ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2016年9月24日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ50
今林真澄IR


約40日ぶり
東十条マスミンステップ。

発券10分前の 14時20分到着で・・・

IMG9334.jpg


参加者は 30人くらい。

コリオは2.5ブロック。
1ブロック目が新作の1.5ブロックで、
2ブロック目が持ち越しの1ブロックだったかと。

どちらのブロックも
縦横の動きをおしゃれにミックスさせた
難度の高いコリオで・・・とっても面白かったです。


小指骨折からの復帰後は
小指をなるべく圧迫しないように
アッパー部分の柔らかいルナグライドを着用してたのですが・・・

IMG9378 (2)


今日は久しぶりにエアマで参戦。

IMG9378 (1)


そしたらやっぱり小指の痛みが辛かった・・・(;-ω-)ゞ

エアマのほうが
アッパーがそれだけしっかりしてるということなんでしょう。

エアマのほうがソールのクッションがいいので好きなんですが
足が完治するまではルナグラ中心でいきます。

完治まではもうしばらくかかりそうです。( ;´-ω-)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

神楽坂 de グルメシリーズ 第19弾


IMG9328 (1)

食べログ高評価(2016.9.24現在 3.60
餃子屋さん、PAIRON(パイロン)


IMG9328 (2)

お料理のお値段は概ね300~600円
とってもリーズナブル。


IMG9328 (3)

飲み放題は3種類。

生ビール党の方は1,300円
ただ 70分はちょっと短いですね・・・。( ;^ω^)


IMG9328 (14)

店主の気さくな人柄がうかがえます。
うん・・・・・・ 禁煙でいいよ。(* ゚益゚*)ゞ


IMG9328 (4)

つきだしのキャベツ盛り。

このドレッシングがなんとも美味しくて・・・・
のっけからテンション上がりました。( ̄▽ ̄)


IMG9328 (5)

ピータン豆腐。390円。


IMG9328 (6)

しそ餃子。450円。


IMG9328 (8)

シソのなかには・・・・・・たぶん海鮮ベースの具材が。
(分かんなかったのね。 味オンチだもんね・・・)Oo.(´-`;)



IMG9328 (7)

ニラ玉餃子。450円。


IMG9328 (9)

白龍餃子。390円。

おすすめの「蒸し」にしてもらいましたが
これが、おすすめだけあって、かなり旨い。


なんていうか・・・
皮がむっちり、とぅるんとぅるんなんですよ。

おまえG5s



ちなみに店名の "PAIRON(パイロン)" とは・・・

IMG9378 (3)

のことではなく・・・

白龍(pai long)・・・
はくりゅうの中国語読みなので・・・

つまり白龍餃子とは
お店の名前を冠した看板餃子ということになります。



IMG9328 (10)

小籠包。550円。

これも肉汁ブシャー系で
本場の味がしました。


IMG9328 (11)

黒龍餃子。390円。
これが本日のスマッシュヒット。


IMG9328 (13)

ニンニク餃子とのことですが・・・
なんか美味しい具材がごろごろ入ってました。
(また分かんなかったのね? 残念な人だね・・・)Oo.(´-`;)



IMG9328 (12)

青龍餃子。390円。
ニラが皮に練りこまれた餃子。


IMG9328 (15)

魯肉がけ肉豆腐。390円。
魯肉(ルーロウ)は、台湾の代表的な家庭料理です。


IMG9328 (16)

揚げ春巻き。390円。
パリッ!サクッ!でこれも旨し。


IMG9328 (17)

蒸し鶏龍鶏。530円。
あっさり優しいお味でした。


餃子が看板のお店らしいですが
お料理はどれもハイレベルで、しかもハイコスパ。

これだけ食べて
お酒も多少飲んで
お値段 2,000円/人とちょっとくらい。

オススメです。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
PAIRON (パイロン)
所在地:新宿区新小川町8-32 地図
電話番号:03-3260-6571
営業時間:12:30-14:30/17:00-23:00(土曜定休)


2016年9月21日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


水曜の夜・・・

左足小指に、まだ痛みは残るが・・・
気づけば、ときわの地へ。
おでん94




IMG9303.jpg


発券同時の 19時15分到着で、4番。

最近はさとし先生から連続で出られる方も増えたので
発券時刻だとこんな感じ。

・・・でも 10月からは1時間半前発券になるようなので
これもまた変わると思います。


参加者は30人くらい。

コリオはアドオン96カウント。

前半2ブロック分くらいが新作、
最後の1ブロック分くらいが先週からの持ち越しでした。


今日も新技・キュンポイントの連続。
"キュン""イタイ" のせめぎあい。

左足で踏ん張れないから
体幹はふらふら、動きはよれよれ・・・
それでも楽しくて楽しくて・・・あっという間の60分でした。

まだ全レッスンに復帰する心の余裕はありませんが
また来週も、ときわの地へきてしまいそうです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第 63 弾


IMG7783 (1)

まずはファミマの
もっちりしたワッフルサンド。税込190円。


IMG7783 (2)


<栄養成分表示>

エネルギー : 335kcal (まぐろ赤身 6.0 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg

炭水化物 : 43g (グラスビール 6.9 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g_90.jpg

