ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年5月30日(月)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


おひさしブリーフです ´ω`)ノ

なんと、昨年 8 以来の
hirocky先生のレギュラーレッスン・・・

実に、10か月ぶり・・・
いろいろあって、しばらく足が遠のき・・・
最近はあまりに仕事が忙しすぎて来れなくて・・・

ようやく仕事が落ち着きを取り戻したので来てみたら・・・


20時40分・・・
レッスン開始40分前の到着で・・・

IMG7319.jpg

参加者22人

昔と変わらぬ人数あんばいに
昔と変わらぬメンバーの穏やかな顔ぶれ。

変わったのは
開始時刻が10分早くなったことくらいでしょうか。

hirocky先生もまるで
何事もなかったかのように迎えてくださいました。



コリオは一週目だったもよう。

ひさしぶりのhirocky先生の多彩な足技が
なかなか身体に入らず苦戦。

バックキックや、前がけフリーズなど
普段あまりやらない動きも多く・・・。

あと、思いの他
カウントの詰まったところが少なくて、
ついチャチャで "勝手に詰めちゃう" ミスを連発。


あまりのグダグダっぷりにあきれながら
提示オプションはすべてスルー。

でもそれなりに久しぶりのhirockyワールドを堪能。
やっぱり楽しかったです。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

JR 浅草橋駅の近くにある
お刺身食べ放題の有名店、たいこ茶屋

IMG7072 (1)

日曜日の昼過ぎに訪れましたが、この行列。


IMG7072 (4)

目指すはお刺身食べ放題のランチバイキング。

しかし食べログの口コミでは
つい最近まで1,100円だったのに
なんと1,200に値上げされてました。

最近、こんなんばっかり。
値上げブームなのかな・・・( ;^ω^)


IMG7072 (3)

こんな整理券が配布されます。
整理券なら任せとけ。(`・ω・´)シャキーン
(なにを・・・?)Oo.(´-`;)


15分ほどで店内へ案内され・・・

IMG7072 (8)

今日のお刺身は
わらさ、びんちょうまぐろ。

手前にあるのは
明太子とめかぶ、紅しょうがと、ほたて。


IMG7072 (7)

手前が左から、〆いわし、まぐろヅケ、サーモン。
奥が左から、ネギトロ、アジの醤油漬け、サーモン。


IMG7072 (6)

玉ねぎスライス、もやし、ブロッコリー等のサラダ類。


IMG7072 (10)

おかず類の
しぐれ大根とまぐろ甘酢あんかけ。


IMG7072 (9)

ご飯に味噌汁に生卵も。

ご飯に刺身をたっぷり乗せて
豪快海鮮丼にしてるお客さんが多かったです。


IMG7072 (11)

糖尿なかけだしは
白米モリモリ食べたい衝動ををぐっとこらえて
刺身のみのてんこ盛り。

おまえO4s



IMG7072 (12)

ふう・・・・・もう食えねえ。


ネタとしてはありですが
びんちょうわらさサーモン
刺身は正直いたってふつう。特段の驚きはありませんでした。

中トロとは言いませんが、
せめて赤身ブリか、カツオでもあれば。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


加えて
肩が触れ合うほどの狭い相席。
隣の男性はずっと一人でブツブツしゃべるちょいヤバ系。

さらに
横柄で尊大な女性店員。
お兄さんは笑顔が爽やかで気持ちよかったけれど。

リピートするかと言われれば正直、微妙です。

おまえP4s



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
たいこ茶屋
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビルB1F 地図
電話番号:03-3639-8670
営業時間:11:30-14:00/17:00-23:00(不定休)


2016年5月29日(日)10:30~11:20

ルネサンス浦安
ステップ50
前田ゆきえIR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はルネ浦安で
前田先生のステップ50に挑戦。


