ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年3月30日(月)21:25~22:25

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


年度末は仕事が忙しかったため
hirocky先生のステ2は、約2ヶ月ぶりです。

21時10分、
レッスン開始15分前の滑り込み到着で・・・

IMG3570.jpg


参加者は25人。
うち男性7人で、メンズ率28%。


本日は一週目コリオでした。

序盤は
マンボオーバーツイスト 背中から乗る乗る エルビスエルビスから。

中盤は
背中から乗って 背中回り台タップ 降りてニー床跨ぐから。

今日は「中盤が難関かつクライマックス」と
hirocky先生、何度もおっしゃってました。

確かに中盤にはhirocky先生らしい
独特の足使いが随所に見られ
動きを身体に入れるのにちょっと苦労しました。


天使の時間を経て最後は怒涛の通しへ・・・

通しの直前に披露された
中盤のオプションは速過ぎてキャッチできず、スルー。

で、4~5周通して終了。


来週は2週目で、完成週。

4月からは開始時間が5分後ろに倒れ、
21時30分スタートとなります。(*´ー`)ノ


line.jpg

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ第29弾。

IMG3331 (1)

最近、ネットで"コスパ抜群"と評判、
ローソンのクリームたっぷりシュークリーム。

税込 ジャスト100円。


IMG3331 (3)

カロリー:ステップレッスン31分間分
炭水化物:缶ビール1.9本分


IMG3331 (2)

噂どおり、コクのあるクリームがたっぷり。

かぶりついたらはみ出て
思いっきりぶちまけちゃいました・・・。(ノ∀`;)

うわさどおりのコスパ。リピ確定です。


IMG3331 (8)

洋菓子界の雄、モンテールの
銅釜カスタード&ホイップのワッフル

セブンで税込130円で購入。


IMG3331 (9)

カロリー:ステップレッスン22分間分
炭水化物:缶ビール2.2本分


IMG3331 (10)

こ、これは・・・うみゃい。

通常、ワッフルは生地が厚い分、
生地とクリームのバランスが悪く、モッサリしてることが多いですが
これはバランスが完璧。しかもクリームめちゃ旨。

さすがモンテール。これもリピ確実です。


IMG3331 (4)

セブンの
厚切りブリオッシュのフレンチトースト

税込149円。


IMG3331 (5)

カロリー:ステップレッスン25分間分
炭水化物:缶ビール2.4本分


IMG3331 (6)

パンなのに冷蔵のスイーツコーナーで売ってます。
こちらも今、ネットでうわさの商品です。

レンジで30秒ほどチンして食べれと
書いてあります。


IMG3331 (7)

たしかにふわとろ。

こんなクオリティのフレンチトーストが
たった150円でいただけるのですから
専門店もたまったものではありませんネー(*´д`)(´д`*)ネー

2015年3月29日(日)17:30~18:40

青葉スポーツセンター
横置き 横2台 初級~初中級
舟山若菜IR


ひさしぶりの、青葉で猫ステ。

IMG3566.jpg
(レッスン前、コリオおさらい中のにゃんこ先生)

もともと横2台共有の予定でしたが、

 ■■■  ■■■
    ■■■

こんな感じの3台共有に変更。

参加者20人。男女比約半々。


コリオは3ブロック。

1ブロック目は、トリッキーな足は少なく、
素直な移動の多い初級コリオ。

2ブロック目は一転、
チャチャチャー、チャチャチャー、チャチャチャー3連発を、
下上下ー、上下上ー、上上上ーで
共有台を行き来する中級コリオ。

3ブロック目は、再び足は易しめ、
でも移動が大きくて少しクセのある初中級コリオ。


3つつなげたら絶妙のバランスで
きれいに流れて、易しすぎず難しすぎず。

最後は、カットなしで149bpm で3周、
カットして153bpm→156bpm で2周+1周+1周。

たっぷり通して時間ぴったり。完璧なオーラス。
さすがの猫ステ。やっぱり楽しい猫ステでした!(*´ー`)ノ


line.jpg

ITリテラシーの極端に低いかけだし・・・

フリック入力が出来ず、
スマホでの打ち込みが異様に遅いので・・・

IMG3334 (1)

ついに買っちゃいました・・・。
アマゾンで、Bluetoothキーボード


IMG3334 (2)

グレーバージョンのお値段・・・

なんだかアマゾンではすごいお値段になってますが
私が買ったときは5,800円くらいでした。


IMG3334 (3)

iPhone に対応しているワイヤレスキーボードは
他にいくらでもあるのですが・・・

マイクロソフト社製で
かつiPhone にも対応しているところがミソ。

普段使っているパソコンのキーボードとキー配列が似てて
とっても使いやすいです。


IMG3334 (4)

