ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年5月31日(日)15:15~16:35

亀戸スポーツセンター
シングル中級
黒部美砂子IR&池田純子IR


本日は亀戸スポーツセンターで
第20回激流会。

IMG3902.jpg

いけじゅん先生とのジョイントでシングル中級。
参加者は満台御礼の40人。


まずはいけじゅん先生の1.5ブロックから。

難度は土曜、表参道の朝練と
だいたい同じくらいのイメージ。

ただし80分で3ブロックということで
かなり丁寧めに教えていただけたので
体感難度は土曜よりも少し易しく感じました。

切り返しの少ない疾走系コリオ。


お次は黒部先生の1.5ブロック。

難度は・・・たぶん、大森と同じくらい?

猫足ダブルトルネードからチャチャ乗りするところは
ちょっと忙しくて強い体幹が必要。

例によってだめだめなかけだしはまたスピンアウトしかかって
前のお方に大・大・大迷惑を・・・。
本当に申し訳ありませんでした。。。(´;ω;`)


そしてやはりいけじゅん先生のパートより
黒部先生のパートの方が足にずしんときます。

なんでだろう?
踏ん張る動作が多いのかな?


両先生の教え方があまりにもスムーズで
みなさんのキャッチも早かったため
たっぷりと余った時間で怒涛の通し。

152bpmのテンポで・・・何周したか分からないくらい。


両先生がインターバルのタップアップ中に
あちこちいただきマンボにいらして、会場は大盛り上がり。

これぞイベントの醍醐味ですね。( *´艸`)

本当に楽しくて、あっという間の80分間でした。


次回激流会は秋山先生とのジョイントで
6月28日の開催だそうです。

またまた盛り上がりそうですね!(*´ー`)ノ


line.jpg

胸の谷間、2cmまで -中国最大のゲーム展でも露出規制-(中国)
(レコードチャイナ:2015年5月22日配信)


チャイナジョイ2014

写真は昨年度のゲーム展の様子。
右から2番目の女性はまちがいなく罰金。


(以下引用)
 上海で7月に開催される
 中国最大のゲーム展覧会「チャイナ・ジョイ2015」では
 女性コンパニオンの過度に肌を露出した服装が禁じられる。



上海モーターショーの露出規制のニュースは先日お送りしましたが。
今回はゲーム展です。

チャイナジョイは昨年 25万人を集めた
アジア最大規模のゲームイベント。

コスプレ大会としても知られてますので
多くのコスプレイヤーががっかりしていることでしょう。


(以下引用)
 主催者が提示した規定文書によると
 コンパニオンが胸の谷間を2cm以上露出した場合
 あるいはおへそが見えるローライズパンツを着用した場合
 5000元(約10万円)の罰金が科される。



「胸の谷間2センチ以下」なんていう規制
初めて見ました。

まあ共産党らしいといえば共産党らしいですが。


中国は習近平さんの時代になってから
急速に綱紀粛正の方向に向かっていますね。

また毛沢東さん時代のような
暗黒の時代がやってくるのでしょうか。


※ 先日こちらでとりあげた滝沢ローラのニュース、
  誤報だったようなのでお知らせします。
  (ニュースソース:レコードチャイナ



2015年5月30日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ
今林真澄IR


今林先生のコンビネーションステップ。
(あっふつうの読み方にしたのね・・・。)Oo.(´-`;)

発券20分前の到着で・・・

IMG3888.jpg

参加者32人。
うち男性12人で、メンズ率38%。


本日は2ブロック。

1ブロック目、新規コリオ。
乗るスライド 背回り台タップ床 腹回り床タップストンプオーバー
シャッセオーバー 押し出しスライドジャック スライドから。

2ブロック目、2週目コリオ。
背中から乗って台上ツイスト乗る
360度腹回りキックスライド ニー台上スライドから。


最後はカットなしで5周ほど通して終了。

来週は2ブロック目がなくなるとのこと。

先週は3ブロックやりましたが
基本はやはり2ブロック制でいくようですね。


line.jpg

ベネフィットワンで・・・

IMG3892 (4)

ゴールドジムの年間パスポートを購入。


IMG3892 (5)

年間 119,000円。
一ヶ月あたり 約1万円。


IMG3892 (1)

昨年度の記事によると
昨年度は 115,500円だったようなので
しれっと3,500円も値上がりしてました。 (・д・)チッ


IMG3892 (6)