前田先生・・・

スラリとした美しい立ち姿に美しいアライメント。
すべてのお客様からよく見えるよう
センターの他、左右にもリード台を配置。

常に声を出し、常に動き、時折手を高く挙げての
懇切リードはお客様目線で安心感いっぱいです。


IMG7292.jpg

整理券は30分前発券で、番号なし。

参加者は20人
うち男性8人で、メンズ率40%


コリオは、32カウント×2ブロック。

週ごとに徐々に複雑にしていき
何週かで仕上げるスタイルのようです。

1ブロック目はやや細かめ。
2ブロック目はシンプル。

チャチャの詰まった動きは全体の1~2割の印象。
スライドはなく、ターンも最小限でした。


最後は、体感 147bpm へテンポアップし、
1-1-2-2 をたっぷり通し。

これで終わりかと思ったら
しっかり "おかわり通し" もあってスタジオもアゲアゲ。

とってもいい感じのレッスンでした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

神楽坂 de グルメシリーズ 第13弾


IMG6826 (0)

本日は、居酒屋竹子へ。

都内に複数ある "謎の居酒屋チェーン"の一つ。
表参道にある "居酒屋なかにし" の系列店と思われます。


IMG6826 (12)

敷居の高そうな門構えに反して
中はいたってふつうの居酒屋。


IMG6826 (2)

食べログに出ていたこの写真につられて
土曜日にお邪魔したわけですが・・・


IMG6826 (1)

さりげなくこのビラに変わってましたよ。( ̄▽ ̄)

おまえJ3s



IMG6826 (5)

気を取り直してメニュー確認。
酒はわりと安めですが・・・


IMG6826 (4)

お料理のお値段はわりとふつう。


IMG6826 (6)

しかも一品一品がわりと上品。

たとえばこの下駄盛り。
写真だと伝わりにくかもですが、お寿司はすべてミニチュアサイズ。

確かに新鮮で美味いですが
正直これで1,880円はどうかと。


IMG6826 (7)

塩こんぶキャベツ。
この量で420円。


IMG6826 (9)

厚焼き玉子。
ひとくちサイズ×4つで 520円。


IMG6826 (8)

辛とろ牛すじ。590円。


IMG6826 (3)

ひとくち焼き鳥の
ハツ4本(340円)を頼んだら・・・


IMG6826 (10)

写真ではわかりづらいかもですが・・・

これ4本足しても、
普通の焼き鳥1本分にもならないほどコンパクト。

おまえC3s



IMG6826 (11)

唯一、ボリュームのあった、アスパラの炒め物。


とにかく一品一品が上品で
私のような食いしん坊向けのお店ではありません。

でもお味のほうはそこそこなので
飲みがメインの方であれば、月~木・日なら
アリではないかと。
(ギリギリのところでフォローしたね・・・。)Oo.(´-`;)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
居酒屋竹子
住所:新宿区神楽坂2-9 地図
電話番号:03-3260-3700
営業時間:17:00-翌5:00(年中無休)


2016年5月28日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ50
今林真澄IR


東十条のマスミンステップ。

14時10分
発券開始20分前
レッスン開始50分前の到着で・・・

IMG7258 (2)

参加者29人


コリオは
新作の32カウント +
持ち越しの48カウント の2.5ブロック。

1ブロック目。
右からシャッセオーバー 右引いて 左は奥床へストラドル
左腹回り270度エンド床へ 右床タップ 右台 左台同時右スライド
右背回り270度カールオーバー手前床へ 左台右台ボールチェンジ
右台タップ 右奥床 左手前床のストラドルから・・・

このブロック・・・なかなかの強度足でした。


2ブロック目は2週目だったので
ちゃっちゃと展開して、ちゃっちゃと完成。

苦手なフロアのエアロチックな所、キャッチしそこねましたが
周りの方に教えていただきかろうじてキャッチ。


最後は、1-1-2-2 をたっぷり通して 終了。
今日も変わらぬ楽しさでした。

来週は2ブロック目を押し出して
新作を追加するとのことです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

インドからエアメールが届きました。


IMG7163 (1)

かけだしはジェネリック医薬品が大好き・・・


IMG7163 (2)

中身は、カークランド ロゲイン
リアップのジェネリックです。


カークランド

有効成分ミノキシジル 5%を含み、
効果は "リアップ×5" と同等(のはず)

お値段はリアップの5分の1です。


IMG7163 (3)


かけだしは祖父も、スーパーAGA

おまえE1s


遺伝でも、隔世遺伝でも、
運命からは逃げようがありません。

おまえJ3s



IMG7163 (4)