これでレッスン合間の待ち時間にも
多少ブログ更新ができるようになります。( *´艸`)♪

2015年3月28日(土)16:30~17:30

ビッグエス向ヶ丘
エアロボード中級
舟山若菜IR


2週間ぶりに、遊園で、猫。

ねこ030

4月のスケジュール変更で
この場所、この時間の猫ステは、今日が最後。

待機時間を利用して
向ヶ丘遊園をぶらぶらすることも
あまりなくなるかもしれません。

さようなら、コメダ珈琲店。
(え? そこ?)Oo.(´-`;)


参加者は22人。
うち男性4人で、メンズ率18%。

今日も3ブロック。

1週お休みしたため
1ブロック目のみ持ち越しで
2・3ブロック目は初見コリオ。

今日も細かい足さばきに後ろ乗り、裏打ちなど
わかにゃんテイスト満載のノリノリコリオ。

最後は、160~161bpmのテンポで
カットなしで3周通して終了。


来週からは、13:00~14:00 の時間帯で
1・2週目がエアロレッスン、
3・4・5週目がステップレッスンになります。

いけじゅん先生のレッスンからの
鬼移動になるのはともかくとして
毎週先生にお会いできなくなるのが寂しい。(´・ω・`)ショボーン


しかしもともとは、
エアロとステップ45分ずつの2本立てに・・・
という可能性もあったらしく・・・

エアロができない自分のために
こんなシフトにしてくださったのかも・・・と考えるのは考えすぎかな・・・┬|ョ´ェ`*)?

次回遊園は、3週間後になります。


line.jpg

向ヶ丘遊園駅の近くにある・・・

IMG3559 (5)

老舗の喫茶店 シャノアール


IMG3559 (6)

入ってみると、かなりの大箱。
年季のはいった内装は、意外に居心地よし。


IMG3559 (1)

コメダをも脅かす、衝撃の価格設定。
トースト50円。
タマ川D2s


IMG3559 (2)

ケーキ類の190円も。


IMG3559 (4)

しかし飲み物必須で、
飲み物の最低価格が 310円なのがミソ。


IMG3559 (3)

アイスコーヒーは340円。
さすがにそんなにウマい話はありません。


IMG3559 (7)

コーヒーはふつうに美味しい。
少なくとも庶民なかけだしの舌では
他の専門店との判別不可能。

マックよりも
ちょっぴりリッチに時間を潰したい気分のときに。(*´ー`)ノ


シャノアール(向ヶ丘遊園店)
住所:川崎市多摩区登戸2710-1 地図
電話番号:044-932-1103
営業時間:7:00-23:00(年中無休)


2015年3月28日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


2週間ぶりの土曜朝練。

朝 9時10分の到着で・・・

IMG3544 (1)

・・・この番号。

以前はこれくらいの時間でだいたい10番台でしたが
最近、どんどん後退してます。

結局、参加者39人で
今日も満台御礼寸前まで。

来週は春のスケジュール変更もあるので
もう少し早く行ったほうがいいかも・・・。(´ω`;)


今日は、先週が祝日だったこともあり
自分にとっては全て新コリオ。

1ブロック目は
Lマンチャチャ床床マンボオーバーから。

2ブロック目は
乗ってバックタップクロスカントリージャックから。

3ブロック目は
床でチャチャビハインドから
チャチャ乗りランジランジトルネードから。

1ブロック目と2ブロック目は
つなげると境目がエイトカウントではなくなり
アドオン風に。


最後は1周+2周+2周=5周の通し。
今日も激しく駆け抜ける疾走系レッスンでした。


レッスン終了後、いけじゅん先生からご挨拶が。

いけじゅん先生が表参道に入られて
もう1年が経っちゃったのですね。

レッスンの楽しさって、
コリオの面白さとか、教え方のうまさとか、先生のお人柄とか、スタジオの雰囲気とか、
いろいろなものがミックスされて決まるものだと思うんですが・・・

いけじゅん先生のレッスンはそれらが、とても高い次元で整っているから
こんなに人気があるんじゃないかなーと勝手に思ってます。

・・・って、ちょっとえらそうでしたね。(;´▽`A``


今後ともよろしくお願いいたします。


line.jpg

表参道 de ランチシリーズ 第10弾。

IMG3544 (2)

本日は、表参道の交差点からほど近い
ティーヌン 青山店へ。


IMG3544 (4)

こちらのランチの名物はプチビュッフェ。
メインを頼むとサイドメニューが食べ放題に。

メインは10種類から選択可能。
 ・ ガパオ
 ・ カオマンガイ
 ・ 海老炒飯
 ・ グリルチキンのせごはん
 ・ 豚すね肉のとろとろ煮込みのせごはん
 ・タイの焼きビーフン
 ・ トムヤムヌードル
 ・ トクヤムクンヌードル
 ・ チャーンノーイヌードル
 ・ ナームヌードル


IMG3544 (3)

お値段は、1,230円か1,360円。
平日は同じメニューが1,000円以下になるそうです。


IMG3544 (7)

