ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年6月20日(土)17:30~18:40

青葉スポーツセンター
前後左右4台共有
舟山若菜IR


久しぶりの、青葉 de 猫ステ。

お題は・・・

IMG4006.jpg


■■■ ■■■
■■■ ■■■

の、前後左右4台共有(初級~初中級)。

参加者は、22人満台御礼。


コリオは3ブロック96カウント。

1ブロック目は予告どおり
大きめの動きで移動を楽しむ初中級。

2ブロック目は一転、
猫ステらしさ満載の細かめ裏打ちコリオ。
これは気持ちいい~。

3ブロック目は再び大きめの動きながら
台間をヒラヒラと舞う動きがなんとも爽快なコリオ。


3ブロック合わせると
バランスが絶妙で、とってもドラマチック。

やっぱりさすがの猫ステ。
楽しくって楽しくって…

時間が許すなら
あと5周くらい繰り返したい感じでした。( ̄▽ ̄)


line.jpg

大阪出張の帰りに・・・

IMG3998 (1)

今日も、551の蓬莱


IMG3998 (2)

帰りの新幹線で舌鼓。


IMG3998 (3)

今日はある方がブログで絶賛していた
「甘酢団子」に初挑戦。

10個で300円と、メチャ安。


IMG3998 (4)

肉と玉ねぎ。
肉肉しさは焼売に通じるものがあります。

でも甘酸っぱい。

酢豚のような甘酸っぱい味つけが好きな方なら
箸が止まらない味わいだと思います。


IMG3998 (5)

でもかけだし的には
やはり焼売のほうが好みかも・・・。


IMG3998 (6)

このジューシーな肉肉しさ。
やはり秀逸。

551の蓬莱・・・
今日も堪能させていただきました。( *´艸`)

2015年6月14日(日)11:45~12:45

ゴールドジム八王子
オリジナルステップ
綾部奈緒子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

IMG3978 (1)

本日はJR八王子駅から・・・


IMG3978 (2)

改札を抜けたら右、北口方面へ・・・


IMG3978 (3)

正面の CELEO には入らず・・・


IMG3978 (4)

エスカレーターで下へ・・・


IMG3978 (5)

1階に降りて駅ビルを出たら左へ・・・


IMG3978 (6)

正面のツインタワーの中にゴールドが・・・


IMG3978 (8)

A館のエレベーターで5階へ上がり・・・


IMG3978 (7)

連絡通路でB館に行くとエントランスがあります。
雨にもほぼ濡れずゴールド八王子へ到着。


<ゴールドジム八王子の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ザ・ステップ : あり
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし



今日はここで綾部先生のオリステに参加です。

綾部先生のオリステは
金曜夜の行徳がレギュラーレッスンですが
残業やら何やらで4月以来とんとご無沙汰中・・・。

ということで、今日は
ご無沙汰のご挨拶も兼ねての初参加です。


参加者は10人。
うち男性2人でメンズ率20%。

行徳のスタジオもそうなんですが
八王子のスタジオもなんだか和気藹々とした雰囲気。

やはりこれは綾部先生のお人柄によるものなのか・・・(*´ω`*)


コリオは行徳と同じ2.5ブロック。

同じオリステでも
行徳よりは易しめとのお話でしたが・・・
なかなか、どうして。

細かさは確かに多少少ないかもしれませんが
綾部先生独特な足さばきが満載で十分ドラマチック。


特に本日最大の萌えポイントは

3ブロック目の
シャッセオーバーストラドル
腹回りしながらの台タップキックチャチャ乗りの所。

萌え萌えしながら、夜の行徳と同じように楽しく通して
あっという間の60分間でした。


line.jpg

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第37弾。
< ドーナツ編 >


セブンに続いてファミマ、ローソンでもドーナツの販売が開始され
もはや"コンビニでドーナツ"は当たり前の光景に。

今日はそんなドーナツに焦点を当てて
食べ比べしてみることに・・・。
おでん03s


一度に全部はムリなので、まずはオーソドックスな所で、
オールドファッション(チョコ)から。

IMG3831 (4)

まずはファミマ。

ファミマのドーナツだけは
パンコーナーにあります。税込108円。


IMG3831 (5)

カロリー:ステップレッスン 57分間分。
炭水化物:缶ビール 4.1本分。

うむ。
スイーツとしては、抜群に高いカロリーと糖質。

カロリーはたった一個で
なんとステップレッスン 約一本分に相当。
おでん42


IMG3831 (6)

う~ん。なんていうんでしょう。

一番大きくて、食べ応え抜群なんですが・・・
なんていうか、ドーナツというよりは、ちょっとベーカリーっぽい感じ。


IMG3831 (1)

