ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年8月30日(日)16:30~17:30

ルネサンス亀戸
ステップマニア60
mieIR


mie IR のレッスンは3度目。

参加者は23人。
うち男性10人で、メンズ率43%。


こちらのレッスンは、押し出し方式ではなく
月替わりか、何週か替わりです。

今日は・・・一体、何週目だったのか。

3ブロック中、1ブロックだけ
新コリにしたとおっしゃってました。


コリオには前回、「スライドがない」と書きましたが、
今日は、2ブロック目に
ななめシャホー2連発があってびっくり。

しかも直前、背面ターンしてからの
飛び込みシャッフルだったので、なかなかの強度足。

2ブロック目は
なかなかドラマチックで楽しいブロックでした。


1ブロック目が裏面終わりだったので
「カットしたら2・3ブロック目も面が変わるな~」と思い
コソ練してましたが、
結局時間切れで、カットなしで終了。

何週か替わりなので
楽しみは次週にオアズケとなりました。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

亀戸の焼肉やさん、きっちょう(亀戸店)へ。

IMG4958 (1)


もともとはホルモン青木に行こうとしてたんですが
「予約は4人以上から」と言われ
行ってみたら人がいっぱいで・・・

食いしん坊3人組だったので
「国産黒毛和牛A4・A5ランク食べ放題3,500円!」
37947587.jpg

のコピーに惹かれ、ふらふらと入店。

おでん94



IMG4958 (2)

3,500円の食べ放題メニュー。

「90分制」でしたが
それほどお客さんが多くなかったので
長めにいさせてもらえました。良心的。


IMG4958 (3)

1,500円の飲み放題をつけました。


IMG4958 (4)

ノルマのサラダとキムチ。
この他、お肉の盛り合わせがノルマとしてついてました。

いずれも大した量ではありません。良心的。



さて、ここからいよいよ
国産A4・A5黒毛和牛へ突入です。
タマ川F2s


IMG4958 (8)

A4・A5国産黒毛和牛・・・。


IMG4958 (9)

A4・A5国産黒毛・・・・・。


IMG4958 (10)

A4・A5国産・・・・・・・・・。


つД`)グスン




以下略。


いや、まあ、柔らかかったんですけどね・・・。

普通に注文するお肉は
まだ良いのかもしれませんが
少なくとも食べ放題のお肉は、写真と違いすぎました。


もしこちらに来られることがあれば
「食べ放題」以外を選択されることをおすすめします。
(いい大人が食べ放題しないって。フツー。)Oo.(´-`;)


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
きっちょう(亀戸店)
住所:東京都江東区亀戸5-13-7 第2丸惣ビル 地図
電話番号:050-5571-7868
営業時間:[月~金]17:00-24:00/[土日祝]16:00-24:00

2015年8月29日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


いけじゅん先生の土曜朝錬。

9時ちょうどの到着で・・・

IMG4948.jpg

ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ・・・・( ̄▽ ̄)
ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ・・・・( ̄▽ ̄)
ふぉっふぉっふぉっふぉっ・・・・( ̄▽ ̄)


無意味な達成感に一人ほくそえむかけだし。
(キモイよ・・・。)Oo.(´-`;)


参加者38人。
今日も満台寸前の大入り。


1ブロック目。新規コリオ。
ストンプオーバー押し出し蹴って腹回りスライド
背回り台タップ床床台タップストンプオーバー
チャッチャチャー腹回りワンカウントターンから。

2ブロック目。2週目コリオ。
乗って乗ってランジランジ ツマカカスライドシャッセオーバー
床ジャックバックマンボ台蹴ってワンカウントターン
台マンボエンド回り込みから。

3ブロック目。3週目コリオ。
シャッセオーバー台上ボールチェンジ腹回り奥床タップ
シャッセオーバー腹回り床タップ腹回り乗って乗って
ニースライド床ツンから。


最後は15分近く余って怒涛の通しへ・・・。

カットなしで1周。
カットして1周+2周+2周・・・。

2周一気に通すと
息継ぎするヒマがなくて、胸が苦ちい・・・。
もう溺れそうです。


最後にいけじゅん先生の
マーケティングリサーチタイム。

(*´∀`)ノ3.5ブロックやりたい人は"グー"」
(*´∀`)ノ3ブロックで通しをたくさんやりたい人は"パー"」
(*´∀`)ノ 「じゃあ、みんな目をつむってェ~~~」

・・・どういう結果になったのかは分かりません。


こんなに楽しくて、
こんなに人気があってもなお、
マーケティングリサーチを怠らないずんこ先生。

さすが、プロですなぁ。
楽天パンダH2s


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

丸の内 de ランチシリーズ 第21弾。

IMG4854 (3)

今日は、TOKIA の地下で
いつも行列の人気店 お好み焼 きじ へ。


IMG4854 (9)

ランチメニューの一番人気は
スジ焼とスジモダン焼。


IMG4854 (4)

