ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2014年12月30日(火)16:00~17:00

セントラルときわ台
初中級向けステップ60
今林真澄IR


12月晦日の特別営業は・・・

IMG2810.jpg

ステップ50・・・ではなく、
ステップ60。
発券同時でこの番号・・・。

結局、43台で、満台。
うち男性12人でメンズ率28%。


コリオは2.5ブロック。

初中級ということで
いつもより少し易しめのコリオを2ブロックと
サービスコリオ0.5ブロック。

2ブロック目には
今林先生らしいやや細かい足さばきもありました。


最後は147~148~149bpmと
徐々にテンポとテンションを上げていき・・・
5分時間をオーバーして、たっぷり通してくださいました。

2014年最後のステップ・・・
すっきり気持ちよく終われてよかった・・・(*´ω`*)


年間238本・・・一週平均 4.8本。
今年もよく踏みました。

来年も健康で踏み続けられますように。(*´ω`*)




JR新宿西口で・・・

IMG2558 (9)

有名店の 老辺餃子館 へ。


IMG2558 (1)

チンゲン菜の炒め物。


IMG2558 (2)

卵とトマトのスープ。


IMG2558 (3)

あんかけヤキソバ。


IMG2558 (5)

ジャガイモ千切りの炒め物。


IMG2558 (6)

卵ときくらげの炒め物。


IMG2558 (4)

そして名物(らしい) 蒸し餃子。

・・・小龍包に近い感じですかね・・・。
口が開いてるのがなんとも・・・(;-ω-)ゞ

期待値が大きかっただけに
いろいろちょっぴり残念な印象。(´・ω・`)ショボーン


あと・・・
12月は上海ガニの季節ということで・・・

IMG2558 (7)

上海ガニの 蒸かし をいただきます・・・( ・∀・)アヒャ


IMG2558 (8)

上海ガニをのぞけば一人3,000円くらい。
リーズナブルな本格中華には違いありません。


老辺餃子館 本店
住所:新宿区西新宿1-18-1 小川ビル3F 地図
電話番号:03-3348-5810
営業時間:11:30-17:00(年中無休)

2014年12月28日(日)15:30~16:40

有明スポーツセンター
縦置きライン(2台)
舟山若菜IR&黒部美砂子IR


ステップイベント2本目は・・・

IMG2803 (3)

バーチカルマルチ。
参加者は40人くらい。


はじめに黒部先生の0.5ブロック・・・
次に舟山先生の1.5ブロック・・・
最後に黒部先生の1ブロックで、合計96カウント。

舟山先生のパートは初中級相応な感じ。
黒部先生のパートは一本目とは打って変わって
密度高めのコリオ。


舟山先生のピッチで大きく動くと
黒部先生のパートは切り返しがタイトすぎて
かけだしの身体能力では間に合いません。(´∀`;)ヒー

折りしも、90分+75分のロングランを経て
虚弱な身体は限界に・・・


完全燃焼。
おでん95
灰になりました・・・。


1月25日、今度はチーム・コラボで
秋山先生&舟山先生&池田先生の
コラボイベントがあるそうです。 (*´ー`)ノ

また・・・灰になるのか・・・。(´∀`;)ヒー




日本人がデザインした遊び心満点の商品が話題(中国ネット)

t-3.jpg


(以下引用)
 中国江蘇網は、日本のあるデザイナーがこのほど開発した
 ネックレス「タニマダイバー」を紹介する記事を掲載した。



タニマダイバーは11月に発売され
日本でもちょっと話題になりました。

今でもこちらで買えます。


タニマダイバー


いろんなバージョンがあります。

個人的には薄毛のサラリーマンダイバーに
もっとも親近感を覚えます。


(以下引用)
 これに対し、中国版ツイッター(微博)でも
 さまざまなツイートが寄せられた。以下はその一部。

 「どうしよう。私このネックレスつけられない。」
 「日本人の思考に、われわれは永遠に追いつけない。」
 「画像を見ただけで、日本人がデザインしたと分かった。」

 「日本人はどうしてこんなにすごいのか。」
 「一日ネックレスになりたい。」
 「日本人は総じて変態。」



総じてかけだしも変態。(*ノ∀ノ)キャ♪


2014年12月28日(日)13:25~14:45

有明スポーツセンター
シングル横一台
舟山若菜IR&黒部美砂子IR&池田純子IR


本日はここ有明で・・・

IMG2803 (1)


