ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2015年12月31日(木)14:00~15:15

ゴールドジム表参道
ステップ2 2015☆Final
舟山若菜IR&柴田江里子IR


2015年のラストは・・・

ホームのゴールドジム表参道で
にゃんこ先生シバエリ先生のジョイントレッスン。


IMG5863 (2)

ゴールド表参道は
12/31、1/1、1/2 の3日間、
1,080円の特別料金での利用となります。


整理券は12/17朝発券の2日後ゲットで・・・

IMG5863 (1)

この番号でした。

結局、整理券は42番の満台寸前まで。
年の瀬にだというのに、いやはやすごい人気です。ネー(。・ω・)(・ω・。)ネー

シバエリ先生が
"緊張で、ワキ汗メッチャかいてます~(*´ェ`*)ゞテヘ"
と、スタジオをあたためてくださいました。

この飾らないお人柄も、人気のゆえんですね。( *´艸`)



しかしなんとも異色な
この組み合わせ。


正直、コリオのテイストは全然違います。

のイメージの、シバエリ先生
のイメージの、にゃんこ先生


テンポも、だいぶ違う。

シバエリ先生は、140bpm前後。
にゃんこ先生は、160bpm前後。


一体どんなことになっちゃうのだろうと
ある意味すごく楽しみでした。( *´艸`)♪

結論から言うと
意外なマッチングの妙に、激しく感激。


コリオは3ブロック96カウント。

最初の1ブロックを、シバエリ先生が。
次の1.5ブロックを、にゃんこ先生が。
最後の0.5ブロックを、再びシバエリ先生が。

コリオのテイストは全然違うのに
つなぐと全然違和感がない。

シバエリ先生のコリオが
ちょっとテンポが変わって音楽が変わるだけで
こんなにテイストが変化するとは、意外な驚きでした。


最後はカットして、
フルーツバスケットもやって、
いったい何周やったのだろう・・・? 爆汗爆裂通し。

すっきり楽しい、2015ラストステップでした。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

丸の内 de ランチシリーズ 第23弾。

IMG5646 (1)

東京駅改札外のキッチンストリートにある
ラーメン屋さん、うま馬


IMG5646 (3)

日替わり定食980円は
丸の内にしては、良心的な価格設定。


IMG5646 (4)

こんな単品メニューや・・・


IMG5646 (5)

こんなセットメニューなんかもあります。


IMG5646 (6)

木曜日の本日は
辛口ネギチャーシュー麺でした。

言うほど辛くなくて
マイルドな優しいお味。

平打ち麺は博多ラーメン系にしては珍しい。
スープは思ったよりもスッキリ、アッサリ系でした。


女性にウケそうな感じ?

好みの問題かと思いますが
個人的にはもう少しコッテリしてる方が好みかも。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
うま馬(東京駅店)
住所:千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札外 1F キッチンストリート
電話番号:03-6212-6003
営業時間:11:00-23:00(元旦定休)


2015年12月27日(日)10:30~11:45

有明スポーツセンター
3台共有(初中級)
舟山若菜IR


約1ヶ月ぶりの・・・

猫ステ @有明。


どこまでもおバカなかけだし。

開始時刻を、なんと1時間間違えて
まさかの20分遅刻。

どんくさいどころか
はた迷惑にもほどがあります。

にゃんこ先生、ご参加のみなさま・・・
この場を借りてお詫びを・・・

どうもすみませんでした・・・┏○ペコリ



そんなはた迷惑ななか、本日のお題は・・・

IMG0000.jpg


コリオは3ブロック。

途中から参加した1ブロック目は
水飲み休憩中に、周りの方に教えていただきながら・・・
(ホントはた迷惑だね。まじで。)Oo.(´-`;)


3ブロックとも細かい動きはやや控えめで
とにかく移動を楽しむ流れる系。

無理な急ターンや踏ん張る切り返しもなく
ヒザにすこぶる優しい流れる系。


最後はカットして爆裂通し。

いやー楽しかった・・・。
時間さえ間違えなければ文句なしだったのに。
(文句言いたいのは周りの方々だよ・・・?)Oo.(´-`;)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第45弾。

IMG5484 (1)

ローソンの
カスタード&ホイップのふんわりワッフル

税込135円。


IMG5484 (2)

カロリー:ステップレッスン 23分間分。
炭水化物:缶ビール 2.3本分。


IMG5484 (3)

きめの細かいワッフル生地はふわふわ。
けっして悪くはないんですが・・・

なんとなく、クリームとのバランスが悪く
全体的にもしゃもしゃ感。

まあ、好みの問題かと思います。



IMG5484 (4)

ファミマの
切れてるパンケーキ ~チョコ&ホイップ~
税込165円。

で、シイタケ に似ていると評判の一品。


IMG5484 (5)

カロリー:ステップレッスン 30分間分。
炭水化物:缶ビール 2.3本分。


IMG5484 (6)

