ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年4月29日(水)15:20~16:30

亀戸スポーツセンター
共有縦置き ラインステップ(初中級)
黒部美砂子IR


激流会2本目。

激流会への参加は、半年ぶりですが
激流会への2本参加は、実は1年以上ぶりです。

体力がないくせに
今回はひさしぶりに攻めてみました。


お題は・・・

IMG3690 (5)

縦置き ラインステップ。


参加者 30人くらい。

コリオはもともと 3ブロックの予定でしたが
予定よりも早く仕上がったため
急きょ0.5ブロックを追加して、3.5ブロックまで。


ストラドルのまま2台分後ずさるネタコリオなどもあって
遊びごころも満載。


1本目より確かに多少は易しく感じましたが
50cmほど台と台とが離れていて移動距離が長い分、
疲労度はハンパなく。

1本目終了時点でほとんど残ってなかった体力は
2ブロック目中盤に枯渇し、完全にエンスト。Ωヾ(-∀-` )チーン


最後はヘロヘロになりながら、気持ちだけで乗り切りました。

本当にきつかった・・・。
でもやっぱり楽しかった・・・。

レギュラーレッスンには時間が合わずなかなか出れませんが
イベントにはこれからも参加させていただきたいなと思います。(*´ー`)ノ


line.jpg

丸の内 de ランチシリーズ 第17弾。

IMG3788 (1)

本日は、食べログ高評価店 ビモンへ。
東京駅改札外 キッチンストリート1Fにあるステーキ屋さんです。


IMG3788 (2)

名物はハンバーグランチ。


IMG3788 (3)

ステーキやメンチカツもあります。


IMG3788 (4)

本日はぜいたくにとろバーグ(1,750円)をチョイス。
ライスではなくガーリックトーストにしました。


IMG3788 (5)

ハンバーグは肉肉しくてジューシー。


IMG3788 (6)

中はほんのり赤い、ミディアムです。

うむ。
さすがに旨い。

お値段が丸の内価格なのはやむなしとして
ハンバーグ好きなら間違いのないお店でしょう。


ビモン(Vimon)
住所:千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札外1F キッチンストリート 地図
電話番号:03-3283-1841
営業時間:11:00-23:00(年中無休)


2015年4月29日(水)13:30~14:40

亀戸スポーツセンター
固定 逆T(初中級+α)
黒部美砂子IR


本日はこちらで激流会。

IMG3690 (2)

いろいろと諸行事が重なって
実に、約半年ぶりの参加となります。


1本目のお題は・・・

IMG3690 (3)

逆T 固定マルチ。
難度設定は「初中級+α」です。

参加者は20人。


コリオは32カウント×3ブロック構成。
いきなり1ブロック目の最初でキャッチに苦戦。

なんとか理解したと思ったら
今度は移動が速すぎて
ノロマな頭と身体がついていかずさらに苦戦。

長い間激流から遠ざかっていたため
元来ユルい脳みそが、さらにユルユルになっていた模様。

慌てて戦闘モードに切り替えて
1ブロック目中盤からリズムに乗りました。


大きな移動が入る分、
コリオ自体は細かさ抑えめで、確かに初中級+α。

しょっぱなは苦労しましたが、あとはなんとかキャッチして・・・

一部怪しいところはありましたが
なんとか最後まで動けたかな・・・(*´ω`*)


黒部先生のマルチ、やっぱり楽しい。

移動が面白いので
こってりシングルも楽しいけれど
マルチのほうが自分に合ってるような気がします。


line.jpg

JR新宿駅近くにある・・・

IMG3598 (0)

食べログ高評価のインド料理店 サムラート


IMG3598 (13)

本日は税込1,500円の
ランチビュッフェをチョイス。


IMG3598 (1)

7種類のカレー、ナン、サフランライス、サラダが
90分間、食べ放題です。


IMG3598 (2)

鮮やかなオレンジ色は
かけだしがこよなく愛する バターチキンカレー。


IMG3598 (10)

お豆のカレーや
お野菜ごろごろカレーなども。


IMG3598 (3)

プレミアムバターチキンカレーは
チキンがごろごろ。


IMG3598 (4)

