ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年9月30日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


水曜の夜は恒例マスミンステップ。

発券開始10分後・・・
19:25の到着で・・・

IMG3907.jpg


ふう。

あぶない、あぶない。
今日も満台寸前の36人でした。


コリオは今日もアドオン。

先週はシルバーウィークで
レッスンそのものがお休みだったので
レッスンは2週間ぶり・・・

半分くらいは
先々週のコリオが残ってるかなと思ったのですが・・・

なぜかほとんど記憶が残っていないミステリー。

ぽかーん


スタジオも全体的にキャッチ苦戦気味で
思いのほか時間がかかってしまったため
結局96カウントいかずにタイムオーバー。

来週はコリオはあまり入れ替えずに
最後までやるかも・・・

とのことでした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

地下鉄半蔵門駅のそばにある・・・

IMG5104 (1)

食べログ高評価の欧風カレー屋さん
プティフ・ア・ラ・カンパーニュ


IMG5104 (3)

やや暗い感じのシックな内装。


IMG5104 (2)

メニューは硬派にほぼカレーのみで
他はサラダと飲み物だけ。

しかもカレーはほとんど1,350円。


IMG5104 (4)

カレーを注文すると必ずついてくる
ミニじゃがいも(2個)とバター。


IMG5104 (5)

本日はホタテカレーの中辛をチョイス。
ごはんの上にはチーズがオン。


IMG5104 (6)

欧風らしく、一口目はかなり甘い。
そうとう甘い。

玉ねぎをたっぷり煮込んでいるのでしょう。
あとから辛さが追っかけてきます。

欧風カレー好きならオススメ。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
住所:千代田区一番町8-13 日興ロイヤルパレス一番町1F 地図
電話番号:03-3234-4416
営業時間:11:30-21:30(日祝休)

2015年9月28日(月)10:45~11:45

ゴールドジム渋谷
ステップ2
舟山若菜IR


本日は、有給を取ってジム活へ。

2年ぶりのゴールド渋谷で
にゃんこ先生のステ2に初参戦です。


8時47分・・・

レッスン開始2時間前 発券時刻の
2分後に到着で・・・

IMG5204.jpg


参加者30人くらい。
月曜朝一とは思えない盛況ぶり。
いびつな形のスタジオがいっぱいでした。


コリオは3ブロック96カウント。

すべて新コリで
今週と来週の2週で仕上げる予定だそうです。

1ブロック目と3ブロック目はやや易しめ。
2ブロック目がやや難しめ。

いずれのブロックもにゃんこテイスト満載。

なんていうか・・・
やっぱり舟山先生のコリオ って・・・
踊っているような高揚感があるから不思議です。

音楽と動きとが
すごくシンクロしているからかもしれません。


3ブロックとも裏面終わりだったので
カットしたら大変なことになるところでしたが
今日は時間切れでカットなしで終了。

来週はカットありかも。
来週は会社をお休みできないのがとても残念です。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

上海の李くんから
タイのステップ動画が送られてきました。

上海のイントラさん(Kevin IR)がタイ遠征時に
撮影されたもののようです。




これは・・・TOY 先生のレッスンですね。

ペアステップしているお2人のうち、
肌の黒い方が TOY 先生、
肌の白い方が Kevin 先生のようです。


東京のステップもその昔、タイの影響を受けて
変化していったと聞いています。

上海のステップも
これからどんどん変わっていくのかもしれませんね。


2015年9月27日(日)16:50~17:40

セントラル川口
コンビネーションステップ
郡山恵IR


郡山先生2本目は
コンビネーションステップ50分。

普段、2本連続では踏ま(め)ない
虚弱なかけだし、今日はがんばりました。┏(゚益゚)ゞ ペコリ


参加者21人。
うち男性11人で、メンズ率52%。
まさかのメンズ率50%超え。


コリオは32カウント×2ブロック。

こちらも、たぶん押し出し式で
1ブロック目が新規、
2ブロック目が2週目コリオだったもよう。

各ブロックの難度は
若干オリステよりは下げてる感じですが
それほど変わらなかったような気もします。


とにかく繰り返しが多いのはオリステと一緒。

60分+50分=110分、
5ブロック160カウントをやり終えた頃には
精も根も尽き果てて、足腰もカクカクに。

おでん95


でも楽しかった・・・。

ステッパーにとっては
なかなかオトク感のある遠征コースだと思います。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

