ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年11月30日(日)15:30~16:40

亀戸スポーツセンター
横1台(中級)
舟山若菜IR&池田純子IR


かけだしうっとり夢のコラボ、
2本目は・・・

IMG2609.jpg

シングル(横一台)ステップ。

参加者は40人くらい。
亀戸はこれでステップ台すべて出動です。


ここで
1本目でゼロになった体力を補うため
今マイブームのレッドブルを注入。

ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク・・・・・・


・・・・。


変態
(・・・)Oo.(´-`;)

・・・あっさり復活。
(・・・簡単でいいね・・・。)Oo.(´-`;)

日々おっさん化が進んでも
コレが効くうちはまだまだ踏めそうです。ネー(*´艸)(艸`*)ネー


コリオはこちらも1本目と同じく、

わかにゃん先生 0.5ブロック+
いけじゅん先生 1.5ブロック+
わかにゃん先生 1ブロック

の、合計3ブロック。


それぞれのテイストは1本目のマルチと同じですが
台間移動がない分こってり感アップ。

難度・強度も少し上がった感じ。

レッドブルのおかげで体力はもちましたが
終わってみれば膝がカクカク。

ドーピングした体力に
足がついていけてない感じ。

レッドブルを飲んだときは
膝を痛めないよう気をつけないといけません。


久しぶりのイベント2本。
夢のコラボ。
とにかく、楽しかった・・・。

12/28、今度は有明で、
本日のお2人+黒部先生のトリプル・コラボがあるそうです。

こ、これは行かねば・・・ネー(*´д`)(´д`*)ネー




大井町駅のすぐ近くにある・・・

IMG2309 (1)

かき殻荘へ行ってみました。


IMG2309 (2)

看板メニューの蒸し牡蠣。


IMG2309 (5)

1kg 1,800円のところ、
クーポン使用で1.5kgへ増量。これはおトク。


IMG2309 (4)

ふっくらと蒸しあがった牡蠣は絶品。 (゚Д゚)ウマー


IMG2309 (3)

つきだしの牡蠣のキムチ。


IMG2309 (6)

牡蠣のオイル漬け。


IMG2309 (7)

生牡蠣はもちろん。


IMG2309 (8)

カキフライも。


IMG2309 (10)

牡蠣のアヒージョ。
怒涛の牡蠣責めにかけだし悶絶。 (゚Д゚)アヒー
(おっさんギャグオモロくないからやめてもらえる?)Oo.(´-`;)


IMG2309 (9)

はし休めのはずの
アンチョビキャベツがまたうまいったら。


IMG2309 (11)

〆は牡蠣ごはんと・・・


IMG2309 (12)

牡蠣のにぎり。


これだけ食べて、ワインも何本か空けて
一人7,000円とちょっと。

心行くまで牡蠣を堪能しました。(*´ー`)ノ
また行きたい。


かき殻荘
住所:東京都品川区東大井5-4-6 1F~2F 地図
電話番号:03-6433-2760
営業時間:16:00-24:00/[土]12:00-24:00/[日・祝日]12:00-23:00

2014年11月30日(日)13:30~14:45

亀戸スポーツセンター
横2台共有『横ライン』(初中級)
舟山若菜IR&池田純子IR


本日は亀戸スポーツセンターで・・・

待ちに待った
わかにゃん先生といけじゅん先生の
ジョイントイベント。


1本目は・・・

IMG2608.jpg

横2台の横ライン共有。

参加者30人ほど。
うち男性3分の1ほど。


コリオは・・・

わかにゃん先生の0.5ブロック+
いけじゅん先生の1.5ブロック+
わかにゃん先生の1ブロック

の、計3ブロック。

リズミカルでダンシングなわかにゃん先生のコリオに、
強度高くスピード感たっぷりのいけじゅん先生のコリオ・・・

それぞれのコリオにそれぞれの味が出ていて
それでいて繋がっても違和感なし。

むしろ上質な組曲を聴いているような・・・
とっても楽しいひとときでした。


あまりに気持ちよくて思わず大きく動きすぎたため
最後は体力が底をついて
足が動かなくなってしまいましたが・・・

大丈夫。
今のかけだしにはアレがありますから・・・(ΦωΦ)フフフ・・・




Tante Marie (タント・マリー)のお菓子を
いただきました。

IMG2451 (1)

