ステップレッスン体験をつれづれにご紹介♪

2017年7月16日(日)13:30~14:30

ルネサンス東久留米
ステップ60
今林真澄IR


2週間ぶりの、東久留米でマスミン。
参加者、30人くらい。

コリオはすべて新作の
1.5ブロック+1.5ブロック=3ブロック

東久留米にしては
短め細かめのコリオを、丁寧めの展開で。

来週はさらにここへ
1ブロック追加する…とのことです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

世界 3億8200万人(2013年IDF調査)の糖尿病患者が
待ち望んだ夢のデバイス caboc


IM2396 (6)

血を流さずに 88の精度で血糖値がはかれるなら
世界中の糖尿病患者が歓喜するハズ。…たぶん。


さて、その性能や、如何に( ̄▽ ̄)?




IM2400 (0)

ということで、まずは、itunes から
caboc アプリを、スマホへインストール。

スマホとデバイスを Bluetooth でつないで
結果をスマホに表示させます。


アプリを立ち上げたら
個人情報を登録してログイン。

IM2400 (3)
測定タイミングを選択し、
測定ボタンをクリック。



IM2400 (4)
こんな画面が出るので、指をデバイスに挿入します。



IM2400 (1)

指は中指でも人差し指でもOK。



IM2400 (5)

そのまま、60秒待ちます。



IM2401 (1)c

出ました。
推定糖質量 169.3 です。


同じタイミングで、実際の血糖値を測ってみると…

IM2401 (1)

血糖値 143 mg/dL でした。

むむ…。 
20 mg/dL少々の…微妙な誤差が出ました。



同じような感じで
時間を変えて何度か測定を繰り返してみました。



IM2401 (2)

197 mg/dL と 97.3 caboc

倍ほども違います。

正直ここまでズレると
インスリンの追加投与判断を誤ります。かなり厳しいです。



IM2401 (3)

132 mg/dL と 93.7 caboc



IM2401 (4)

116 mg/dL と 93.7 caboc



IM2401 (5)

83 mg/dL と 97.3 caboc



IM2401 (6)

131 mg/dL と 169.3 caboc



IM2401 (7)

86 mg/dL と 91.9 caboc



IM2401 (8)

119 mg/dL と 169.3 caboc



IM2401 (9)

98 mg/dL と 169.3 caboc



IM2401 (10)

162 mg/dL と 169.3 caboc



IM2401 (11)

184 mg/dL と 95.5 caboc



IM2401 (12)

167 mg/dL と 169.3 caboc



IM2401 (13)

180 mg/dL と 91.9 caboc



まとめるとこんな感じ。

IM2401 (14)

±20%の幅に収まっている回数が
13回中5回しかありません。

もちろん普通に血を出して測定しても
測る指によって、上下10~20程度の誤差はありますが…

さすがにここまでずれると
この結果をもとにインスリン注射の投与判断を行うことは
残念ながらできません。

思うに、「指先の代謝熱をベースに算出」とのことなので
私が冷え性で、指先がいつも冷たいことが
誤差の一因となっているのかもしれません。


加えて、どういうアルゴリズムで算出しているのか分かりませんが
表中オレンジの網掛けのような
同じ数字(169.3)がたくさん出てくるのも…
ちょっと微妙な感じがします。

デバイスそのものの問題なのか
それともアプリの問題なのかは良く分かりませんが…。


もちろん、メーカーさんは全然悪くなくて
こちらのサイトでも、

・本製品が医療機器または医療検査機器でないこと。
・本製品で測定するのはあくまでも「糖質量」であって「血糖値」でないこと。


は明記されているので
過度な期待をかけるのがそもそも間違いかと思います。


あくまでも現時点の検証レビューということで…

さらに開発・研究が進んで
精度が上がってくればいいなあと思います。

メーカーさんのさらなるご奮闘に期待…です。

楽天パンダL1s




2017年7月15日(土)15:00~15:50

セントラル東十条
コンビネーションステップ50
今林真澄IR


2週間ぶりの、東十条でマスミン。

14時35分の到着で…

IM2779 (2)

参加者30人

今日はどういうわけか
イントラさんが3人もいらっしゃってて
先生もすこし緊張されてたご様子でした。


コリオは
1.5ブロック+1.5ブロック=合計3ブロック。

どちらが新規だったのかは分かりませんが
1ブロック目のほうがやや難しく感じました。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだしわくわくコンビニスイーツシリーズ 第80弾


IM2205 (1)

まずは、ミニストップの
もっちさんど~塩バニラクリーム~。 税込130円。


IM2205 (3)

コスパの良さでかけだしお気に入りの
ミニストップ もっちさんどシリーズ。


IM2205 (2)

厚めのもっちり生地でクリームを挟んでいます。
高さ4センチはあろうかという厚み。


IこれはM2205 (5)

塩バニラクリームは甘めですが意外に塩が効いてます。
…これは食べ応えありますな。

コスパの良さと相まって満足度大。


IM2205 (4)

<栄養成分表示>
エネルギー : 320kcal (まぐろ赤身 5.7 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_70.jpg

炭水化物 : 35.3g (グラスビール 5.7 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g.jpg62g_70.jpg

もっちさんどシリーズはカロリーも糖質も高め。
あまりしょっちゅうは食べられません。




IM2205 (6)

おつぎは、ファミマの
窯出しとろけるプリン。税込128円。


IM2205 (8)