きのことホーレン草のカレー。


IMG3598 (11)

特別な辛口ソースのチキンカレー。


IMG3598 (5)

ナンはお願いすると
熱々のものをサーブしてくれます。

ほんのり甘くてウマウマ ( *´艸`)


調子に乗って
カレーをいったい何杯食べたか分かりません。

コスパ良し。
大満足のランチでした。


サムラート(新宿店)
住所:新宿区新宿3-18-4 セノビル7F 地図
電話番号:050-5869-4646 
営業期間:11:00-22:30(年中無休)

2015年4月27日(月)21:30~22:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


hirocky先生のステ2は、約1ヶ月ぶり。

21時00分、
レッスン開始30分前の到着で・・・

IMG3845.jpg


参加者は22人。
うち男性8人で、メンズ率36%。


本日は2週目の2.5ブロック。

2週目コリオらしく
いつもよりもサクサク進む展開で
ついていくのにかなり骨が折れました。

幸い周りの方がお上手な方ばかりで
あちこちガン見させていただきなんとかなりました。|д゚) ぁゃιぃ

最後の通しは提示オプションを3~4箇所スルーして
なんとかかんとか。


来週は祝日スケジュール。
再来週は第2月曜日で休館日。

次回レギュラーレッスンは再々来週になります。


line.jpg

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第32弾。

IMG3532 (1)

ファミマの新商品、
もっちりしたチョコエクレア。税込128円。


IMG3532 (2)

カロリー:ステップレッスン 25分間分。
炭水化物:缶ビール 2.2本分。


IMG3532 (3)

もっちりとした食感はエクレアとしては斬新。
同じくファミマの"ぷにほっぺ"に近い感じ。

サイズは小さめですが
お値段も手ごろなのでコスパはまずまず。


IMG3532 (4)

つづいて、サンクスで購入、
アンデイコのベリーベリーチーズケーキ


IMG3532 (5)

カロリー:ステップレッスン 24分間分。
炭水化物:缶ビール 1.6本分。

チーズケーキ系は
炭水化物少なめなのが嬉しい。(*´ω`*)


IMG3532 (7)

これは、イケます。

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの
3つのベリーソースの爽やかさもさることながら
チーズケーキのコクのある滑らかさが新鮮。

やや小さめなのが残念ですが
さすがアンデイコ、なかなかの実力者です。


IMG3532 (8)

ローソンの
もちもちワッフル ロイヤルカスタード。税込220円。


IMG3532 (9)

カロリー:ステップレッスン 22分間分。
炭水化物:缶ビール 2.0本分。


IMG3532 (10)

こ、これは・・・かなり、うみゃい。

ワッフル生地の、もっちり もちもち感がすばらしいです。
中味のダブルクリームとの相性も良くて
めちゃくちゃ幸せな気分になれます。

これは、リピ決定です。( *´艸`)

2015年4月26日(日)15:20~16:30

有明スポーツセンター
『 L 』 2台固定(初中級+α)
舟山若菜IR


2本目のお題は・・・

IMG3840 (2)

『 L 』字マルチ。

レッスン前、コリオメモ片手に
一生懸命復習されるにゃんこ先生の姿に (*´ω`*)モエー


3ブロック 96カウント。

こちらはまさに
「初中級+α」というにふさわしい難度設定。

L字マルチの醍醐味である
接合部分を使ったさまざまな動きに幻惑される迷走系。


かけだし個人的には
レッスン後半、2本目ゆえの疲労により
脚に力が入らなくなった上に・・・

最後のカット通しでは
またまた記憶が飛んでしまう残念っぷり。


にゃんこ先生レッスンの醍醐味である
アップテンポな音楽に乗って軽やかに舞う余裕もなく・・・

やはり2本連続は無謀だったか・・・( ;´ω`)

次回マルチでは体力とも相談しつつ。
なんとかリベンジしたいと思います。


line.jpg

JR横浜駅の近くにある・・・

IMG3500 (1)

鉄板焼きのお店 おこのみ家

いなせなマスターが一人で切り盛りするお店。
熟練マスターのセンスがキラリと光る名店です。


IMG3500 (2)

まずはとんぺい焼きから。
(゚Д゚)ウマー


IMG3500 (3)

トマトチーズ焼き。

見た目はイマイチですが、
お味のほうは間違いなく (゚Д゚)ウマー


IMG3500 (7)

アサリ焼き。
これももちろん (゚Д゚)ウマー


IMG3500 (4)

牡蠣トマト焼き。
別々に焼き始めるところから・・・


IMG3500 (5)

マスターの華麗なヘラさばきで、今、ひとつに。


IMG3500 (6)

こ、これは・・・

(゚Д゚)ウマー!! (゚Д゚)ウマー!!