おつぎはセブン。税込100円。

こちらはレジ横のホットスナックコーナーにあって
温かい状態で食べることができます。


IMG3831 (2)

こちらによると
カロリー:ステップレッスン 40分間分。
炭水化物:缶ビール 2.7本分。

やはりドーナツは揚げ物だけあって、
普通のコンビニスイーツよりは総じてカロリー高め。

でもファミマに比べればずっと少ないです。


IMG3831 (3)

う~ん。なんていうんだろう。

ちょっとザクザクとした感じで・・・
ふんわり感を期待して食べるとちょっとがっかりします。


IMG3831(7).jpg

最後に、ローソン。

こちらもレジ横ホットスナックコーナーで販売。
税込100円。


IMG3831(8).jpg

ローソンのオフィシャルサイトで
栄養成分表示は発見できず。


IMG3831(9).jpg

これは、なかなか・・・。

生地は甘めですが、
チョコが圧倒的にビターでバランスが良いです。

生地も3社のなかでは
一番ふんわりしてるように感じました。


結局は好みの問題でしょうが・・・
チョコ好きなら、おそらくローソンに軍配ではないかと。

(もっとちゃんとした参考記事はこちら

2015年6月13日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ
今林真澄IR


今林先生のコンビネーションステップ。

発券10分前の到着で・・・

IMG3977.jpg

参加者36人。
うち男性10人で、メンズ率28%。


今週も2ブロック。

1ブロック目、新コリオ。
ニースライドツン リバース キックスライド入れ替えタップストラドル
乗る払ってスライド床ビハインドから。

2ブロック目、2週目コリオ。
リバース ニースライドリバース 床タップ台 腹回りワンカウントターン
台 床ツン キックスライド 床エンドで台タップタップマンボから。


先週の萌えポイントも
2ブロック目に、微修正されつつ残存。
おでん02s

今日も楽しいマスミンステップでした♪


来週はイベントでお休み。
再来週は代行でお休み。
土曜マスミンステップは7月までオアズケです。(´・ω・`)ショボーン


line.jpg

かけだしわくわく人体実験シリーズ第3弾。
(お・・・ひさしぶりの人体実験だね!)Oo.(・∀・)


アマゾンで・・・

IMG3803 (0)

天然甘味料 エリスリトールを購入。
1kg1,299円。(税込・送料込)

同じく天然甘味料のラカントSよりも
単価が安いのがいいところ。


IMG3803 (6)

すさまじい栄養組成。
内容量 100g中、炭水化物 100g

しかしなぜかこれが糖尿病にいいらしい。
にわかには信じられません。


ということで、早速人体実験 (σ´∀`)σスタート♪



IMG3803 (2)

3gのエリスリトール。

砂糖だったら
かけだしの場合、血糖値10~20mg/dL は上がるはず。


IMG3803 (5)

摂取前。


IMG3803 (3)

摂取30分後。
Σ(`艸´;)ギョッ 下がってる。


IMG3803 (4)

摂取1時間後。
Σ(`艸´;)ギョギョッ 完全に低血糖状態。


エリスリトールを摂ったので下がったわけではないと思いますが・・・

少なくともエリスリトールの摂取で
血糖値が上昇しないことは分かりました。


実験成功。

エリスリトールは天然甘味料なので
アスパルテームのような危険性もないとのこと。


甘さは砂糖の70%。
ちょっと溶けにくいのが玉にキズですが・・・

これからはココアやヨーグルトなどに
入れて食べようと思います。( *´艸`)

2015年6月13日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


いけじゅん先生の土曜朝練。

8時50分の到着で・・・

IMG3962.jpg


本日の参加者は37人。

明日のチームコラボへの大阪組前入りで
満台予想もでておりましたが・・・

いつもどおりな感じで、まずはほっと一息。(*´-∀-)ホッ=3


コリオは3ブロック。

1ブロック目、新コリオ。
背中から乗ってタップランジランジ腹回りツン タップストラドル
台タップ抜いて床ジャック床床腹回り乗る乗るランジキックスライドから。

2ブロック目、2週目コリオ。
台タップ跨いで床腹回りチャッチャチャー
台マンボワンカウントターン
台マンボ 床床床 エンドから乗ってスライド払ってスライドから。

3ブロック目、2週目コリオ。
床 台タップ背回りチャチャ乗り ランジ降りてワンカウントターン
腹回り床床 跨いでタップシャッセキックスライドから。


最後はカットなしで1周。
カットして1周+2周+1周。

今日も疾走感抜群の3ブロック。
今日も爆汗。
今日も完全燃焼なずんステでした。(*´ー`)ノ


line.jpg

表参道 de ランチシリーズ 第12弾。

IMG3974 (1)

