ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年10月31日(金)21:30~22:30

ゴールドジム行徳
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


金曜深夜は
綾部先生のオリステ。

20時50分、
レッスン開始40分前の到着で・・・

IMG2258.jpg


参加者17人。
うち男性10人でメンズ率59%。

本日のコリオは2週目。
2.5ブロック、たぶん、すべて、先週と同じ。

先週のかすかな記憶もあって
なんとか無事キャッチできました。
(提示オプションはほとんどスルーしてたよね・・・?)Oo.(´-`;)


そして通しも3周、
力尽きることなく完走することができました。

最近はじめた
一日10回のスクワットが効いたのか? (ΦωΦ)フフフ・・・
(10回て、ショボくね・・・?)Oo.(´-`;)




こちら・・・

わずか17歳にして
プロドラマーの 川口千里さん。



5歳のときにドラムをはじめ、
8歳で「手数王」こと、菅沼孝三に師事。

華奢な身体からは想像もつかない
パワフルなドラミング。

YouTubeの再生回数は数百万回を超え
世界中から賞賛コメントが寄せられているのだとか。




このとき、わずか12歳。
めちゃ、かっけー。┬|ョ´ェ`*)




右足のバスドラムと
左足のハイハット
そしてドラムスティックを握る左右の手。

4本の手足へ、
脳みその4箇所から、
それぞれ別の指令を出せなければ
こんな演奏はできません・・・ネー(。・ω・)(・ω・。)ネー


ステップやったら、めちゃうまいんだろうなー・・・
(やっぱり、ソレなの・・・?)Oo.(´-`;)

実際、ステップやってると
2つのことが同時にできたらいいなと思うことがしばしば。

たとえば
いわゆる「お留守番」もそう。


あるいは以前、上級者の方から

「コリオを忘れないために
 今のコリオを練習しながら
 前のコリオを頭の中で反すうしておくといいよ!(。-∀-)b

と、うかがったこともあります。
ないない3 ムリムリ


元来、2つのことが同時に出来ないかけだし。

せめて千里ちゃんの
10分の1でも才能があればなあ・・・
(オマエはそれ以前の問題なんじゃねーの・・・?)Oo.(´-`;)


2014年10月29日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
ステップファン60
今林真澄IR


今週もまた来てしまいました。
今林先生のステファン60・・・。

IMG2251.jpg

参加者38人。
うち男性12人でメンズ率32%


今日は1ブロック目が新コリオで
2・3ブロック目が先週からの持ち越しでした。

どうやらコリオの入れ替えは
押し出し式のようです。

来週は3ブロック目がなくなって
また1ブロック、新コリオを追加するそうです。


本日の新ブロックはまた
他の2ブロックとは全くテイストの違うコリオでした。

3ブロック96カウント
似たような動きがほとんどありません。


個人的には2ブロック目が一番好き。

なんていうか・・・

ジャックやタップ、ニーが多く
それでいて流れるような動きで
うまくできるととても気持ちのいいコリオです。

やっぱりサトマリ先生のテイストが
少し入ってるような気もします。

まあ大して
サトマリ先生のレッスンに出てたわけでもないので
あまり自信はないんですが・・・(o´ェ`o)ゞテヘ



最後は3~4周通して終了。

やっぱり今林先生のレッスン・・・
かなり好きかも・・・。

しばらくお邪魔させていただこうかな・・・┬|ョ´ェ`*)?




東京駅エキナカ(グランスタ・ダイニング)にある
メープルマニア

メープルマニア

こちら・・・

東京駅のお土産ランキング
上位に入る人気店。


IMG2141 (1)

可愛らしい紙袋に・・・(っ´∀`c)キューン


IMG2141 (2)

可愛らしい包装紙。(っ´∀`c)キュンキューン


IMG2141 (3)

看板商品のメープルバタークッキー。
18枚入り税込1,620円。


IMG2141 (4)

メープルシュガーとバターを練り込んだクッキーで
メープルバターチョコをサンドしてます。


IMG2141 (5)

ひとくちかじっただけで口じゅうに広がる
強烈なメープルの味と香り。

かなり甘いですが・・・

サクサク感も心地よくて
甘党の方なら喜んでいただけるかも。

もちろんかけだしは大好きです。
(糖尿の自覚ある・・・?)Oo.(´-`;)


メープルマニア
住所:千代田区丸の内1-9-1 グランスタダイニング 1F 地図
電話番号:03-3216-1380
営業時間:6:30~22:30

2014年10月27日(月)21:25~22:25

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


約1ヶ月ぶりの
hirocky先生のステ2。

21時ちょうど。
レッスン開始25分前の到着で・・・

IMG2246.jpg

参加者21人。
うち男性5人でメンズ率24%。


本日のコリオは2週目。

今日も hirocky先生の
オリジナリティーあふれる足技が炸裂。

「え~そっちなの~~!? アタヽ(д`ヽ≡ノ´д)ノフタ
という動きもあったりして・・・

だからこそ
頭では理解しててもきれいに動くのは難しい・・・
それがhirocky先生のコリオの面白さかなと思います。

今日もとっても楽しく踏ませていただきました♪


来週は祝日でお休み。
再来週は休館日でお休み。

再々来週は新コリオの予定だそうです。(*´ー`)ノ




JR四ッ谷駅近くにある
マッサージ店 コリンズ

IMG2207 (1)