本日はの副菜は、
 ・ 鶏肉と筍のレッドカレー
 ・ 豚肉と厚揚げ、白菜の煮込み
 ・ ビーフンのタイバジル炒め
 ・ 鶏肉のタイハーブサラダ
 ・ 野菜スープ

デザートにライチが付きます。


IMG3544 (5)

テーブルの上に料理を並べるとテンション上がりますね。

お味はどれも標準以上。
特に今日はレッドカレーが美味しかったです。


IMG3544 (6)

メインの豚すね肉のとろとろ煮込みのせごはん。

正直、とろとろではありませんでしたが
味つけは悪くなく、美味しくいただきました。


ブッフェのサイドメニューが十分美味しいので
青山ではなかなかのコスパランチではないかと。( *´艸`)



ティーヌン(青山店)
住所:東京都港区南青山5-1-25 北村ビルB1F 地図
電話番号:03-5766-5811
営業時間:11:00-23:00(ランチは15:00まで)

2015年3月24日(火)20:45~21:30

ダンロップ藤沢
リズムステップ45
廣奥花IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は、藤沢へ。

遠征地

藤沢・・・、遠い、遠い、遠ーい・・・。
かけだしの首都圏遠征ではおそらく最長不倒。


ちなみにこのアプリ・・・

Fog of World (世界の霧) といいます。

遠征した場所の霧が晴れてゆくアプリ。
かけだしのこれまでの遠征地が一目瞭然。

(海の中まで、遠征したの・・・?)Oo.(´-`;)

海中ステップ




そんな、JR藤沢駅から・・・

IMG3528 (2)

改札を抜けて左手・・・


IMG3528 (3)

北口方面へ・・・


IMG3528 (8)

階段を降りたら真っ直ぐ進み・・・


IMG3528 (6)

ビックカメラとスルガ銀行の間の道を左へ・・・


IMG3528 (5)

最初の信号の交差点で右へ曲がると・・・


IMG3528 (4)

すぐにダンロップ藤沢があります。
駅から徒歩3分。


<ダンロップ藤沢の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック
  ② ジャグジー : あり(男性のみ)
  ③ 水風呂 : なし



本日はここで
廣奥花先生のリズムステップ45に挑戦しました。

近ごろ人気上昇中の、先生・・・

大輪のひまわりのような鮮やかな笑顔に
元気一杯のキューイング。

スタジオ中を明るく照らしてくれる・・・
そんな素敵なイントラさんでした。


参加者は19人。
うち男性7人で、メンズ率37%。

コリオは32カウント×2ブロック。
基本1ブロックずつ入れ替えの押し出し式。

今日は1ブロック目が新コリで
2ブロック目が持ち越しコリオでした。


コリオは(先生もおっしゃってましたが)
それほど細かくはなく・・・

でも面はクルクルと変わるし、
適度にリズムチェンジも入るので
単調な感じはまったくありません。


そして元気なキューイングに引っ張られて
ついつい大きく動いてしまう・・・。

苦手のリーボック台なのに
気づいたらいつもより身体が弾んでました。(*´ェ`*)ゞテヘ


テンポは体感145bpm前後。
音楽もちょっとポップでいい感じ。


最後の通しは、2周+3周=計5周。

最後に1周追加してくださったのは
かけだしの記憶が一瞬飛んで
モタモタしてたからかも・・・しれません。


そして。

4月はスケジュール変更の季節。

残念ながら4月から
このクラスはなくなっちゃうそうです。(´・ω・`)ショボーン

代わりに木曜日の昼間
スカイフィット荻窪
ステップ中級のクラスを持たれるようです。


オーラスの来週は、コリオの入れ替えはせずに
すっきり仕上げたい、とのことでした。(*´ー`)ノ


line.jpg

本日は新宿御苑前の 餃子の福包 へ。

IMG2602 (1)

こちら・・・行列の出来る有名店。
この日も長い行列が・・・。


IMG2602 (2)

餃子は一人前290円。
一品、ご飯ものはすべて250円という驚愕の安さ。


IMG2602 (5)

今日のかけだしは
大皿焼き餃子20個(870円)+
あんかけ玉子ご飯(250円)という攻撃的選択。


IMG2602 (3)

餃子20個は、なかなかの迫力です。


IMG2602 (6)

味はオーソドックスで無難な感じ。

ネギとニラがたっぷり入ってて
あっさりめなのでパクパクいけます。


IMG2602 (4)

期待してなかったぶん
意外に美味しかったのがあんかけ玉子ご飯。


IMG2602 (7)

餃子20個と合わせ、
たったの1,120円でお腹いっぱいに。

餃子をリーズナブルに
心行くまで食べたいアナタに。(。-∀-)ノ


餃子の福包(新宿店)
住所:新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル1F 地図
電話番号:03-5367-1582
営業時間:[月~土]11:30-6:00/[日・祝]11:30-23:00

プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事