ムム・・・これはウマイ。
やはりクリームの量はこれくらいでないといけません。

どう考えても
ふんわりワッフル < シイタケ



IMG5484 (7)

ファミマの
プレミアムとろっとチーズケーキバウム
税込190円。

塩味のチーズと、甘いバウムクーヘンを組み合わせた
ファミマの野心作。


IMG5484 (8)

カロリー:ステップレッスン 36分間分。
炭水化物:缶ビール 2.9本分。


IMG5484 (9)

そのまま食べたら・・・

う~ん・・・(;-ω-)ゞ


正直チーズと、バウムクーヘンがバラバラで
全然ハモってません。

むしろ別々に食べたいとすら
思っちゃいましたが・・・



実は、こちらの記事を見ると、
温めて食べるほうがはるかに美味しいことが判明。

しまった・・・( ;´∀`)


次回、必ず温めて、リベンジします。


2015年12月24日(木)11:45~12:35

ティップネス町田
ミドルステップ
力石美香IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

IMG5897 (1)

本日は小田急線 町田駅から・・・


IMG5897 (2)

西口改札を抜けて左手、JR横浜線方向へ・・・


IMG5897 (3)

modi に入る階段を登らず、その手前を左へ折れて・・・


IMG5897 (5)

マクドナルドのある五叉路へ来たら・・・


IMG5897 (6)

三井住友銀行の看板を右手に見る道へ入り・・・


IMG5897 (7)

そのまま真っすぐ歩くと、3分ほどで
右手にビックカメラ アウトレットのあるビルが。

ここの 6F にティップネス町田があります。


<ティップネス町田の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック
  ② ジャグジー : なし
  ③ 水風呂 : なし




本日はここで
力石美香先生のミドルステップに挑戦です。

力石先生・・・


こんな動画が YouTube にアップされてたり・・・。




ティップ藤沢などで
アドバンスステップのクラスをお持ちだったり、
ブログなどでもお見かけして以前から気になってました。


実際にお会いしてみると・・・

落ち着いたリードはベテランの風格。
その上、いじり上手の話し上手の盛り上げ上手。

スタジオは和気藹々とした雰囲気で
常連のお客様もとても楽しそう。

レッスンのクオリティもさることながら
先生のお人柄に惹かれての人気とお見受けしました。


しかも本日はクリスマスイブで
まさかの仮装レッスン。

サービス精神旺盛な先生が
スカートを捲り上げると
なんとお尻にキティちゃん。

yjimage71PRVIFO.jpg
(・・・男だし。しかもマエ後ろ逆だし・・・。)Oo.(´-`;)


超地味なウエアで参加したかけだしは
すっかり和を乱してしまいました。(*´ェ`*)ゞゴミン

みなさんからクリスマスプレゼントの
お菓子をたくさんいただいたり・・・
しかも何もお返しできずに…

本当にすみませんでした。┏○ペコリ



参加者は21人。
うち男性2人で、メンズ率9.5%。

小さめのスタジオだったので
わりとぎゅうぎゅうな感じです。


コリオは 32カウント×2ブロック。

基本的に押し出し式で
今日は1ブロック目が新コリオだった模様。

適度に細かく、
適度に流れ、
適度な強度で、
床と台のバランスもちょうどいい感じ。

落とすスライドはありませんでしたが
エアーでの背回りダブルキックなど
あまりやったことのない足さばきもあって。


2ブロック目が裏面終わりだったので
どうするのかな~と思っていたら・・・

最後はまさかの
②-①-①-② のブーメラン。

体感 140bpmのクリスマスソングに乗せて
たっぷり通して・・・

ラストのお約束(らしき)キメポーズ、
案の定かけだしだけが激しく出遅れ
おかわり通しをすることに・・・・・(汗)

最後の最後までご迷惑をかけどおしで・・・
ホントにすみませんでした。(*´ェ`*)ゞテヘ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

町田駅から徒歩2分のところにある・・・

IMG5917 (1)

食べログ高評価のカンボジア料理屋さん、
アンコール・トム


IMG5917 (2)

ランチはすべて、税込 950円。


IMG5917 (7)

ランチにはメインの他、
ライス・スープ・サラダが付きます。


IMG5917 (8)

本日は、コー・サイチュルークをチョイス。
カンボジア風 豚の角煮です。


IMG5917 (10)

とろとろ感、伝わるでしょうか。
柔らかくて、なんともいいお味。(*´ω`*)

ボリュームもたっぷりで大満足。


IMG5917 (12)

デザートのココナッツゼリーも
いい意味で期待を裏切られました。


IMG5917 (5)

夜のメニュー。おつまみも美味しそう。


IMG5917 (3)

コースメニューもあります。


IMG5917 (4)