セントラル川口の目の前に・・・

IMG5184 (1)

スペイン料理店 ふぇるじなんどがあります。


IMG5184 (2)

アンティークというのか・・・
なんだかメルヘン調な・・・

でも商売っ気たっぷりの店内(笑)。


IMG5184 (3)

妙に腰の引けた、内股なナイト。
・・・弱そう。( ̄▽ ̄)


IMG5184 (4)
IMG5184 (5)
IMG5184 (6)

食べ物メニューに・・・


IMG5184 (7)

飲み物メニュー。



IMG5184 (9)

アンチョビのサラダ。
スモークされたアンチョビが香ばしくてウマウマ。


IMG5184 (10)

イベリコ豚のタン塩。
コリコリ、ジューシー。うまし。


IMG5184 (11)

エビ入りスペイン風オムレツ。


IMG5184 (12)

ウニのクリームスパゲティー。

まったりクリーミーなソースは芳醇なウニの香り。
たまりません。


IMG5184 (13)

サービス品の赤ワインと生ハム。
セットで3,000円はお値打ち。( *´艸`)


IMG5184 (14)

魚介類のパエリア バレンシア風。


IMG5184 (15)

アンチョビパン。
アンチョビがあまりに旨かったのでアンコール。


IMG5184 (16)

ブイヤベース。
グツグツ、湯気で真っ白になっちゃいました。

いろん魚介類のエキスが溶け込んで旨みマックス。


たっぷり食べて、飲んで、一人5,000円くらい。
大満足のスペインバルでした。


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
ふぇるじなんど
住所:埼玉県川口市南前川2-4-10 地図
電話番号:048-261-3828
営業時間:11:00-14:30/17:00-21:30(月曜定休)

2015年9月27日(日)15:40~16:40

セントラル川口
オリジナルステップ
郡山恵IR


郡山先生のレッスンは
3カ月ぶり3度目。

前回は参加者16人で
知り合いもほとんどいなかったのに。
今日は一体どうしたことか・・・。

参加者26人と大盛況。
男性13人、女性13人のハーフ&ハーフ。
顔見知りの方もたくさんいらっしゃいました。

どなたかがブログで書かれたりしたんでしょうか。
最近とても外部の方が増えたのだそうです。
(オマエもだよ・・・!)Oo.(´-`;)


コリオは前回と同様3ブロック96カウント。

押し出し式で
1ブロック目が新規コリオ。
2ブロック目が2週目コリオ。
3ブロック目が3週目コリオとのことでした。


相変わらず、リズムチェンジとスライドが多い強度系。
ターンのオプションもたっぷり示してくださるので
ついていくのに必死です。

繰り返しも多いので
3ブロック完成したころには既にヘロヘロ。

3ブロック目が裏面終わりだったので
カットしたら面白いことになってたと思いますが
今日はカットなしで終了。


すごい爆汗でした。

きっとずんこ先生なみの
強度とカロリー消費量ではないかと思われます。

リズムチェンジが多いので
コリオの密度もずんこ先生なみ。

教え方も丁寧だし、
展開もスムーズだし、
アライメントはきれい、
キューイングの声は涼やか、
常にニコニコ癒し系なのも魅力です。

都内でもやってくださらないかなあ・・・┬|ョ´ェ`*)?


