ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年1月31日(土)16:30~17:30

ビッグエス向ヶ丘
エアロボード中級
舟山若菜IR


今週も、遊園で、猫。

ねこ021
(にゃん♪)

参加者21人。
うち男性6人で、メンズ率29%。


本日も、3ブロック。

1ブロック目は、初めて。
2ブロック目は、記憶あり。
3ブロック目・・・・あまり記憶がない。( ̄▽ ̄)フッ

3ブロック目の後半、
ちょっと展開が速くなったところで、迷子になる。

前ですでに仕上がってるパパさんに教えてもらい、
パパさんガン見でなんとかつじつま合わせました。
(ほんとメーワクだね・・・。)Oo.(´-`;)


最後は、167bpm → 166bpm → 168bpm
かけだし猫史上最速の爆速テンポで通し。

来週はスッキリ仕上げたいな・・・(*´ω`*)


line.jpg

最近、かけだしの中でコメダ珈琲店がブームです。

IMG2275 (5)

本日はランチで訪問。


IMG2589 (1)

魅惑のランチメニューの数々。


IMG2589 (4)

カツサンド(780円)をチョイス。
Σ(゚д゚lll) で、でけー。


IMG2589 (3)

この大きさ・・・伝わるでしょうか・・・。
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


IMG2589 (8)

迫力の断面。

ワラジカツにありがちなペラペラのカツではなく肉厚。
キャベツもたっぷり。


IMG2589 (9)

甘辛いソースもとっても美味。


IMG2589 (5)

3分の1にカットしたサイズでも
かけだしのでかい手からこぼれそう。

お腹いっぱい。
パン好きにはたまらない、大満足のランチ。

コメダ珈琲店、おそるべし。


2015年1月31日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


池田先生のステップ・・・。

42日・・・6週間ぶりです。
池田先生のレッスンをこれだけ空けたのは
かけだし初めてかも。


朝9時10分の到着で・・・

IMG3080.jpg

参加者33人。
うち男性11人で、メンズ率33%。


本日は1ブロック目が新コリオとのことでしたが・・・
当然自分にとっては全てが新コリオ。

1ブロック目→クリア
2ブロック目→なんとかクリア
3ブロック目→( ゚ε゚;)ムムッ ちょっとギア上げたね?

たぶん、3ブロック目が3週目だったのかな。
特に後半16カウントが電光石火の展開。


そのまま、最後の通し・・・

カットなしで、1周。
カットして、1周+1周+3周。
最後にサービスで、もう1周。

都合、7周。
6周目あたりで、提示オプションを捨てて
ようやく全貌をキャッチ。(オセーヨ・・・。)Oo.(´-`;)

最後の2周だけはなんとか形になりました。


ひさしぶりにやったいけじゅん先生のコリオ・・・
なんとなくテイストに変化が?

台のエンドでタップ押ししながら回り込む・・・
なんていうんだろう・・・?
タップ押し
こんな感じの・・・
(バカにしてるの? 全然わかんないよ? 回り込んでねーし。)Oo.(´-`;)

・・・動作が出てきました。

ちょっと黒部先生っぽいテイストや。
ちょっと舟山先生っぽいテイストも。

たくさんコラボされて、スポンジのように吸収。
日々進化されてる感じ。すごいです。ネー(*´∀`)(´∀`*)ネー


line.jpg

アヒル養殖で大量の抗生物質使用、養殖業者は「自分では食べない」(中国)
(フォーカスアジア:2014年12月27日配信)

d280e670.jpg

北京ダックよ。おまえもか。


(以下引用)
 中時電子報が、中国中央電視台の報道を引用し
 「中国ではアヒルの養殖に大量の抗生物質を使い
 これによって周囲の水、水道水も汚染されている」と報じた。



日本では北京ダックは高級品ですが
中国では庶民の食べ物。

駐在当時は1,000円そこそこで
丸々一羽食べることもできました。

安いのにはそれなりの理由があると。


(以下引用)
 一部の地域ではアヒルの養殖に抗生物質が大量に使用されている。
 養殖業者によると輸出向けの肉は規制が比較的厳しいが
 国内向けでは厳しい規制がない。

 こうした実態を知っているため
 「自分が育てたアヒルは食べない」という業者も多いという。



安くて、美味しかったので
よく食べたなあ。(遠い目)

