ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年2月27日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ
今林真澄IR


3週間ぶりの
東十条マスミンステップ。

14時15分、
発券15分前
レッスン開始45分前の到着で・・・

IMG6322 (2)

参加者30人ちょっとぐらい。


本日のコリオはなんと
64カウント+32カウントの 2ブロック96カウント

そのぶん、
長いほうのコリオは多少シンプルめでしたが
だからといって楽しさはいささかも変わりなし。

身体に入ったあとの
身体を動かすすべての動作の、気持ちよいことといったら。 

どんどん進化していくマスミンに
ただただ脱帽です。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

恵比寿駅の近くに最近オープンした・・・

IMG6326 (0)

ペッシェ・パッパーレ・イタリア
渋谷にある人気店の姉妹店だそうです。

2/9 のオープンを記念して
2つの神イベント開催中ということで行ってみました。

そのうちの一つが・・・


IMG6326 (1)

オリジナルスパークリングワイン(通常4,000円)
グラス1杯 100円、ボトル1本 980

ぶたたA1



IMG6326 (2)

さらに 2,700
オイスター&ムール貝2時間食べ放題。

ぶたたA1 × 2



牡蠣はひととおり
コースでサーブされたあと
「生」「焼き」「アヒージョ」の3種類から選び放題となります。


IMG6326 (5)

まずは1杯100円の
極上カヴァで乾杯。


IMG6326 (3)

そしてコースメニューの生牡蠣が登場。
一人 3 ピースあります。


IMG6326 (4)

食べ放題の牡蠣でも一切、手抜きなし!
生臭さはまったくなく、つるりとクリーミィ。 美味しい!


IMG6326 (6)

続いて焼き牡蠣。
こちらも一人 3 ピース。 もちろんこれも ウマウマ ( *´艸`)


IMG6326 (7)

前菜 3種盛り。


IMG6326 (8)

ムール貝の白ワイン蒸し。

この日は前日にムール貝が出過ぎたとのことで
ムール貝の食べ放題はなし。

でも牡蠣が食べれるなら全然問題ありません。


IMG6326 (11)

続いて、牡蠣のアヒージョ。
一人2ピースづつ。

ニンニクが効いてて、これも美味しい。


IMG6326 (12)

さっぱり辛口のオリジナルカヴァもどんどん進みます。
2本目。もちろん 980円だから。( *´艸`)


IMG6326 (13)

牡蠣のペペロンチーノ。
これも美味しっ。

さて、ここからいよいよ、戦いのゴングが。

おまえH3s




IMG6326 (14)

生牡蠣 × 2 リピーター


IMG6326 (15)

牡蠣のアヒージョ × 2 リピーター


IMG6326 (16)

焼き牡蠣 × 2 リピーター


IMG6326 (17)

牡蠣のアヒージョ × 3 リピーター


IMG6326 (18)

生牡蠣 × 3 リピーター


IMG6326 (19)

生牡蠣 × 4 リピーター


IMG6326 (20)

牡蠣のアヒージョ × 4 リピーター



ふう。 もう食えねえ・・・。

満腹



・・・一人30個以上。
3人で100個は食べました。

ほぼ牡蠣だけで満腹になったのは
人生で初めてかも。

カヴァも、3人で2本完飲。
これで1人4,000円以下なんて、幸せすぐる。( *´艸`)


IMG6326 (10)

ふつうの料理もとっても美味しいそうです。


IMG6326 (9)

こんなコース料理もあります。


神イベント
3月まで開催中とのことです。

注)3月の神イベントについては
  恵比寿店の食べ放題の予約は埋まってしまったとのこと。
  系列の渋谷店で類似イベント開催中だそうです。




゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
ペッシェ・パッパーレ・イタリア
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ1F 地図
電話番号:03-6416-4301
営業時間:11:00-15:00/17:00-23:00(年中無休)


2016年2月27日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


ずんこ先生の土曜朝練。

今日も出遅れ・・・
9時45分の到着で・・・

IMG6322 (1)