かわいい紙袋に・・・


IMG2451 (2)

おしゃれな包装。


IMG2451 (3)

開けるとチョコレートの
スポンジケーキのようなものが4個。


IMG2451 (4)

白い粉のようなものがかかっています。


IMG2451 (5)

なかにはドライフルーツのようなものが。

甘くて、しっとり。
大変美味しくいただきました。


こちらによると、Tanto Marie は
カマンベールチーズケーキが有名とのこと。

一度試してみたいですな。ネー(*´艸)(艸`*)ネー

2014年11月29日(土)16:30~17:30

ビッグエス向ヶ丘
エアロボード中級
舟山若菜IR


いけじゅんステップで
ヘロヘロになったあとは・・・

ねこ018

重い身体を引きずり、猫ステへ。


しかしここで
先週学んだドーピングを実行・・・

レッドブル

レッドブル(ノンシュガー)注入で・・・

ふおおおおおお
ふおおおおおっっっ!!
(・・・・・。)Oo.(´-`;)


いや、しかし、ほんとこれ、すごいです。

いけじゅんステップで
あんなにズタボロになったのがウソのよう。

2本目は軽く通せちゃいました。
レッドブル恐るべし。ネー(*´д`)(´д`*)ネー


参加者20人。
うち男性6人でメンズ率30%。

本日も3ブロック。

1・2ブロック目が持ち越しで
3ブロック目が新コリオ。

今日の新作も気持ちよかった~ヽ(〃∀〃)ノ


そして最後の通しのテンポ・・・

1曲目→157bpm
2曲目→158bpm
3曲目→159bpm

久しぶりの160bpm台へあと一歩の所まで。

徐々に上がるテンション。
シャウトするにゃんこ先生。
さながらライブのような。

そうそう、この感覚。
ライブな猫ステが甦ってきました。( *´艸`)




中国版ツイッターの日本人女優のアカウントが次々消失(中国)
(レコードチャイナ:2014年4月26日配信)


女優と言っても
「さまざまな愛の形を表現する映像作品」の女優です。(byポンコツ氏)

沖田杏梨

写真は中国のネット番組に出演した
日本人女優の沖田杏梨さん。


(以下引用)
 中国版ツイッター(微博)から
 日本人女優や男優のアカウントが次々と消失している。



くどいようですが
日本の映像作品は中国で絶大な人気を誇ります。


(以下引用)
 中国政府は今年4月から
 成人向けサイトの取り締まりを強化している。

 微博からは日本人女優の沖田杏梨、
 京香JULIA(日本の芸名はJULIA)、
 男優のトニー大木のアカウントが消えた。



蒼井そらさんなどは「空先生」と呼ばれ、
1500万人のフォロワーを持ち、
健全なる青少年の尊崇の的となっています。


(以下引用)
 こうした状況のなか
 次のようなコメントがネット上に寄せられている。

 「日中関係もついにここまで来たか!」
 「空先生、君は生き残ってくれ!」



2014年11月29日時点、微博には
そら先生のアカウントはまだ残っております。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


2014年11月29日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


池じゅん先生の土曜朝錬。

9時15分到着で・・・
本日も安定の20番台。

IMG2576.jpg


そして参加者37人。
本日も安定の満台一歩手前。

コリオは今日も
ブロックとブロックの継ぎ目に
スターティングポジションに戻ってこない
アドオン風の3ブロック。

2ブロック目が新コリオで
1・3ブロック目が持ち越しコリオでした。


しかし今日は
持久力が足りなかった・・・。

基本、糖尿のため
基礎体力が落ちているのですが・・・

やはり綾部先生の深夜錬を受けた翌朝は
疲れがかなり残っているみたいで
すぐにへばります。


コリオ組み上げ中は休みながらの省エネ走行。
それでも通しでは2周通すのがやっと。

こんな体たらくで舟山先生の2本目、
のりきれるのか・・・?(´ω`;)


line.jpg

表参道 de ランチシリーズ 第4弾。


IMG2353 (1)

