ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年6月30日(月)21:25~22:25

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


レッスン開始25分前で・・・

IMG1119.jpg

参加者31人。
うち男性13人でメンズ率42%。


今日は新コリオでしたが・・・。

かなり丁寧めに進めてくださって
たぶん、2ブロック64カウントまで・・だったような。

にもかかわらずかけだし、
提示オプションのコピーにえらく苦労し、
結局キャッチできたのは2箇所だけ。

あとの5箇所は華麗にスルー・・・(ノ∀`;)アチャー


来週はコリオを伸ばしつつ
オプションももう少し増やすそうです。

たとえオリジナルアレンジは無理でも
提示オプションくらいは
もう少しなんとかしたいなぁと・・・。(´ω`;)




「試合後のごみ拾い」韓国起源説に意外な反応(中国版ツイッター)
(レコードチャイナ:2014年6月25日配信)


W杯で世界から賞賛された
日本人サポーターによる試合後のごみ拾い。

zY8HnrkFZw6nu6Z_26429.jpg


ところが韓国在日団体の「民団新聞」では・・・


(以下引用)
 試合後のごみ拾いの起源は
 韓国人サポーターにあると伝えた。

 記事によると、
 86年メキシコW杯予選の日韓戦で敗れた
 日本のサポーターが試合後にごみを投げ捨てた。

 このとき韓国サポーターがごみ拾いするのを見ていた
 日本人が、12年後の日韓戦で青いゴミ袋を持参するよう
 サポーター仲間に呼びかけたという。



・・・。

( ´_¨`) ほほー。


韓国のメディア等が日本の様々な文化に対して
韓国起源説を唱えているのは
有名なはなし。

剣道、柔道、空手、忍者に
相撲、茶道、華道。
寿司、和牛、日本酒から、果てはソメイヨシノまで・・・

そういう意味では
「またか」の感もある今回のニュース。


しかし日本でもあまり知られていないこの記事に
意外な反応を示したのが中国版ツイッター。


(以下引用)
 このニュースに中国版ツイッターでは大ブーイングが。
 以下は書き込みの一部。

 「韓国にも日本にも行ったことがあるが
  韓国はごみが多く、日本はとてもきれいだった。
  他人の美徳をパクるのはやめたほうがいい。」

 「ごみ拾いまで自分たちのものかよ。」

 「韓国はいますぐ、ごみ拾い文化を世界遺産に申請しろ。」



中国も日本と同様、
黄河文明、漢字、羅針盤、印刷技術、紙、孔子などなど
様々なものが「韓国起源説」のターゲットになってます。

怒りはそのせいでもあるんでしょうが・・・

「ごみ拾い文化を世界遺産に申請しろ」とは
なんともウィットに富んでます・・・ネー(*´д`)(´д`*)ネー


2014年6月29日(日)10:55~11:40

ティップネス池袋
ステップⅢ
吉岡茂広IR


関東ステップ400本目は
ひさびさのティップネスへ遠征。

ティップネス池袋 改め
ティップ・クロス・東京・池袋。
この4月に新装オープンしたばかりのようです。

IMG1107 (8)

有楽町線からの場合は・・・


IMG1107 (7)

南通路西改札方面へ・・・


IMG1107 (6)

改札を抜けたら・・・


IMG1107 (5)

正面にあるメトロポリタンプラザへの
エスカレーターで1Fへあがり・・・


IMG1107 (4)

ルミネには入らず
その左脇にある通路へ・・・


IMG1107 (2)

この通路を50mほどまっすぐ進むと・・・


IMG1107 (1)