最近仕事が忙しくて忙しくて・・・
週末さっぱり起きれなくなりました。

おまえI2s


大好きな朝のお茶タイムも楽しめないし・・・(*´ω`*)
来週からがんばろう。うん。



そんな今日は・・・参加者30人。
いつもよりやや少なめ。

コリオは今日もなめらかにつながる96カウント。

1ブロック目。
チャッチャチャー床台床後ろ乗り 床タップ腹回りニースライド
チャチャリバース乗ってストラドル
跳び乗り同時バックタップキックスライドから。

2ブロック目。
ストンプオーバー スライド押し出しキック腹回りタップニー
スライドストラドル 抜く 乗る 台上スライド
キックエンドでスライドから。

3ブロック目。
床チャチャ背回りマンボオーバー床マンボオーバーストラドル
抜いて背回りニーチャチャ台エンドタップから。


先週からの持ち越しが多かったので
今日は裏入りもありました。

しかし身体に入ってない部分があって大苦戦。
ちょいグダで残念な感じでした。

おまえL2s




゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

ふるさと納税で・・・

IMG6224 (1)

寄付へのお礼の品が届きました。


IMG6224 (2)

iPad mini 4 64GB(シルバー)。


IMG6224 (3)

焼津市のお礼品です。
ふるさとチョイスで申し込みが可能。

iPad mini を直接選ぶわけではなく
「デジタルコペル」という知育アプリの使用権に
バンドルされた形になっています。


IMG6224 (4)

しかし、iPad mini 4
たった 2,000円で手に入ることに変わりはありません。


IMG6224 (5)

ふるさと納税では
一般的には牛肉が人気のようですが・・・

こんな利用の仕方もあるんだなということで。


ふるさと納税については
実質2,000円でいろんな特産物が手に入るということで人気ですが
特に、2015年4月1日より寄付可能額が従来の2倍に膨らんだこと、
ワンストップ特例制度の利用により面倒な確定申告が不要となったことで
さらに人気が高まっています。

ご興味のある方はこのあたり、ご覧になってみてください。

おまえQ4s



2016年2月20日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


ずん子先生の土曜朝練。

今日も激しく出遅れ・・・
9時30分の到着で・・・

IMG6287.jpg

参加者35人。


コリオは今日もゆるやかにつながる
半アドオンの96カウント。

今日は2週間ぶりだったので
中盤あたりの持ち越し部分でちょっと
展開スピードが速くなった時に溺れかけました。

台上でバックタップジャックタップ台ニー腹回りスライドから
台上ジャックニーストラドル ニー抜いて床シャッフルのあたり。


タップやジャックの多いエアロちっくな動きで
身体に入るのにちょっと時間がかかりました。


やむなく次のコリオのレイヤリング中にコソ練して
なんとか動きを身体に覚えこませて・・・

最後はなんとかつじつまを合わせ怒涛の通しへ。
なんとかなってよかったです。ぅん((´д`*)ぅん



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

地下鉄八丁堀駅の近くに・・・

IMG6071 (1)

食べログ高評価店 かてて があります。
居酒屋だけど、ランチが好評のお店。


IMG6071 (2)

こちらがその、ランチメニュー。


IMG6071 (3)

中でも一番人気の、
佐賀塩さば焼定食をチョイス。


IMG6071 (4)

こんがりと焼けたさばの、
香ばしい&ジューシーなことといったら。


・・・これで850円は確かにおねうちかも。

会社のそばにあったら
週一で通ってしまいそうなお店です。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
居酒屋 かてて
住所:東京都中央区八丁堀1-12-4 那賀嶋ビル1階 地図
電話番号:03-3551-7999
営業時間:11:00-15:00/17:30-24:00(日祝休)


2016年2月17日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


2週間ぶりの水曜マスミンステップ・・・

発券開始 5分後
レッスン開始 55分前
19時20分の到着で・・・

IMG6284.jpg

満台42台の、41台まで。
本日も大入りの満員御礼でした。


コリオは・・・今日も果敢に攻めて、攻めて、
たぶん、120カウントまで。

新作コリオ 2ブロック弱に
先週からの持ち越しコリオをつなげて、つなげて・・・

4ブロック128カウントには
残念ながらあと一歩及ばず、タイムアップ。


しかし、コリオの一つ一つがキラキラと光ってます。
新しいコリオが、今日もわくわくの連続。
楽しい。(*´ω`*)

さて、来週は一体どんな喜びが待ってるのやら。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

今回の徳島遠征では
出発前に、羽田のラウンジを利用しました。


IMG6240 (7)

国内線の保安検査場を通過したすぐのところにある
エアポートラウンジ。


IMG6240 (2)

ビジネスクラスでなくても
これがあれば入れるのです。 (ΦωΦ)ふふふ…


IMG6240 (1)

