ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年6月29日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


水曜夜の定番、マスミンステップ。

19時15分
発券開始同時の到着で・・・

IMG7596 (1)


参加者 39人
いつもどおりの"大入り"ですが満台にはならず。

株優消化満台警報に怯えてましたが
杞憂に終わりました。



レッスン前・・・
スタジオ前で、パワーブレスレットの実演販売が・・・


IMG7596 (2)


なんでも着けるだけで電磁波を吸収してくれて・・・

集中力が高まり・・・
体幹が安定し・・・
クルクル回れるようになり・・・
発汗量まで増すらしい・・・

原理はよくわからないものの
お試し装着してレッスンに出てみたら
なんとなく・・・・・身体が・・・いつになく軽いような・・・

おまえI1s



しかし・・・

一個 8,000円
両手につけたら 16,000円
両手両足につけたら 32,000円

なのにこちらで買えば、たったの1,980円

購入見送り決定ですな。( ̄▽ ̄)



コリオは渾身アドオンの128カウント。
前半の 32カウントが新作。
後半の 96カウントが持ち越し。


時間が止まったかのような、楽しすぎる時間・・・

時間が止まったかのような・・・

時間が・・・

・・・・。


時間、止まってね?

おでん42
(by べに師匠 ( ̄▽ ̄))



・・・スタジオの時計が
21時すぎくらいで止まってました。

このことにマスミンが気づいた時点で
すでにレッスン開始から60分経過。


そこから慌てて通し。
トータル70分のスーパーサービスレッスン。

いや、今日も楽しかったっす。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

通信制限にさよなら!街中のWi-Fi接続がラクになる超便利アプリ『タウンWiFi』
(テクジョ:2016年5月30日配信)


最近、多少は有用な情報の配信に努めようという
姿勢だけは感じられる、かけだし、45歳です。┏(゚益゚)ゞペコリ


タウンwifi


本日ご紹介のアプリはこちら。
今後の発展がますます楽しみな神アプリ候補です。

ひとことで言うと

 ・街中の利用可能なWi-Fiを検索して
 ・自動的に接続するだけでなく
 ・認証まで実施してくれる

アプリです。
(相変わらず一言じゃないよ・・・わいてる?)Oo.(´-`;)



アプリをダウンロードしたら起動しユーザー登録。

タウンwifi2

するとこんなふうに接続可能な WiFi スポットの一覧が出ます。
その数、現時点で150。

JRや地下鉄をはじめとする、主要鉄道路線。
タリーズやプロント、コメダ珈琲店などの喫茶店。
アトレやイオンモールなどのショッピングモールなどなど。


あとは自分が行きそうなスポットを片っ端から選択し、
まとめてプロファイルをインストールするだけ。

タウンwifi3


プロファイルは画面の指示に従えば簡単にインストールできます。


あとは WiFi を ON にさえしておけば
その場所に入れば自動的に接続してくれます。


 ・アプリを毎回立ち上げる必要なし
 ・WiFiを選択してから繋がるまでの時間(WiFiマークが出るまで)も大幅に短縮
 ・ユーザーからのリクエストを基にスポットも順次拡大(※7月リリース予定)


とのこと。
今後の発展がますます楽しみなアプリです。


  → iPhoneアプリ をダウンロード
  → Androidアプリ をダウンロード

2016年6月27日(月)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


1か月ぶりの
ヒロッキー先生ステップ。

21時05分・・・
レッスン開始15分前・・・
ぎりぎりの到着で、整理券24番。


参加者24人
うち男性7人で、メンズ率29%

安定の人数に
安定のメンバー。


コリオは 3ブロック 96カウント。

ところどころオプション提示もありつつ
いつもどおりの天使の展開。

この安心感、癒し感が
深夜のレッスンとしてはたまりませんな。


最後はたっぷり、4~5周も通して
深夜に爆汗終了。

そろそろ仕事のほうも
定常状態に戻りつつある今日この頃。

一週間のスタートを
ヒロッキー先生のレッスンで切る
昔の生活にまた戻れそうです。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

神楽坂 de グルメシリーズ 第16弾


IMG7329 (1)

食べログ高評価(2016.6.27現在 3.53洋食屋さん、
キッチンタロー


IMG7329 (2)

なんの飾り気もない、
昔ながらの洋食屋的内装。


IMG7329 (8)

メニューは壁に貼ってあります。
フライ系メニューを中心に、だいたい700円前後。


IMG7329 (3)

かけだしは
メンチカツ、エビフライ、カニクリームコロッケ
ミックスフライ定食(700円)をチョイス。

ご飯は少なめにしてもらいました。


IMG7329 (4)

熟練の亭主の素晴らしい仕事ぶり。
衣はサックサク。火の通りも絶妙。


IMG7329 (5)

メンチカツは今流行りの
肉汁ジュワー系ではありませんがとにかく旨い。


IMG7329 (6)