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

軍事パレード「青空」へ力ずく → 2000社操業に影響(北京)
(時事ドットコム:2015年8月26日配信)


抗日パレードの日は無理矢理にでも青空にするよ!(by 中国共産党💛)

抗日パレード (2)


中国で国家的なイベントが行われるときはよく青空が広がります。

PM2.5がなくなるのはもちろんのこと
当日は雨さえ降りません。


理由として考えられるのは・・・ 

 ① たまたま天気がよかっただけ
 ② 数週間前から工場を止めて公害を一時的にストップさせる
 ③ ロケットを打ち上げ天気をコントロール
 ④ フォトショップ

今回は②です。いや②+④かもしれません。
 

(以下引用) 
 北京市政府は、9月3日の軍事パレードを「青空」の下で実現するため、
 市内の1927社に上る企業の工場などについて
 操業停止や一部生産停止の処分を取った。
 また8月20日より、車両交通量を半減させる規制も実施。



車両は曜日によって
奇数ナンバーだけが走れる日と
偶数ナンバーだけが走れる日をつくります。

金持ちはこうした規制に備え、
奇数ナンバーの車両と偶数ナンバーの車両を2台所有します。


上海万博のときももちろん青空でした。
万博が終わったとたん街中がスモッグで覆われましたけれども。

なんといってもこの徹底力が中国の魅力です。

 
抗日パレード (1)


(以下引用)
 北京市政府は昨年11月、APECが開催された際にも
 同様の措置を講じた。この結果、青空が実現し、
 習近平国家主席は「APECブルー」と評した。

 中国紙・新京報は、習主席が閲兵する
 軍事パレードで想定される青空を「閲兵ブルー」と呼び、
 操業停止などの規模はAPEC時の16倍だと伝えた。
 


「閲兵ブルー」。

やや自虐っぽい香りを感じるのは私だけでしょうか。
この自虐的ユーモアもまた、中国の魅力です。


2015年9月26日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ
今林真澄IR


3週間ぶりの
今林先生のコンビネーションステップ。

発券15分前、
14:15の到着で・・・

IMG5165 (6)

おおぅふ・・・

あぶない、あぶない。


今林先生のレッスンは
相変わらず客足が読めなくて油断がなりません。

結局38人の満台寸前まで。


コリオは2ブロック 64カウント。

1ブロック目。
乗ってスライドツン床 背中回り床タップ
乗る乗るチャチャストラドル 乗ってマンボオーバーから。

2ブロック目。
エンド乗る床床回り込んで
奥から乗って手前へ腹回りスライド
シャッセオーバーニー床ジャックタッタター乗るから。


今日はいつになく足が細かめで、萌え度高し。

きゅん1


「土曜のクラスもだんだん難しくなってきましたねー(´ω`;)」と
おっしゃる方もいらっしゃったほど。


10月第3週(17日)は代行だそうです。(´・ω・`)ショボーン

おまえF1s



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かねてより・・・

IMG4991 (4)

ベルギーチョコソフトの実力に定評のある
ミニストップが・・・


IMG4991 (0)

繰り出してきた渾身の逸品
ベルギーチョコプリンパフェ。税込320円。


IMG4991 (1)

チョコソフトと、チョコプリン、チョコクリームの
チョコ三段攻めが期間限定で楽しめるとのことで
チョコ好きのかけだしとしてはいたたまれず
糖尿であることを忘れて購入。
(わすれるな!)Oo.(´-`;)


IMG4991 (2)

たった320円とは思えない
魅惑のフォルム、魅惑のクオリティー。

ちなみに、

カロリー284kcal:ステップレッスン 33分間分。
炭水化物39.6g:缶ビール 3.6本分。
(意外に冷静だな、おい・・・。)Oo.(´-`;)


IMG4991 (3)

おおぅふ。

これは・・・うみゃい。
やはりチョコ好きにはたまりません。

ベルギーチョコプリンパフェ
チョコ好きの方はお早めに、ミニストップへ、(σ´∀`)σゴー


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事