オリーブオイルがかかってて
「鉄板焼き」とは思えないシャレオツさ。


IMG3500 (8)

牛肉レンコン焼き。


IMG3500 (9)

こ、こ、これも・・・

(゚Д゚)ウマー!! (゚Д゚)ウマー!!

本日のスマッシュヒット。
たかがレンコンと、舐めてました。すみません。


IMG3500 (10)

他人様注文の、黒豚焼き。
10分後に魅惑のお料理に変身してました。┬|д゚)


IMG3500 (12)

最後に、広島風お好み焼き。

もちろん、一人前ではありません。
四人前を、一度に作ります。


IMG3500 (13)

マスターの華麗なヘラさばき、ふたたびで・・・


IMG3500 (14)

あっという間に、完成。
これも当然、激ウマ。

これだけ食べて、飲んで、一人3,000円くらい。
昔も今も変わらぬ、素敵なお店です。


おこのみ家
住所:横浜市西区南幸2-11-11 グランツ南幸1F 地図
電話番号:045-321-0538
営業時間:18:00-24:00(日曜営業)

2015年4月26日(日)13:30~14:40

有明スポーツセンター
『 H 』 3台共有(初中級)
舟山若菜IR


本日は有明へ。
猫ステ初の、有明単独開催です。

1本目のお題は・・・

IMG3840 (1)

『 H 』の字マルチ。

コリオは3ブロック96カウント構成。

難度設定は初中級とのことでしたが
なかなかどうして、これが意外に難しかった・・・。


と、いうのもステップ台のレイアウトが

|―|     の3台マルチといいつつも、実際には

―|―|―  の5台を使うマルチだったため

共有エリアの端っこの人は
右足リードでは台あり、
左足リードでは台なし(フロア)といった
ちょっとしたアシンメトリー的な頭の体操が必要になるため。

アシンメトリーはこれまでやったことがなく。

たったこれだけのことで
こんなに難度が上がるものかと新鮮な驚きでした。


最後の通しではせっかくキャッチした動きも
何箇所か飛んでしまって非常に残念なできに。(ノ∀`*)アチャー

マルチの醍醐味たっぷりで
とても楽しい1本目でした。


line.jpg

葬儀でのストリップショーを禁止 住民「他に何を見たらいいんだ」(中国)
(ハンフィンポスト:2015年04月24日配信)


葬儀

死者を見たらいいのではないかと。


(以下引用)
 中国文化省は4月23日、葬儀のパフォーマンスで
 ストリップショーを行うことを禁ずる声明を発表した。



むしろ葬儀でストリップショーOKだったことに驚き。
上海でもさすがにこれは見たことありません。


(以下引用)
 中国では葬儀の参列者が多いと、
 死者はあの世で幸福になれると考えられており、
 「ストリッパーを呼ばないと、(葬儀に)誰も来なくなる」
 と考える人もいる。



なるほど。
いやそうじゃないだろと。


(以下引用)
 河北省北部の邯鄲市で行われた葬儀の写真には、
 子供も含めた葬儀の参列者たちが見つめる中、
 ダンサーがブラジャーを外す様子が写っていた。



あらら・・・日本だったらPTAが黙ってないでしょう。
なんて性に大らかな社会主義国。


(以下引用)
 村の人々は(ストリップが行われることに)
 ショックを受けたり、おかしいと思ったりはせず、慣れている。
 さらに村には「禁止されたら、他に何を見ればいいんだ」
 という人もいたという。



葬儀2


おっちゃんめちゃ嬉しそう。
他の参列者の方々も微笑ましく見守っています。
タマ川B2s


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事