ご主人がベシャメルソースから丁寧に作る
カニクリームコロッケも美味。
バターと小麦粉と牛乳のバランスが素晴らしい。


派手さはないけれど
常連の方がいつまでもあってほしいと願う名店。

冬季限定のカキフライが絶品なのだとか。
カキフライが出る頃にまたお邪魔します。

おまえQ2s



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
キッチンタロー
住所:新宿区西五軒町9-5 地図
電話番号:03-3268-5825
営業時間:[平日]11:30-20:00/[土]11:30-14:00(日祝休)


2016年6月26日(日)12:15~13:15

セントラル本八幡
オリジナルステップ60
小松田美穂IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。


IMG7564 (1)

本日は JR総武線 本八幡駅から・・・


IMG7564 (2)

改札を抜けて・・・


IMG7564 (3)

右手の、北口方面へ・・・


IMG7564 (4)

この階段を下りて
正面コンコースをそのまま真っすぐ進み・・・


IMG7564 (6)

本八幡駅前 交差点で左折し・・・


IMG7564 (8)

少し歩くと右手のビルにセントラルの文字が。
このビルの地下にセントラル本八幡があります。
駅改札から徒歩5分


<セントラル本八幡の設備情報> φ(*´ω`*)
  ① ステップ台 : リーボック台
  ② ジャグジー : あり
  ③ 水風呂 : あり



本日はこちらで
小松田先生のオリジナルステップに挑戦です。

小松田先生は以前、ゴールドジムで
代行のラーニングステップに出たことあり。
今日は2度目の参戦となります。

・・・ですが正直、
今日のレッスンは、
このときの印象とは全く別物でした。


レッスン開始 20分前の到着でこの番号。
入場は整理券番号順。

IMG7564 (10)


参加者22人
うち男性6人で、メンズ率27%

ステップの定員は30人とのことですが
かなり広めのスタジオなので
ゆったり、ほどよい人口密度です。


コリオは32カウント×3ブロック

1ブロック目は展開あり。
2・3ブロック目は展開なしで、正面でのレイヤリングだけ。

全体的に足は細かめで
ややアクロバティックなハイインパクト系。


そして1ブロック目の展開が
速いこと速いこと。

「一気の展開」を、激しく苦手とするかけだしは
当然のごとく撃沈。 Ωヾ(-∀-` )チーン

1ブロック目は
今日が2週目か、3週目だったようですが
展開したのはどうも今日が初めてだったらしく
常連の方もやや苦戦されてたようにおみうけしました。

それくらい展開が急なんだと思います。


2・3ブロック目は一転して、展開なし。

1ブロックを3つくらいのパートに分けて練習し、
それをつないで32カウントに仕上げる組み立て方。


最後は144bpmの標準的なテンポで
カットせずに2周ほど通しを。

2・3ブロック目はある程度、
キャッチできたつもりだったのに・・・

通しは結局グダグダなまま、あっという間に終了。
久しぶりに撃沈感満載のレッスンでした。

また機会があればリベンジしたいです。

おまえC5s




゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

JR 錦糸町駅と両国駅のちょうど中間くらいに・・・


IMG7576 (1)

食べログトップ5000に名を連ねる
超人気ハンバーガー店、シェイクツリーがあります。

最近、ハンバーガー部を創設された
某M木氏に刺激を受け
かけだしもこっそり部活動など・・・。( ̄▽ ̄)

おまえL1s



IMG7576 (2)

さすが食べログトップ5000
もう14時を回っているというのにこの行列。

40分待ちといわれましたが
結局入店するのに1時間以上∑(´∀`; )


IMG7576 (3)

メニュー。お値段はこんな感じ。

ポテトはついてますがドリンクはついてないので
300円くらいのドリンクをつけて消費税が乗ると
だいたい2,000円近くになります。

ハンバーガーとしては決して安くはありませんが
それでもこれだけの人気。

よほど旨いのでしょう。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



IMG7576 (4)

かけだしは、AAA バーガーをチョイス。
A(アボカド) A(アメリカンチーズ) A(オーロラソース)だそうです。

手前は、フレンチフライが品切れとのことで
オニオンリングに強制変更。


IMG7576 (5)

玉子をトッピングしてます。
確かに美味しい。

なかなかボリューミィで
一個でお腹一杯になります。


IMG7576 (7)

これが本日食べられなかったフレンチフライ。

ちょうど前の組の方の2人目から
オニオンリングに強制変更になってました。


IMG7576 (6)

そしてこちらが当店名物の、ワイルドアウト

バンズの代わりに
ビーフパティで具材を挟んでます。

ビーフがワイルドアウトしているから、きっとワイルドアウト


低糖質食材ハンター のかけだし、
次回はぜひこれに挑戦してみたい。( ̄▽ ̄)
(ナンダソレ・・・いつからそんな恥ずかしい称号を?)Oo.(´-`;)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
シェイクツリー(shake tree)
所在地:東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F 地図
電話番号:03-6658-8771
営業時間:[火-土]11:00-21:00/[日・祝]11:00-17:00(月曜定休)