ファミマへの統合によって姿を消した
サークルKサンクスの伝説スイーツ
復活したということらしいです。

とろん とろんで…なるほど。
なかなか旨かったです。



IM2205 (7)

<栄養成分表示>
エネルギー : 178kcal (まぐろ赤身 3.2 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_20.jpg

炭水化物 : 18.1g (グラスビール 2.9 杯分)
62g.jpg62g.jpg62g_90.jpg

プリンは糖質控えめなので安心して食べられます。




IM2205 (9)

最後は、ローソンの
ふんわりミルククリームサンド。税込150円。


IM2205 (12)

ブッセ風の生地に
シュガーパウダーとアーモンドが乗ってます。


IM2205 (13)

ミルククリームもたっぷり。
生地のパサつき感もなく、美味しくまとまってます。

ブッセ風生地は軽めなので
それほど重い食べ応えはありませんが
これが低糖質スイーツなら、全然ありな美味しさです。


IM2205 (10)

<栄養成分表示>
エネルギー : 155kcal (まぐろ赤身 2.8 貫分)
56kcal.jpg56kcal.jpg56kcal_80.jpg

炭水化物 : 7.9g (グラスビール 1.3 杯分)
62g.jpg62g_30.jpg

すんばらしい 低糖質っぷり。



IM2205 (11)

…と思ったら、やっぱりモンテール
嗚呼おそるべし モンテール( ̄▽ ̄)



2017年7月15日(土)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


土曜の朝は、ずん子先生。

9時45分の到着で、

IM2779 (1)

今日も40台近くの大入りでした。


コリオは
半アドオンの96カウント。

前半作った 2ブロック分が持ち越し、
後半作った 1ブロック分が新規。

最近、後から作ったコリオを
前に持ってくるパターンが多いような気が。

つなぎのところで
混乱しないようにしないといけません。


最後はたっぷり余った時間でたっぷり通し。
ノンストップで4周やったものだから
虚弱なかけだしは心臓が飛び出してしまいそう。

もう膝がガクガクブルブル震えるレベルでした。

おまえE1s



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

平成29年度 認定ファシリティマネージャー資格試験の模範解答です。

H29FM解答

模範解答があまり流通してないので
模範解答を探してる方のためにアップしてみました。




IM2779 (3)

参考書と過去問題集。


IM2779 (4)

試験問題。


各科目足切り6割以上、
合計7割以上で、論述に進めるとの噂です。

解答は運営サイドから出たものではありませんので
あくまでも自己責任でお願いします。( ̄▽ ̄)



2017年7月12日(水)20:15~21:15

セントラルときわ台
オリジナルステップ60
今林真澄IR


今宵も、ときわでマスミン。

本日も滑りこみセーフ。
レッスン開始10分前、20:05 到着で…

IM2774.jpg


参加者30人くらい。

かつては人数が読めない時期もありましたが
最近はだいたい30人前後で安定してます。


コリオは新作の前半に
先週から持ち越しの後半をつなげる展開。

今日もたぶん…128カウント?
くらいの、濃密なロングコリオでした。

台のエンドで床タップ振り返って
台タップニーからクロスにストラドル
するあたり、
かっこよすぎてシビれます。


まだまだお身体は本調子ではなさそうですが
コリオは今日も全開バリバリでした。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

今年もゴールドジムの更新時期がやってきました。

歳とともに
1年経つのが早くなっていくように感じます。ネー(´・ω・`)(´・ω・`)ネー


IM2775 (1)

早速、ベネフィットステーションの年間パスポートを購入。



IM2775 (2)

ポチった翌々日に到着。早い。



IM2775 (3)

今年はこのお値段でした。

振り返ってみると
私が初めてゴールドジムに入会した
2013年が、115,500円

2014年も、115,500円

2015年は、ちょっと値上げされて、119,000円

2016年は記事を挙げてませんでしたが、
確か前年と同じく、119,000円

そして、今年はいきなり、138,880円
いったい何が起こったのかとさすがに目を疑いました。

おまえS20s


ゴールドジムからの更新案内ではたしか
更新料が14万円ちょっとだったので
ほとんどメリット感がなくなってしまいました。


このあたりを見ても
わりと非難ごうごうなムードです。


近頃の健康ブームに乗って
ゴールドさんも強気なんですかねえ…(´・ω・`)ショボーン

おまえC3s


2017年7月8日(土)10:30~11:30

ゴールドジム表参道
ステップ2
池田純子IR


土曜の朝は、ずん子先生。

9時55分の到着で、36番
今日も満台寸前の盛況ぶりでした。

コリオは先週の予告どおり
新作半分+持ち越し半分の構成。

本日も駆け抜ける爽快を堪能。
土曜の朝の、テッパンレッスンです。



゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+☆・゚*・.。.+

かけだし低糖質探求の旅の心強い味方、
いきなりステーキから…


IM2767 (0)

こんな素敵なインビテーションが届いたので…



IM2767 (3)

会社の帰りに、水道橋店を訪問。



IM2767 (1)

もちろん、コーンは、チェンジブロッコリーで。

ライスを食べずに
サイドメニューはサラダをオーダー。

奥に見えるのは
ゴールドマイラーの特典、黒ウーロン茶のサービス。


IM2767 (2)

これだけ厚くて
これだけ柔らかければ十分。

大変美味しくいただきました。( ̄▽ ̄)




プロフィール

かけだしステッパー

Author:かけだしステッパー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イントラ別カテゴリー
ジム別カテゴリー
累計の訪問者数
現在の訪問者数
バックナンバー
最新コメント
最新記事