ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年4月30日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ
今林真澄IR


東十条のマスミンステップ。

14時05分
発券開始25分前
レッスン開始55分前の到着で・・・

IMG6896 (2)


参加者36人
今日は満台(40台)寸前でした。

コリオは2ブロック64カウント。


1ブロック目が新作。
2ブロック目が持ち越しコリオだったもよう。

1ブロック目。
エンドタップ エンドに抜けて床 背中から乗る
腹回りキックスライドストラドル 乗るニー台上サイドタップ腹回りタップ
スライドジャックニー 逆足タップ背中回り台タップストラドルから。

今日も背中から動くおしゃれな動き満載。
来週はこの1ブロック目が持ち越されるとのことです。

今日も楽しくあっという間の50分間でした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
地下鉄 三越前駅直結 日本橋三井タワー2Fに・・・

IMG6700 (1)

食べログ 3.57(2016.4.30現在)
千疋屋総本店 フルーツパーラーがあります。


IMG6700 (6)

ランチメニュー。

全体的にお高めの設定。
洋食プレート(3,024円)などは庶民にはなかなか手が出ません。( ̄▽ ̄)


IMG6700 (2)

本日はこれを目指してきました。
フルーツサンド。

パン好き・生クリーム好き・フルーツ好き。
結果、フルーツサンド好き。

こちらで紹介されてて一度は行ってみたいと思ってました。


IMG6700 (3)

イチゴやマンゴー、キウイなどのフルーツが見た目にも鮮やか。
クリームはほんのり甘く軽い感じです。


IMG6700 (4)

コーヒー(300円)をセット。
しめて1,620円のランチはやはり庶民にはちょっと高めに感じます。


たしかに美味しかったけれど
コスパを考えるとどうかな・・・( ;^ω^)

個人的には赤羽プチモンド
フルーツサンド(750円)に軍配かなと思っちゃいました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
千疋屋総本店フルーツパーラー
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2F 地図
電話番号:03-3241-1630
営業時間:[月-土]11:00-22:00/[日・祝]11:00-21:00(年中無休)


2016年4月30日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


ずんこ先生の土曜朝練。

9時20分の到着で・・・

IMG6896 (1)


参加者38人
うち男性14人で、メンズ率37%
今日も満台寸前の大入りです。


コリオはアドオンの96カウント。

先週大きく入れ替えた分、
今週は先週からの持ち越しが多かったような。

おかげでその分たくさん、大きく動けました。
連休一本目から完全燃焼です。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
神楽坂 de グルメシリーズ 第8弾

神楽坂下付近にある
食べログ高評価店 インドール(2016.4.30現在 3.42

IMG6119 (2)

とんねるずのきたなシュランにも選ばれた
定食屋の名店です。


IMG6119 (3)

カウンターのみの
ウナギの寝床のような狭い店内。


IMG6119 (1)

"インドール"という名のカレー屋さんなのに
こちらの名物は"豚肉のにんにく焼き"。

これにライス(並)(150円)と
とん汁(50円)をつけて、しめて750円。安い。


IMG6119 (5)

冷奴となすのおひたしは
お母さんのサービスです。


IMG6119 (4)

にんにく焼きは見た目ほどドギツクなくて美味。
ペロリと完食いたしました。



IMG6119 (6)

実はこちら、
カレーもかなりスパイシーで美味しいそうです。

次回チャレンジしてみたいと思います。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
インドール
住所:新宿区神楽坂1-14 地図
電話番号:03-3268-0594
営業時間:[月-金]11:30-21:30/[土]11:30-15:00(日祝定休)


2016年4月29日(金)18:00~19:00

ゴールドジムサウス東京アネックス
レギュラーステップ
舟山若菜IR


おひさしぶりねの舟山先生。

3月20日のイベント以来。こんなことでは
猫組破門を言い渡される日も近いかも・・・∑(´∀`; )


本日は祝日特別レッスンということで
18:00 開演
16:00 発券の
15:30 ジム到着で・・・

IMG6884.jpg

参加者29人
うち男性15人でメンズ率52%
今日も安定の5割超え。( ̄▽ ̄)


コリオは3ブロック96カウント。
1ブロック目と3ブロック目が新作コリオ。
2ブロック目が金曜レギュラーレッスンからの持ち越しコリオ。

ひさしぶりの猫ステは
そのテンポの速さに四苦八苦。


最後までリカバリーできず
そうとうグダグダな感じでフィニッシュ。

かなしい。
こんなことではやはり早晩破門です。( ̄▽ ̄)