にゃんこ先生と・・・

mig.jpg


黒部先生と・・・

激流002


いけじゅん先生の・・・

いけじゅん



待ちに待ったコラボイベント!

mig6.jpg
(・・・。)Oo.(´-`;)


参加者50人超の
1本目は・・・

IMG2803 (2)

シングル横一台。

1ブロック目を黒部先生が・・・
2ブロック目を池田先生が・・・
3ブロック目を舟山先生がつくり・・・

なぜか舟山先生のパートだけが32カウント+8カウント・・・。


なんで・・・?
やる夫1

・・・と思っていたら・・・

最後の通しで、黒部先生、池田先生のパートから
Vステップの4カウントをそれぞれ削除して
合計96カウントに。
おでん42ゲゲェッ


(珍しく)癒しの黒部先生パート。
高密度な池田先生パート。
猫足炸裂の舟山先生パート。

3人の技と個性がぶつかり合って・・・もう!
楽すいいいい~い!ヽ(〃∀〃)ノ


最後は時間を大幅に超過して・・・
約90分間の、サービス満点なロングレッスン。

たった一本で・・・

おでん95
・・・ヘロヘロになりましたとさ。


あと一本・・・・・できるのか・・・?(´ω`;)




近頃、巷で大人気の 俺のシリーズ・・・

IMG2341 (1)

今夜は銀座にある 俺の揚子江へ・・・


揚子江1

店内はこんな感じ。

狭いスペースにかなりツメツメぎゅうぎゅう。

騒がしすぎてゆっくり話をするには
ちょっと不向きな感じ。

この立地でコスパを追求するには
やむをないのでしょう。


揚子江2

メニュー。

クオリティからすれば
さすがにかなりリーズブルな値段設定。


揚子江3

ドリンクメニュー。
中華料理屋には珍しいワイン中心の品揃え。


揚子江4

四川風麻婆豆腐。680円。
おいしい。


IMG2341 (4)

エビマヨ。980円。
これもおいしい。


IMG2341 (2)

イベリコ豚とフォアグラの黒酢スブタ。1,080円。
これが一番うまかった。


揚子江5

小龍包。320円。


他にもいろいろ頼みましたが、どれも美味しかった。

男4人で食べて飲んで、一人4,000円くらい。
銀座でこの味このお値段はやはりお値打ちです。


俺の揚子江 銀座4丁目
住所:東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル B1F 地図
電話番号:03-6264-3390
営業時間:13:00-23:00(不定休)

2014年12月27日(土)19:35~20:25

メガロス葛飾
ステップエキサイト50
FUMINA IR


本日は朝から風邪気味だったので・・・

wallpaper-1620825.png

明日のイベントに備えて
休足日にしようと思っていたら・・・

夕方になって
実は今日が、メガロス株優消化の
ラスト・チャンスであることが発覚・・・

おでん42ゲゲェッ


急遽、メガロスのスケジュールをチェックし・・・

重い身体をひきずって
先日遠征したばかりのメガロス葛飾へ・・・

おでん14sアアア~ア・・・


<メガロス葛飾の装備情報> φ(*´ω`*)メモ
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり


本日はここで、
FUMINA先生のステップエキサイト50に挑戦。


FUMINA先生・・・
FUMINA.jpg
(アメブロより画像拝借♪)

小柄ながら鍛え抜かれたスレンダーボディに
安定感あるリードはベテランの風格。


参加者は8人。
うち男性5人でメンズ率63%。

コリオは32カウント×2ブロック構成。

レイヤリングから
少しずつ丁寧に展開してくださる王道スタイル。


リズムチェンジやスライド、
タップニーなども適度にちりばめられ
ターンも多めな上に、選択可能なオプション提示もあり。

全体に流れる系で
フロアと台上のバランスもいい感じ。

かけだし体感146bpmと
テンポがやや速めなのもかけだし好み。

最後はカットなしで
3~4周ほどがっつり通して終了。

楽しくてあっと言う間の50分間でした。(*´ー`)ノ




かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ第23弾。

IMG2247 (1)