抜けたところにティップネスが。
改札抜けて徒歩1分で到着。


さて、吉岡先生。

大柄で厚い胸板にあごひげ。
ベテランの風格漂うイントラさんでした。


参加者は28人と盛況。
うち男性5人。18%と週末らしからぬ低メンズ率。

なんとなく客層も
いろんな意味でゴールドとは違う感じ。


レッスン時間は45分間ですが、
そのうち最初の15分間は長めのアップ。

・・・といってもコリオづくりを兼ねたアップではなく
基本的な動作で入念に身体を温める
アップのためのアップ。

レッスン全体としては、

アップ・・・15分
1ブロック目作成・・・10分
2ブロック目作成・・・10分
通し(1・2ブロック、カットなし)・・・5分
クールダウン・・・5分

という構成で
時間オーバーすることもなく
きっちり45分。


各ブロックはまず32カウント分の基本形を作って
少しずつ変化していく王道スタイル。

しかし足だけならさほど難しい動きではないものの
とにかく手振りが満載で・・・
おでん92s

手と足を別々に動かせないかけだし的には
かなり厳しいスタイル。
おでん93s


テンポはややゆったりめ(かけだし体感133bpm)でしたが
リーボック台だったこともあり
手振りを省略しても十分汗だくになれました。




かけだしわくわくコンビニスイーツ糖尿ふっとびシリーズ第2弾。
(微妙にタイトル変わってるよ・・・?)Oo.(´-`;)

IMG0981 (1)

セブンのとろりんカスタードエクレア。
税込134円。


IMG0981 (3)

炭水化物21.1gなら
インスリン3単位で血糖上昇を抑えられます。


IMG0981 (2)

「チョコレートとカスタードの絶妙な味わい」の
コピーはだてじゃありません。

苦味と甘味のバランスがとてもいい。
この値段でこのクオリティはなかなかのお値打ち。


IMG0981 (4)

ローソンの
ふんわりワッフルベルギーショコラ。税込144円。


IMG0981 (5)

炭水化物22.9gとこちらもいい感じ。


IMG0981 (0)

・・・。
これはスポンジとクリームのバランスがやや微妙。

スポンジのもさもさ感が勝ってて・・・
かけだし的には
もう少しクリームにがんばってほしかった・・・(´・ω・`)ショボーン


IMG0981 (7)

同じくローソンのピュアチーズケーキ。
税込260円。

ちょっとお高めですが・・・
こちらで第1位ということだったので購入。


IMG0981 (8)

このサイズで炭水化物19.3gは優秀。

乳化剤などの添加物が不使用なのも
嬉しいポイント。


IMG0981 (9)

ベイクドチーズとスポンジを重ねた上から
クリームチーズがかけられています。


・・・うん。たしかこれはにウマイ。

甘味とチーズの酸味のバランスが絶妙。
コンビニスイーツのレベルをかるく超えてます。


ただ、ローテーション入りするには・・・
やはりこのお値段がネックなので・・・ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー

プチぜいたくしたい気分の日に。
(なかなか庶民だね・・・。)Oo.(´-`;)


2014年6月28日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


10時頃の到着で・・・

IMG1098.jpg

参加者36人。
今日は雨のためか人数やや少なめ。

・・・といっても十分多いんですが。(ノ∀`*)

ただ、列数6列はいつもどおりでも
1列に「7台」並べないといけないか
「6台」でOKかでは
前後の圧迫感がだいぶ違います。


本日は2ブロック目が新コリオ。
1・3ブロック目が持ち越し。

(*´∀`)ノ「時間があったら3.5ブロックまで行きましょー♪」
と冒頭告知がありましたが
残念ながら時間が足りず3ブロックまで。

通しも3~4周といつもよりは少なめ。
しかしそれでももちろん爆汗。

灰になるほどの完全燃焼レッスンであったことは
言うまでもありません。




ご近所スーパー・デリド。

IMG0972.jpg

テラスでコーヒーなんかも飲めちゃう
ちょっとこじゃれたスーパーです。


ふとのぞいたここのパンコーナーで
衝撃の出会いが・・・。

IMG0949 (1)

ロイヤルブレッド5枚切・・・。


・・・。

・・・。

・・・。



タマ川A2sうひょひょーーい!!!



IMG0949 (2)


苦節3ヶ月・・・。




タマ川C2s

ようやくこれで
ロイブレファイブ難民の日々から解放されます。
(ロイブレファイブ・・・なんだそれ・・・?)Oo.(´-`;)


2014年6月27日(金)21:30~22:30

ゴールドジム浦安
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


綾部先生のオリステ。
30分前の到着で・・・

IMG1097.jpg

参加者14人。
うち男性8人でメンズ率57%。


本日のコリオは2週目。
先週と同じ2.5ブロック。

先週 アタヽ(;´Д`)ノフタ した
1ブロック目と2ブロック目のつなぎも
なんとか理解し(たつもりで)気持ちよく通せました。

来週は仕上げの3週目です。


月曜日の中野と違い、
「みなさん元気ですか~?c(`Д´c)ウ~!」
のキューイングにいまひとつ乗り切れないかけだし。

一体中野はどんな盛り上がりを見せているのか
一度覗いてみたいものです。|д゚)