今日は食べログ高評価店 パリヤ青山店へ。


IMG3974 (0)
(クリックで拡大します♪)

ランチは1,130円から。

メイン/サラダ/サイドメニューから各一品と
ライス(白米/玄米/かわりご飯)を選ぶシステム。


IMG3974 (2)

メインの品々。


IMG3974 (3)

サラダの品々。


IMG3974 (6)

スープはおかわりし放題。


IMG3974 (4)

ドリンクバーも飲み放題。


IMG3974 (7)

かけだしセレクトの品々。


IMG3974 (8)

チキンの照り焼き南蛮ソース。


IMG3974 (9)

胡瓜とアボカド、ザーサイの中華風サラダ。


IMG3974 (10)

ひじきの煮付け。

全体的に塩分はひかえめ。
素材の味が引き立って美味しく、とってもヘルシー。

スープ・ドリンク飲み放題で1,000円ちょっとは
なかなかお値打ちかも。( *´艸`)


IMG3974 (5)

もともとはジェラートが有名なお店。

テイクアウトなら430円のシングルが
ランチとセットだと200円になるそうで。

ジェラート好きの方はぜひジェラートとセットで。( ̄▽ ̄)


パリヤ(青山店)
住所:東京都港区北青山3-12-14 MAKO北青山1F 地図
電話番号:03-3409-8468
営業時間:11:30-22:00(年中無休)

2015年6月8日(月)21:30~22:15

ジェクサー上野
ステップコンボⅠ 45
村瀬裕太郎IR


本日はGG表参道が休館日だったので・・・
久しぶりの、かけだし深夜のわくわく遠征シリーズ。

本日の遠征先は・・・
JR上野駅に直結の、ジェクサー上野へ。

ジェクサー上野は・・・
実に4年と4ヶ月ぶりの訪問になります。


今日はこちらで
村瀬先生のステップコンボⅠに挑戦しました。

村瀬先生・・・

村瀬IR
(HPより拝借しました♪)

浅黒く筋肉質なボディーに
ちょっとワイルド系なイケメン先生。

こちらによると・・・

なんとまだ、ぴっちぴちの26歳!
クラブはティップネスがメインで・・・
どちらかというとエアロメインの先生で・・・

石川先生と有明でジョイントされたり・・・
渡辺先生のくるくる同盟にも参加されたりしているもよう。


前の時間のエアロのレッスンも
30人以上の大盛況でしたが・・・

つづくステップも26人と
深夜枠とは思えない盛況ぶり。

うち男性7人、メンズ率27%と
深夜枠とは思えない高ウーメンズ率も特筆すべき特徴。


45分間ということで
コリオは32カウント×2ブロック。

コリオは基本、毎週変わりとのこと。


各ブロック、32カウントの基本形レイヤリングののち
小気味良く軽快に展開していきます。

テンポよくサクサクと展開する確信に満ちたキューイングと
筋肉質で強靭な体幹から繰り出されるキレッキレな動きが
とっても上がる↑↑↑ レッスン。

コリオは基本流れ系ですが
男性イントラさんらしいハイインパクトな動きも多く
かなりの強度足。

かけだし苦手のリーボック台ということもあって
あっという間に乏しい体力を削り取られました。


最後は電気を消して
体感139bpmのテンポで
カットなしで3~4周ほど通して爆汗終了。

疾走感抜群、あっという間の45分間でした。(*´ー`)ノ


line.jpg

列車内で弁当爆発・・・飛び散る飯粒、噴き出す白煙(中国)
(サーチナ:2015年5月10日配信)

恒例のチャイナボカンシリーズです。

弁当爆発


(以下引用)
 8日午前11時10分ごろ、
 福建省と江西省を結ぶ新幹線車内で
 乗客が食べようとした弁当が爆発した。



まるでドリフのようです。
どんな弁当だったかというと。


(以下引用)
 若い男性は車内で食べようと
 中国で流行している「自熱盒飯」と呼ばれる弁当を持ちこんだ。



自熱盒飯。


(以下引用)
 「自熱盒飯」には食品を入れた部分の下に
 発熱材を入れる部分がある。
 男性は容器に書かれていた説明に従って水を注いだ。



水を入れると発熱するアレですね。
日本でもときどき見かけます。


(以下引用)
 「そろそろ温かくなったかな」と、目の前の弁当を見た。
 すると弁当容器が急に膨らみはじめた。
 「おや、どうしたのだろう?」と思った瞬間に"爆発"した。



粗悪品だったのでしょう。

日本でこんなことがあれば大事件。
マスコミは、メーカーを倒産まで追い込みます。

中国では「まあこんなもんか」とみんな思っているので
それほど騒ぎになりません。

プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事