2015年1月28日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
ステップファン60
今林真澄IR


2週間ぶりの今林先生・・・

19時40分・・・
レッスン開始35分前到着で・・・

IMG3073.jpg


今宵の参加者は35人。
うち男性11人でメンズ率31%。

なんとなく顔ぶれも落ち着いてきた感があります。


本日は1ブロックが新コリオで
2ブロックが持ち越しの計3ブロック・・・

の予定でしたが
新コリオ(らしい)1ブロック目で時間がかかり
結局2ブロックまででタイムアップ。

2ブロックとも
タップ・スライドの多い
今林先生らしさ満開のコリオでした。

来週は新しい1ブロックを加えて
3ブロック行きたいとおっしゃってました。


2ブロックで終わってしきりに
「すいません、すいません」と謝る今林先生。

笑顔で見守る
ときわ台のメンバーさん。


(ヾノ-∀-`) いやいや十分楽しいですから。

来週、3ブロックでの通し、楽しみにしてます。(*´ー`)ノ


line.jpg

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ第24弾。


IMG2604 (1)

ファミマのぷにほっぺ(チョコ)。
税込100円。

明らかにスリーエムのヒット作、
もちぽにょ(税込108円)を意識した商品。


IMG2604 (2)

炭水化物 19.9g。
インスリン 2.5単位分。


IMG2604 (3)

う~ん・・・

クリームはともかく、
生地が「もちぽにょ」より厚くなって、
もちもち感は減って、もっさり感はアップ。

あえて言おう。
明らかにもちぽにょの劣化版。
とっても "ざんねん" だよ。
楽天パンダD1sふっ・・・


IMG2604 (4)

同じくファミマのプチガトーティラミス
税込108円。


IMG2604 (5)

炭水化物 16g。
インスリン 2単位分。


IMG2604 (6)

うむ。 これは・・・

ムースのチーズ風味がないのは残念ですが
ムースの甘味とスポンジの苦味のバランスがよく
まずまずの仕上がり。

コスパも含め合格点。


IMG2604 (7)

セブンのクリーミーフロマージュ
税込165円。

北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュとの
違いがよく分からない商品。


IMG2604 (8)

炭水化物 17.4g。
インスリン 2単位分。


IMG2604 (9)

味も・・・
北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュとほぼ同じ。
お値段もまったく同じ・・・。


確かにうまいことはうまいが・・・

お値段据え置きで
サイズ微妙に小さくなった疑惑も・・・?┬|д゚)ぁゃιぃ


2015年1月25日(日)15:30~16:45

有明スポーツセンター
シングル(中級)
秋山美由紀IR&舟山若菜IR&池田純子IR


チームコラボ 最後の1本は・・・

IMG3049 (5)

女ざかりのお三方による
こってり濃厚なジョイント・シングル。


一本終わってすでに廃人状態のかけだしは、
もちろん、これで・・・

おでん94ss     
            ↓
            ↓
IMG3049 (4)     
            ↓
            ↓
            ↓

変態
したことは言うまでもなく。
(もういいよ・・・。)Oo.(´-`;)


参加者38人。
コリオは3ブロック。

1ブロック目を、いけじゅん先生。
2ブロック目を、アッキー先生。
3ブロック目を、わかにゃん先生がご担当。

中級レベルといいつつも
それぞれ、同クラスのレギュラーレッスンよりは
少しずつ難度を落とした感じの3ブロック。


ただし強度はいつもどおり。

3ブロック目組み上げの途中で
レッドブルによるつけ焼刃の体力もあっさり底をつき・・・

3ブロック目が組み終わるころには
すでに足に力が残っておらず、ガクガク、ブルブル。

通しでは、切り返しで踏ん張れず
どうしてもワンテンポ遅れ気味に・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


もう、ね・・・。
この虚弱っぷりが、ね・・・。
われながら情けないやら悲しいやら。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー



それでもヘロヘロになりながら
なんとか完走しました。

終わりよければ全てよし。
本当に楽しいイベント。楽しい一日でした!(*´ー`)ノ


女盛りコラボ
(お顔をかくすのがもったいないくらいの女ざかりなお三方でした♪)


line.jpg

本日の5本目・・・
(オマエは3本目ね・・・。)Oo.(・∀・)

IMG3062 (1)

大井町で焼肉祭り。
焼肉ダイニング 青葉へ・・・


IMG3062 (5)