丸の内 de ランチシリーズ第3弾。
(お、第3弾?・・・なかなかしぶといね。)Oo.(´-`;)

IMG0936 (3)

本日のランチは
丸の内 iiyo!! のTEPPAN SAKABAへ。


IMG0936 (2)

豚肉系の定食がいろいろありますが
今日はトンテキ定食をチョイス。

たしか税込1,100円くらい。


IMG0936 (1)

とっても肉肉しい豚肉たち。
脂身が甘くて柔らかくてとっても (゚Д゚)ウマー

豚の脂身の甘味が恋しくなったら
ココと決めてます。( *´艸`)ヒョッヒョッ



TEPPAN SAKABA
住所:千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングiiyo!! B1F 地図
電話番号:03-6273-4766
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

2014年6月25日(水)20:15~21:15

ゴールドジム浦安
ラーニングステップ
田中大海IR


3週間ぶりの田中先生。
レッスン開始1時間20分前到着で・・・

IMG1089.jpg

参加者23人。
うち男性7人でメンズ率30%。

レッスン冒頭、田中先生・・・
(。-∀-)ノ「ラーニングだけど今日はななめシャッフルやりまーす!」

・・・。

タマ川E2s
・・・ななめシャッフル?

・・・ってなんだっけ?


昔、黒部先生のレッスンで、ある方が
「にゃーにゃーめーシャホー」と命名された足がありましたが・・・

きっとあれとは違うに違いない・・・ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ


どうやら田中先生のそれは
シャッセオーバーの左右の足を入れ替えたものらしい
ということが分かりました。
(オマエ・・・。その説明じゃぜんぜん分かんないよ・・・。)Oo.(´-`;)


えっと・・・つまり・・・

ななめシャッフル2

こんな状態から・・・

ななめシャッフル1

こんな状態へ、ワンカウントで動くやつです。
(余計分かんないよ・・・。)Oo.(´-`;)


しかしななめシャッフルがどうとかいう次元ではなく、
今日はまったくできませんでした・・・。
(いつもどおりだろ・・・?)Oo.(´-`;)


(ヾノ-∀-`)イヤイヤ、
かれこれ16回になる田中先生のレッスンで
最高の地蔵率!
(なんで誇らしげなの・・・?)Oo.(´-`;)

地蔵率98%!
(それほとんど動いてないってことだよ・・・。)Oo.(´-`;)

難度がだんだん上がってるのかなー。
それとも自分が退化してるのかなー。
(たぶん両方だと思うよ・・・。)Oo.(´-`;)

そろそろ心が折れそうな予感。
(あれ?まだ折れてなかったの?しぶといね・・・。)Oo.(´-`;)




地溝油(下水油)製造のため、日本政府が1000万円の無償資金協力
(レコードチャイナ:2014年6月22日配信)

ひさびさに意味の分からないニュースです。

下水油
(摘発された地溝油製造所)


(以下引用)
 日本政府が政府開発援助(ODA)として
 「地溝油(下水溝の廃油などから作る食用油)」を処理する装置を
 中国の非政府組織(NGO)に無償提供した。



政府開発援助(ODA)・・・、
明らかに使う方向を間違ってませんか?


(以下引用)
 地溝油(下水油)は下水溝に溜まった油などを
 ろ過・精製した安価な食用油で
 中国では深刻な社会問題となっている。



どういう装置かというと、


(以下引用)
 電気で加熱しながらカセイソーダや
 水などを混ぜ合わせて製造された洗剤で
 地溝油を安全な食用油に処理することができる。



日本の技術は確かにすごいのかもしれませんが・・・
「じゃ、下水から食用油作ってもいいんだネ! (ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ
ってことになりませんか?

そもそも「下水から食用油を作っちゃいけないんだよ!」
と徹底すべきなんじゃないのかな・・・。


(以下引用)
 このニュースが日本で報道されると
 日本では「ODAは中国が反日をやめてからにしてくれ」
 といった声が寄せられた。



同感です。

そもそも世界第2位の経済大国になぜ世界第3位の国が
無償援助をしなければならないのか。

必要な技術なら買えばいいのにね!d=(´∀`*)ネッ


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事