それでもベネフィット使わず更新(142,560円)よりは
23,560円も安いのでよしとしましょう。ネー(*´д`)(´д`*)ネー


IMG3892 (2)

特典もモリモリついてますし・・・。

①ホエイプロテイン(360g)
②クエン酸パウダー(10本)
③インターナショナルパスポート
④ゴールドジムトライアルクーポン



ナショナルパスポートは世界各国のゴールドジムが
年間14回まで使用可能とのこと。

去年は結局、一度も使いませんでしたが・・・
今年はどこかへ、行ってみたいなあ・・・(*´ω`*)

2015年5月30日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


いけじゅん先生の土曜朝練。

9時3分前の到着で・・・

IMG3874.jpg

参加者44人。
今日も満台御礼寸前の盛況っぷり。


コリオは3ブロック。

新規コリオがない代わりに
1ブロック目を裏終わりにする趣向が。( *´艸`)


1ブロック目、3週目コリオ。
スパイダーニー台床 腹回りツンツン シャッフル
台ジャック ニー台上スライド チャチャストラドル チャチャ乗りから。

シャッセオーバーシャッフルに差し替えて面替え。

2ブロック目は、2週目コリオ。
チャチャ乗り台床シャッセオーバー引いて床ツイスト
床ジャックチャチャV乗り床床シャッセ乗ってスライドから。

3ブロック目、3週目コリオ。
跨いで台タップシャッセ 奥床 背中回り床タップ
チャチャ台台床腹回りワンカウントターン台 エンド回り込みから。


当然のことながら
カットで通せば、①表→②裏→③裏→①裏→②表→③表
という展開になります。

水のみ休憩中に裏入りをイメトレする余裕があったので
なんとかなったような。

たまには新規コリオなしもいいものですね。(*´ー`)ノ


来週は2ブロック入れ替えとのこと。

たぶん、今日の1ブロック目と3ブロック目が
なくなるものと思われます。


line.jpg

丸の内 de ランチシリーズ 第19弾。

IMG3839 (1)

丸の内パークビルB1Fにある
牛たん 喜助(丸の内パークビル店)へ。


IMG3839 (2)

ちょっとお高めですが
食べログの評価も高い人気店です。


IMG3839 (3)

本日はオーソドックスに
牛たん炭火焼定食(税込1,320円)を。


IMG3839 (4)

特切り厚焼(2,160円)のほうではありませんが
十分に厚いです。

お肉は前歯で噛み切れる柔らかさ。
やはりお値段だけのことはありますね。( *´艸`)


味の牛たん 喜助(丸の内パークビル店)
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 地図
電話番号:03-6269-9088
営業時間:11:00-14:00/14:00-22:00(不定休)

2015年5月27日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


先週、会社の飲み会で欠席したので
今日は2週間ぶりの水曜マスミンステップ。

先週、発券直後満台との
情報を聞いていたため
19時15分、発券と同時に到着。

で・・・

IMG3872.jpg

この番号。
おでん42

深夜枠とは思えない
すさまじい立ち上がり。

しかし今日は結局、参加者39人。
満台(42人)にはわずかに届かずでした。


あと、ここときわ台では
今週から整理券のルール変更があり・・・

今まではスーツのままでも整理券を取れてたのが
今週からはウェアに着替えないと取れなくなりました。

立ち上がりが早いので発券前に
晩ご飯を食べている余裕はないし・・・

ウェアに着替えちゃうと
整理券取ったあとに買出しにも行きにくいという・・・

なかなか厳しいルール変更ですな。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー



コリオは本日も
アドオン式の96カウント。

日々進化中のマスミン先生。

たった一週空けただけでしたが
先々週よりもかなり難しくなった印象。


特に出だしの
エンドでのワンカウントターン 乗ってタップスライドの所がタイトで
体幹の弱いかけだしは振り回されて
前の方のところまで2度もスピンアウト。
どひゃー2
(オマエデカイから人一倍メーワクなんだよ・・・?)Oo.(´-`;)

本当にすみませんでした・・・。(ノω`;)


さっさとあきらめて基本形に戻せばよかった・・・
この部分は最後の最後までできませんでした。


元来「M」ではなく「S」(らしい)かけだし。

基本的にできないよりもできるほうが楽しいし、
できないとわりと落ち込む方なんですが・・・

今日はできなかったけど楽しかった・・・(*´ω`*)


来週は3ブロックに戻すというようなことを
おっしゃってたような気がしますが・・・

もし冒頭のパートが残ってたらリベンジしたいです。


line.jpg

今、ネットで話題の・・・

IMG3796 (1)

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ
スーパーでようやく (σ´∀`)σゲッツ!!


