ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年1月31日(日)11:20~12:20

セントラル東戸塚
オリジナルステップ
兵藤芽久美IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はめめ先生のレッスンへ
1年ぶり 2回目の参戦。


11時ちょうど。
レッスン開始 20分前の到着で・・・

IMG6163.jpg


参加者27人
うち男性10人で、メンズ率37%。

満台が30台なので
柱のあるスタジオはわりときゅうくつな感じでした。


コリオは3ブロック96カウント。

3週替わり方式の・・・
今週は2週目、とのことでした。


2ブロック目が一番難度が高く
スピーディな展開で、くるくる面が変わる心地よい緊張感。

最後のカッティングハーフでは
それまで 161bpm だったテンポを
なんと 170bpm まで上げて、爆裂通し。


もう・・・は、速すぎて、速すぎて・・・

・・・。

・・・。


楽すいいいい~~~~ヽ(〃∀〃)ノ
タマ川H4s


もちろん爆汗。
あっという間の60分間でした。

めめさんのレッスン・・・やっぱり好きかも。┬|ョ´ェ`*)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

アマゾンで・・・

IMG6141 (1)

セラミック製のスパイスミル・Ⅲを購入。
税込1,404円(2016年1月25日時点)


IMG6141 (2)

いわゆる携帯用のゴマすり器です。


IMG6141 (5)

こんなにスリムで・・・


IMG6141 (6)


こんなにコンパクト。


これで驚異のスーパーフード(と、信じている)
ブラックシード をいつでも食べられます。

はたして、どれだけ
我が 膵臓チャンが再生しているのか・・・?


次の検査が楽しみです。( ̄▽ ̄)

おまえB3s


2016年1月30日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ
今林真澄IR


東十条のマスミンステップ。

14時10分、
レッスン開始50分前、発券20分前の到着で・・・

IMG6160.jpg

今日は40台満台38台までいきました。
満台寸前の大入り。


コリオは2ブロック64カウント。

1ブロック目は新作コリオ。

背中から乗って台タップスライド 台カカトニー腹回り台
エンドランジ 奥ランジ ニー背中回り床カカトバックスライド乗りから。

2ブロック目は持ち越しコリオ。

乗る乗るスライド背中から乗るエルビス ニーエンドから降りて
チャチャマンボサイドタップサイドタップ台背中回りニー奥降りるから。


先週は3ブロックいきましたが
1ブロック目の組み上げに時間がかかり
今日は2ブロックまで。

その分、通しは長め。

①-②-②-①と
珍しくカット&ブーメランもありでした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

市ヶ谷駅の近くにある・・・

IMG5753 (1)

万豚記のほうではなく・・・
もつ真路(まろ) 市ヶ谷店。


IMG5753 (2)

牛もつ鍋と馬肉のしゃぶしゃぶが名物。


IMG5753 (4)

一品料理も充実。


IMG5753 (6)

チェーン店らしく、お値段も手ごろです。


IMG5753 (9)

飲み放題つきのコースもあります。


IMG5753 (11)

つきだしの、高菜豆腐。


IMG5753 (12)

酢モツ。


IMG5753 (13)

そしてメインのもつ鍋。


IMG5753 (14)

お味は・・・

可もなく、不可もなく・・・
いかにもチェーン店らしい無難なお味。


IMG5753 (17)

〆の雑炊。
美味しくいただきました。

一人あたり単価 3,000円ちょっと。
まずまずのコスパ。

あえてリピするかどうかは・・・ちょっと微妙かな。( ;^ω^)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
もつ真路(市ヶ谷店)
住所:千代田区九段南4-6-8 YSビル2F 地図
電話番号:03-3556-1705
営業時間:17:00-24:00(年中無休)


2016年1月30日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


101回目の土曜朝練。

そして今日は寝坊して大幅に出遅れ・・・

IMG6155.jpg

参加者39人。
今日も満台寸前の大入りでした。


コリオは・・・

今日はほぼ完全アドオンの
96カウントでした。

全体の 1/3 ほどが
新作に入れ替わっていたような気がします。


アドオンにしたことで
流れるような爽快感に拍車がかかって・・・。

本日も安定の楽しさのずんステでした。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

表参道 de ランチシリーズ 第14弾。


IMG6159 (1)

本日は、外苑飯店 へ。


IMG6159 (2)

古びた内装はある意味、
表参道とは思えない味わいがあります。


IMG6159 (4)

ランチメニューはだいたい1,000円前後。


IMG6159 (3)

本日は
きくらげと卵炒めの定食(900円)をチョイス。


IMG6159 (5)

まったく不満を感じない、納得のお味でした。

表参道で この味 この価格なら十分でしょう。
いつでもリピできると思います。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
外苑飯店
住所:港区南青山3-8-40 青山センタービルB1F 地図
電話番号:03-3478-0615
営業時間:11:00-15:00/17:00-23:00(日曜定休)


2016年1月27日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


本日は会社をでるのが大幅に遅れ・・・

レッスン開始25分前、
19時50分の到着で・・・

IMG6147.jpg


あぶない、あぶない。

今日は村上先生のレッスンがお休みということで
そちらから来られた方もいらした模様で・・・

42台満台40台まで。
満台寸前の大入りでした。


コリオは先週のコリオの頭に
新規の32カウントをつなげたアドオンコリオ。

残念ながら今日は
最後まではいかなかったみたいなので
来週はこのままで最後まで行きたいとのことでした。


コリオはいうまでもなく
独創的なコンビネーションで、なんて楽しいコリオ。

どんどん高まる
"ここでしか味わえない感"。

来週の完成が楽しみです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

車が人に道を譲るべきか、人が車に道を譲るべきか(中国)
(レコードチャイナ:2015年11月9日配信)


