が戻ってきたみたいで・・・┬|ョ´ェ`*)ヨカッタヨ・・・


コリオは2週目。
高難度の1・2ブロック目は先週と一緒。

3ブロック目は今週も16カウント0.5ブロックでしたが
先週とは全然違う新コリオ。

わりと易しめだったんですが
時間の都合でちゃっちゃと作っちゃったので
これが一番あやふやでした・・・(;-ω-)ゞ


最後はカットで4周ほど通し。

最近、「みなさん元気ですか~?c(`Д´c)ウー!」
への浦安会場の反応がせっかく良くなってきたのに
照れくさくて今ひとつ乗り切れないかけだし。

そろそろ乗ってみるく・・・?┬|ョ´ェ`*)モジモジ


来週は仕上げの3週目です。




「自転車のかごに手紙と共に1000円札」に賞賛の嵐(中国版ツイッター)
(レコードチャイナ:2014年5月27日配信)


5f017eeejw1egqhicfzmwj20dc0hstax.jpg

新浪微博(中国版ツイッター)上で
日本で起きたある出来事が話題になっています。

林萍さんという日本に住む中国人女性のツイート。


林萍さんの友人(日本人)が会社を出た際、
自分の自転車のかごに入っていた
あるもの(上記写真)を紹介しています。

これに対して、中国のネットユーザーから
日本に対する賞賛の声が相次いでいるというお話。


(以下引用)
 「日本人の素養の高さはすごいな」
 「これこそ民度というもの」
 「これは恐れ入った」

 「心温まる話だね」
 「日本ではよくこんなことがあるのか?行ったことがあるやつ教えてくれ!」
 「こういうことは日本でしか起こらない」

 「素晴らしい。日本のこのような点は、中国人も学ぶ必要がある」
 「中国なら自転車ごと盗まれる」
 「中国人が通らなくてよかったね」

 「実は日本が大好きだ」
 「こういうところも、私が日本に憧れる理由だ」
 「戦後の日本人は、ほとんどがいい人だ。私を信じろ」



1000円

実際に微博をのぞいてみると
まあ心無い書き込みもあるにはあるのですが・・・

おおむね上記引用のような感じ。


ちなみに林萍さんには
31万人以上ものフォロワーがいるみたいなので・・・
それなりの影響力です。
|-`).。oO(一体なにモノ・・・?)

2014年5月25日(日)15:10~16:10

セントラルときわ台
ステップファン
池田純子IR


かけだし最近・・・

週に1度はいけじゅん先生のレッスンに出ないと
なんだかすまない気分になってきました・・・。
|-`).。oO(ひょっとしていけじゅん中毒・・・?)

・・・というわけで
昨日表へ行けなかったので今日はときわ台へ。

1時間前の到着で・・・

IMG0833.jpg

本日は45人の満台御礼。
46台しかないステップ台を使いきってしまいました。

いけじゅん先生の人気上昇・・・
とどまるところを知りません。ネー(*´ω`)(´ω`*)ネー


コリオは1ブロック目が新コリで
2・3ブロック目が先週と同じとのことでしたが・・・

なんと1ブロック目は・・・たぶん48カウント?
の変則コリオでした。


1ブロック目の組み上げに時間がかかった分
本日の通しはやや少なめ。

・・・といっても
カットなしで1周。
カットして1周+1周。

そしてその後、なんと。
フルーツバスケットで1周。
さらにもう1回フルーツバスケットで1周。

で、つごう5周。

2回のフルーツバスケットには
上手で人気者なお2人がそれぞれイントラ台へ。

今日も大盛り上がりなときわ台でした!(*´ー`)ノ




麹町駅の近くにある・・・

IMG0788 (6)

香港料理味仙
こちらのウリは安定感ある味とボリューム。

夜も食べれる定食類は700円台でコスパ抜群。


IMG0788 (1)

からあげ定食は
巨大なからあげがモリモリ。


IMG0788 (2)

チンジャオロース定食も嬉しいボリューム。
ご飯のおかわりも無料。


IMG0810 (6)

ホイコーロー定食のホイコーロー。


IMG0788 (3)

そしてこちらは名物「包み焼きそば」。

肉野菜包み焼きそば
卵野菜包み焼きそば
海鮮野菜包み焼きそば

の3種類から選べ、
味付けも醤油・味噌・黒酢・辛味の4種類から選べます。


IMG0788 (4)

本日はオーソドックスに肉野菜の醤油で。
パリパリと香ばしくなかなかの味わい。


IMG0788 (5)

定食についている杏仁豆腐もなにげに秀逸。


全体的にボリューミーでコスパ抜群。
安くお腹一杯になりたいときは一考の価値ありです。


味仙(六番町店)

味仙



2014年5月24日(土)14:55~15:45

オアシス新宿
ステップアドバンス
金子由美IR


本日は・・・

IMG0810 (1)

JR新宿駅東口から北方向へ徒歩8分、
オアシス新宿へ。


IMG0810 (2)

このエントランスから入ってエレベーターで5Fへ。


IMG0810 (7)

本日は5/31までの体験キャンペーンを利用。

1,620円からWEB会員登録で540円OFF。
1,080円での利用です。( *´艸`)


<オアシス新宿の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし(クールミストあり)



本日はここで
金子先生のレッスンに挑戦。


参加者は20人。
うち男性8人でメンズ率40%。

常連メンバーさん同士和気藹々な感じで
アウェー感いっぱい。


コリオは3ブロック構成。

各ブロックとも
16カウントずつきっちりレイヤリングしてから展開。
それを2つつなげて32カウント1ブロックに。

ベテラン先生の風格たっぷりで
まさに王道レッスン。


チャチャはやや控えめ、
タップやスライドはなしで
50分ということもあり難度は抑えめだったと思います。

最後はゆったりめ(かけだし体感137bpm)のテンポで
カットの通しをたっぷり。

リラックスして臨めるレッスンで
とってもいい汗がかけました!(*´ー`)ノ


line.jpg

JR市ヶ谷駅の近くに・・・

IMG0619 (2)

一見あやしげなマッサージ店が。


IMG0619 (1)

元気堂
「50分2,800円」のコピーに魅かれ
ふらふらと入店。


元気堂2

入ってみると
外観からは想像もつかない意外な清潔感。
(オマエ・・・とことん失礼だよ・・・。)Oo.(´-`;)


IMG_0930-e1361169229253.jpg

こちらが本日施術してくれた先生。
・・・たぶんここの店長。

手がぶ厚くて、
なかなかスゴ腕の中国人でございました・・・。


良心的なお値段のわりに
今流行りのチェーン店にはない熟練度。

元気堂

疲れのたまった足の
オーバーホールにはいい感じです。

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事