IMG3796 (2)

超・超 低糖質。

スイーツに比べるとカロリーも抑えめで
すばらしい栄養組成です。( *´艸`)


IMG3796 (3)

個別にパッキングされてるうえに
小皿とスプーンが標準装備されています。


IMG3796 (4)

こちらによれば、
とうふ自体にほんのり塩味がついているので
オリーブオイルをかけて食べるのがオススメとのこと。


IMG3796 (6)

うむ。これはうみゃい。( *´艸`)

お好みでちょっぴり塩を振ると
旨味が増してさらに美味しくなります。


こちらによれば
はちみつなどをかけて
スイーツとして食べても美味しいらしいです。

これは女性にウケるのもうなずけますね・・・( *´艸`)

2015年5月24日(日)16:35~17:20

メガロス鷺沼
ステップライト45
飯島美紀IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はメガロス鷺沼へ。

参加するのは
飯島先生のステップライト45です。


飯島先生・・・

pic_iijima.jpg
(JETA JapanHPより拝借♪)

スラリと引き締まった細身の身体から
スーパー元気なキューイング。

キューイングは・・・そう。
関西の石田好美先生を彷彿とさせるテイスト。

石田先生
(フィットネスDVDより拝借♪)


こちらによれば、
エアロは50分のクラス(マニア)をお持ちですが
ステップは45分のクラス(ライト)が最高難度のようです。



レッスン開始30分前発券時の到着で・・・

IMG3845 (6)

参加者21人。
うち男性7人で、メンズ率33%。

盛況ですが、45人入る広々としたスタジオなので
視界良好でちょうどいい感じ。


コリオは2ブロック。

アップとストレッチに10分。
1ブロック目作成に15分。
2ブロック目作成に15分。
最後の通しに5分。
(時間少しオーバーしてクールダウンとストレッチ)

という時間配分。


たぶん、今日は・・・2週目だった、のかな?

全体的には流れる系で
適度なリズムチェンジに適度なターン。

落とすスライドはありませんでしたが
台上スライドはありました。

1ブロック目を裏面終わりにして
左足リードを裏面入りにする趣向も。

来週はもう0.5ブロック追加して
カットしてくださりそうな雰囲気でした。


テンポがややゆったり(体感130bpm台前半)なのは
たぶんクラブのルールなのでやむなしだと思います。

もう少しテンポが速くて、50分以上のクラスができれば
またぜひおじゃましたいな~と思います。(*´ー`)ノ


line.jpg

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第35弾。

IMG3674 (1)

ファミマの
くちどけ贅沢チーズケーキ。税込220円。


IMG3674 (2)

カロリー:ステップレッスン 27分間分。
炭水化物:缶ビール 1.5本分。

チーズケーキは低糖質なのがうれしい。( *´艸`)


IMG3674 (3)

カップいっぱいに
あふれんばかりのチーズケーキ。


IMG3674 (4)

トッピング用に
サクサクとした食感のフレークが付いています。


IMG3674 (5)

トッピングしたところ。


IMG3674 (6)

!!!

これは美味しい。
とろっとろの食感とチーズケーキの酸味、
トッピングのサクサク感のコラボがかなり乙です。

ちょっとお値段はりますが
それでもリピしたいレベル。


IMG3674 (7)

ドトールとのコラボ商品、
モンテールの
カフェラテシュークリーム。税込105円。


IMG3674 (9)

カロリー:ステップレッスン 23分間分。
炭水化物:缶ビール 1.2本分。

すばらしく低糖質。


IMG3674 (8)

まったりコーヒークリームがたっぷり。
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

お値段も安くて満足度大です。


IMG3701 (1)

ファミマの
ブルーベリーのパンナコッタ。税込198円。


IMG3701 (2)

カロリー:ステップレッスン 21分間分。
炭水化物:缶ビール 2.0本分。


IMG3701 (4)

果肉入りブルーベリーソースと
ホイップクリームとパンナコッタの3層構造。


パンナコッタはややさっぱりしすぎで
かけだしのストライクゾーンからは外れる感じ。

でもブルーベリーはコンビニスイーツとは思えないほど
しっかりと感じられます。

ブルーベリー好きならアリかも。


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事