仙台牛の食べ飲み放題で
有名なお店らしい。

「時間無制限」の食べ飲みは
 ・4,500円の一般コースと
 ・6,000円の和牛コースがあり。

本日はキャンペーンで500円オフ。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
・・・ということで 5,500円の和牛コースをチョイス。


食べ放題メニューは・・・

和牛カルビ
和牛中落ちカルビ
上タン
和牛サーロイン
和牛壷漬けカルビ
和牛上ロース
ハラミ(US産)
豚カルビ
豚トロ

牛ホルモン
牛レバー
ソーセージ
ベーコン
ライス
サラダ
焼き野菜
もやしナムル
キムチ
カクテキ
チヂミ
わかめスープ
クッパ
カルビクッパ
クッパラーメン
カルビクッパラーメン

の中から選び放題。
ただしはじめに
規定のお肉盛り合わせを食べねばなりません。


IMG3062 (2)

盛り合わせの上タン。
柔らかくて、ふつーに、ウマイ。


IMG3062 (3)

これが盛り合わせ。

腹を膨らませるためのノルマ品とは
思えないクオリティ。アヒャヘ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノアヒャ

特に、和牛サーロイン(手前)が秀逸。
霜のふり具合、ハンパなし。
楽天パンダL2sふりふり~♪


IMG3062 (4)

和牛上ロースとハラミ。

歳のせいか
それほどおかわりできなかったのが残念。(´・ω・`)ショボーン


腹を空かせて
和牛コース食べ放題の、
和牛サーロイン攻めが、吉かと。


青葉
住所:品川区東大井5-7-10 クレストワン2階 地図
電話番号:03-3471-7529
営業時間:11:30-14:00/17:30-23:00(年中無休)

2015年1月25日(日)12:20~13:30

有明スポーツセンター
固定2台(初中級)
舟山若菜IR


晴れ渡る冬空。 本日は有明で・・・

IMG3049 (1)

人生3度目の Team☆collabo

今回は
秋山先生+舟山先生+池田先生という
超豪華 女ざかりコラボ・・・

 ①本目・・・いけじゅんマルチ
 ②本目・・・わかにゃんマルチ
 ③本目・・・アッキーマルチ
 ④本目・・・3人のジョイントシングル

という怒涛の4本立て・・・


もちろん、
虚弱で、糖尿で、ポンコツで、変態なかけだしが
4本完走などできるわけもなく・・・
(変態は関係ないよ・・・たぶん・・・。)Oo.(´-`;)

レッドブル・ドーピングで
変態
ってしたとしても、2本までが限界・・・。

しかも病み上がりだから
2本ですら怪しい。


悩んで、悩んで、悩んで、悩んで、悩んで・・・
おでん06s


・・・・・。

②-④馬連一点買い。
(いつから競馬になったの・・・?)Oo.(´-`;)


ある人には "愛が足りない" とののしられ・・・
おでん04s

ある人には "空気が読めない" とあきれられ・・・
おでん92s


自称 にゃんこらーギリギリの選択。┬|ョ´ェ`*)ダメ?


そんなこんなで一本目は、
② 舟山先生の固定マルチ(初中級)。

ステップ台レイアウトは・・・

IMG3049 (3)

スキマ逆T。


IMG3049 (2)

参加者40人の満台御礼。


コリオは向ヶ丘のレギュラーレッスンよりも
細かくて難度が高い。

難度が高めな分、
「70分で2.5ブロック」の、天使の進行。


はじめの2ブロックも、
最後の0.5ブロックも、
みっちり、細かく、そして濃密。

特に2ブロック目は
舟山先生には珍しいハイインパクト系の
フライング・クロス(↓)もあって・・・
フライングクロス
(余計わかんねーよ・・・。)Oo.(´-`;)


とっても楽しくて
あっと言う間の70分でしたが・・・

この時点で、すでにヨレヨレ。
おでん94

これであと一本、イケるのか・・・?(´ω`;)




舟山先生プロデュースの・・・

IMG3046 (1)

Tシャツとタオルを、(σ゚д゚)σゲッツ!!


Tシャツは ダークパープル。

タオルは ディープパープル×シアンブルー の2色で
裏面はカラーが反対に出ます。

IMG3046 (2)


うむ。なかなか。

今日はこれでイッテみよう・・・┬|ョ´ェ`*)ゞテヘ


1月31日まで再販中(σ゚∀゚)σゲッツ!!

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事