海老名メロンパン。200円。

東名高速 海老名サービスエリア(下り)の名物、
ぽるとがるの「海老名メロンパン」。

理由はよく分かりませんが
うちの会社の社員食堂に置いてあったので
迷わずゲット。
(糖尿なんだから少しは迷え!)Oo.(´-`;)


IMG2247 (3)

このメロン果汁入りの緑色の生地が
人気の秘密かと思いますが・・・

うーん・・・。

すみません・・・正直言って、味はいたってふつう。
ただのメロンパン。

200円という価格設定含め、ややビミョー。


IMG2247 (8)

ミニストップで購入した
アンデイコの ちょっと至福のチーズケーキ


IMG2247 (9)

炭水化物 13.1g。
インスリン 1.5単位分。


IMG2247 (10)

クリームチーズ、ゴーダ、パルメザン、カマンベールの
4種類のチーズを使用。


IMG2247 (11)

上部はスフレチーズで、下部はチーズクリーム。
2層構造になってて、チーズの味も濃厚。

これはなかなか・・・。
サイズは小さめですが悪くありません。


IMG2247 (5)

そしてこちら・・・

スイーツとはちょっと違いますが
今、見つけたら即買い推奨と巷で話題の
東京牛乳仕込みのミルクコッペ

東京の一部地域のみの限定販売。
税込130円。


IMG2247 (7)

炭水化物 35.2g。
インスリン 4.5単位分。
パンだけあってやや高め。


IMG2247 (6)

うむ。ミルクの香りがなかなか芳醇。
コッペパン生地は、まあ、ふつーですが・・・。

このお値段からすれば
なかなかのボリュームと満足度です。


2014年12月24日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
ステップファン60
今林真澄IR


クリスマスイブの夜に・・・

IMG2798.jpg

この番号。

なんだか嬉しい・・・(*´ω`*)
(相変わらずシアワセお安いね・・・。)Oo.(´-`;)


今宵は今林先生の仮装ステップ。

かけだし、ここ数日の不摂生がたたり
体調不良で・・・休もうかとも思ったんですが・・・

先週ちょっと人数少なかったし・・・
今週はクリスマスイブでさらにお客さん少ないかも・・・とか
せっかく仮装でお客さん少ないと寂しいし・・・とか勝手に考えて
気力を振り絞って行ってみたら・・・


なんと、42人!
満台寸前の大入りでございました。
タマ川H4s

素直に嬉しい・・・。(*´ω`*)


今日も、遠方から、外部のお客さんが
何人か来てらっしゃいました。
(キミも外部だからね・・・?)Oo.(´-`;)


クリスマス仮装ということで
今日の今林先生はキュートなブルーサンタ。

ブルーサンタ


そして今日も、バッチリ空気が読めてないかけだし。

ぬぼー2
(画像いい加減使い回しすぎだろ・・・?)Oo.(´-`;)


コリオは本日は3ブロックまで。

1ブロック目が新コリオ。
2・3ブロック目は持ち越しでしたが・・・

2ブロック目は先週裏面終わりだったところを
正面終わりへ、易しくマイナーチェンジ。


最後はかけだし体感150bpmのテンポで
カットなしで3~4周通して終了。

体調不良でも
やっぱり楽しい今林先生のレッスンでした!

12月30日(火)の16:00から、ここときわ台で
初中級向けステップをされるそうですよ。(*´ー`)ノ




丸の内 de ランチシリーズ第14弾。

本日は八重洲地下街へ遠征・・・
タマ川E2s遠征?

(・・・。)Oo.(´-`;)

IMG2557 (1)

もつ焼き・煮込みの店 三六(八重洲店)へ。
食べログ高評価の人気店。


IMG2557 (2)

ランチメニューは4種類の中から選択。
すべて税込880円とリーズナブル。

本日は豚カルビの西京焼き定食をチョイス。


IMG2557 (3)

定食にはお豆腐とお新香、
それに味噌汁がついてきます。


IMG2557 (4)

この西京焼きが大正解。

ふっくらと味がよく沁みた豚肉は
とっても柔らかくてジューシー。

東京駅でこのボリュームで880円はお値打ちです。
夜もなかなか使えるようです。


三六(八重洲店)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 八重洲地下1番通り 地図
電話番号:03-3243-0369
営業時間:11:00-22:30(年中無休)

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事