初めて入る、羽田の国内線ラウンジ・・・


IMG6240 (10)

残念ながら
ビールなどの酒類は置いてませんでした。


IMG6240 (3)

優雅に飛行機など眺めたあと・・・
出発前に、お手洗いでも行こうかなと・・・



ここで、思わぬ悲劇が。


IMG6240 (5)

・・・水没させちゃいました。
おまえC3s



笑ってる場合じゃありません。

用をたす前だったのと、トイレが比較的綺麗に見えたので
躊躇なく手を便器に突っ込み、救出。


水没時間 5秒ほど。

とにかくセオリーにしたがって、まずは電源をOFF。



それから 1日後。

ためしに電源を入れてみると・・・

勝手に、あらぬ電話番号へ発信したり、
勝手に、Siri が起動したりと、若干暴走気味
おまえH5s

慌てて再度、電源OFF。



それからさらに 1日後。

東京に戻ってから再度電源ON。
・・・普通に動作しました。
おまえC2s



IMG6240 (4)

翌日、会社の近くの携帯ショップ、
Wasabee へ。

そこで次のようなことを教えてもらいました。

 ・ 水没した iPhone は、たとえ乾いても、ネジ等の腐食が始まること
 ・ 腐食を食い止めるすべはないこと
 ・ iPhone を開けてアルコール洗浄すれば、腐食速度を多少遅らせられること
 ・ しかし非正規店(Wasabee)で iPhone を開ければ保証がなくなること
 ・ まずは正規店へ持って行って相談した方がよいこと

・・・とっても良心的なおじさんでした。(*´ω`*)



IMG6240 (8)

Wasabee のおじさんの勧めにしたがい
Apple 正規サービス店、クイックガレージへ。


IMG6240 (9)

ここでは次のようなことを教えてもらいました。

 ・ Apple の保証(1年間)では、水没は保証されないこと
 ・ 水没の場合は、全交換42,000円)となること
 ・ iPhone を非正規店で開けてしまったら全交換すらできない
   (つまり新規購入しかない)こと


全交換すべきか、
Wasabee でアルコール洗浄すべきか・・・

かけだしにはとても決断できません。


迷っているとおねえさん、
お店の奥へ行ってレントゲンらしき機械で中を見てくれました。


思ったより濡れてない、
ビスも錆び始めてないので
「私だったらこまめにバックアップ取りつつ、様子見ますヨ♪(*´∀`)b」と。

おねえさんの勧めにしたがい
いったん交換せずに様子を見ることにしました。


とりあえず、今のところはトラブルもなく
無事動いています。

みなさんも水没にはくれぐれもお気をつけくださいね。(*´ω`*)


゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
今回お世話になったお店
クイックガレージ(丸の内店)
Wasabee(東京駅店)


2016年2月14日(日)14:00~15:10

石井スポーツセンター
ステップ(中級)
舟山若菜IR


徳島遠征 2本目。
シングル中級ステップ。


参加者は25人くらい。

コリオは3ブロック。

1ブロック目は、対面でペアステップができるコリオ。
2ブロック目は、輪唱対面でペアステップができるコリオ。
3ブロック目は、猫らしい足さばきの入ったちょっぴり難度の高いコリオ。


ペアステップでは
大阪のステッパーさんとご一緒させていただきました。

個人的には特に
輪唱対面のブロックが面白かったです。


たとえ易しめ設定でも
徳島まで来てよかったと思わせてくださる絶妙レッスン♪

にゃんこ先生・・・やはりさすがです。( ̄▽ ̄)

おまえD2s
(今さら・・・?)Oo.(´-`;)




今回の徳島遠征では・・・

IMG6288 (2)

鳴門のうず潮を見て・・・
(注:かけだしは欠席で見てません)


IMG6288 (12)

あらたえの湯で温泉三昧して・・・


IMG6288 (3)

魚バルで食べて・・・


IMG6288 (4)

肉バルで食べて・・・


IMG6288 (5)

大阪のみなさんと打ち上げして・・・


IMG6288 (9)

また魚を食べて・・・


IMG6288 (8)

最後に空港のラーメン屋で・・・


IMG6288 (11)

徳島ラーメンを食べました。

振り返るとずっと食べてたな・・・うん。
いやー楽しい グルメ ステップツアーでした。( ̄▽ ̄)


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事