というわけで40歳になる前から
怠りなく、リアップ・ジェネリックを継続ちう。

今のところまずまずの成果(と自分では信じている)


やはりつづけるためには
コストは重要ですからね。

おまえO2s



2016年5月28日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


ずんこ先生の土曜朝練。

9時15分の到着で・・・

IMG7258 (1)


参加者37人
今日も安定の30人台後半。

なにがあろうとずん子先生の
安定感あふれる集客力はびくともしません。( ̄▽ ̄)


コリオは今日もアドオンの96カウント
先週と比べるとかなり入れ替わった印象でした。

今週も4~5周爆裂通しをしたあと、
お替わり通しをもう1周くりだす大サービスで
めでたく廃人に。( ̄▽ ̄)

おまえP2s



クールダウンで、ずん子先生・・・

(*´∀`)b 「今週はかなりコリオを入れ替えたので
  来週はあまり替えずにいこうかと思っていたけど・・・
  とってもできてたので・・・
  どうしようかな・・・輪唱とか、する?」


さてさて来週なにが飛び出すやら。楽しみです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

表参道 de ランチシリーズ 第18弾


IMG7124 (1)

食べログ高評価(2016.5.28現在 3.52
人気カフェ、 A to Z cafe


IMG7124 (6)

お店のなかは明るく開放的な雰囲気。


IMG7124 (2)

ランチメニューは、日替わりの肉系魚系の2種類。
お値段は、1,000円+消費税


IMG7124 (8)

本日のメニューは黒板に出ていました。
肉食かけだしは肉系 "鶏の照り焼き" をチョイス。


IMG7124 (3)

まもなく到着。
小鉢がたくさんついててなんだか嬉しい。


IMG7124 (4)

鶏の照り焼きは小ぶりですが
柔らかくて味がよく沁みてました。


IMG7124 (5)

五穀ごはんは大盛り・お替わり無料。


IMG7124 (7)

5階ですが意外に素晴らしい見晴らし。

おしゃれで、美味しくて、リーズナブル。
なかなかのお値打ちランチではないかと。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
A to Z cafe
住所:東京都港区南青山5-8-3 equboビル5F 地図
電話番号:03-5464-0281
営業時間:11:30-23:30(年中無休)


2016年5月25日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


水曜日の定番 マスミンステップ。

19時20分・・・
発券開始から5分遅れで・・・

IMG7233.jpg


参加者36人
本日も満台寸前の大入りです。


今日はなんと
ほとんど先週と同じコリオでした。

ひょっとして・・・

かけだしが、先週 ちらってしたから?
┬|`*)
┬|ョ´ェ`*)チラッ

(んなわけねーだろ? ラリってんの?)Oo.(´-`;)


最後だけ少し
先週とは違うコリオが入ってました。

きっちり16の倍数にはならずにフィニッシュ。
あとはたっぷり、ウキウキ通し。
裏入りも今日は残念ながらなし。


でも楽しかった・・・。

どうしてこんなに次から次へと
独創的なコリオが生み出せるのか。

もはや異次元の楽しさです。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

丸の内 de ランチシリーズ 第25弾

本日のランチは・・・

IMG6807 (0)

食べログ高評価店、
果実園 東京店(2016.5.1現在、3.56


IMG6807 (1)

東京駅改札外 キッチンストリート1Fにあります。
明るくて清潔な店内。


IMG6807 (2)

果物をベースにしたお料理の数々は女性に人気。


IMG6807 (3)

果物たっぷりのパンケーキもあります。


IMG6807 (6)

しかし今日のかけだしのお目当ては・・・


IMG6807 (10)

フルーツたっぷりの
フルーツサンドウィッチ。980円。


IMG6807 (11)

生クリームたっぷり。
ブロック状の果物がごろごろ入ってます。


IMG6807 (12)

6個もあるのにあっという間にペロリ。
大満足のランチでした。

千疋屋の1,300円のフルーツサンドとなら
コスパ含め、間違いなくこちらに軍配です。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
果実園(東京店)
住所:千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札外 1F キッチンストリート 地図
電話番号:03-5220-4567
営業時間:7:30-22:00(年中無休)

プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事