ランチメニュー。
価格はだいたい1,000円前後。

今日は清水の舞台から飛び降りる思いで
一番人気・最高価格のスジモダン焼(1,240円)をコール。
(オーバーだな、おい・・・。)Oo.(´-`;)


IMG4854 (6)

紙エプロンを着用して到着を待ちます。
タマ川F2s


IMG4854 (7)

来ました。
魅惑のスジモダン焼。


IMG4854 (8)

うむ。・・・これは旨い。

スジがごろごろ。
期待を裏切らない安定感です。

さすがお好み焼きの名店。
間違いない。ネー(*´д`)(´д`*)ネー


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
お好み焼き きじ(丸の内店)
住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F 地図
電話番号:03-3216-3123
営業時間:11:00-15:30/17:00-23:00(不定休)


2015年8月27日(木)20:45~21:45

ゴールドジム東中野
ステップ2
石川広明IR


先週にひきつづき
今週もイシコ先生。

今日は上海からステッパーのおともだちが来日。
日本のステップに初挑戦していただきました。


そんな彼女のリクエストが・・・

(*'∀`人)イケメン、ノリノリ、楽しいレッスンがいいネ~💛

・・・ということで。


いろいろ悩んだ末、
こちらにお邪魔させていただきました。

イシコ先生、どうもありがとうございました。
楽天パンダC2s


19時45分、
レッスン開始1時間前の到着で・・・

IMG4935.jpg

参加者23人。
うち男性7人で、メンズ率30%。


そして今日もイシコ先生の
絶倫旺盛なサービス精神がさく裂。

チャイナからのお客さんへも・・・

ヽ(≧▽≦)ノ 「これがイッツ ジャパニーズ スターイル!!」
ヽ(≧▽≦)ノニーハオ~♡ ニーハオ~♡ これしか知らないの~(ゝω∂)テヘペロ

とエール(?)を送ってくださり・・・。
ホントに感謝、感謝です。( ̄▽ ̄)


さすがに、日本初踏みで
キューイングも分からない中、
イシコ先生の高難度レッスンは厳しかったようですが・・・

それでも十分に楽しんでいただけたようで。


わたし自身、
お客様の接待のつもりでいて
自分がすっかり楽しんでしまいました。

日ごろはなかなかこの時間に
会社を退勤できないのがつらいところ。

本当にノロマでグズな自分がうらめしや。
また早帰りできたときには寄らせていただきます。



最後に・・・

彼女のツイッターから・・・

日本踏板。超难的!
老师动作太花了,小动作,转圈圈好多。
别看一身肌肉,动作和讲话很妖的。


日本のステップは、超難しかった!
先生の動作は華やかで、細かくて、たくさん回転してた。
そして筋肉隆々なのに、動きとおしゃべりはとっても妖しかった!( *´艸`)

楽天パンダH2s


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

「首」は絶対に揉んではいけない! 実は万病のもと
(現代ビジネス:2015年08月29日配信)

首こり

マッサージ愛好家のかけだしに
終了のお知らせです。Ωヾ(-∀-` )チーン


(以下引用)
 首は身体全体の調子を左右する自律神経と密接に関係しており
 外から力を加えられただけで全身に大きな影響を与えかねない
 重要でデリケートな部位なのです。



首を揉むことで筋肉を傷つけ
自律神経の働きを狂わせるようです。


IMG4979.jpg


今さら言うのもナンですが
かけだしは大のマッサージ好き。

中国でも、日本でも。
これまで何度マッサージ屋に通ったか知れません。


(以下引用)
 自分で揉むのを避けるのはもちろん、
 マッサージ器も首には使わないほうが無難。
 ましてや、床屋や整体でマッサージを受けるときも
 首のまわりはきっぱりと断ったほうがいい。



断ったことなんてねーし。( ̄▽ ̄)

でも糖尿病を発症したのも中国でだし・・・

安いので調子に乗って
マッサージ屋に通い詰めたのと
あるいは何らか関係があるのかもしれませんね。


でもマッサージはきっとやめられないから・・・

これからは
首だけはきっぱりと断ることにします。

楽天パンダU5s



2015年8月26日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


先週にひきつづき
水曜夜のマスミンステップ。

19時15分、
発券開始と同時の到着で・・・

IMG4933.jpg


今日はなぜだかちょっと人数少なめ。
32人でした。


コリオは今日もアドオンでしたが
やや難しめだった先週のコリオの前半部分を後半へ持っていき
少し易しめの新作コリオにつなぐ形で構成。

全体としては先週よりも少し難度を落とした感じでした。


来週は、今日の持ち越し部分を
新作に入れ替えるそうです。(*´ー`)ノ


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第40弾。

IMG3988 (1)

ファミマの
くちどけ贅沢 杏仁豆腐。税込200円。

ファミマの "くちどけ贅沢" シリーズは
前回のチーズケーキがかなりの力作でしたので
今回も大いに期待です。


IMG3988 (2)

カロリー:ステップレッスン 26分間分。
炭水化物:缶ビール 1.6本分。

カロリー・糖質ともひかえめなのが嬉しい。


IMG3988 (3)