車と人

いかにも中国らしいテーマです。


(以下引用)
 中国式の道路横断と言えば、
  ・ 信号=ゆっくり渡る
  ・ 信号=急いで渡る
  ・ 信号=気を付けて渡る、と言われる。

 杭州市が条例で「自動車が歩行者に道を譲ること」を定めて話題となったが
 これによって歩行者と車の摩擦は少なくなるのだろうか。



中国ローカルルールでは「大きいものが一番強い」です。

中国では赤信号でも"右折可"なので
歩行者はたとえ青信号であっても
交差点の横断歩道を渡る際は常に緊張しています。

横断歩道で右折するバスが猛スピードで突っ込んで来たら
歩行者は100%硬直して立ち止まります。


一時停止して歩行者を歩かせるバスなど存在しません。

反面、乗るほうにとっては、
バスという交通手段は安くて速いので、すこぶる快適。


(以下引用)
 ネットユーザーの意見もさまざまだ。

 「車にしても歩行者にしても、違法行為をした場合の罰則が軽すぎる」
 「歩行者の方が弱者だが、すべての責任を車に押し付けるべきではない」
 「信号無視をして車にはねられたら自己責任ということにすべき」



でも意外に人身事故は多くありません。
歩行者もそのことを前提に道を歩いているから。

それはそれで一つの秩序かなと思うわけです。


2016年1月24日(日)13:30~14:30

プレオン北越谷
エンジョイステップ60
山口由美子IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。


IMG6131 (1)

本日は東武スカイツリーライン 北越谷駅から・・・


IMG6131 (2)

改札を抜けて右手、東口方面へ向かい・・・


IMG6131 (3)

東口を出て、すぐに右手を見上げると・・・


IMG6131 (4)

すぐ目の前に、
東武スポーツ プレオン北越谷 があります。


<プレオン北越谷の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



本日はここで
太郎先生のエンジョイステップに挑戦・・・

・・・と思ったら。

IMG6137.jpg

フロントにこんなものが。
おでん22



山口先生・・・

山口先生といえば・・・


あんな山口先生や・・・
こんな山口先生も・・・
(どんな山口先生・・・?)Oo.(´-`;)

レッスンを受ける
山口先生としては4人目となりますが・・・

ファーストネームが違うので
きっと初めての先生かな?・・・と。


こちらによると
どうも東武スポーツのスタッフさんの模様。

お年の頃は20台後半くらい?
小柄ながら手慣れたリードは堂々としてベテランの風格。

キューイングの声もハキハキと、
安定感ある展開は安心感十分。


参加者は22人
うち男性10人で、メンズ率45%。

急代行としてはなかなかの人数。
人気のイントラさんなんでしょうか。


コリオは3ブロック96カウント。

代行レッスンということもあってか
コリオはかなり易しめ。

スライドはなし、ターンも少なめで、
チャチャの詰まったカウントも少なめ。


最後はテンポを
130bpm133bpm へ上げて・・・

それでもかなりゆったりめのテンポで
カッティングハーフまで。

もう少しテンポが速ければな~と思ったり。
でもリーボックだからちょうどいいかと思ったり。

しっとり汗ばむレッスンでした。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

JR東川口駅の近くに・・・

IMG5821 (1)

埼玉情熱酒場 三次郎 はあります。


着席すると目の前にこんな掲示が・・・

IMG5821 (4)


なになに? おやじ会員募集中・・・?
やる夫1


 ・ 嫁に枕が臭いと言われるようになった
 ・ 最近のアイドルが皆、同じ顔に見える
 ・ 熟年離婚が怖い
 ・ おしぼりで顔を拭く
 ・ まだ「おやじ」じゃないと思っている



・・・・・。

・・・よゆーでクリアですな。( ̄▽ ̄)フオッフオッフオ


おしぼり
おまえC3s



IMG5821 (5)

冬のオススメは、牛ホルモン鍋。


IMG5821 (6)

なので牛ホルモン鍋コース 2,800円をチョイス。
1,500円の飲み放題をつけて、4,300円


IMG5821 (10)

山盛り枝豆。
山でもないけど、美味しい。


IMG5821 (7)

三次郎サラダ。
明太子ソースでウマウマ。


IMG5821 (12)

馬刺し。これも"ウマウマ"
(やっぱり、おやじだね・・・?)Oo.(´-`;)


IMG5821 (8)

串焼き。
もものタレと・・・


IMG5821 (9)

砂ずりの塩。


IMG5821 (11)

・・・なんだっけ?
なにかのフライ。
(ほんと、ダメダメだね・・・。)Oo.(´-`;)


IMG5821 (16)

フライドポテトチーズソースがけ。
これが絶品。 やめられない止まらない。


IMG5821 (13)

特製スパイス鳥のからあげ。


IMG5821 (14)

そしてクライマックスの
ホルモン鍋。


IMG5821 (15)

コラーゲンぷりっぷり。 旨しっ。


IMG5821 (18)

〆のちゃんぽん麺も美味しゅうございました。


お値段はそこそこですが
それだけの価値はじゅうぶんあります。

おすすめ。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
埼玉情熱酒場 三次郎
住所:埼玉県川口市東川口1-14-12 山口ビル1F 地図
電話番号:048-456-7765
営業時間:17:00-24:00(第3月曜定休)


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事