本日は 鶏味座(とりみくら) へ。


IMG2353 (4)

落ち着いた雰囲気の内装。
夜使いもできそうな感じ。


IMG2353 (2)

ランチメニューは基本4品。
本日は基本の「炭焼き親子丼(1,080円)」をチョイス。


IMG2353 (3)

期間限定のこんなランチもありました。


IMG2353 (5)

ほどなく親子丼が着丼。


IMG2353 (6)

半熟とろとろ具合いよし。
濃い色の黄身がテンションを高めます。
タマ川A2s


IMG2353 (7)

炭火焼のお肉は柔らかく香ばしい。
たれは甘め。

男性にはややボリューム少なめですが
レッスンの合間にはむしろちょうどいいかも。


鶏味座 青山 本店
住所:東京都港区南青山3-12-4 地図
電話番号:03-5770-5039
営業時間:[平日]11:30-16:00・18:00〜23:30/[土日祝]11:30-16:00・17:00-22:30

2014年11月28日(金)21:30~22:30

ゴールドジム行徳
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


3週間ぶりの
綾部先生のオリステです。

20時40分、
レッスン開始50分前の到着で・・・

IMG2575.jpg

参加者14人。

うち男性9人、女性5人・・・メンズ率64%で
今宵もメンズ臭ムンムンです。

♂祭り


本日は2週目。

コリオはいつもの如く2.5ブロック。
難しめの2ブロック+易しめの0.5ブロック。


しかし特に今日は
ものすごく苦労しました・・・。

ガラにもなくお留守番しようとしたら
展開速すぎてついていけなくなる情けなさ。

やはりキャッチ力弱いなら
弱いなりの踏み方をしないとですね・・・( ;^ω^)

なるべく人の迷惑にならない場所で
早めに完成形を練習しはじめないと
綾部さんは自分にはちょっと厳しいみたいです。


来週はがんばろう・・・ぅん((´д`*)ぅん




かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ第19弾。

IMG2375 (1)

ファミマの生チョコアーモンドクレープ
税込160円。


IMG2375 (2)

炭水化物 22g。
インスリン、3単位分。


IMG2375 (3)

生チョコが小さくて、クリームとのバランス悪し。
生チョコの中に入ってるらしいアーモンドも主張なく。

ちょっと残念な出来映えでした・・・(´・ω・`)ショボーン


IMG2375 (4)

ローソンのもち食感ロール・いちご。
税込295円。


IMG2375 (5)

2個あたり、炭水化物 20.7g。
インスリン、2.5単位分。


IMG2375 (6)

う~ん、これは、なかなか、うみゃい。

いちごのさわやかなフレーバーが
もちもちのケーキとよく合ってますな。ネー(*´艸)(艸`*)ネー


IMG2375 (7)

そして、いつものスイーツたちとは
ちょっと毛色違いますが・・・。

いま巷で評判の
セブンプレミアムの濃厚くちどけのガトーショコラ
税込267円。

冷蔵のデザートコーナー商品ではなく
常温保存可能なお菓子コーナーにあります。


IMG2375 (9)

2個あたり、炭水化物 28.2g。
インスリン、3.5単位分とやや糖質多め。


IMG2375 (11)

この・・・、生菓子じゃないくせに
まるで生菓子だと言わんばかりの、濡れたしっとり感・・・
伝わるでしょうか。

生チョコのようにずっしりと重たい。


IMG2375 (12)

ガトーショコラ特有の小麦粉によるパサパサ感もなく。
とにかく、しっとり、濃厚。

さすがに甘党のかけだしでも、一度に4個は食えない。
でも常温保存可能だから分けて食べればOK。

常温保存可能だから
ジム活時の持ち歩きにも便利。


ジム活の合間に
4人で一個ずつ食べるのもよし。

コスパもばっちり。オススメです。( *´艸`)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事