おまえJ3s




゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
「女の子なら中絶しろ」と夫の親族から迫られて・・・(中国)
(レコードチャイナ:2016年3月8日配信)


一人っ子政策が生んだ悲劇です。

一人っ子


(以下引用)
 2016年3月7日、浙江省寧波市で
 妊娠した女性のおなかの赤ちゃんの性別が女だと分かったことから
 夫や家族から中絶を迫られる騒動があった。



中国では女性よりも男性のほうが1割ほど多く
適齢の男性の婚活が社会問題となっています。

その裏で何があったのかは想像にかたくありません。


(以下引用)
 洪さんは第二子を懐妊。第一子が女の子だったため
 村では「2人目はなんとしても男の子を」との考えが根強く
 親戚はへき地にある非正規の診療所でエコー検査を受け
 女の子なら中絶、男の子なら出産を、と提案した。



こんな事件が後を絶たない中国では
出産前に性別を検査することが禁じられています。


(以下引用)
 結果は女の子という診断だった。
 これを受け、洪さんの妊娠を喜んでいた義母は態度を急変させ
 「絶対におろさないとダメだ」と迫った。
 洪さんはやむなく、娘を連れて実家に帰ることを選んだ。



農家にとって跡取り問題は深刻とはいえ
まさに鬼畜。


(以下引用)
 しかし、それからしばらくして洪さんが出産したところ
 生まれてきたのはなんと男の子だった。
 しかし妊娠中に過度なストレスにさらされたことが原因で
 生まれてきた子どもに先天性の疾患が見つかった。



どこまでも不幸な結末。
そして・・・


(以下引用)
 洪さんが後に調べると
 エコー検査で男でも女でも「女の子だ」といい
 中絶手術で金を儲ける非正規の診療所が存在することを知った。



中国らしいといえば中国らしい
すさまじいオチです。

一人っ子政策の終焉で
こんな悲劇もなくなればいいのですが。


2016年4月27日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


おひさしぶりね。
・・・の水曜マスミンステップ。

残業で2週間ごぶさたしてしまったので
今日は3週間ぶりの参戦。

しかも時間ぎりぎり。
20時くらいの到着で・・・

IMG6875 (3)



・・・・・。

( ´,_ゝ`)ククク・・( ´∀`)フハハ・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


"ビスコ" ならぬ "マスミ"。
ジムともさんにいただきました。

もったいないと思う間もなく完食してしまいました。
(相変わらず意地キタナイね・・・。)Oo.(´-`;)

ジムともさま、ありがとうございました。

タマ川C1s



本日は新作64カウント+持ち越し32カウント・・・
の予定でしたが

あまりに面白すぎるコリオなため
全体的にキャッチに時間がかかり
結局持ち越し部分は16カウントまでで、都合2.5ブロック。


ゴールデンウィーク(5/4)の特別プログラムで
完成を目指されるそうです。

ふふ、楽しみ。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
今日もどこかでグルーポン♪
今日もどこかでグルーポン♪
(ひょっとしてそのメロディは・・・。)Oo.(´-`;)

IMG6787 (1)

本日はこちら。
銀座の火鍋屋さん、小尾羊

こちらのクーポンを使い、
2,980円で飲み放題+羊・豚肉食べ放題。


IMG6787 (2)

前菜3種盛合せ。


IMG6787 (3)

野菜とキノコの盛合せ。


IMG6787 (4)

コラーゲンボール。
コラーゲン白湯に入れて溶かします。


IMG6787 (5)

自家製竹筒鶏つみれ。


IMG6787 (6)

ここから肉祭り。
上ラムロース ×1。


IMG6787 (7)

国産流香豚ロース ×1。


IMG6787 (8)

上ラムロース ×2。


IMG6787 (9)

国産流香豚ロース ×2。


IMG6787 (10)

上ラムロース ×3。


一皿の量が多い。
しかもどこぞの食べ放題のような脂いっぱいの
"安かろう悪かろう" なお肉でありません。

もっといけるかと思いましたが残念ながらこれで打ち止め。
でも一人平均500グラム以上は食べたと思います。

〆の雑炊または2色麺は泣く泣くパス。


IMG6787 (11)

デザートのマンゴーゼリー。


IMG6787 (12)