60分が2,800円(税込3,025円)と
とってもリーズナブル。


でも決して「安かろう悪かろう」ではなく。

店内はとても清潔。
仕切りのカーテンもあって、落ち着いて施術を受けられます。


IMG2207 (2)


この手の低価格チェーンにありがちな
「コースは定型の1パターンのみ」ということもなく・・・

「足が疲れてます」と申告したら
本当にたっぷりふくらはぎのほぐしに時間を使ってくれました。


なかなかのクオリティとコスパ。

足がパンパンになったらまた来よう・・・。( *´艸`)


2014年10月26日(日)17:20~18:30

青葉スポーツセンター
横1台(ガチニャンコ)中上級
舟山若菜IR


青葉スポーツセンターで猫ステ。

① 初級の「共有マルチ(仮装)」 と
② 中上級の「横一台シングル(ガチニャンコ)」

の2本立てイベントでしたが・・・

最近どうもじいさま化が進み、
一日2本踏むのが 辛くて 辛くて たまらないので・・・


①の仮装のほうはあきらめ、
乾坤一擲、中上級ガチニャンコにのみ参戦しました。

IMG2236.jpg


冒頭、舟山先生・・・
(。-∀-)ノ「大丈夫だよ~中級くらいにしたから~♥」

とのことだったんですが・・・

ところがどっこい、
これがなかなかの歯ごたえで・・・。


3ブロック96カウントのオーソドックスな長さながら
高難度なためかやたらと時間がかかってしまい・・・

本来70分レッスンのところ
時間を大幅超過して、90分の大サービス。

残念ながら最後は時間切れで
カットなしでしたが・・・。


そして10月下旬とは思えない陽気に
エアコンの入らない最悪のコンディション・・・

床はお約束の・・・
トゥルントゥルン _/\○_ヒャッ ε=\__○ノホホーィ!! 状態。


そこ かしこで
きわどく足をとられる人が続出。

かけだしも3回くらいこけそうになり
スリル満点の猫ステでした。


それでもやっぱり、楽しくて、楽しくて。

90分間動いたあとは
シャツも絞れるくらいに汗グッショリ。

正直、ここまでのグッショリは初めてかも・・・
というくらいの濡れっぷりでした。( *´艸`)




丸の内 de ランチシリーズ第10弾。

本日は、最近八重洲にできた
牛かつ もと村へ・・・

IMG2052 (1)

とっても人気店で
いつ行っても行列です・・・( ;´∀`)


IMG2052 (2)

メニューはほぼ一択。
とろろを付けるか付けないかで100円の差。


IMG2052 (3)

とろろ付き 1,300円の
牛ロースかつ麦めしセット。


IMG2052 (4)

牛ロースかつは衣が薄くて
パン粉がとてもきめ細かいです。


IMG2052 (5)

きっちり60秒間 揚げられた牛かつ。
まだ中はレア状態。

わさび醤油、自家製やまわさびダレ、岩塩と
いろいろな食べ方が楽しめます。


サイズは思ったよりも小さく
人によっては物足りないと感じるかも。

ただ他ではあまり食べられない味ということで
アリではないかと。 ネー(*´艸)(艸`*)ネ-


牛かつ もと村 東京駅八重洲口店
住所:東京都中央区八重洲1-6-14  地図
電話番号:03-3231-0337
営業時間:[平日]11:00〜23:00/[土]11:00〜22:00/[日・祝]11:00〜21:00

2014年10月25日(土)16:30~17:30

ビッグエス向ヶ丘
エアロボード中級
舟山若菜IR


ビッグエスで舟山先生のレッスン。

参加者20人。
うち男性5人でメンズ率25%。


本日は2.5ブロック。

持ち越しの1ブロック +
新規の1.5ブロック。

今日はハロウィン仮装デーだったので・・・
コリオは少し易しめにされたとのことでした。


で、舟山先生は今日は猫・・・
ではなくうさぎさんに・・・

ミニスカートの
なかなかセクシーなうさぎ様でございました・・・(*ノェノ)




中国本土で「携帯カノジョ」サービスが人気(中国)
(新華通信:2014年10月5日配信)


中国で新しいサービスが流行中です。

79db6b36.jpg


(以下引用)
 中国でバーチャルな「携帯カノジョ」サービスが売り出されている。
 大手通販サイト・淘宝網では取扱店舗が1,000店を超えた。
 1日10元~30元(約177円~約530円)で
 若い女性とおしゃべりしたり、悩みを聞いてもらったりできるという。



以下は、上記商品説明欄のコピー。

産品随時可以拍下的哦  (訳) 商品はいつでも写真撮影OK
掌柜后台資源雄厚  (訳) 女性スタッフ多数在籍
女神可以随時更換角色扮演  (訳) 女神はいつでもキャラクターチェンジOK


(以下引用)
 大人っぽいキャラの「お姉さん」や甘えんぼキャラの「ロリ」など
 自分好みの「カノジョ」を選ぶことができる。
 登録されている女性はほとんどが大学生や若いOL。
 ショートメールやチャットアプリなどを使ってサービスを提供する。
 顧客の多くは男子高校生や大学生、若い独身男性のようだ。



1日177円~530円という値段・・・
安いっちゃあ安いですが・・・

携帯やメールで1日限りのトークなんて、
空しくならないのかしらん・・・?(ノ∀`;)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事