ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年11月29日(日)12:30~13:45

有明スポーツセンター
2台固定マルチ(初級~初中級)
黒部美砂子IR&舟山若菜IR


黒部先生と舟山先生のコラボイベント。
2本目は、「激×猫」マルチ。

お題は・・・

IMG5678 (2)

横「T」。


ドレスコードが「ボーダー」だったので
一体なぜかと思っていたら
なんと両先生はセクシーポリスに。

しかもにゃんこ先生はまだしも、
黒部先生のセクシーっぷりと言ったらもう。ふう。

おまえF4s



コリオは・・・

舟山先生の1ブロック →
黒部先生の1.5ブロック →
舟山先生の0.5ブロック の合計 3 ブロック。


黒部先生の足との親和性を高めるため
にゃんこテイストはかなり抑えめと感じました。


最後は、時間を大幅に超過しての
サービスたっぷり通し。

膝は当然の如く、がくがくのへろへろでしたが
大満足のイベントでした。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

池袋駅東口の近くにある・・・

IMG5631 (5)

韓国料理屋
イチャモン ・・・ じゃなくて、イモチャン

グルーポンで・・・

IMG5720 (1)

サムギョップサル、スンドゥブチゲ食べ放題、
生ビール等飲み放題2時間つきで、

お値段、衝撃の 2,200円


IMG5631 (1)

決してオシャレとは言えないが
韓流感はたっぷりの店内。


IMG5720 (2)

食べ放題のスンドゥブチゲ。
食べ放題メニューのクセにかなり旨しっ。


IMG5631 (3)

野菜チヂミ。これもウマウマ。

ほかにも、
ねぎサラダやサンチュなどもついて・・・


IMG5631 (2)

とどめは、サムギョップサル食べ放題。
肉厚で、肉肉しくて、ボリューム満点。

もっとたくさん食べれるかと思ったら
あまりのボリューミーさに
わずかツーリピーターでノックアウト。


池袋でも大満足。
これで2,200円はお値打ちすぎます。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
イモチャン
住所:豊島区南池袋1-20-11 森下池袋第五ビルB1F 地図
電話番号:03-5979-7217
営業時間:11:00-24:30(年中無休)


2015年11月29日(日)10:30~11:40

有明スポーツセンター
3台マルチ(初中級)
舟山若菜IR


ひさしぶりの・・・


猫ステ @有明。

今回は黒部先生とのコラボということで・・・

mig3.jpg


 1本目が、「猫」
 2本目が、「猫×激流」
 3本目が、「激流」

という、三本立て構成。
三本完走できる身体装置を持ち合わせてないかけだしは
泣く泣く1本目と2本目をチョイスしました。



その1本目。参加者25人。

お題は・・・

IMG5678 (1)

凱旋門。


コリオは易しめの2.5ブロック。
参加者は猫ステ上級者のみなさま。

当然サクサク進み
30分近くも残して組み上げ完了。

あとはこれで
"ハイピッチ爆裂通し" で終わるのかと思いきや・・・


おもむろに

1ブロック目の終わりと・・・
2ブロック目のアタマと・・・
3ブロック目の終わりの方向を微修正して・・・

ステップ台のレイアウトを
なんと、 「田」 の字の形に。


「田」の字の四つの「口」に一人ずつ入り
4人がそれぞれ東西南北の方向を向いて
4人1組でグルグル回るラウンドステップに。
おでん42


しかし残念ながら
微修正した後の動きがまだちゃんと身体に入ってない中での
共有となったため、惑う人多数。

・・・で、全体を通すことはできずに
残念ながら時間切れ終了となってしまいました。


そんな、
ちょっぴりほろ苦い幕切れではありましたが・・・

わいわいがやがや。
個人的には驚きと喜びいっぱい、大満足の猫ステでした。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

にゃんこ先生の・・・

IMG5638 (3)

こんなお写真に魅せられて。


IMG5638 (1)

つい買っちゃいました。
楽天パンダE1s


まあ当然、私が着ても
かっこよくもなんともないわけですが・・・


IMG5638 (2)

でもいいんです。

それで自分の気持ちが上がるなら。
(ナニ上がってんの?)Oo.(´-`;) (・∀・).。oO(いいの!)



詳しくは→コチラへ。
(・・・と思ったら期間終わっとるやん。)Oo.(´-`;) (・∀・).。oO(ごめん!)


2015年11月28日(土)15:30~16:30

ビッグエス南浦和
コリオエアロボード中級(マルチ)
綾部奈緒子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日は、ビッグエス南浦和へ。
約2ヶ月ぶり、2度目の訪問。


本日はここでなんと
かなりレア綾部先生のマルチレッスンがあるとのことで
はるばるやってまいりました。



IMG5511.jpg

ジム友さんから譲っていただいた招待券。
どうもありがとうございました。┏○ペコリ


狭いスタジオでの固定マルチなので、定員わずか18名。
かろうじて16番で滑り込みセーフ。

結局満台に。
内部の方で入れない方もいらっしゃったようで
申し訳ないことをしました。


お題は前後横置き2台(二の字)。

■■■
■■■


コリオは、綾部先生自称「易しめ」の2ブロック。

冒頭、「今日は易しめですよ~(*´ー`)ノ」と4回くらい連呼されてましたが・・・
いやいや、なかなか、どうして。

綾部先生独特の足さばきはマルチでも健在。
ちゃんと裏入りもあって、楽しいことこの上なし。


ちなみに、今日のダジャレは、

(・∀・) 「ステップタッチ、ソックタッチ。」
(・∀・) 「・・・ということで、よろしく哀愁。」
(・∀・) 「ここでスライド、高井戸。」

あと、もう2つくらいあったような。
全部聞き取れなくて残念。

こんなことでは
すみれさんの弟子入りはできません。( ̄▽ ̄)