友達なってね、お得のクーポン送りますよ


なんか中国チックでいい感じ。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
尾羊(銀座店)
住所:東京都中央区銀座8-9-6 ジュエルボックス銀座10F 地図
電話番号:03-3573-3389
営業時間:11:30-23:00(年中無休)


2016年4月24日(日)17:00~17:45

ティップネス蒲田
ベーシックステップ2
松田佳代子IR


おひさしぶりね。
かけだしわくわく遠征シリーズ。


IMG6843 (1)

本日はJR蒲田駅から・・・


IMG6843 (2)

改札を抜けたら左手、東口方面へ・・・


IMG6843 (3)

つきあたりをさらに左へ折れて・・・


IMG6843 (4)

右手にあるエスカレーターを降りて・・・


IMG6843 (5)

降りたところにある横断歩道を渡って・・・


IMG6843 (6)

アコムビッグエコーの間・・・
蒲田東口 中央通りへ突入して・・・


IMG6843 (7)

そのまままっすぐ、300m ほど進むと・・・


IMG6843 (8)

目の前にティップネスの文字が。


IMG6843 (9)

大通りに出たところで左を向くとオリンピック
そこの3階がティップネスです。


<ティップネス蒲田の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック台
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : なし




本日はこちらで
松田佳代子先生のベーシックステップ2に挑戦です。


松田先生・・・

大御所感がハンパないスーパーベテラン先生。

小柄ながらよく透る声と美しいアライアンスは
見る者を惚れ惚れさせます。


参加者は31人
うち男性8人で、メンズ率26%

スタジオは中くらいの広さなので
かなりの人口密度です。


はじめに
アップなのか・・・
捨てコリオなのか・・・
はたまた本番コリオなのか・・・
ちょっとわかりにくい、サクサク変化する動きからスタート。

そのあと、たぶん 32カウントの
(本来は)ステコリオ(のはずだった)コリオがありました。

その時点ですでに15分経過。


45分間のレッスンなので
その後わずか30分間で
(いや、クールダウンがあったので正味20分ほどで)
3ブロック、96カウント作って、通しもやりました。

つまり、展開が速いです。

一つ一つの動きはそれほど細かくはないですが・・・
むしろベーシックステップ2としては順当な難度。

1カウント1歩の動きが6割、
チャチャやリズムチェンジ等の動きが4割くらいの案配。

ベーシックステップ1では
ほとんどチャチャは入らないようです。

ミドルになると
クロスカントリー系の動きが入るとおっしゃってました。



しかし・・・とにかく展開が速いです。
そしてみなさん、キャッチが速いです。

何週目なのかよくわかりませんでしたが・・・。


2ブロック目などは
32カウント一気に展開。
その後の繰り返しは2~3周くらい。

これはなかなかキツイ・・・。

次のブロックにいってしまったときは
ちょっと暗澹たる気分になりました。

おまえC3s



それでも各ブロックのつなぎの際に復習していただけたので
最後はなんとかなったのかも・・・

と思ったら最後に・・・

時間が余ったからなのか、最初のステコリオを急きょ復活。
128カウント()のコリオに。

最後は体感147bpmの速めテンポでがっつり通して終了。


いやーうわさどおりの展開の速さ。
独特なそのワールドを堪能させていただきました。(*´ー`)ノ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
神楽坂 de グルメシリーズ 第7弾


IMG6370 (1)

本日は食べログ高評価店、
神楽坂 椿々(ちんちん)へ。(2016.4.25現在、3.46


IMG6370 (2)

飲み物メニュー。


IMG6370 (3)

食べ物メニュー。


IMG6370 (5)

お刺身4点盛り。
新鮮でうまし。


IMG6370 (6)

チーズ豆腐。


IMG6370 (10)

ハチミツといっしょに
バケットに乗せて食べると悶絶ものの旨さ。


IMG6370 (12)

アボカドねぎとろ。


IMG6370 (7)

ギンダラ西京焼き。


IMG6370 (8)

若鶏の一夜干し。


IMG6370 (11)

そしてこちらの名物、TKG。
比内地鶏のこだわり玉子が使い放題。

糖尿でなかったら
間違いなく完食したでしょう。( ̄▽ ̄)

大満足。オススメです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
神楽坂 椿々
住所:新宿区筑土八幡町5-12サンプラザ神楽坂 地図
電話番号:03-5261-9327
営業時間:17:30-0:00(年末年始休)



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事