ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年8月17日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


水曜の夜は
恒例 マスミンステップ。

19時30分・・・
発券開始から15分後
レッスン開始 45分前の到着で・・・

IMG_8132.jpg


あぶない、あぶない。
まったくマスミンのレッスンは
人数がどう振れるか読めなくて油断がなりません。

参加者30人台後半。

今日は久しぶりに
あの、大人気イントラさんもいらっしゃっててビックリ。


コリオは前半が新作コリオ、
後半が持ち越しコリオのアドオン96カウント。

背中から乗ってエルビス 台上マンチャチャツマカカ
床手前タップ 奥タップ ストラドル
から。


最後はちょっと時間切れだったのかな?

いつもと変わらぬ
気持ちのいいコリオ、素敵な時間でした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

今日もどこかで ラクーポン♪
今日もどこかで ラクーポン♪

わくわくクーポンシリーズ。


IMG7872 (1)

本日は 佐藤歯科 下北沢のピッツァバル、CONAへ。

2.5時間飲み放題つき
通常4,500円のコースが
クーポン利用(割引チケット使用)で、2,000円


IMG7872 (5)

飲み放題メニュー。


IMG7872 (2)

ビールはハートランド。
泡がクリーミーで美味しい。


IMG7872 (3)

前菜は、
 ・自家製ピクルス
 ・オリーブの盛り合わせ
 ・タコとセロリのマリネ
 ・生ハム

の4点盛り。
うずらの卵のピクルスは初めて食べました。


IMG7872 (4)

シーザーサラダ。
厚切りベーコンがごろごろ。


IMG7872 (7)

鮮魚のカルパッチョ。


IMG7872 (8)

シーフードフリット。


IMG7872 (9)

選べるアヒージョ。
本日は海老とキノコをチョイス。


IMG7872 (10)

アスパラガスのパルミジャーノ焼き。


IMG7872 (11)

ピザは30種類の中から好きなものを選べます。
本日はゴルゴンゾーラメープルシロップをチョイス。

かけだしのどストライクゾーン。ウマウマ。( ̄▽ ̄)


IMG7872 (13)

本日の肉料理。
牛バラ肉の赤ワイン煮込み。


IMG7872 (14)

本日のパスタ。
お店の人の説明が聞き取れなかった。


IMG7872 (15)

デザートまで手抜かりなし。

いやはや。
これで2.5時間飲み放題もついて
たったの2,000円とは。

改めて "ラ"・クーポンの
底力を見せつけられた夜。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
CONA (下北沢店)
所在地:東京都世田谷区北沢2-11-2 地図
電話番号:03-6804-0646
営業時間:12:00-24:00(年中無休)


2016年8月15日(月)21:20~22:20

ゴールドジム表参道
ステップ2
hirockyIR


3週間ぶりのヒロッキー先生。

20時40分・・・
レッスン開始40分前の到着で・・・

IMG8125.jpg


参加者23人
うち男性6人で、メンズ率26%

お盆期間中でも安定の客入りです。


コリオは3ブロック。

2週目ということで
しっかり作りこんだ2ブロックと
シンプルな1ブロックの組み合わせ。

来週は3週目なので
3ブロック目も作りこんだものに置き換えて
完成させたいとのことでした。


2ブロック目の中盤あたりに
ターラッタ、ターラッタ、タッタラー、タッタラー
というリズムの足技あり。

それがいかにもヒロッキー先生らしい
オリジナリティあふれる足技で
キャッチするのにひと苦労でした。

来週の完成が楽しみです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

ポケモンGO・・・バッテリーの消耗が難点ですよね。

今日はそんなポケモンGOプレイヤーには
ちょっぴり便利なアプリをご紹介。


電源カフェ

その名も、電源カフェ

その名のとおり
タダで電源を使わせてもらえる休憩スポットを網羅した
ちょっぴりすぐれものアプリ。


IMG7865 (3)

使い方はいたってシンプル。
まずはこの画面で「現在地から探す」を選択し・・・


IMG7865 (1)

地図上に表示が出たらそれをタップするだけ。

かけだしが土曜の朝に頻繁に出没する
ホノルルコーヒーもあります。( ̄▽ ̄)


表示をタップすると
その店の紹介画面へ飛ぶんですが・・・


IMG7865 (4)

この紹介画面がなかなかイカしてます。


駅からの詳しい行き方に加え
Wifi サービスの有無・種類が載ってるあたり、
スマホユーザーの痒い所に手が届く感じ。

電源数の、 「まぁまぁ」
というのも、アバウトですが悪くありません。( ̄▽ ̄)



2016年8月13日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ50
今林真澄IR


土曜の午後は
東十条のマスミンステップ。

14時25分到着で・・・


IMG8080 (1)

参加者30人。

本日は
1ブロック目が、48カウントの新コリオ
2ブロック目が、32カウントの持ち越しコリオ。計2.5ブロック。


途中、音響が2回も止まるトラブルがありましたが
そのロスをしっかりとリカバリーして2.5ブロック完成。

さすがです。


来週は東十条は休館日でお休み。 (´・ω・`)ショボーン
でも明日、ルネ東久留米で代行がありますよ。 イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

秋葉原で・・・


IMG7500 (1)

ラーメン屋さん の皮をかぶった肉料理店
肉汁麺ススム があります。


IMG7500 (4)

"溢れる肉汁と麺が織りなす至福の一杯"

のコピーに惹かれ
肉汁麺レベルMAXとコールしたい衝動をぐっとおさえ
肉汁麺レベル2(880円)をチョイス。


IMG7500 (2)