ソックタッチはふいをつかれて一人大爆笑。


とってもレアな綾部先生の ダジャレ マルチステップに
大満足の遠征でした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

南浦和で、一番人気ラーメンと評判の・・・

IMG5520 (1)

食べログ 超・高評価店 庵悟


IMG5520 (9)

前払いの食券制。


IMG5520 (6)

メニュー。

「つけめん」「あつもり」の違いはよくわかりませんが
かけだしは特製あつもりをチョイス。


IMG5520 (2)

糖尿に気遣うフリをして、麺は少なめに。


IMG5520 (3)

超濃厚な魚介系スープに、迫力のチャーシュー。


IMG5520 (4)

麺はうどんかと見まごうばかりに極太。
つるつるとして美味しい。


IMG5520 (5)

チャーシューはトロトロ。


IMG5520 (7)

煮卵は甘めの味付け。


IMG5520 (8)

とにかく魚介系のつけ汁が圧巻。

魚介系にありがちな臭みがまったくなく
濃厚なのにすっきりと滋味深い味わい。

これはなかなかオススメです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
庵悟
住所:さいたま市南区文蔵2-30-5 地図
電話番号:048-865-5535
営業時間:11:00-16:00(木曜定休)


2015年11月28日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


いけじゅん先生の土曜朝練。

9時00分ちょうどの到着で・・・

IMG5654.jpg

参加者36人。
今日も安定の大入り。


コリオは今週も
なめらかにつながる半アドオン形。

1ブロック目。新規コリオ。
乗ってフリーズチャチャストラドル 奥でタップジャックニー
バックストンプ切り返して腹回り乗って床ツン台タップストラドルから。

2ブロック目。持ち越しコリオ。
シャッセオーバー 腹回りニースライド 台タップスライド 床ツン
チャッチャチャー後ろ乗り乗る台上スライド腹回りニー奥へスライドから。

3ブロック目。持ち越しコリオ。
ストンプオーバー奥床タップ腹回りキックスライド
背中回りニー手前床タップ 台タップチャチャストラドルから。


最後は1ブロック目を一番後ろに持ってきて
② → ③ → ① の順で。

カットして1周+2周+1周の爽快爆裂通し。
今日も楽しさ安定のずんステでした。(*´ー`)ノ


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

また また また また また また また やってきました。

IMG5571 (1)

市ヶ谷のいきなりステーキ。
(こわれてる・・・。)Oo.(´-`;) (((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ


IMG5571 (2)

今日も市ヶ谷店限定、
豪州産 鳴尾牧場牛 リブロースステーキ300グラムをコール。

柔らかくてジューシー。うまうま。


IMG5571 (4)

ぺろり。


IMG5571 (3)

300グラム、ほぼぴったり。

市ヶ谷店のおねーさんは
計量カッティングがうますぎです。


IMG5571 (5)

2,712 グラム/ 3,000 グラム。

( ´,_ゝ`)クックック・・ ( ´∀`)フハハ・・ (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 
3,000 グラムまであと 288 グラム。

いよいよ待望のゴールドマイラーまであと一食です。( ̄▽ ̄)
(アホすぎる・・・。)Oo.(´-`;)

楽天パンダT4s

2015年11月25日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


水曜夜 恒例のマスミンステップ。

今日は出遅れました。
発券開始15分後、19:30 ごろの到着で・・・

IMG5280.jpg


・・・ふう。(;´ρ`)

なんとか間に合いました。

結局39人まで。
本日も42人満台寸前の大入りでした。


そして本日のコリオは・・・

なんと先週から持ち越しのアドオン式96カウントの前に
新作の32カウントをつなげた、合計128 カウント。

60分で128カウントなので
持ち越しの96カウントはかなりの急ピッチな展開。

初見だとかなり
大変だったんじゃないかなと思います。


そして今日も
挙げればきりがないくらいの萌えポイント続出。
「ここでこう動くんか~!?」という驚きのフットパターンの連続。

今日もマスミンワールドにハマりちう。

おまえD2s



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

上海ディズニー周辺に、早くもパクリホテルが多数出現中(中国)
(レコードチャイナ:2015年11月26日配信)


ディズニー


中国らしいほのぼのとしたニュースです。


(以下引用)
 来春のディズニーランド開業を控えた中国上海市で
 パーク周辺に無断で「ディズニー」の看板を掲げた
 ホテルが多数出現したとして問題となっている。



いよいよ来春、上海ディズニーリゾートが開園しますね。
他国からも観光客がたくさん訪れそう。

 ・ リゾートの総面積は400haで東京(200ha)の約2倍!
 ・ メインキャッスルは高さ60mでディズニー史上最大!
 ・ 世界初となる『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマランド「Treasure Cove」が登場!


などなど、興味をそそる話題も盛りだくさんです。


しかし・・・

(以下引用)
 上海市工商局が最近行った調査で
 国内のホテルグループが周辺で運営する5つのホテルに
 「ディズニー店」などの看板を無断で掲げていることを発見。

 ホームページやフロントに設置したスクリーンにも
 同様の文句を並べており、これが商標権侵害に当たるとして
 ホテル側に10万元(約190万円)の罰金処分を言い渡した。



開園前から早くもパクリホテルがわらわら。
さすが安定のチャイナワールドと言うべきか。


(以下引用)
 同局商標処の責任者は
 「上海はディズニーの商標権保護に向けた主戦場」と語るなど
 知的財産の侵害に断固とした姿勢で臨む考えを表明。



大事な外貨獲得のタネだけに
今回ばかりは中国共産党もマジモードです。

中国もようやく普通の国になってきましたね。



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事