今回も前回のチーズケーキと同様、
金のトッピングアイテム付き。


IMG3988 (4)

トッピングはマンゴーソースでした。


IMG3988 (5)

うむ。

このトロトロ感、伝わるでしょうか。
杏仁の風味とマンゴーの酸味が舌の上で
とろんとろんにとろけ合う悶絶ハーモニー。

これ・・・かなりイケます。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


IMG3988 (6)

森永乳業の
濃密ギリシャヨーグルト パルテノ。税込150円。


そもそもギリシャヨーグルトとは・・・

ギリシャの伝統 "水切り製法" で
ヨーグルトを3倍濃縮したものらしい。

濃厚なクリーミーさがウケて
しずかなブームとなっているのだとか。


IMG3988 (7)

カロリー:ステップレッスン 9分間分。
炭水化物:缶ビール 0.5本分。

プレーンなので、当然のことながら
超低カロリー、低糖質。


IMG3988 (8)

うむ。たしかに濃厚。
クリームチーズとヨーグルトの中間くらいの固さ。

ただちっちゃい割にいいお値段なので
ブルガリアヨーグルトでなく
あえてこれを選ぶかというと・・・個人的にはやや微妙。(´・ω・`)


IMG3988 (9)

モンテールの
甘熟王 カラメルバナナシュー。税込118円。

期間限定っぽいので
ひょっとするともう置いてないかも。ヽ(゚┏_┓゚)ノアヒャ!
(あいかわらず使えねーな・・・。)Oo.(´-`;)


IMG3988 (11)

カロリー:ステップレッスン 23分間分。
炭水化物:缶ビール 1.4本分。


IMG3988 (12)

うむ。

この安定感たるや。
この満足感たるや。

甘いバナナクリームと
ほろ苦カラメルソースのハーモニーが絶妙。

今日もさすがのモンテール。


2015年8月23日(日)14:50~15:40

セントラル清瀬
オリジナルステップ50
鍋島久枝IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は・・・

IMG4886 (1)

西武池袋線 清瀬駅から・・・


IMG4886 (2)

改札を抜けたら左手、北口方面へ・・・


IMG4886 (3)

すぐの所に、左手に降りる階段があるので・・・


IMG4886 (4)

その階段を降りて・・・


IMG4886 (5)

階段を降りたらさらに左方向へ・・・


IMG4886 (6)

この一本道をひたすら真っすぐ進むと・・・


IMG4886 (7)

最初の交差点にセントラル清瀬があります。


IMG4886 (8)

駅から徒歩2分ほど。


<セントラル清瀬の装備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : ザ・ステップ
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり




しかし・・・

西武池袋線準急って、改めて見ると
すごいですよね・・・・。

西武池袋線

なにがすごいって・・・


ikebukuro.jpg

池袋は、ティップネス池袋。


nerima.jpg

練馬は、ティップネス練馬。


shakujiikoen.jpg

石神井公園は、ルネサンス石神井公園。


oizumigakuen.jpg

大泉学園は、ティップネス大泉学園。


hoya.jpg

保谷は、セントラル南大泉。


hibarigaoka.jpg

ひばりヶ丘は、ルネサンスひばりヶ丘。


higashikurume.jpg

東久留米は、マスミンのルネサンス東久留米。
きゅん1
(・・・。)Oo.(´-`;)


kiyose.jpg

そして清瀬は、セントラル清瀬。


清瀬までのすべての準急停車駅に
なにかしらのスポーツジムがある。

そのほか、各停の止まる
富士見台や練馬高野台にも、ルネがあります。


なんとぜいたくな・・・

この沿線に住んだら
池袋より都心へは出なくとも生きていけそうです。
(オマエだけだよ!)Oo.(´-`;)



さて、鍋島先生。

お年の頃は
30半ばくらいでしょうか。

すらりとした長身。
すずやかな声色。
美しいアライメント。
惚れ惚れするような立ち姿です。


参加者は25人。
うち男性7人で、メンズ率28%。

コリオはこの辺りではちょっと珍しい
アドオンの96カウント。
(ひょっとすると88カウントだったかも。)


ややシンプルめでしたが
リズムチェンジやターン、スライド、キック、タップなども
バランスよく散りばめられててなかなか・・・

しかも、最後の通しで
キックチャチャ降り 床ビハインドのところを
ニーオーバーチャチャ降り 床ビハインドに替えて
左足リードを裏入りへ。

大きく動揺するスタジオ。


そんななか、最後は 148bpmのハイテンポで
5分オーバーするまでたっぷり通し、爆汗終了。

音楽もノリノリで、
あっという間の55分間でした。(*´ー`)ノ


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

今回の上海遠征で挑戦しそこねた
Kevin IR のマルチステップ動画が
上海から届きました。




テンポは155bpmくらい。

もちろん複雑さは
日本のマルチと比べるべくもないですが・・・


なかなか楽しそう。

次回遠征の際には
チャレンジしてみたいと思います。
(あれ? また行くつもり?)Oo.(´-`;)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事