ほどなく着丼。
肉好きにはたまらないビジュアルです。


IMG7500 (3)

デフォルトで生卵もついてきます。


IMG7500 (6)

肉は濃いめの味つけで柔らかい。
なるほど、これはごはんがススム味ですな。


IMG7500 (5)

麺はやや太め。


IMG7500 (7)

スープは色も濃いめですが
味もかなりしょっぱめです。


IMG7500 (8)

麺を少し残してなんとか完食。

次回はこの肉を、ラーメンではなく
白ごはんで食べたいと思うのはやはり邪道でしょうか。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
肉汁麺ススム
所在地:東京都千代田区外神田3-7-12 地図
営業時間:11:00-21:00(年中無休)


2016年8月13日(土)10:45~11:45

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


土曜の朝はずん子先生。

9時20分の到着で・・・

IMG8080 (2)


今日は満台(45台)寸前43人

お盆期間中ということもあってか
いつもにも増しての大入りでした。


コリオはいつもどおりのアドオン96カウント
先週の宣言どおりすべて新作でした。

すべて新作ということで
展開はいつもよりさらに丁寧に。

その分最後は少し時間をオーバーしての
おかわり通し、大サービス。

今日も爽快ずんステでした。(*´ー`)ノ




゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだし低糖質食材探求の旅シリーズ 第 12 弾


IMG7679 (1)

今日は再び、市ヶ谷のいきなりステーキ。



IMG7679 (4)
こんなメールが来たので・・・





IMG7679 (5)
ゴールドマイラーの誕生月特典。
USリブロース300グラムがタダでいただけます。




IMG7679 (2)

今日も付けあわせは
コーンからブロッコリーъ(゚Д゚)チェーンジ!!


IMG7679 (3)

夜なのでサイドメニューはサラダを。
ライスもいただきません。肉なので十分満足。

いきなりステーキで、
オトクで美味しい低糖質ディナーでした。( *´艸`)



2016年8月11日(木)16:30~17:30

ゴールドジム府中東京
ステップ2
片岡千鶴IR


かけだしわくわく遠征シリーズ。

本日はゴールドジム府中東京
片岡千鶴先生のレッスンに参加させていただきました。


片岡先生・・・

普段はライフウェル相模大野
土曜 14:10 からオリステのクラスを持たれていますが
その時間は今林先生のレッスンとかぶってしまうため
これまでお邪魔することができませんでした。

今日はまさに千載一遇のチャンス。


14時25分
発券開始 5分前
レッスン開始 2時間5分前の到着で・・・


IMG8049.jpg


参加者31人
うち男性14人で、メンズ率45%

府中という地の不利をものともせず 満台御礼
しかも驚異のメンズ率。


コリオはオーソドックスな
3ブロック 96カウント

コリオの難度は・・・なかなかの・・・

ステ2 でも、ややオリステ寄りの
ステ2 ではないかと思いました。


ワンカウントターンの嵐、
ジャック(≠ヒールジャック)と呼ばれる跳び技あり、

とにかく全体的にかなり詰まってる感じで・・・

普段、これほど詰まってるレッスンに出てない
かけだしのポンコツCPUでは
どうにも脳内再生が間に合いませんでした。

1ブロ目、2ブロ目、3ブロ目と徐々に出来が悪くなり・・・
最後はほぼ地蔵に・・・。 Ωヾ(-∀-` )ちーん


次回、また機会があればリベンジしたいですね。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 62 弾


IMG7888 (1)

まずは、ローソンの牛乳寒天。
税込180円。


IMG7888 (2)

カロリー:ステップレッスン 20分間分。
炭水化物:缶ビール 3.1本分。

寒天ベースなのでてっきり
糖質かつヘルシー イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
かと思いきや・・・なかなか、どうして。

そんじょそこらのクリーム系スイーツよりも
むしろ糖質多いです。


IMG7888 (3)

表面にみかんが浮いてます。
そして底の方にはみかんはありませんでした。


IMG7888 (4)

味はヒジョーに、ヒジョーに、さっぱりしてます。

好みがわかれるところですが
かけだし的にはタンパクすぎてリピなしです。



IMG7888 (5)

つづいて、サークルKサンクスの
レモン香る濃厚チーズタルト。税込158円。


IMG7888 (6)

カロリー:ステップレッスン 22分間分。
炭水化物:缶ビール 1.6本分。

チーズ系スイーツは
糖質少なめなので安心して食べられます。


IMG7888 (7)

サークルKサンクスでは
濃厚焼きチーズタルトが大ヒットしました。

これはそのシリーズ4作目だそうです。
いわゆる2匹目のどじょう狙い商品ですな。( ̄▽ ̄)


IMG7888 (8)

うむ。 これもやはり旨い。

でも個人的には、チーズの濃厚な風味という点において
オリジナルのほうにやや軍配です。



IMG7888 (9)

最後はスーパーで購入、
プレシアのチーズクリームのパンケーキ。税抜160円。


IMG7888 (10)

カロリー:ステップレッスン 30分間分。
炭水化物:缶ビール 3.5本分。

さすがパンケーキ。
カロリー・糖質量とも横綱級です。


IMG7888 (11)

チーズクリームの中にあるアーモンドクランチと、
メープルソースの存在、風味が
これが "どらやき" ではなく
"パンケーキ" であることを主張しています。

生地はもっちり。

ただ如何せん、クリームとのバランスが悪く
もしゃもしゃ感が否めません。

かけだしとしてはもう少しクリームが多い方が好みです。

メープルの香りが強くて
せっかくの kiri チーズの風味が隠れているのも残念。

やはりリピはないかなと思います。



プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事