カンボジアの地ビールも。

カンボジア大使も訪れるという本格カンボジア料理。
居心地の良さも魅力です。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
アンコール・トム
住所:東京都町田市原町田6-11-14 菊甚ビル3F 地図
電話番号:042-726-7662
営業時間:11:00-15:00/17:30-22:00(無休)


2015年12月23日(水)13:00~13:50

ゴールドジムサウス東京アネックス
初中級ステップ
舟山若菜IR


天皇誕生日の祝日スケジュールで
1ヶ月ぶりのゴールド大森。

にゃんこ先生の初中級ステップへ・・・。

ねこ033

ハワイ帰りのにゃんこ先生。
心なしかお肌がすこし小麦色になられたような・・・。



レッスン開始2時間前の
発券時刻11時ちょうどに到着したら・・・

IMG5893.jpg

すでにこの番号。

あぶない、あぶない。 (;´∀`A


結局31人の満台御礼。
うち男性11人で、メンズ率35%。


コリオは初中級らしく
いつもよりは易しめの、2.5ブロック。

ただし1ブロック目が裏面終わりだったので
カットしたら全ブロック裏入りになる予感。


その予感どおり
最後はカットなしで1周+1周、
カットして1周+3周+1周の計7周。

にゃんこ先生にしては
珍しく多めの爆裂通し。

裏入りも楽しめて
今日も大満足の猫ステでした。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

鳩ケ谷の素敵パン屋さん、
パン・ピジョンを再訪。

IMG5536 (1)

クリームパンの焼けあがる午後2時ごろは
今日もこんな行列が・・・


IMG5536 (3)

おともだちへの手土産に
今日もクリームパンをゲット。


IMG5536 (2)

こちらの名物のクリームパン・・・
2種類のカスタードクリームが入ってます。

パン職人のご主人と、
パティシエの奥様がそれぞれ作られ、
どちらも「自分の方がおいしい」と譲らなかったため
両方入れることになったのだとか。



そして今日は・・・

ゴージャスに
三元豚のサンドイッチをゲット。

IMG5536 (4)

この分厚さ、この魅惑のフォルム。

税込600円と、少々値は張りますが・・・

IMG5536 (5)

柔らかくて、ジューシー。
ソースも旨い。パンとの相性もバッチリ。

それだけの価値は十分にあります。


自分へのご褒美に。

パン・ピジョン
三元豚のサンドイッチ。オススメ。( *´艸`)


2015年12月20日(日)11:20~12:20

セントラル東戸塚
オリジナルステップ
杉田典子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

セントラル東戸塚は
10ヶ月ぶり、2度目の訪問。

前回はめめ先生のレッスンでしたが
今日は杉田先生の代行レッスンです。


杉田先生・・・

なんとなく・・・オペラ歌手の
森公美子さんを彷彿とさせるような・・・

「代行は緊張するー」とおっしゃってましたが
なかなかどうして。
安定感溢れるリードはベテランの風格です。


参加者は26人。
うち男性5人で、メンズ率19%。

左サイドに太い柱のある狭いスタジオ(満台30台)
なので、わりとぎゅうぎゅうな感じ。

代行なのにすごい人気ですね。(*´ω`*)


コリオはまさかの 4ブロック128カウント。
その分、各ブロックは少し易しめな印象。

チャチャやボールチェンジなどの詰まった動きは控えめで
落とすスライドもなし。


ただシンプルでコリオが長い分記憶が混ざりやすくて
通しはとにかく記憶力との勝負。

最後は体感135bpmのテンポで
①-②-③-④-④-③-②-① のブーメランで
3周ほど通して終了。

とっても楽しかったです。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

東戸塚に来たなら・・・

IMG5871 (1)

ここは素通りできません、水仙閣
ここも2度目の来訪。


前回は5人前の餃子定食で死にそうになったので・・・

IMG5871 (2)

今回は「今月の感謝麺」+「焼き餃子2人前」。
合計で800円という驚異のコスパ。


IMG5871 (3)

その他のランチメニュー。


IMG5871 (4)

今月の感謝麺は、台湾ラーメン。


IMG5871 (5)

台湾名物の魯肉飯(ルーロウファン)の具材が
ラーメンの上に乗っかています。

八角が苦手な方にはちょっと厳しいと思いますが
八角好きなかけだしにはドストライクのお味。


IMG5871 (6)

麺はつるつるで、のど越しさわやか。


IMG5871 (7)

餃子2人前は今日も安定のおいしさ。
やはりここのコスパは最高です。

大人数で行ってここのオーダーバイキングに挑戦するのが
かけだしの目下の夢です。
(えれえ小っちぇー夢だな、おい・・・。)Oo.(´-`;)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
中国大陸料理 水仙閣
住所:横浜市戸塚区品濃町539-7 内藤ビル5F 地図
電話番号:045-822-8986
営業時間:11:00-15:00/17:00-24:00(年中無休)


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事