2016年6月25日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ50
今林真澄IR


土曜の午後は
東十条のマスミンステップ。

今日は株優消化満台懸念あり・・・
ということで少し早めに出勤しました。

14時にスタジオ前に行ったら・・・

IMG7540 (2)


ひゃー。

あぶない。あぶない。

その後、わずか15分ほどで45人満台まで。
結局、発券15分前に満台到達でした。

マスミン人気恐るべし。


コリオは
新作 32カウント+持ち越し 48カウント2.5ブロック

新作の1ブロック目がまた秀逸で・・・。

台のエンドスパイダーから押し出し
払ってカール135度背回りチャチャストラドルから
手前へ跳び乗り跳び降り ニー360度腹回りチャチャバックマンボオーバー・・・


嗚呼、この歓び、感動を
うまく伝えられない表現力のなさがうらめしい。
おまえK3s


とにかく舞っててやたらと気持ちいい。
先生の舞う姿がまたなんとも美しい。

完全にかけだしツボにはまってます。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 57 弾


IMG7182 (1)

まずはかけだしお気に入り、
ローソンのもちもちワッフル 抹茶。税込230円。


→ もちもちワッフルシリーズ(過去記事)
   ・ ショコラ&ショコラ
   ・ いちご&いちご
   ・ ブルーベリー&チーズ
   ・ ロイヤルカスタード



IMG7182 (2)

カロリー:ステップレッスン 21分間分。
炭水化物:缶ビール 1.9本分。


IMG7182 (3)

抹茶クリームは濃厚で
抹茶の生地はもっちもち。

ただなんとなく抹茶クリームの生臭さが気になって・・・。
このシリーズは他のフレイバーの方が好みです。



IMG7534 (1)

おつぎは、スーパーで購入、
ヤマザキの カルピスシュークリーム。税抜89円。


IMG7534 (2)

カロリー:ステップレッスン 30分間分。
炭水化物:缶ビール 1.5本分。


IMG7534 (3)

見た目は普通のシュークリーム。


IMG7534 (4)

中身はカルピス味のサワークリーム。

シュークリームの中身はカスタードでないとダメ!
・・・という方にはオススメできませんが・・・

これはこれで、アリではないかと。
なんと言っても安いですしね。



IMG7182 (8)

そして最後は、モンテール
北海道ソフトのエクレア。税込129円。


IMG7182 (9)

カロリー:ステップレッスン 23分間分。
炭水化物:缶ビール 1.2本分。


IMG7182 (10)

ソフトクリーム風味のホワイトチョココーティングに
生クリーム風味のホイップクリーム。

うむ。安定のモンテール。
今日も間違いないです。( ̄▽ ̄)


2016年6月25日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


土曜の朝はずんこ先生。
9時10分の到着で・・・


IMG7540 (1)


参加者39人
満台寸前、本日も安定の大入りでした。


コリオは今日もアドオン96カウント

前半部分が持ち越しコリオ。
後半部分が新作コリオ。


先週ちょっとスタジオ全体が速どりになった(らしい)反省を踏まえ
最後の通しではちょっとテンポを上げて・・・

チャチャで詰まってるところや
ワンカウントで回るところなどは
すでにかなりタイトな感じだったんですが・・・。


レッスン終了後・・・

ずん子先生から
「もうちょっと、通し速くしたほうがいい? (*´д`) ン?


・・・・・。

(ヾノ・∀・`)イェイェ
もうこのあたりで許していただけると。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

表参道 de ランチシリーズ 第21弾

からの・・・

今日もどこかでグルーポン♪
今日もどこかでグルーポン♪


わくわくクーポン de 表参道 de ランチシリーズ。
(ぐちゃぐちゃだよ? わけわかんないよ?)Oo.(´-`;)


IMG6819 (1)

本日は表参道、ホノルルコーヒー正面にある
76 Cafe (ナルーカフェ)へ。


IMG6819 (4)

レトロな内装にひろびろとした空間。
場所の割にはお客さんもそれほど多くなく寛げます。


IMG6819 (2)

本日はこちらのクーポンを使い、
タコライス(スープ付)がなんと、税込555円


IMG6819 (3)

チーズとアボカドが選べましたが
かけだしはアボカドをチョイス。

お野菜たっぷり、
ライスモリモリで
糖質制限中の身にはヘビーすぎるボリューム。


お味のほうは普通に美味しかったです。
これで555円はお値打ちでした。( *´艸`)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
76 Cafe (ナルーカフェ)
所在地:渋谷区神宮前4-9-2 神宮前MMビル1F 地図
電話番号:03-5786-1781
営業時間:11:00-23:00(無休)


プロフィール

Author:かけだしステッパー

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事