たったこれ一個で・・・
カロリーも糖質量もかなり高めです。


IMG7783 (3)

生地 + ホイップ + 生地 + カスタード + 生地
の5層構造。


IMG7783 (4)

うむ。

生地はもっちり。
クリームはこってり。

生地とクリームのバランスもよく、
かけだしが苦手なもしゃもしゃ感もなく、
ボリューミーでコスパよし。

これはなかなかいいです。



IMG7783 (5)

おつぎはファミマの
ミニエクレア 3個入り。 税込140円。


IMG7783 (6)

<栄養成分表示>

エネルギー : 252kcal (まぐろ赤身 4.5 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_50.jpg

炭水化物 : 17.7g (グラスビール 2.9 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g_90.jpg


IMG7783 (7)

約8センチ×約5センチ くらいの
ミニサイズ エクレアが3個。


IMG7783 (8)

中は、カスタードクリームとホイップクリームの
ハーフ&ハーフ。

クリームの量は控えめ・・・
味は想像の域を出ませんが・・・

それなりに食べた感もあり、まあ、まずまずだと思います。



IMG7783 (9)

最後は、ファミマの
ハウピア(ココナッツプリン)。 税込258円。


IMG7783 (11)

<栄養成分表示>

エネルギー : 332kcal (まぐろ赤身 5.9 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_90.jpg

炭水化物 : 27g (グラスビール 4.4 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g_40.jpg



IMG7783 (12)

ココナッツプリンとホイップクリーム。
その下にはチョコムースが隠れています。


IMG7783 (13)

ココナッツプリンは思ったよりも弾力があり
むっちりとした食感。

ココナッツプリンとホイップクリームは甘めですが
その下のチョコムースが苦め。

チョコムースの中にはサクサククッキー生地が。
とってもバランスがよく、ボリューム感もバツグン。

ココナッツ好きなら、一食の価値ありです。


2016年9月14日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


ながらくご無沙汰しておりました・・・。

1か月ほど前に
自宅ベッドの角に足をぶつけ
こんな感じであっさり小指を骨折・・・

IMG9170 (2)
(注 : ↑はかけだしの足ではありません( ̄▽ ̄))

しかも折れたところを
さらに同じ所でもう一度ぶつけ、今度は流血するアホっぷり・・・
|-`).。oO(ギプスもなにもしてなかったしね・・・。)

そういうわけで
ステップをしばしお休みしておりました。



お休みの間も
こんなくだらないブログにお越しくださってた方・・・
ありがとうございました。
そして申し訳ございませんでした。

またゆるゆる再開してまいりますので
どうよろしくお願いいたします。┏(*゚益゚)ゞ ペコリ




で、約1か月ぶりの・・・

IMG9170 (1)

最近、ようやくゲットしたカビゴンを連れて
マスミンステップ。 カビゴン(*´Д`*)カワユス

・・・。

ステップできない無聊の日々を
ポケモンたちに慰めてもらってました。


( ↓ カビゴン捕獲シーン( ̄▽ ̄))
IMG9245.jpg
(緊張して指が震えたって言いたいの・・・?)Oo.(´-`;)



19時30分ごろの到着で・・・

IMG9170 (1)

参加者30人台後半くらい。

これまでは1時間前発券でしたが
10月から(?)は1時間半前発券になるようです。ご注意を。



コリオはアドオンの96カウント。

ほぼ先週からの持ち越しだったようで
ひさびさのマスミンステップはキャッチに一苦労。

でも駆け抜ける歓び。
軽快な音に合わせて身体を動かす歓び。
マスミンのコリオに合わせて身体を動かす歓び。

ああ、やっぱりこれだな。
ああ、やっぱりここだなって思いました。


足はまだかなり痛かった・・・
やっぱり一カ月では厳しいようです。

レッスン頻度を控えめにしつつ
ぼちぼち、ゆるゆる再開してまいりたいと思います。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

ジムともさんのオススメで来訪。
地下鉄 東大前駅のそばにあるラーメン屋、用心棒

IMG7923 (1)

二郎系インスパイアの名店と評判のお店。



IMG7923 (2)

糖尿に気遣うかけだしは
ラーメン、麺少なめ、追加豚2枚、野菜マシマシ、しょうがトッピング
をコール。

ダブルチーズも試してみればよかった。
(気遣ってんだか、痛めつけてんだか・・・)Oo.(´-`;)



IMG7923 (3)

ほどなく着丼。うまそう。



IMG7923 (6)

スープは二郎系にしては 濁り少なめ。



IMG7923 (7)

チャーシューは厚み1cm 超。
柔らかくて、味が沁みてて、まいうー( *´艸`)



IMG7923 (9)

麺は二郎系らしく
太くて、かたくて、小麦感たっぷり。

濃いめのスープと ベストマッチ。



IMG7923 (10)

糖尿に気遣うかけだし、
麺を少しだけ残して完食。
(気遣ってんだか、ただのアホなんだか・・・)Oo.(´-`;)


とっても美味しゅうございました。( ̄▽ ̄)



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+
用心棒 (本号)
所在地:東京都文京区向丘1-20-6 ファミール本郷1F 地図
電話番号:03-3817-0120
営業時間:11:00-14:45/17:00-22:30(年中無休)


プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事